Girls Matomeのヘッダー画像

藤本美貴さん激怒! 産後の妻を嘲笑した夫のありえない暴言「普通の喧嘩じゃない。100%旦那が悪い」

2026/01/17 03:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 16:52:18

・生後2ヶ月の男の子を育てる20代ママからの相談


先日、相談者夫婦の自宅に大学時代からの夫婦共通の友人たちが遊びに来て出産のお祝いをしてくれたそうですが、友人たちが帰ったあと、夫は「誰が大学時代から見た目が変わってないか」と言い出し、あろうことか(妻=相談者)に向かって「あなたは変わってないランキングでいうなら最下位」と言い放ったのだそう。


相談者は「産後、鏡を見るたびに産前との体の違いに悲しくなり、戻れるのか不安な日々。悩んでいることは夫にも話していた。遊びに来てくれた人たちはひとりも出産を経験していない」「悩んでいることを知っていて、出産を経験してない人たちと私を比べてそんなふうに言われたことが悲しくて、泣きながら悲しいというしかできませんでした」と、いかにショックを受けたか綴りました。


泣いている妻を見て夫は「ごめんね、じゃあ寝かしつけ後のアイスやめようね」と嫌味を重ねてきたそう。

藤本美貴さん激怒! 産後の妻を嘲笑した夫のありえない暴言「普通の喧嘩じゃない。100%旦那が悪い」(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース
藤本美貴さん激怒! 産後の妻を嘲笑した夫のありえない暴言「普通の喧嘩じゃない。100%旦那が悪い」(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース
三児ママでタレントの藤本美貴さんが、YouTubeでお悩み相談を公開。産後に夫から心無い言葉を投げられて深く傷ついた女性の相談を取り上げています。

■産後の妻を「あなたは最下位」と嘲笑

視聴者か
Yahoo!ニュース



11: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:53
>>1

今やすっかりご意見番ポジなんだね、ミキティって笑



24: 匿名 2026/01/14(水) 16:57:07
>>1

離婚しな定期、飽きてきたなー

なんか他ねーかな



33: 匿名 2026/01/14(水) 16:58:50
>>1


「じゃあ寝かしつけ後のアイスやめようね」


やっぱりこれじゃないかな、、、

なんだかんだデブは余計な栄養を取ってる。

産後を言い訳にしてるだけの怠け者



38: 匿名 2026/01/14(水) 16:59:53
>>1

離婚しな



41: 匿名 2026/01/14(水) 17:00:50
>>1

じゃあーメスは旦那に何も言わねーのかー?

んー?(ハナクソピーン)



43: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:36
>>1

思ってても言っちゃダメなことって夫婦でもあるって思う

奥さんの見た目が太って醜くなって嫌だなって気持ちもわからなくないけど、産後に言っちゃダメだって思う

思いやりがない旦那さんで、嫌だなって思うわ



45: 匿名 2026/01/14(水) 17:02:28
>>1

旦那もそのうち禿げてくるよ。



48: 匿名 2026/01/14(水) 17:03:58
>>1

この人微妙に日本人の価値観とズレてるよね?

そこがウケてるのかもしれないけど



50: 匿名 2026/01/14(水) 17:04:27
>>1

良くこんな人と結婚したね。

ネタじゃなきゃ、片鱗はあっただろう。

道行く人をみてとんでもないことを言ったり。



56: 匿名 2026/01/14(水) 17:08:45
>>1

ミキティに相談しても…

そんなことをいう夫もだけど、産後2ヶ月で共通の友人を呼ぶ余裕あるんだから、産後の体型で悩んでられないよ。



62: 匿名 2026/01/14(水) 17:13:19
>>1

男の人ってデリカシーない人多いよね

なんで無神経な発言しちゃうんだろうね



69: 匿名 2026/01/14(水) 17:20:50
>>1

旦那禿げるといいね

禿げたら思いっきり言ってやれ!!!



75: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:48
>>1

私だったら最後の一言で刺してたかも



85: 匿名 2026/01/14(水) 17:46:11
>>1

見事なまでのモラハラでワロタw

こんな奴はもう、ATMにしちゃいなw

あと中年になってハゲたり、加齢臭がしたらバカにしてやりなw



98: 匿名 2026/01/14(水) 18:34:02
>>1

これはもう夫婦関係破綻してないか?

こんなこと言われたら相談するまでもなく離婚一択だわ



105: 匿名 2026/01/14(水) 19:02:23
>>1

旦那が病気した時に放っといて良いんじゃないかな?

自分で経験しないとわからないんだと思うよ。



107: 匿名 2026/01/14(水) 19:16:18
>>1

ただこの相談者も数ある男の中からわざわざこんな思いやりのない嫌味キモ男を選び抜いて結婚して子作りしてまで出産したんでしょ?親は選べないから選べない親のことで悩んだり愚痴ったり辛がるのは分かるけど、自分がそんな誰からも【は?!サイテー!きっしょい男!】って思われるような男を選んで結婚しておいてどれだけショックだったかと言われても、

んーでもあんたが選んだんだよね?そんなのと性行為までして妊娠して出産したんだよねぇ?あなたにそんなだってことは生まれた子供にもひどい父親になるの間違いないから子供のほうが可哀想だよといいたい



114: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:22
>>1

こんな人の心もない男の子どもを産んでしまったのか…



124: 匿名 2026/01/15(木) 12:32:08
>>1

でも、チー牛よりマシやな。



125: 匿名 2026/01/15(木) 14:45:02
>>1

離婚案件でしょ。

無言で刺してやりたい。



6: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:14

>泣いている妻を見て夫は「ごめんね、じゃあ寝かしつけ後のアイスやめようね」


アカン



32: 匿名 2026/01/14(水) 16:58:39
>>6

たぶん

本当はアイスだけじゃない説

旦那さんは少し気を遣って他の間食を言わなかったかもしれない



37: 匿名 2026/01/14(水) 16:59:33
>>6

こんな事言われたらその場は我慢するけど準備して絶対に出て行く

この腐った性根は一生直らないね

これは一緒にいたらずっと苦労する



42: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:28
>>6

ひとつ目のは、おばかで無神経、やっちまったなって感じだけど、泣いているところに被せてくるのは思いやりや同情心のなさ故だもんね。不信感わく。



51: 匿名 2026/01/14(水) 17:04:29
>>6

このトドメの一言がこの旦那が人として終わってる事を示してるね〜。クソ過ぎてびっくりするわ。


父親ずらっと列べて、誰が子供産まれてからも父親の自覚が持ててない子供でしょーか!お前は確実に最下位だな!って言い放って捨ててやりたいレベル。



55: 匿名 2026/01/14(水) 17:08:43
>>6

こんな事言われたら無言で実家帰るな。



64: 匿名 2026/01/14(水) 17:14:55
>>6

奥さんは本気で泣いてなんかいないと思う

旦那を叩いてるはずだんだよね



66: 匿名 2026/01/14(水) 17:16:12
>>6

いるよね〜こういうどう考えても自分が悪い時に素直にただ謝るって事が出来ずに「自分も悪かったけどお前も〜」みたいな感じで謎に余計な一言付け足してくるボケ

本当気持ち悪いわ。器の小さい男だな。



80: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:37
>>6

クズすぎじゃない?

ガチで離婚案件だよ

出産て真面目に命削る行為だと微塵も分かってないな



127: 匿名 2026/01/15(木) 16:55:14
>>6

トドメさすとか最低やな。産前産後の恨みは一生や。



7: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:18

>夫は「ごめんね、じゃあ寝かしつけ後のアイスやめようね」と嫌味を重ねてきた


この男はもう絶対変わらないと思うよ



8: 匿名 2026/01/14(水) 16:54:19

なにが問題なのか分からない



15: 匿名 2026/01/14(水) 16:55:15
>>8

妻をおとす笑いはモラハラの始まり



12: 匿名 2026/01/14(水) 16:55:01

泣いてるの見てさらに嫌味重ねるってデリカシーがないどころじゃない

人の心がわからない宇宙人



20: 匿名 2026/01/14(水) 16:56:40

夫が病気になった時、

お前めっちゃ老けたねー。同級生の誰より老けてるよ!

って言ってやれ



27: 匿名 2026/01/14(水) 16:57:24

妊娠中、出産時、産後の妻の姿を見てきてそれが言えるんだ

なんにもわかってないんだね…



35: 匿名 2026/01/14(水) 16:59:11

出産後2日目に病院で『このお腹はいつ凹むの?産んだら戻るって言ってたじゃん。』って言い放ったモラハラ夫とおなじ匂いがする。



96: 匿名 2026/01/14(水) 18:25:51
>>35

うちの元旦那も同じ事言ったわ

「産んだのにお腹が痩せてない。詐欺だ。食べ過ぎなんだよ。」

でした。

「お前のU字ハゲいつ治るの?また生え際後退した?詐欺だね。」

と返した。

慌てて鏡見てショック受けてましたわ



61: 匿名 2026/01/14(水) 17:11:13

ちょいちょい旦那の発言を肯定して産後だからって言い訳するな的コメがあるけど本気で言ってるの?

産後2年じゃない2カ月だよ?

まだまだ身体も本調子じゃないし夜中の授乳を始め子供から少しも目が離せない時期でしょ

自分の体型になんて意識がいかないし食事だって食べられる時に食べなきゃみたいな

本当なら自宅に大勢の友達が来るのも気が重いくらい

たとえ自分の友達でお祝いに来てくれたとしても

旦那さん思いやりが無さすぎるよ



63: 匿名 2026/01/14(水) 17:13:19
>>61

男かこどおばだよ。

自分のこと男脳?って言うくらいだから相当痛い人だよ。笑



83: 匿名 2026/01/14(水) 17:39:47

産後2ヶ月なんて赤ちゃん生かしてるだけで120点だろ



88: 匿名 2026/01/14(水) 17:56:06

赤ちゃん次第だとは思うけど、産後2ヶ月って慢性的な寝不足に加えて慣れない育児でメンタルがやられてきた頃だね

この辛い時に出来る限りでいいから寄り添って肯定してくれる伴侶じゃないと今後恨まれる可能性あるのに



115: 匿名 2026/01/14(水) 21:52:03

まあ実際は当たり前だし仕方ない

そりゃ出産すれば老化するし劣化する

だから闇の富豪層は自分の奥方に出産させない。老化するから。

(人工授精で代理母出産)

>>114

こんな男と結婚して子供まで産んでる女性も頭悪いというか自業自得

子供が親選べないのと違って恋愛結婚出産は意思選択出来るんだから

この奥さんがアホな男選んで苦労するのは自業自得だけど、

可哀想なのは子供が(この様なアホな父親だから)嫌な事言われたりお母さんから父親の愚痴聞かされたり離婚となった場合にシワ寄せを負わされる事

だから安易に子供作っちゃいけないんだよね



122: 匿名 2026/01/15(木) 10:54:18

産後2ヶ月か…だと確かに人によって体型戻すのが大変だけど、そこ過ぎて落ち着いてきたらそれこそアイス我慢して頑張らないとずっと太ったままだと思う。

旦那さん袋叩きだけど、太った人が嫌いなタイプだとしたら、痩せて欲しいと思っちゃうのも仕方ないよ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。