Girls Matomeのヘッダー画像

高市内閣支持率78.1% 先月調査から2.3ポイント上昇 JNN世論調査

2026/01/17 09:30 · 0コメント 0

21: 匿名 2026/01/11(日) 23:55:29
>>1

解散すんな



24: 匿名 2026/01/11(日) 23:56:15
>>1

マスゴミ涙目



27: 匿名 2026/01/11(日) 23:56:47
>>1

自民が少数与党の今が

日本の政治のベストな形です。


立憲が与党なのはイカン。

自民が大勝するのもイカン。



36: 匿名 2026/01/11(日) 23:57:59
>>1


私の周りでは1人も支持している人はいないよ。


どうせ支持しているのは若者だけでしょ。


でも若者は選挙に行かないから残念でしたー



76: 匿名 2026/01/12(月) 00:14:28
>>1

ヘイト上等!移民を入れるな!今居る奴追い出せ!



78: 匿名 2026/01/12(月) 00:17:10
>>1

言うほど働かずに解散かい。

サボんなよ



86: 匿名 2026/01/12(月) 00:19:20
>>1

働くの嫌だから解散



88: 匿名 2026/01/12(月) 00:20:15
>>1

北朝鮮みたいになってきたなぁ



107: 匿名 2026/01/12(月) 00:24:34
>>1

自慰連立はダメ



112: 匿名 2026/01/12(月) 00:26:12
>>1

減税もしないし期待してない



135: 匿名 2026/01/12(月) 00:32:53
>>1

高市氏は国民の信頼は本当に厚い

けど国会では議題に対して過半数の賛成を得るのがまだ容易ではないから妥協点を探している状態だと思う

移民政策にしても高市氏はゼロベースだけど前政権の数の1/3までしか減らせていない

これまでのようなバラ撒きをしないぶん利権絡みで繋がっている企業や団体が進めてきたものをゼロにする意見に賛成してくれるのは難しいだろう

高市氏がしているクリーンな政治は難しいだろう

政治には今日本人が嫌っている媚中議員らのような狡猾さが必要なのかも知れないと思う



151: 匿名 2026/01/12(月) 00:37:18
>>1

これだけ平然と嘘をつきまくってる人間を、誰が支持するんだよ。日本人て、いつまで自民党に搾取し続けられれば、目が覚めるんだろ…



175: 匿名 2026/01/12(月) 00:43:35
>>1

78⁉️

嘘つけよw

ものすごい違和感。



187: 匿名 2026/01/12(月) 00:47:41
>>1

高市支持率に文句言ってる人たちは誰ならいいのか書いてほしい



214: 匿名 2026/01/12(月) 00:57:00
>>1

これのときだけオールドメディアを信じるよな統一ババーの信者達ってW



228: 匿名 2026/01/12(月) 01:00:51
>>1

媚中朝鮮議員が消えますように

日本の税金を日本人の為に正しく回せる政治になりますように立候補者の見極め大事だね

地域の区に投票したい立候補者がいない場合はどうするかを決めるやり直し投票も可能だそうですね

多分私の地域は媚中が集まるので諦めなくてもいいんだって気持ち前向きになれたよ



268: 匿名 2026/01/12(月) 01:19:12
>>1

こういうのはいくらでも操作できる時代だから信用できない



276: 匿名 2026/01/12(月) 01:23:49
>>1

イギリスはムスリムに乗っ取られて、

日本は朝鮮と中国の帰化人に乗っ取られてる

高市になって日本を取り戻そうって目指す方向性が見えてこの支持率

なので帰化人らの捏造や横槍に負けないようにしないとだね



288: 匿名 2026/01/12(月) 01:30:24
>>1

今現在派閥は麻生だけ残ってるけど岸田石破に菅に二階に岩屋もだし、彼らの身内や繋がりも調べないとだから大変だな

史上最悪のデブだった石破内閣議員と立憲イオンと親族とか目に見えない部分で繋がってる場合あるしね



293: 匿名 2026/01/12(月) 01:36:00
>>1

反日メディアの調査でこの支持率は凄いw

橋下徹がいるフジの番組でも高いまんまだったよね

日本のメディア9割は反日だという風刺画見て恐ろしくなったよ



319: 匿名 2026/01/12(月) 01:53:26
>>1

日本人のために何もしてないのに



362: 匿名 2026/01/12(月) 03:23:17
>>1

総選挙勝利キターーーッ!



397: 匿名 2026/01/12(月) 04:51:48
>>1

あくまで高市さん個人の支持率であって自民党の支持率じゃないから、解散総選挙をしたら自民党が野党になる可能性がある。国民は自民党に本当にうんざりしているのに高市さんはそれを甘く見積もっている。


高市さんはこのまま続けて自民党の信頼回復に努めるべき。



3: 匿名 2026/01/11(日) 23:52:10

おめでたいわね日本人は



31: 匿名 2026/01/11(日) 23:57:24
>>3

あなた、キンペー好きでしょ



51: 匿名 2026/01/12(月) 00:04:49
>>3

今はまだ石破さんで進んでた話が自分の手柄になってる状態だし

中国の影響がまだ直接わかる形で出てないからね

新しい総理をいちいち下げる必要がない


むしろこれまでの低支持率がおかしいんだよ

最初から支持しないって選挙してるのになんなのという話w



69: 匿名 2026/01/12(月) 00:11:18
>>3

批判の意見も結構あるのに78%ってインチキしてるんだろうね

内閣官房参与に今井尚哉がいるんだけど安倍時代に秘書官や補佐官などやってた人物で

菅~石破時代はエネルギー政策担当だったけど高市が呼び戻した

安倍時代も色々と工作酷かったけど今の高支持率のカラクリも

裏で今井が色々やってるんだろうね



388: 匿名 2026/01/12(月) 04:24:35
>>3

マスコミが下駄はかしてるんでしょう。



417: 匿名 2026/01/12(月) 05:48:48
>>3

そうです最近政治に興味関心を持った人たちは

さも高市さんが日本人のために戦ってるジャンヌダルクのように見えるでしょう


でもちょっと引いて考えてみると

ただ政治家として当たり前のことを少しやってるだけに過ぎないのです


政治家としてありえないことをやってきた自民党

ちょっと無くて当たり前の暫定税率を無くすから

とか餌に喜んでる時点でもう誘導されてます


消費税はそもそも時限のはずでした3%以上は上げない約束でした

参政党や保守党に流れ始めた民意を取り戻すには

多少パンチの効いた人を建てる必要があるのでしょうね


でも高市さんが頑張ろうと支持率が戻ったところで降ろされます下手すれば安倍さんの二の舞いです

その時国民が直面するのはキシバ時代の到来です


補完勢力として新興保守政党にもっと焦点を当てていきましょう



6: 匿名 2026/01/11(日) 23:52:50

高市は人気かもしれんが自民党は嫌いってのが多そう



82: 匿名 2026/01/12(月) 00:18:16
>>6

ネトサポとクラウドワークスの工作はもう寝たのか、

このトピは比較的、高市さん(または自民党)に批判的で安心した



99: 匿名 2026/01/12(月) 00:23:27
>>6

保守層にとっても、高市さんは「自民党の中ではマシなほう」くらいの位置付けでしかないもんね。消費税も移民も、今までと大して変わらなそうだってこと気づかれ出しちゃったし、マスコミ調査の支持率の高さに反して楽勝ムードではないと思う。



123: 匿名 2026/01/12(月) 00:29:49
>>6

自民党は統一党なんでしょ



158: 匿名 2026/01/12(月) 00:39:48
>>6

自分の選挙区の自民の候補者がどんな人かによるよね。高市さんを応援したい気はするけど、左寄り?親中議員は嫌だから投票しないと思う。だからといって立憲なども嫌だから国民民主とかに出てほしい



327: 匿名 2026/01/12(月) 01:58:46
>>6

何で高市さんが人気なのかも分からないんだけど…

私は自民=高市なんだよな。

高市上げの人って何で推してるの??

日本ぶっ壊れるよ



7: 匿名 2026/01/11(日) 23:53:20

絶対支持率いじってるよね

78って相当だよ



152: 匿名 2026/01/12(月) 00:37:26
>>7

いじるならもっと自然にやらないとね…



159: 匿名 2026/01/12(月) 00:40:06
>>7

いやほんまそれ。

そんなに支持率が高いなら、今頃あちこちで「いいよねー!」て話題になってると思うんだけど。


周りでは若者始め、だーーーれも、そんな話ししてないからね。



233: 匿名 2026/01/12(月) 01:03:19
>>7

願望乙



237: 匿名 2026/01/12(月) 01:04:40
>>7

低かったら信じるん?



270: 匿名 2026/01/12(月) 01:20:27
>>7

高市さんが総理になった10月、11月頃は高市さんガッツリ応援してたし高支持率も疑わなかったけど、最近目が醒めてきたしこの支持率にも少し違和感を感じてきたかな

移民も結局受け入れるみたいだし、総理就任時に個人的に期待してた消費税減税もやらないみたいだし、なんかガッカリ

まあガソリン暫定税率の廃止は嬉しかったけど、あれはどちらかと言うと国民民主の手柄だよね

それと、こないだの伊勢神宮の参拝の時にまず夫でもないただの同僚だった男性の、更に神社には持ち込むべきではない遺影を持って参拝したのは日本人の感覚から逸脱してたし、普通に引いた



324: 匿名 2026/01/12(月) 01:57:30
>>7

そう思って反日左翼が息巻いてネットアンケートとったら99%だったんだよね



394: 匿名 2026/01/12(月) 04:40:53
>>7

こんなに景気も治安も悪くて

記録的な高支持率なわけがない

年金問題、ブラック企業、モリカケ、裏金、移民、ナマポ、規制緩和や郵政民営化、派遣法、普通ならデモやテロが起きてるレベルだったのに

国民は、忙しすぎて貧乏すぎて、じわじわと抵抗する気力や思考能力も失うよう仕向けられてきた

こういうデタラメ報道するマスコミにこそ怒るべき

完全に舐められてる



418: 匿名 2026/01/12(月) 06:04:10
>>7

マスコミは支持率下げてやる!って言ってたよ



421: 匿名 2026/01/12(月) 06:12:12
>>7

そうだね 実際ならもっと高いよ



429: 匿名 2026/01/12(月) 06:22:13
>>7

ネトウヨ相手に調査してんじゃないの?



448: 匿名 2026/01/12(月) 06:40:14
>>7

世界中から叩かれてる(ように見える)トランプでも42%ある



8: 匿名 2026/01/11(日) 23:53:25

いまんとこ何の成果もないわね



57: 匿名 2026/01/12(月) 00:06:48
>>8

レアアース掘り出し開始できたのは誰のおかげなんだろ?



62: 匿名 2026/01/12(月) 00:07:47
>>8

政権から公明党を追い出したという、特大の実績がある。



142: 匿名 2026/01/12(月) 00:34:18
>>8


ガソリンの暫定税率無くしてくれたの

めちゃくちゃありがたいわ。

通勤で車使うからさ〜。



147: 匿名 2026/01/12(月) 00:36:01
>>8

オールドメディアばかり観てるの?



156: 匿名 2026/01/12(月) 00:38:17
>>8

公明党が与党から消えたよ。

中国が反日って事が日本中に拡散されて

日本人が覚醒したじゃん。



406: 匿名 2026/01/12(月) 05:23:30
>>8ガソリン税減った



427: 匿名 2026/01/12(月) 06:21:43
>>8

2ヶ月で

ガソリン値下げ

レアアース事業スタート

自衛隊の待遇改善

反日メディア、反日政党の炙り出し

などなど、わずか2ヶ月で成果を上げてる

岸田石破政権の尻拭いだけでも大変なのに



48: 匿名 2026/01/12(月) 00:02:56
>>9

本当にこれ


みなさん本当にこれいいの?



314: 匿名 2026/01/12(月) 01:50:23
>>9

ババアを見返せるくらい日本人が大層なもんになればいいんじゃないか?


今更働いてどうの言われてるようじゃおしまい

もう何やってもこの国が豊かになることはないと思うけど

移民に仕事取られて、育ったら母国に帰って、しょうもない日本人とは向こうからオサラバしてくれると思うよ

それまでの辛抱だ


ババアがその可能性をちゃんと考えているか知らんが



425: 匿名 2026/01/12(月) 06:18:33
>>9

最初の想定よりは減らしたみたいだけどね

それに123万人受け入れではなく、元からいた人と合わせてらしいが



428: 匿名 2026/01/12(月) 06:21:49
>>9

意味ないよね。

いま中国人の観光客が一時減ったってだけで評価してる

のかな?

移民ストップしないと日本はなくなってしまうよ。



14: 匿名 2026/01/11(日) 23:54:02

なんかもうね、とにかく移民ストップやってくれるならだれでもいいわ

日本人の暮らしを守ってほしいだけなのになんでそれが外国人ヘイトになるのか理解できん



96: 匿名 2026/01/12(月) 00:22:44
>>14

誰が政権を取っても外国人は減らないと思うよ

私は自民党には入れないけどね



197: 匿名 2026/01/12(月) 00:52:14
>>14

統一とズブズブの人に、日本人の暮らしが守れる訳ないよ



26: 匿名 2026/01/11(日) 23:56:41

中国政府の行動がかえって日本人の結束を固めてるのでは。



40: 匿名 2026/01/11(日) 23:59:53

JNN 世論調査 政党支持率


自民29.7(+0.2)

国民6.3(+2.2)

立民5.0(-1.3)

維新5.0(±0.0)

参政3.7(-0.6)

公明2.8(+0.1)

れ新1.2(-0.3)

共産1.1(-0.7)

保守0.8(-0.4)

社民0.2(±0.0)

みら0.1(-0.4)

無党派40.3(+0.8)


立民かなり下がったね



275: 匿名 2026/01/12(月) 01:23:20
>>40

国会でイジメみたいな質問したとこは下がってるね



278: 匿名 2026/01/12(月) 01:25:11
>>40

チームみらいって創価と関係あるのかな?佐藤優が推してたし



284: 匿名 2026/01/12(月) 01:27:38
>>40

公明ちょっとだけあがってるの?



52: 匿名 2026/01/12(月) 00:04:55

高市さんになって何か良くなった?

中国人観光客が減ったのと、公明党が与党じゃなくなったのは良かったけど。どっちもたまたま。

責任ある積極財政と言っていたけど、しょぼいし今までの総理と変わらない。円安だし、移民入れるし。外国人に厳しくではなく共生だし。統一教会と関わりあるし。日本は衰退していく。

自民党は変わらない。



104: 匿名 2026/01/12(月) 00:24:18
>>52

円の価値が下がった



140: 匿名 2026/01/12(月) 00:33:55
>>52

逆に中国と揉めた以外の成果は何もない



368: 匿名 2026/01/12(月) 03:31:01
>>52

でもなったばかりだし、そんなにすぐにドカンとは変わらないじゃない…?



392: 匿名 2026/01/12(月) 04:37:54
>>52

たまたまではなく、どっちも理由あるでしょ



110: 匿名 2026/01/12(月) 00:25:54

内閣支持率は78だけど

自民党支持率はどんくらいなの?



180: 匿名 2026/01/12(月) 00:45:47
>>161

朝ワイドショー見るけど謝る必要ないってのが多かったよ。てか質問も事前通告されて官僚に答弁書も作ってもらってるのに口滑らせた高市がただアホなだけなのに岡田が悪いって意味がわからないけどね



189: 匿名 2026/01/12(月) 00:48:19
>>180

へぇ反高市の親ですらあれは間違ってない言ってたけどね

てかあれは言ってないことまで書いた朝日記事が悪い

それを受けての首を〜だし。



217: 匿名 2026/01/12(月) 00:57:53
>>150

調べなー

ネットの使い方知らないの?



238: 匿名 2026/01/12(月) 01:04:53

この人の信者達って中国が第一の関心事なのね。ある意味幸せだね。

私はそんなことより、物価高や円安のが自分の生活に影響あるからどうにかしてほしいことなんだけど。どんどん格差広がって生活厳しくなってるよ、この国。



246: 匿名 2026/01/12(月) 01:08:49
>>224

情報の正確性は間違いなくそうやろ。



323: 匿名 2026/01/12(月) 01:55:53
>>190

あなたにあわせて同調してるだけ

もしくは

ただの類ともなんじゃないの



379: 匿名 2026/01/12(月) 03:54:58

これだけ見ると自民党圧勝になるんだろうけど、実際の選挙はそうではないのが過去の選挙です。

高市政権に対する支持は高いと思うけど、自民党に対する不信感も同じくらい高い。


減税はできない、移民は増やす、言ってることとやっていることの違いを見ても自民党には期待できないと思う人も多いのではないかと思います。



385: 匿名 2026/01/12(月) 04:20:46
>>190

それって正月に家族や親戚と話した位じゃないの?



409: 匿名 2026/01/12(月) 05:25:35
>>272

万が一日韓スワップ延長させたら日本列島発狂するやろな



454: 匿名 2026/01/12(月) 06:44:58
>>377
>>350

絶対あかんやつ



481: 匿名 2026/01/12(月) 07:09:45

木曜日には🇮🇹メローニ首相が来日する。

高市総理とメローニ首相は既にマブダチ同然だし、日伊首脳会談は盛り上がるだろうな😊


その後は高市内閣支持率80%超えの可能性大だね✌



497: 匿名 2026/01/12(月) 07:20:04

なんか怖い

支持しないとかはわかるけど狂ったように売国奴とか高市叩き支持者叩きしてるのが共産党員みたい


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。