Girls Matomeのヘッダー画像

若い頃からやっておけばよかったこと

2026/01/17 09:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/12(月) 00:09:21

20代です。

アウトドアなタイプですが、日焼け止めが苦手で海に行く時しか塗っていませんでした。昔は冬になったら色白に戻っていたのですが、なかなか戻りにくくなってきました。今になって日焼け止めを塗っていなかったツケが怖くなってきました。シミ、シワなどが心配です。


美容に限らず、若い頃からやっておけばよかったと後悔していることやアドバイスをいただきたいです。



2: 匿名 2026/01/12(月) 00:09:55
>>1

投資



8: 匿名 2026/01/12(月) 00:10:51
>>1

ガル子のアドバイスw



19: 匿名 2026/01/12(月) 00:11:50
>>1

健康

正直お金とかいざとなれば生活保護や何や日本に生きてる以上は飢えで死ぬ事は滅多にない。でも健康だけはどうしょうもない



23: 匿名 2026/01/12(月) 00:12:37
>>1

瞑想

これやるだけで人生変わる

29の時からやってるけどこれまでの人生なんやったんやってくらい良い方向に変わる



38: 匿名 2026/01/12(月) 00:16:49
>>1

運動かな。

40歳くらいから初めて5年ほど経つけど、痩せたとて肌がだるだる。若いうちからしてたらきっと、肉割れ線もなく、引き締まってたんだろうな…。



60: 匿名 2026/01/12(月) 00:46:21
>>1

株の勉強



68: 匿名 2026/01/12(月) 00:50:50
>>1

がっつり本気の社会経験(仕事)は20代でしっかり基礎を積んでおくとあとの人生の戦い方がわかりやすくなる


年取ってから初めて大変な経験をすると応用が利かない上にパニックになりやすいので成果も出せないし精神を病みがちになる



79: 匿名 2026/01/12(月) 02:32:41
>>1

20代前半、波乗りにハマって年中あちこちの海に行ってた


年中ビオレの日焼け止めSPF50+++を化粧の下地に使ってたからか、それなりに日焼けはしてたけど、40代後半の今でもシミもそばかすもないよ。


毎日、乳液代わりにビオレの日焼け止め塗っときな。


あとは勉強。

もっと本気出して勉強してたら、どうなってたかな…?と思う。



99: 匿名 2026/01/12(月) 07:19:32
>>1

日焼け、皮膚癌(UVB、窓を通らない)だけでなく、肌の弾力も壊す(UVA、窓を通る)からね。

とはいえビタミンD合成に必要だから(日本人は少ない)

過剰な日焼け回避も良くない。

今みたいな紫外線の緩やかな長袖の時は紫外線少し浴びた方が良いと思う。

窓越しはビタミンD合成に必要なUVBが当たらないので

外で陽に当たらなきゃ意味ない



100: 匿名 2026/01/12(月) 07:22:23
>>1

日焼け止めは季節関係なく塗っておいた方が良いと思います

私も何もしなさすぎて19の時からソバカス酷くて今シミなのか肝斑なのかたくさん出来すぎてる

今更やっても消えることはないだろうけど若いうちからやっておけばよかったと後悔しています

苦手でも塗らないと絶対損する結果になりますよ



107: 匿名 2026/01/12(月) 07:51:34
>>1

こと自分自身に関して言うなら、どうせ何をやったって無駄だったに違い無いとしか思えない。



112: 匿名 2026/01/12(月) 08:07:14
>>1

NISA


当初から満額やってた知人が資産が倍以上になったと言っていた

私は6年やってるけど、倍にはなってないものの順調に増えてる

もっと早くやっておけばもっと増えてたのになあと思ってしまう



125: 匿名 2026/01/12(月) 10:48:58
>>1

ストレッチだけでもいいから運動の習慣づけ



4: 匿名 2026/01/12(月) 00:10:06

歯の定期健診



37: 匿名 2026/01/12(月) 00:16:28
>>4

若い時フロスや歯間ブラシの必要性が浸透していなかったから時代的に手遅れ感がある



70: 匿名 2026/01/12(月) 00:52:46
>>4

歯科に勤めてたけど、40〜70代くらいで「もっと検診に通って、歯を若い頃から大事にしてれば良かった……」って実際に言ってきた患者さん何人かいたわ



5: 匿名 2026/01/12(月) 00:10:11

ガチで運動!

年取ってから始めても遅すぎる



50: 匿名 2026/01/12(月) 00:28:39
>>5

そうなの?!

いくつからでも思い立ってやり始めればいいと思ってたんだけどだめなのか…



56: 匿名 2026/01/12(月) 00:38:03
>>5

おすすめの運動はありますか?

散歩は好きでよく歩いています!



85: 匿名 2026/01/12(月) 04:31:30
>>5

遅いことはないよ



87: 匿名 2026/01/12(月) 05:49:14
>>5

運動したくない言い訳だと思う。

毎日運動してるから姿勢も良くしようと心がけるようになる。

猫背の人とか首の後ろとか背中に凄い肉付いてる人とか太い足の人見ると運動すると変わるのにな〜って思う!



119: 匿名 2026/01/12(月) 09:50:40
>>5

何を言ってるの?



124: 匿名 2026/01/12(月) 10:40:53
>>5

学生の時運動部に入ってた人は中年になってもなんだかんだ体型維持してたり体動かすの好きだったり健康的な生活を送る傾向がある気がする周り見てると

運動して体が良い状態になることを体が覚えてて、あまり意識しなくても健康的なことを自然にやろうとするからかな



146: 匿名 2026/01/13(火) 06:40:41
>>5

エアロバイクを買って最近やり始めたところ

継続できるような無理しない形のプランをチャッピーに組んでもらった



13: 匿名 2026/01/12(月) 00:11:13

3ヶ月に1度歯医者に行っとけば良かった



24: 匿名 2026/01/12(月) 00:12:40

廃墟巡り一人旅。

躊躇してる間に沢山の有名廃墟が解体された。



47: 匿名 2026/01/12(月) 00:26:11
>>24

行って中も入るの?



96: 匿名 2026/01/12(月) 07:09:31
>>24

投資とか勉強とか色々マトモな事考えたけど自分の能力の限界も知ってるからなぁと思ってたらこれが一番同意した!20年くらい早く産まれてたら九龍城砦に行ってみたかったなぁ



104: 匿名 2026/01/12(月) 07:42:56
>>24

廃墟巡りは趣味では無いんだけど、行きたい建物とかお店とかは本当早めに行くのがいいね…私も解体されてしまったり、閉店してしまったお店とか行けなくて後悔してるわ…

年齢で体も動きにくくなってくるともっと後悔するだろうし…



33: 匿名 2026/01/12(月) 00:15:05

婚活

38歳結婚したいって思うのが遅かった



43: 匿名 2026/01/12(月) 00:18:13
>>33

なんで結婚したいと思ったんだ?

きっかけは?

私は41だけど未だに思わない

一生独身でいたいとは思ってない



103: 匿名 2026/01/12(月) 07:40:01
>>33

友達は38で婚活で結婚して、子供2人生んだよ。



74: 匿名 2026/01/12(月) 01:29:45

主がいくつか知らんが

日焼け止め塗って来なかったツケは30代半ばから出るかなと?

私は日焼け止め塗ってきていま50になろうとしてるけどほぼシミはない。腕も若い頃は日焼け止め、子供生まれてからは外遊びも増えたのでアームカバー。腕もほぼシミなし。


ところが日焼け止め嫌いだった同年代は顔だけじゃなく腕もシミだらけ。



123: 匿名 2026/01/12(月) 10:18:11

何でも挑戦すること

不安で勇気出なくてやらない理由ばかり並べて何もしなかった

成功体験積み重ねていけば人生変わってたと思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。