Girls Matomeのヘッダー画像

【女子駅伝】長崎県の40歳4児のママさんランナーにネット拍手 「すごい」「めっちゃかっこよかった!」

2026/01/17 11:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/11(日) 16:19:37
【女子駅伝】長崎県の40歳4児のママさんランナーにネット拍手 「すごい」「めっちゃかっこよかった!」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
【女子駅伝】長崎県の40歳4児のママさんランナーにネット拍手 「すごい」「めっちゃかっこよかった!」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
 第44回都道府県対抗女子駅伝が11日、京都市内で行われ、9区を走った長崎県代表の永友優雅(40)に注目が集まった。
スポニチ Sponichi Annex



Xでは「4児の母で、17歳初出場から23年後の40歳で出場ってすごい」「永友さん、中間地点でご家族の応援に応えてるのめっちゃかっこよかった!」「長崎のアンカーの人40歳!?この歳で出れるのすげえ」「長崎の選手 40歳で4人のお子さんが居て駅伝走ってて強い…」など、称賛する声が上がっていた。



2: 匿名 2026/01/11(日) 16:21:13
>>1

写真出してあげなよ。



4: 匿名 2026/01/11(日) 16:24:36

凄いですね



12: 匿名 2026/01/11(日) 16:34:06
>>4

良い写真やん。



14: 匿名 2026/01/11(日) 16:34:29
>>4

ご主人、長男みたいに若い



21: 匿名 2026/01/11(日) 17:03:58
>>4

流石、実業団で今も現役選手だけあって身体が全然アラフォーって感じじゃない。すごい



22: 匿名 2026/01/11(日) 17:04:31
>>4

何故か幸せと経済力アピール自慢しているように見える。そしてうつ病と縁のない一家に見える。



28: 匿名 2026/01/11(日) 18:18:27
>>4

次男がMATSUでチューチュートレインできるじゃん



29: 匿名 2026/01/11(日) 18:43:18
>>4

優雅と書いて「ゆかり」と読ませるのね。

ママさんのお名前にパンチがあるなー

名前の読みを「ゆうが」と誤って表記していたまとめサイトもあったね。



32: 匿名 2026/01/11(日) 19:20:48
>>4

いいなあこの写真

みんな足長い



39: 匿名 2026/01/11(日) 22:58:11
>>4

ウザ。みんな顔微妙だし。幸せな一家アピールで見せつけたくて仕方ないって感じ。居るんだよねこういう人。自己顕示欲の塊。



40: 匿名 2026/01/11(日) 23:12:26
>>4

家族に依存し過ぎで一人じゃ何もでき無さそう



5: 匿名 2026/01/11(日) 16:24:56

駅伝見てました

世の中凄い人が居ると感心しました

他にも研修医とか国立大受験生とか紹介されてた



8: 匿名 2026/01/11(日) 16:26:14

これはどういう大会?市民ランナーも出れる大会なのか?



10: 匿名 2026/01/11(日) 16:32:00
>>8

都道府県の中高一般の代表が走る駅伝

この駅伝から多くの名ランナーがうまれてる



13: 匿名 2026/01/11(日) 16:34:09

40超えたらもう30メートルもまともに走れる気がしないのにすごいわ



15: 匿名 2026/01/11(日) 16:34:29

かっこいい!人体ってすごい



19: 匿名 2026/01/11(日) 16:59:27

ゆかりのない県だけど山梨の37歳の選手にも感銘をうけたなぁ。

18回目の出場、今回がラストラン。

最後は山梨のゼッケン着けて走りたかったって。



20: 匿名 2026/01/11(日) 17:01:54

家族特に夫の理解がないと、続けられないのは間違いない。そしてガチ勢なら予算もそれなりにかかるだろうから共働き必須



23: 匿名 2026/01/11(日) 17:10:18

見てました!何か目標があるっていいなと思った

私も今年は何かを目指して頑張りたいと思った



25: 匿名 2026/01/11(日) 17:28:49

母だからって何で特別に褒められるのか分からない

スポーツもそうだよね

ママさん選手とか意味わからん

結婚して子供産んだだけだよね?



27: 匿名 2026/01/11(日) 18:06:24
>>25

いや、4人子育てしながら、練習時間を捻出するのがすごいよ、そして結果を出してる。



37: 匿名 2026/01/11(日) 21:57:11
>>25

そもそも県の代表9人に選ばれる事がすごい

なおかつ40歳、4人の子持ちは珍しい

男性の駅伝でも年齢高めの人は実況で触れる



41: 匿名 2026/01/12(月) 06:22:03
>>25

日本はそれだけ母親の負担が大きいからじゃない?



33: 匿名 2026/01/11(日) 19:21:09

というより最有力選手を起用する区間に40歳4児の母が起用される時点で他が雑魚過ぎなの?っていうのが正直な感想



36: 匿名 2026/01/11(日) 20:30:34
>>33

今年は日本郵政の廣中さんが出場しなかった為だと思われる



35: 匿名 2026/01/11(日) 20:13:59

恥ずかしながら私も一応強豪校といわれる学校でスポーツをしてきてもちろん体力にも自信があったんだけど。

初産のあと、まるで別人の身体になってしまったような感覚になったよ。出産ってそれほど体にダメージを与えるもんなんだなって実感した。

なのに四人も産んで、そのあとまたアスリートとして第一線で活躍するって…どれだけの努力を重ねてきたのだろうかとものすごく尊敬します。頑張ってください!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。