Girls Matomeのヘッダー画像

気の合う人、好きだなーと思う人

2026/01/18 20:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 19:08:12

新しい職場で働き出して4ヶ月ほどです。

一人くらい合わないかもと思う人はいるけど、基本的にみんなさっぱりしてていい人です。


その中でも男女合わせて3人、気が合うな・好きだなと思う人がいます。

相手も同じように思ってそうなのが伝わってきます。

自分からも話しかけるけど、相手からもよく話しかけられるし話してて楽しいし落ち着きます。


これはたまたま気が合う人がいたのか、それとも自分が好きだなと思って接してるから相手も同じような気持ちになるのでしょうか?

よく人間関係は合わせ鏡と聞くので。


みなさんは気の合う人・好きだなと思う人いますか?



10: 匿名 2026/01/07(水) 19:11:22
>>1

職場では無になりな。恋愛は面倒だよ



22: 匿名 2026/01/07(水) 19:15:04
>>1

話が長くない人



28: 匿名 2026/01/07(水) 19:16:47
>>1

余計なことをペラペラ話さない人

他人の事情を詮索してこない人

周りに気を遣える人

自分が自分がってがめつくない人

トータル常識のある朗らかな人が合う


33歳になりどんどん他人に興味なくなってきて期待しなくなっている自分がいて、だからこそ20代の時とは求める心地よさの人が違うことに年々気づく



45: 匿名 2026/01/07(水) 19:30:56
>>1

いい人だなぁとか思った矢先

態度豹変する自己愛多いから気をつけてね



46: 匿名 2026/01/07(水) 19:33:04
>>1

好きな人は容姿が好き

気の合う人は性格が好き



2: 匿名 2026/01/07(水) 19:08:56

大人しい人

余計なこと言わない人

空気読んでくれる人



4: 匿名 2026/01/07(水) 19:09:51
>>2

私は沢山話してくれる人が好き

気の遣い方半端ない

ありがとうと思って生きてる



39: 匿名 2026/01/07(水) 19:23:37
>>2


同感だけど、自分にとって都合いいだけだなと思ってしまう。

注意する人、聞き心地悪い事を言う人は嫌な奴だからね。



51: 匿名 2026/01/07(水) 19:44:53
>>2

ガルってこういう人を好む人が多いけど、そもそも言ってる本人はどういう人なのかすごく気になる



60: 匿名 2026/01/07(水) 21:24:13
>>2

ほんとそれwww

私のお世話をできる人



3: 匿名 2026/01/07(水) 19:09:50

言い方悪いけど陰キャな人



24: 匿名 2026/01/07(水) 19:15:15
>>3

ふだんは陰キャで静かで、でも話すと結構楽しくて心開いてくれる人が好き



63: 匿名 2026/01/07(水) 22:34:15
>>3

陰キャな人ってきれいじゃないですか?それと控えめで優しいからみんな好きですよ。



67: 匿名 2026/01/08(木) 06:53:30
>>3

陰キャが好きっていうか陽キャが虫唾走るくらい嫌い



8: 匿名 2026/01/07(水) 19:10:42

人懐っこいけど適度な距離感保てる人



13: 匿名 2026/01/07(水) 19:12:33

主さんすごいなぁ

私職場の人ほとんど嫌いだわ

私が嫌いと思ってるから表面上にあからさまに出してなくてもふとした時に出てると思う

だから向こうも私の事嫌いだと思う

好きと言うかまぁ嫌いじゃないなって4人ぐらい



15: 匿名 2026/01/07(水) 19:13:02

犬飼ってる人より

猫飼ってる人の方が気が合う


私は鳥を飼ってる



29: 匿名 2026/01/07(水) 19:17:22
>>15

こうゆうコト?



17: 匿名 2026/01/07(水) 19:13:26

裏表がなくさっぱりしているのに無遠慮にものを言うわけでもなく弁えている人

さらっとしていて好き



41: 匿名 2026/01/07(水) 19:26:25

気を遣ってるのを見せない高度なテクニックを持ってして、その場がよくなるように気を遣ってくれている人。みんなが少しこんなテクを少し持ってると働きやすいんだよね



43: 匿名 2026/01/07(水) 19:29:35
>>41

幼い頃から、愛読者だったり親の姿をよく見てるような人にしか成し得ないスキル

すぐわかるのよね



47: 匿名 2026/01/07(水) 19:39:39

暗い職場で入りたての私がテンパってボールペンをシュッと前に飛ばしてしまい

ノールックでパッと手で止めた向いの席の女の子と目が合った時に2人で、、、の後、爆笑して仲良くなりました



53: 匿名 2026/01/07(水) 19:46:07
>>47

そういうのいいですね!

学生の頃って何かのきっかけで急に仲良くなったり自然と仲良くなってたけど、大人になると難しくなるからうらやましい。



56: 匿名 2026/01/07(水) 20:01:12

いろんな意味で地頭が

いい人。


余計なことをいわない

必要なことはしっかり伝えられる。

トラブルをつくらない。

敵をつくらない。

常識をわきまえる。


若いときは面白い人が

よかったけど

いらんこといいは

長く続かない。



59: 匿名 2026/01/07(水) 20:45:49

よく本を読む人と気が合う確率が高いです



64: 匿名 2026/01/07(水) 22:36:50

人付き合い上手い人はすごく我慢してる

ひどいこと言ったり、押しつけがましくならないようにしたり、余計な事言わないように、上手く回してくれたりする

でも歳とると段々我慢が効かなくなって

理性が飛んでいき、言いたい事いってくる

自分の思い通りにしようとする

まぁ元々そういう人だったのと

友達の賞味期限が切れたんだな

他の人にはやらなそう



65: 匿名 2026/01/08(木) 05:00:56
>>64

友達の期限ももう切れてるし、今まで我慢させてたんだな私も気遣いなかったなと自分でも反省出来ず、今までの相手からの気遣いの感謝も出来ず、非を責めてるだけでも、相手から見ても自分が良い友達でも無かったんだよ。



70: 匿名 2026/01/08(木) 11:51:31

上辺だけでも優しい、詮索しない人が好きだな

急に距離詰めてきて個人的なこと聞いてくる人は無理


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。