Girls Matomeのヘッダー画像

正月明けにホリエモンについて語ろっか🥦【アンチ禁止】

2026/01/19 01:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 08:31:42

ホリエモンについてユルく語りませんか?

アンチコメントや誹謗中傷は禁止です!



6: 匿名 2026/01/05(月) 08:32:39
>>1

え…。(´_ゝ`)

アンチ禁止?



7: 匿名 2026/01/05(月) 08:32:45
>>1

しばらく見ない間に痩せたね



11: 匿名 2026/01/05(月) 08:33:20
>>1

この写真なんか初々しいね



23: 匿名 2026/01/05(月) 08:35:29
>>1

【アンチ禁止】と書きながら🥦で煽り散らかすトピタイよ



40: 匿名 2026/01/05(月) 08:43:37
>>1

向こうがガルのアンチなのに?



46: 匿名 2026/01/05(月) 08:47:30
>>1

アンチ禁止

つまり、ホリエモンのファントピなのね



55: 匿名 2026/01/05(月) 08:55:18
>>1

刑務所に入るくらいの犯罪者なのに、こうやって戻ってきても活躍してるのはすごいなーって思うよ。

アンチではない。



57: 匿名 2026/01/05(月) 08:56:41
>>1

トピ主が先ずは語ってよ

好きな所とかさ



70: 匿名 2026/01/05(月) 09:03:43
>>1

ホリエモン自分でトピ立てるなよ!



71: 匿名 2026/01/05(月) 09:03:51
>>1

「アンチ禁止!」と言いつつ、トピタイに野菜で煽りまくる主のセンス、好きw



83: 匿名 2026/01/05(月) 09:16:11
>>1

これ何年前の写真よ?

今はこんな顔してない!

ファンならこんな前の写真なんて使うんじゃないわよ!



85: 匿名 2026/01/05(月) 09:21:14
>>1

昔好きだったのに今は政府の犬で残念



136: 匿名 2026/01/05(月) 19:22:32
>>1

ヒカルとパーティやってる動画で、キッチリ同意とり、若い女の子と個室に入ってくやつ、闇



151: 匿名 2026/01/06(火) 04:24:54
>>1

ひろゆきと同じ枠だと思ってたんだけど、二人とも年を取ってからだとひろゆきはそこまで頭良いわけじゃなくて、ホリエモンは頭良いんだなぁと思った


あと、私は占い師なんだけど、FXの相場予想を占いみたいなものって言っていてすごいと思った


ホリエモン占いとかすごく嫌いそうなのに、やっぱ仕事出来る男は本質をパッと見抜くんだなって


(どちらも相場予想をした瞬間や占いをした瞬間はその予測通りだったとしても、世の中には不確定要素が多いゆえ未来は変わるからあくまで予測で必ずしもその通りになる訳ではないということです)



3: 匿名 2026/01/05(月) 08:32:36

何を語ればいいの?若い頃フジテレビに喧嘩売ったことは評価してる



19: 匿名 2026/01/05(月) 08:35:09
>>3

あん時は応援したなー

今は気になる要素が一つもない。



47: 匿名 2026/01/05(月) 08:48:05
>>3

あの買収騒動に評価できる点があった?

ここ最近ではフジテレビの機能不全が露呈しているけど

当時の動きに大義は感じられなかった



5: 匿名 2026/01/05(月) 08:32:38

ミリオネアで意外と礼儀正しかった



79: 匿名 2026/01/05(月) 09:12:07
>>5

シマエナガを知らないの笑ったわ。



13: 匿名 2026/01/05(月) 08:33:28

このトピ、ドヤ顔で読むんだろうな。



43: 匿名 2026/01/05(月) 08:46:18

このトピ笑った

上手く言えないけどなんかほんと面白い



52: 匿名 2026/01/05(月) 08:53:03

太ったねって意見に「これは鍛えてんだよ!」と言っていたのでそれを信じていたけど、スーツ着てる写真はどう見てもデブでした…



53: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:37
>>52

はーい。可愛いエピ頂戴しました



54: 匿名 2026/01/05(月) 08:54:44
>>52

この人は痩せ過ぎより太めの方が見栄えがいいからそれでいいと思うけど、素直にちょっと太っちゃったんだよ、って言う方が可愛いのにな。可愛さが足りない!



84: 匿名 2026/01/05(月) 09:17:32

私意外とホリエモン嫌いにはなれないんだよね。

口悪いし、たまに何言ってんだって思う事あるけどさ。


News picksなどのビジネスチャンネルで話している時のホリエモンの話は割と勉強になるなーとも思うし。


あと、この人のなんでもやってみるって考え方や、行動力は素直に見習いたい。



87: 匿名 2026/01/05(月) 09:22:17
>>84

政治に関わると偏差値30くらいになる



91: 匿名 2026/01/05(月) 09:27:23

フジテレビの局員の中には「堀江貴文にフジテレビを買収された方が良かった」と思っているのがかなりいるらしい。(昨年のあの中居事件等の不祥事を考えると納得できるな。)



103: 匿名 2026/01/05(月) 10:07:21

ガールズちゃんねるでホリエモンのアンチいる?

同じガル民として仲間意識持ってたわ



105: 匿名 2026/01/05(月) 10:08:43
>>103

決して嫌いではない!

すごい金持ちなのにガルちゃん民並みにネチネチしてて親近感!



108: 匿名 2026/01/05(月) 10:11:10

岡田斗司夫がホリエモンの回顧録を解説した動画見てたら幼少期に両親、特に母親のおかげで随分大変な思いをしてきたんだなぁと思った。

それこそ発狂しそうなほど忍耐の連続。

そういうのが更年期に影響してくるのかも。耐えてきたものが多い人ほど『やってられっか!舐めんな!』と吹き出してしまう。

悪態ついても普通に愛されたい人だよね。他の多くの人と同じように。



122: 匿名 2026/01/05(月) 12:45:08

10年くらい前に、しくじり先生に出てた時に「過去に囚われず、未来に怯えず、今を生きる」って言ってて凄く刺さったんだよなぁ。でも今思うとその言葉はホリエモンの言葉じゃないかもしれないけど笑



139: 匿名 2026/01/05(月) 21:06:30

腹出てるスーツ姿ディスられて格好良く撮れてる写真投稿してたのはワロタ

そういうの気になるんだね



141: 匿名 2026/01/05(月) 22:21:06
>>139

アンチ禁止だけど

微笑ましさを語っているってことでいーか



147: 匿名 2026/01/06(火) 00:26:59

両親共に高卒で東大だから学歴は遺伝する親ガチャで決まるみたいなのを覆してる人ではあるね



152: 匿名 2026/01/06(火) 07:23:10
>>147

学歴は環境によるところが大きいし


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。