1: 匿名 2026/01/05(月) 20:29:00
独身一人暮らしだったらどこに住みんでみたいですか?
主は楽しそうなので浅草に住んでみたいです。
7: 匿名 2026/01/05(月) 20:30:29
28: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:57
35: 匿名 2026/01/05(月) 20:33:12
41: 匿名 2026/01/05(月) 20:34:36
>>1浅草はヤ◯ザの事務所があるって住んでる人が言ってた
押上とかのほうが治安は良さそうな気がする
43: 匿名 2026/01/05(月) 20:34:57
>>1沖縄離島とか小笠原とか。
どこか島に住んでみたい。
53: 匿名 2026/01/05(月) 20:38:34
>>120年前に浅草に住んだことがありますが、夜は店も早く閉まって意外に寂しかったです。、今はどうなのかな
80: 匿名 2026/01/05(月) 20:51:55
87: 匿名 2026/01/05(月) 20:54:51
99: 匿名 2026/01/05(月) 21:08:44
>>1温泉と海の幸があってそこそこ栄えてる地方都市みたいなとこがいいかなー
門司港とか広島とか…
106: 匿名 2026/01/05(月) 21:19:00
>>1車15分圏内で良い感じの根魚が爆釣する地域に住んでみたい、独身だったら毎週釣りに行きたい
107: 匿名 2026/01/05(月) 21:22:20
>>1私も浅草好きだけど今は外国人観光客が溢れかえってて落ち着かない街になってるよ
110: 匿名 2026/01/05(月) 21:26:00
>>1津波や台風がこないとこがいい
心細いし避難所いきたくない
111: 匿名 2026/01/05(月) 21:32:21
>>1世田谷の、お金持ちでもない、治安悪いとこでもないちょうどいい立地のところ(とにかく都内に住みたい)
129: 匿名 2026/01/05(月) 22:06:28
132: 匿名 2026/01/05(月) 22:31:38
>>1有馬温泉ですね。毎日温泉に浸かりたいです。仕事はリモートで。たまに南京町や神戸の都心の方へ遊びに行ったりしたいです。
141: 匿名 2026/01/05(月) 23:05:38
145: 匿名 2026/01/05(月) 23:21:48
169: 匿名 2026/01/06(火) 10:50:55
>>1高円寺、西荻窪あたり。
飲食店多いし、なんか楽しそう
188: 匿名 2026/01/06(火) 17:29:09
189: 匿名 2026/01/06(火) 17:30:30
15: 匿名 2026/01/05(月) 20:31:31
富士山が一望出来る所がいいな
あんなにモヤモヤが晴れる存在は無いと思う
79: 匿名 2026/01/05(月) 20:51:42
134: 匿名 2026/01/05(月) 22:41:10
>>15富士山の麓に住んでます
毎日モヤモヤしてます
静岡はいい人もいるけど、
本人がいないところで、裏でこそこそ
悪口を言ったり、お菓子外ししたり
そこそこ陰湿ないじめも多い
190: 匿名 2026/01/06(火) 17:35:12
>>15まんま麓(よく行く祖父母宅→自宅はそこから30分くらい離れてる)けど、さっむいよ!
けど、本当綺麗ー。
あと、水も綺麗ー(髪とか肌とかツルツルになる!)
ただ、店が無いよー泣
25: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:36
下北沢徒歩圏内。飲んで酔っ払ってフラフラ歩いて帰りたい。
34: 匿名 2026/01/05(月) 20:33:11
宝塚
78: 匿名 2026/01/05(月) 20:51:28
>>34去年の年末年始宝塚のホテルで過ごしたけど宝塚から梅田は始発だし西宮北口のモールも近いしめちゃ便利だった。
一人暮らしで中古のマンション探してるよ。
36: 匿名 2026/01/05(月) 20:33:27
独身関係なく沖縄に住みたい
59: 匿名 2026/01/05(月) 20:39:57
都心はもう経験済みなので、多摩センターの駅近かな
チェーン店あり、道が広い、多摩エリアの中心にって作られた街らしいので公的施設とか病院とかわりと近くに密集してるっぽい
独身のままでもいいし、家族できてもそのまま居座れそうな気がする
正直、若干過疎ってる気配があるのも良い
92: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:04
>>59独身で多摩センターってめっちゃ寂しいよ
あのへんの郊外はファミリーと車の街だし
64: 匿名 2026/01/05(月) 20:41:31
行くところがないならオレんち来るぅ?
112: 匿名 2026/01/05(月) 21:32:28
スーパー銭湯の隣に住みたい
毎日スーパー銭湯行く
117: 匿名 2026/01/05(月) 21:40:21
>>112いいねー
更に欲を言えば天然温泉がいいな。
自宅に温泉引いてる人が多い地域の方達の肌がきれで羨ましくなった。
漫画やサウナや岩盤浴や食事処もある天然温泉が近所に欲しい
127: 匿名 2026/01/05(月) 21:58:06
私は別府
5年毎に温泉地を点々としたい
159: 匿名 2026/01/06(火) 03:12:19
>>127私は大分がいいなぁって思ってました
別府にも湯布院にも30分車あれば行ける
海鮮も山の幸も豊富、出来たら街中に住みたい
151: 匿名 2026/01/05(月) 23:57:37
大阪市内。埼玉県で実家暮らしでお金貯めて一年後に大阪に引っ越そうと思ってたのにその間に「なんか今いい出会いがありそう!」って急に思い立ってマッチングアプリ始めたら埼玉住み関西出身の旦那と出会ってしまって結局まだ埼玉にいる。旦那は大阪でも埼玉でもどっちに住んでもいいと言ってるけど、家族に会えなくなるのが寂しい気持ちと大阪への憧れの気持ちが両方あって決断できずにいる。19歳の頃唐突に大阪に住みたいと思ってからずっと理由も分からないまま大阪に憧れ続けて6年経った。
179: 匿名 2026/01/06(火) 15:11:24
>>151東京の方が近いしいいんじゃない?
大阪は中心地でも東京と比べたら田舎。一駅離れたらなんもない。大阪弁とか柄の悪さに憧れてるならいいやろうけど。
183: 匿名 2026/01/06(火) 16:29:22
>>151コメ主の今後の展開をなんか知りたいわ
10年後ぐらいにネットのどこかに書いといてw
167: 匿名 2026/01/06(火) 07:21:01
私なら絶対名古屋
転勤で沖縄と離島以外の日本各地住んだけど、一番住みやすかった
交通アクセス良し、東京にも大阪にもすぐ行ける
都会だから日常生活で困る事がない
教育関係も、学校レベルがそこそこ良い
夏は暑いけど、街歩きも地下に潜れば問題ない
176: 匿名 2026/01/06(火) 12:33:34
>鎌倉
住むとなると救急車もとおりにくい地
移住民は基本商売してても歓迎されず
あくまでも外から「素敵なとこですね~」って
言ってるだけにしておきたい。
>横浜
横浜駅周辺に住みたいってこと?
あとは横浜市としてはほんとピンキリよね。
戸塚保土ヶ谷のひとたちが魔境って呼んでたわw
201: 匿名 2026/01/06(火) 20:39:39
何処に住みたいか、皆の意見聞きながら色々考えた。世界は11カ国行ったし、都道府県はほぼ旅行したけど、今住んでる金沢よりも住みたい所は思い付かない。食べ物美味しいし、市の施設も充実してて、程よく都会で程よくのんびりしてるから。文化都市ってとこも気に入ってるし。
最新コメント