Girls Matomeのヘッダー画像

中国、マドゥロ氏の解放要求 ベネズエラ産石油大半を輸入

2026/01/19 12:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/04(日) 22:09:19
中国、マドゥロ氏の解放要求 ベネズエラ産石油大半を輸入 | NEWSjp
中国、マドゥロ氏の解放要求 ベネズエラ産石油大半を輸入 | NEWSjp
【北京共同】中国外務省は4日、ベネズエラのマドゥロ大統領夫妻を拘束した米国に対し「深刻な懸念」を表明...
NEWSjp



中国外務省は4日、ベネズエラのマドゥロ大統領夫妻を拘束した米国に対し「深刻な懸念」を表明、夫妻の即時解放を求める報道官談話を発表した。


中国は反米左派のマドゥロ政権との関係を重視し、習近平国家主席は昨年5月に訪問先のロシアでマドゥロ氏と会談した。ベネズエラは世界最大の原油確認埋蔵量を誇り、大半が中国向けに輸出されている。



8: 匿名 2026/01/04(日) 22:11:05
>>1

なるほど。麻薬だけでなく、チャイナマネーと仲良しだから

トランプは気に食わなかったわけだ

後はまぁ、、チャイナがアメリカの薬漬けを後押ししてるとか踏んでるのかなぁ



37: 匿名 2026/01/04(日) 22:17:38
>>1

国民からじゃなくて中国からの要望なの笑うw

中国はベネズエラの国民生活なんて知ったこっちゃ無いって事だよね。



41: 匿名 2026/01/04(日) 22:18:58
>>1

当たり前だろうがwww

アメリカがベネズエラの石油

売れなくしたから、

中国が買ってんだよwww

馬鹿なのかwww



43: 匿名 2026/01/04(日) 22:19:08
>>1

間接的に台湾侵攻への牽制いわれてるよね



58: 匿名 2026/01/04(日) 22:21:28
>>1

アメリカが数回にわたり

ベネズエラにクーデターを仕掛けたときに

珍しく中国が「内政干渉だ」って

まともなこと言ってて笑ったわ



68: 匿名 2026/01/04(日) 22:25:37
>>1

アメリカはまず最初に

ベネズエラに今までやってきたことを

謝罪しろ



81: 匿名 2026/01/04(日) 22:31:40
>>1

アメリカの主張が通ったら大国のワガママで小さな国は全部独裁国家扱いされかねない

アメリカがアメリカの石油利権を取り戻したいから邪魔なベネゼエラを取り潰したいんだろ?

マネーのために主権国家を侵略してんだぜ?現在進行系で

とりあえずベネズエラの民間人を40人殺したのは悪魔の国アメリカ



91: 匿名 2026/01/04(日) 22:36:53
>>1

習近平、早く棺桶入れ



109: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:12
>>1

もう何年も前から中国がベネズエラの原油ほってるけど

今更ニュースになるの?



125: 匿名 2026/01/04(日) 23:01:44
>>1

うっせわ黙れグズ中国



127: 匿名 2026/01/04(日) 23:03:13
>>1

>>ベネズエラは世界最大の原油確認埋蔵量を誇り、大半が中国向けに輸出されている。


ベネズエラに親米政権できたら中国干上がっちゃう?



150: 匿名 2026/01/04(日) 23:30:36
>>1

24時間にしては人生の浮き沈みが激しい



206: 匿名 2026/01/05(月) 00:56:46
>>1


頭が悪すぎて理解できない。

どなたか、私でも分かるように教えてください( i _ i )



231: 匿名 2026/01/05(月) 04:38:58
>>1

今回は中国と会談して、6時間後に襲撃だもんな。

ある意味、中国側が会談したから捕まったようなもの。



246: 匿名 2026/01/05(月) 06:11:02
>>1

へぇー知らなかった。ベネズエラの話は中国にも関係あるんだ!



253: 匿名 2026/01/05(月) 06:41:37
>>1

これ「国際法がうんたら!」「内政干渉だバカ!」みたいに馬鹿正直な人騒いでるが、ベネズエラは不良国家でマドゥロはマフィアみたいなのが不正選挙でトップになってるだけ

国際的にも認められてない

で、中国とか多額の貸付をベネズエラにしてるとも言われてる

麻薬が好きな中国らしいよな

北朝鮮の南米バージョン

なので喜んでる国民や周辺の人達多いわけ

日本も「中国絡みの国か」となると支持する人増えると思うよ

マドゥロは本格的なちゃんとした法律で強制的に裁かれるので



254: 匿名 2026/01/05(月) 06:43:47
>>1

キューバ危機みたいに南米の国を共産が支援してるパターン

相変わらず中国は麻薬だよな

で、アメリカの逆鱗に触れる

日本も北朝鮮から薬物大量に入ってるし、こういうこと世界でやってるのが中国



263: 匿名 2026/01/05(月) 08:30:26
>>1

中国はベネズエラに1000億も使ってるし解放してもらわないと困るだろう、



266: 匿名 2026/01/05(月) 08:43:42
>>1

中国絡むと指導者が儲けて

国民が貧困になるイメージ

この国の国民は喜んでそう



268: 匿名 2026/01/05(月) 08:46:12
>>1

なるほど、石油買い叩いてたの中国なんだ



308: 匿名 2026/01/05(月) 12:46:25
>>1>>2>>3>>4>>5

玉川徹「ベネズエラは独裁政権だけど、米国に何しましたか?トランプの暴走ですよ」

玉川が「中国様が、中国様が、怒っている。中国様の原油調達ルートを邪魔するニダ」


月曜日からフルスロットルで暴れてるから答え合わせ



324: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:18
>>1

麻薬に関係してるの?カンボジアは詐欺拠点だっけ?



327: 匿名 2026/01/05(月) 14:08:59
>>1

ほんとに無理矢理連れ去ったのかなって思う

協議して連れ出す形にしたんじゃないの?



328: 匿名 2026/01/05(月) 14:16:30
>>1

ベネズエラの防空システム?レーダーって中国のなんだってね

役に立ってないの?



365: 匿名 2026/01/05(月) 16:54:18
>>1

アメリカはどうあっても中国にダメージをあたえたいというわけだな



381: 匿名 2026/01/05(月) 17:13:22
>>1

中国って原油の精製技術あるの?



404: 匿名 2026/01/05(月) 18:01:05
>>1

これで日本にゴチャゴチャネチネチやってられなくなったね



433: 匿名 2026/01/05(月) 19:32:25
>>1

中国は常任理事国で一番戦争していない国だよ。

欧米は戦争ばかりして、極右化してる。

中国も警戒するよ。

人民解放軍は人民守る軍隊だからアメリカ軍みたいな侵略はしないよ。



441: 匿名 2026/01/05(月) 19:53:34
>>1

世界の警察官はアメリカではなく中国が適任だと思うよ。

石油のために軍事行動しないし、

平和外交してるし、



454: 匿名 2026/01/05(月) 20:25:05
>>1

中国ザマァww としか思えん。

ネコババするからだよ。



463: 匿名 2026/01/05(月) 20:55:39
>>1

こういう事情があるなら、もう米軍を攻撃しても文句を言われる筋合いはないでしょう。

通常兵器ならアメリカの方が高性能でしょうけど、戦術核を使用すれば大差はないでしょうし、あとはやる気の問題です。

もし世界をアメリカと二分するという主張が本気なら、そろそろ腰を上げないと、示しが付かなくなりますよ。



2: 匿名 2026/01/04(日) 22:10:04

アメリカと中国が無くなれば世界はマシになると思う



50: 匿名 2026/01/04(日) 22:20:05
>>2

アメリカがやってるのは本当の覇権主義!



72: 匿名 2026/01/04(日) 22:26:28
>>2

ロシアも



78: 匿名 2026/01/04(日) 22:30:41
>>2

そしたらどっかがイキリ出すだけな気もする



87: 匿名 2026/01/04(日) 22:34:49
>>2

ロシアも



172: 匿名 2026/01/04(日) 23:55:47
>>2

中国、ロシア、北朝鮮だろ



211: 匿名 2026/01/05(月) 01:24:33
>>2

K国とロシアもお願いしますm(_ _)m



217: 匿名 2026/01/05(月) 02:28:58
>>2

そんなことしても他の国々が土地を奪い合おうとするだけ。人間から感情を抜き取らない限り戦争は無くならない。戦いは人間の宿命なのよ。



265: 匿名 2026/01/05(月) 08:36:36
>>2

プーチン大暴れ



285: 匿名 2026/01/05(月) 10:06:22
>>2

何かをなくしても、

結局また同じ構造に戻るんだよ。



288: 匿名 2026/01/05(月) 10:22:24
>>2

つか男がいなくなればよくね?

戦争戦争うるさいんだわ。



305: 匿名 2026/01/05(月) 12:22:38
>>2

C国に関しては同意。

でもアメリカに関しては、ベネズエラ国民の歓喜の声を聞いてから物を言って。左派オールドメディアの情報しか取らないから的外れなことを言ってる。



317: 匿名 2026/01/05(月) 13:29:48
>>2

露助さんだろうね



354: 匿名 2026/01/05(月) 16:36:09
>>2

アメリカはいた方が良いんじゃない?



391: 匿名 2026/01/05(月) 17:39:55
>>2

ジャイアンとスネ夫だよね



418: 匿名 2026/01/05(月) 18:31:56
>>2

ニュース読まなさすぎ



442: 匿名 2026/01/05(月) 19:54:18
>>2

中国とロシアな



449: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:08
>>2

そういう思想がまた戦争をうむ



455: 匿名 2026/01/05(月) 20:28:35
>>2

うーん、アメリカはいないとマズイなというかトランプはいないとマズい。

悪い事してなければ怖がる事ないよ。



461: 匿名 2026/01/05(月) 20:50:46
>>2

【もしアメリカが消えたら起こること】


海の警察官がいなくなるからシーレーンの安全が保証されなくなって海賊や独裁国家が船を襲いたい放題になる


世界中でエネルギーや食料の争奪戦が始まって日本に届く石油や天然ガスの価格が今の数倍から数十倍に跳ね上がる


核を持たない国々が自分の身を守るために一斉に核開発を始めて世界中に核兵器を乱造し「核のドミノ」が起きる


国連や国際法がただの飾りになって「声の大きい国」や「軍隊の強い国」が隣の国を力ずくで飲み込むのが当たり前の世界になる


世界の共通通貨であるドルが紙屑になるから全人類の貯金や資産がパニックで大暴落して世界恐慌どころじゃない地獄が始まる


ネットやGPSといったインフラもアメリカの衛星やサーバーに依存している部分が多いから通信も物流もめちゃくちゃに混乱する


結局は「自由」なんて言葉は消えて力の強いジャイアン国家に従うか植民地になるか選ばされるだけの暗黒時代がやってくるよね

アメリカがいなくなって一番困るのは結局は「自分たちで自分の身を守る準備ができていない国」なので日本はその筆頭になる



487: 匿名 2026/01/05(月) 22:09:50
>>2

アメリカ亡くなったら日本は弱くなります



3: 匿名 2026/01/04(日) 22:10:09

ということは解放しないほうが良いということ



97: 匿名 2026/01/04(日) 22:42:37
>>3


中国の特使がベネズエラに到着

マドゥロと「連携」を協議したその日にトランプ政権がマドゥロを電撃拘束。


大統領が逮捕されて飛行機が飛ばないから

ベネズエラから中国代表団が出国不可


面目丸潰れで国旗みたいに🇨🇳顔真っ赤だね中国



167: 匿名 2026/01/04(日) 23:51:24
>>3

欧米のニュースなんかだと割と国民は今回の件で大統領がいなくなる事は好意的らしいって言ってた



184: 匿名 2026/01/05(月) 00:18:08
>>3

中国が衰退することには賛成!



290: 匿名 2026/01/05(月) 10:29:51
>>3

中国ザマァ



482: 匿名 2026/01/05(月) 21:55:00
>>3

やっぱりか〜わかりやすい



10: 匿名 2026/01/04(日) 22:11:13

テレビで言われてる事とXで騒がれてることが全然バラバラで気持ち悪いというか、ゾワっとする。



144: 匿名 2026/01/04(日) 23:27:37
>>10

ガルでも左翼ガル民が発狂してる

何が真実か見極めるのも大事だよね

オールドメディアだけしか無かった時はかなり偏った知識しか無かったんだって思い知ったわ



197: 匿名 2026/01/05(月) 00:41:38
>>10

国連もな



207: 匿名 2026/01/05(月) 01:03:15
>>10

ベネズエラ国民が大歓喜してるんだから良かったんだと思ってる。

日本のテレビはトランプ悪にしたいからそこは報道しないのかな?



251: 匿名 2026/01/05(月) 06:38:47
>>10

中国にとって都合の悪い事とか

アメリカと同盟国の日本人に知られたくない事とか、報道したくないでしょうね

「報道しない自由」と言われてますが 苦笑

「テレビはもう外国人に乗っ取られています」 #政治 #国会  #shorts #オールドメディア
「テレビはもう外国人に乗っ取られています」 #政治 #国会 #shorts #オールドメディア
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
YouTube



287: 匿名 2026/01/05(月) 10:17:41
>>10

とりあえず、日本はだんまりしておこう、、



361: 匿名 2026/01/05(月) 16:48:39
>>10

テレビではなんて言ってるの?



363: 匿名 2026/01/05(月) 16:52:48
>>10

日本のテレビって中国の配下だもの



12: 匿名 2026/01/04(日) 22:12:14

凄いよね


アメリカが攻めてきました!大統領、避難してください!

で、飛行機乗ったら、そのままアメリカ直行便ってドリフみたい‥



137: 匿名 2026/01/04(日) 23:17:34
>>12

そういうことだったの?

作戦勝ちとはこのことだね



152: 匿名 2026/01/04(日) 23:32:45
>>12

よっぽど嫌われてたんだなあ



198: 匿名 2026/01/05(月) 00:41:55
>>12

マドゥロ、志村の『あんだって?』が聞こえる展開へ。



202: 匿名 2026/01/05(月) 00:45:57
>>12

アイマスクしてドッキリみたいな展開にw



230: 匿名 2026/01/05(月) 04:33:49
>>12

その飛行機でアメリカに売られるとは夢にも思わなかったろうな

逃げずに「俺はここで戦う!」という気持ちはこれっぽっちもなかったと



256: 匿名 2026/01/05(月) 07:00:39
>>12

知らないうちに周りがCIA工作員だらけになってたんだと思う。



452: 匿名 2026/01/05(月) 20:19:40
>>12

誰も死なないやり方もできたんじゃないのかな



460: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:02
>>12

本人もえっ?!てなるよねw



464: 匿名 2026/01/05(月) 20:56:32
>>12


マドゥロはキューバかどこか守ってくれる国へ逃げられると信じ込んで自分からタラップを駆け上がって機内に逃げ込んだが、飛行機のドアが閉まった瞬間に機内にいた「味方の警護兵」たちが一斉に銃を向けて「ようこそアメリカへ」と正体を明かした


映画やん!!!

でもこの小劇場のおかげでスムーズに捕縛できて米兵に1人の被害も出なかったんだよね



15: 匿名 2026/01/04(日) 22:12:26

ベネズエラ国民がトランプのおかげで独裁者を追放できて民主主義が樹立したと歓喜してるのに何故かそれを報じない日本のメディア

そしてそれに迎合する馬鹿なガルちゃん民



22: 匿名 2026/01/04(日) 22:14:44
>>15

国民が正式に要請でもしたの?



29: 匿名 2026/01/04(日) 22:16:04
>>15

私が見たニュースでは、ちゃんと報道してたよ。

ただ、大統領を返せ!って言う支援者と、反応は様々…と言った内容だったけど。



34: 匿名 2026/01/04(日) 22:16:51
>>15

トランプさんにベネズエラ人が感謝してるって情報はアメリカのプロパガンダ扱い


普段プロパガンダなんて言葉見ないのにこのニュースのコメントにはやたらとプロパガンダの文字を見つける。アメリカ批判する奴はこれしか言えないのか



171: 匿名 2026/01/04(日) 23:55:27
>>15

いや、NHK報じてたよ


アルゼンチン歓迎らしいな

ブラジルは反対


アメリカはパナマ運河とグリーンランドを経済的に利用したいでチャイナ排除が目的らしい



223: 匿名 2026/01/05(月) 04:05:50
>>15

先に立ったトピ、ひどかったね〜。

ガル民のレベルの低さがわかってびっくり。

だんだんとまともな人が増えてきたけど、最初の頃は社会主義の独裁国家政権寄りな意見ばかりでびっくりしたわ。

ベネズエラ国民が飢えと虐殺で苦しんでるのに⋯知らないって怖いわぁ。



235: 匿名 2026/01/05(月) 05:37:20
>>15
>>223

でもガルちゃんはイラク戦争の件はアメリカを批判してまったく擁護されていないんだが

サダム・フセインだって大量に反対者を投獄・拷問・処刑していたし

少数民族のクルド人に対しては毒ガスを使用したりで

政権が倒れたときにイラク国民がすごい歓喜していた

大量破壊兵器だってあとからデマだと判明しただけで、当時はガチで疑われていた


これハリスが大統領になって同じことをしていたら絶対叩く流れだったんじゃない?

トランプだから擁護しているようにしか思えない

一貫させなよ



249: 匿名 2026/01/05(月) 06:34:47
>>15

問題なのは国連等の多数の国が関与して独裁者を追放なら理解ができるけどアメリカの単独行動でやってるのが大問題。

国民の意見なんてどうにでも捏造ができる。


それを言い出したらロシアなんてウクライナにいる新ロシア派の為にともいわれてるのにそこを無視するのがおかしいよ。


西側に都合がいいこと→国民が喜んでるからいい

西側に都合の悪いこと→国民の意見なんて関係ない

という流れだよ



257: 匿名 2026/01/05(月) 07:05:53
>>15

いやいや、ちゃんと報道してるよ

オールドメディアが!日本のメディアが!と偏るんじゃなくて、色んな報道機関を見て自分で総合的に判断するのが大事じゃないの?



348: 匿名 2026/01/05(月) 16:07:24
>>15

もともとベネズエラ石油はアメリカが投資支援してて、その頃はベネズエラは豊かだった

(一部の富裕層が富を独り占めしてた論は資本主義だからある程度は仕方ない)

そこから反米政権のチャベスになって独裁者の共産国になりGDP1/5に激減

マドゥロになって更に悪化、麻薬国家になり、ベネズエラから800万人が国外へ逃亡


どの時代がまだマシだったか、で比較すれば一目瞭然


ベネズエラはいくら資源が豊富でも、それだけの国家を運営できるだけの人材がいない、出てこなかったわけだよね

ならばアメリカにある程度は介入してもらう方が良かった

中国ロシアに利権があるより全然マシやろ



136: 匿名 2026/01/04(日) 23:14:15
>>129

自分のことを棚に上げて

他人に馬鹿とか言わないの🐒



143: 匿名 2026/01/04(日) 23:27:19
>>142

ベネズエラの石油独占出来なくなるから必死なだけ

人権なんて理由じゃないよ

金だよ



145: 匿名 2026/01/04(日) 23:28:39

中国ベネズエラに10兆くらい投資してるんだって?

これで回収不能だね

ヤバー



149: 匿名 2026/01/04(日) 23:29:56
>>105

最高権力者にであって一般市民にじゃないじゃん

しかも生け捕りだし裁判するんでしょ?極めて穏便



164: 匿名 2026/01/04(日) 23:45:36
>>149
>>142

ベネズエラの石油に関しては中国がインフラ握ろうとしてるのは別に武力行使でやってるわけでもないでしょ。今回の件は武力行使で奪い取ろうとしてるアメリカの方が中国より明らかに悪いでしょう



179: 匿名 2026/01/05(月) 00:03:28
>>149

爆撃で市民殺して何が穏便なのか



160: 匿名 2026/01/04(日) 23:43:15
>>148

書き込みバイト



162: 匿名 2026/01/04(日) 23:44:25
>>161

ベネズエラ国民はそもそも投票すらしてないって言ってるの見たけど⋯



165: 匿名 2026/01/04(日) 23:46:00
>>161

その選挙が不正だったから去年世界中から非難されてたのでは…



168: 匿名 2026/01/04(日) 23:53:14
>>161


記事で見たけど投票すら許されないとか

独裁者はやる事がえげつないね👇


「なんて不公平だ。午前9時なのに、私たちが投票権を行使するために入るのを許してくれない」


2024年、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領は選挙を盗み、市民たちは涙しました。


選挙日のベネズエラ

午前9時、投票者たちは列を組んで投票を期待していました。投票所は門で封鎖され、武装した警備員に警備されていた。



185: 匿名 2026/01/05(月) 00:21:01
>>183

石油産油国で最富裕国だったのに30年近くの独裁政治の果てに今や最貧国らしいよ

国民の1/3は国外に亡命

ベネズエラ国民のことを思うとよかった以外にないけどどうして駄目なの?



233: 匿名 2026/01/05(月) 05:17:15
>>185

10年前にアメリカ住んでた時、ESLの生徒同志自己紹介した時ベネズエラ人めっちゃ多かったな。



186: 匿名 2026/01/05(月) 00:21:56
>>183

米中の勢力争いでアメリカが勝ったら嬉しい



188: 匿名 2026/01/05(月) 00:23:20
>>183

アメリカどうこうより中国は滅亡して欲しいねー



190: 匿名 2026/01/05(月) 00:26:58
>>148

めっちゃ有名だよね。

私も気になってる。あんなに威勢がいいのに、都合の悪いこと聞くとだんまりor論点ずらしするから

いっつもダッサwwwって思ってる。



193: 匿名 2026/01/05(月) 00:32:17
>>183

横だけどさー

ぶっちゃけ中国が勝つよりかは

だいぶマシじゃない?



195: 匿名 2026/01/05(月) 00:38:56
>>191

ハリウッドは中国寄りだから無いんじゃない?



199: 匿名 2026/01/05(月) 00:42:35
>>176

爆撃はしてないけど、ジェノサイドやってるぞ。ナチスよりも酷い被害者出てるぞ。



408: 匿名 2026/01/05(月) 18:09:11
>>213

あの頃はエンタメ業がここまで中国に喰われるなんて予想してなかったなぁ

チベタンフリーダムコンサートも日本のベイNKホールでやってた

ビョークがフリーチベットを叫んでた



242: 匿名 2026/01/05(月) 06:05:40
>>228

イラクだって酷かったけど

イラク戦争の件はガルちゃんではアメリカの方が全面的に悪いみたいに批判されてるじゃん

あなたもネット世論に流され過ぎでは?

イラク戦争がダメでこれはOKの理由は?


いちおう当時は大量破壊兵器の疑惑が強くあったのに

国連による交際査察を拒否していたという侵攻の大義名分はあったよ


陰謀論者がトランプだから擁護していそう

他国の政権を国際的に承認されないまま勝手に転覆させる侵攻は

いつも国際的に問題視されていて、なおかつ批判されるよ



259: 匿名 2026/01/05(月) 07:29:09
>>189

じゃあわかってて逃げてたかな?



271: 匿名 2026/01/05(月) 08:53:00
>>269

過去、既に受賞してたような



291: 匿名 2026/01/05(月) 10:37:14
>>271

してたね

確か投獄されてないっけ?

今はどうなのかな



277: 匿名 2026/01/05(月) 09:40:21
>>244

ヨコ

面倒くさいから擁護しないだけだよ。

フセインに関しては、イラン・イラク戦争や湾岸戦争も主導してるし、アメリカ同時多発テロ事件の時も表面上はお悔やみでもしとけば良いのに喧嘩売ってる。

独裁者って中で色々やってるだけならともかく、フセインはガチ戦争できる独裁者だから質が悪い。

また、中東付近は石油産出国だから戦争あると経済面が荒れてしまうから、ああいった独裁者は居ない方がいい。


ってこんなの書いたら、ロスチャイルドがどうとかウエメセで陰謀論語り出すのが出てくるから面倒くさいのよ。



282: 匿名 2026/01/05(月) 09:54:49
>>258

なんかトランプってば中国に甘いな〜と思ったら、こっちの作戦を計画してたからなんだね

おかげですっかり油断した中国は派遣した特使がベネズエラから出国できない状況に…



289: 匿名 2026/01/05(月) 10:28:24
>>194

その通り。

中国もなんだかんだ言って憲法9条好きみたいだからね。

お似合いだよ!

大体、自国民ですら管理できてない癖に領土拡大しようとか意味わからん。図々しいにも程がある。



301: 匿名 2026/01/05(月) 11:41:21
>>284


日本のメディアは乗っ取られている



304: 匿名 2026/01/05(月) 11:54:04

中国涙目


台湾どころじゃなくなったね



339: 匿名 2026/01/05(月) 15:16:05
>>304

ベネズエラで使用されていた中国製レーダー監視システムは完全に無効化して、ステルス戦闘機で目標を攻撃すれば短時間で制圧できる事が証明されるし、ベネズエラに貸した600億ドル以上のお金は中国に帰って来ないし、号泣するしかないね



310: 匿名 2026/01/05(月) 12:51:02
>>244

>だったらあなたもなんでイラク戦争を擁護しないの?


大量破壊兵器が見つからなかったからだろ、アホか。

ブッシュとトランプ、一緒にする?

石破と高市、一緒にしてるみたいなトンチンカンさ。

大統領が違うのに、何言ってんだろ?

トランプだから擁護とかではなく、今回のことに👍したら、なんでブッシュの戦争を擁護しなきゃいけない?意味不明なんだが。

同じアメリカだから?大統領違うのに?アメリカが一つ👍なことしたら、過去に遡ってアメリカのやったこと全部に👍する義務があるのかよ?一貫性って⋯アホか。理由も違うし、大統領も違うのに意味不明だわ。ガル民を一体化して語ってたり、あなた変だよ、大丈夫か?


そもそもベネズエラの話のトピでなんでイラクの話すんのよ?911自体が自作自演では?と言われてるし(アメリカでも)、理由となってた大量破壊兵器もなかったのに今さら擁護する奴、いないだろ?


とにかく、ガル民を一体化して語るなよ。いろんな人が出入りしてるのに、一貫性ってアホか。



314: 匿名 2026/01/05(月) 13:09:39
>>312

76億だっけ?

大統領の側近に密告者がいるんだろうな。



334: 匿名 2026/01/05(月) 14:37:36
>>302

ベネズエラが喜んでいるのは本当かもしれないけど、選挙の時のプロパガンダを思うとトランプ関連はフェイク動画やフェイク画像が混ぜ込まれてるんじゃないかと思ってしまう



344: 匿名 2026/01/05(月) 15:49:08
>>255

8兆円の貸し倒れだって。中国大打撃でアメリカGJだね‼︎



351: 匿名 2026/01/05(月) 16:25:17
>>347

無知でごめんなさい。

中国って南米にまでちょっかいかけてたんだ。

驚き。

どこまでよく深いんだ、こいつら。



366: 匿名 2026/01/05(月) 16:55:42
>>351

グリーンランドにも先にちょっかい出したの中国だよね

アフリカもでしょ

手出してないところがないんじゃないのかな



428: 匿名 2026/01/05(月) 19:08:39
>>351

あとフィリピンにも手を出してるよ。中国が人の住むに値しない。汚い、マナー悪い、欠陥マンション、若者が失業、恵まれた資源なし。良いとこある?



356: 匿名 2026/01/05(月) 16:43:42
>>176

爆撃してなければいいの?

爆撃してなければ、多くの人を殺そうと人権を無視したとしてもなんでもいいんだ。

凄いね、君の世界。



358: 匿名 2026/01/05(月) 16:44:43
>>338

これの他にまだ大きなネタはあるのかな?



364: 匿名 2026/01/05(月) 16:54:00

去年にアメリカでのフェンタニルの密売組織の元締めが中国人で

メキシコマフィアに売った金を資金洗浄して地下銀行運営してた男がキューバで逮捕されてたよ。

北京大学スペイン語科卒で中国国有企業職員歴あり。

中国マフィアがやってるというより中国の国策でやっている節がある。



370: 匿名 2026/01/05(月) 16:57:52
>>364

国策で麻薬やらないでほしい

国策で麻薬やられたら麻薬テロ以上の扱いになると思う



373: 匿名 2026/01/05(月) 17:02:23
>>306

中国資本の麻薬工場が爆撃されました〜!!


ベネズエラ工場ってことかな?

麻薬工場なんか破壊してほしい

人を廃人にして金儲けして最低最悪と思う



382: 匿名 2026/01/05(月) 17:14:29
>>380

米国でも犯罪し放題だね



388: 匿名 2026/01/05(月) 17:33:33
>>380

犯罪収益で海外の不動産買ってる場合もあるってことだよね

これ許されていいの?



389: 匿名 2026/01/05(月) 17:35:23
>>349

キンペーは追い詰められてるなぁ、中国の犬の君も焦るなぁ〜



395: 匿名 2026/01/05(月) 17:48:55
>>372

横 でも中国人は英国がアヘンを輸出する前から

アヘン吸っているし


日本ではヒロポンは合法で薬局に売ってたし

アヘン戦争って それよりずいぶん前だから


どれほどの危険物かを認識出来ていたか?


今の中国は人が死ぬ危険性を知りながら

輸出している



399: 匿名 2026/01/05(月) 17:55:37
>>396

現韓国政権、親朝反日だけど、それでも日本と争ってる場合じゃないと言ってるくらい中国がヤバいのよ



405: 匿名 2026/01/05(月) 18:01:19
>>194

中国が覇権主義でなくなるだけで九条は改正の必要が半分以上なくなる



417: 匿名 2026/01/05(月) 18:26:33
>>415

他国に旅行も贅沢も禁じられてた社会主義ガチガチな弱小中国に戻って欲しいよ

私が小学校の頃なんてそうだった

こいつら旅行になんて全然来てなかったから平和だった

帰化も白紙にして欲しい、日本人とは認めて無いから



421: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:19
>>325 >>1

3.1独立運動

旧日本を追い出して大弾圧に大戦争


日弁連・慰安婦

李在明・民主政権・立憲にヘイト法とか

表現の不自由展

表現の不自由展 - Wikipedia
ja.wikipedia.org



こういう人です



437: 匿名 2026/01/05(月) 19:40:19
>>434

中国はイギリスや日本に侵略されて多くの罪のない中国人殺されたよ。

だから侵略されないように強い軍隊作ったよ。

それは脅威ではないよ。



456: 匿名 2026/01/05(月) 20:34:58
>>437

中国の歴史ってね、プロパガンダなんだよ



458: 匿名 2026/01/05(月) 20:40:48
>>437

あら本当に中国人ってアルヨみたいな文書くのね



470: 匿名 2026/01/05(月) 21:26:20
>>437

チベット侵攻して大虐殺したじゃん



473: 匿名 2026/01/05(月) 21:31:07
>>437

中国、1989年6月4日って検索してみたら?


自国民戦車でひいた軍が正義?



474: 匿名 2026/01/05(月) 21:31:22
>>437

中国共産党は日本に協力してたんだよ

江沢民の父親は日本の協力者



450: 匿名 2026/01/05(月) 20:18:38
>>284

中国共産党の目の上のタンコブが安倍さんだった

未だにガルの品人バイトが安倍さん持ち出すよね

で、今は高市総理

だから高市総理には長~く総理やってもらわないと!



481: 匿名 2026/01/05(月) 21:49:10
>>472

民間人死者今のところ1人らしいしね



483: 匿名 2026/01/05(月) 21:58:23
>>306

「中国企業が名古屋市に合成麻薬フェンタニルの密輸拠点」って去年ニュースで見たけど

中国が合成麻薬をベネズエラから名古屋に持ってきてたの???

テレビでアメリカ批判してる奴って中国の工作員なの?



494: 匿名 2026/01/05(月) 22:57:13
>>483

今回の戦いは

アメリカVS中国、ベネズエラです。

中国は世界各地に麻薬倉庫の拠点を作ってアメリカに送ってる。



484: 匿名 2026/01/05(月) 22:00:55
>>154

それだ!絶対、要求して欲しい、ホントに。



493: 匿名 2026/01/05(月) 22:54:54
>>309

トランプはモンロー主義だから…らしい

私、今までモンロー主義って、アメリカは他国には良くも悪くも干渉しないみたいな意味だと思ってたけど、

どうやら、アメリカは欧州には直接手を出さない、そのかわりに欧州も南米アメリカのことには口を挟むなということらしい

アメリカって南米アメリカ全体のことかよ?!とたまげたわ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。