Girls Matomeのヘッダー画像

旦那を意のままにできる人

2026/01/19 14:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 08:32:55

旦那は、自分がやらしたことで家族がバラバラになりかけ、罪悪感を持って私と接しています。

なんでもいいなりです。私の機嫌を損ねたら、離婚されるので、私の意のままに尽くして肯定して、利用出来ます。

それまで家事ひとつしない言葉も無口で何もしない人だったので、ある意味ラッキーだなと。頼んでる訳でもなく自主的にやってるし、このまま一生尽くしてもらいます。

愛情はもうないけど、こんな旦那も悪くないなと。

同じような方いますか?



7: 匿名 2026/01/19(月) 08:34:31
>>1

何もしてくれない旦那が一番必要ないから

いいんじゃない



9: 匿名 2026/01/19(月) 08:35:13
>>1

永遠に終わりなき禊させられると、いつか憎しみに変わるよ



12: 匿名 2026/01/19(月) 08:35:53
>>1

虚しくならない?



15: 匿名 2026/01/19(月) 08:36:13
>>1

いつかダンナが爆発して離婚…ってことになりませんように。



32: 匿名 2026/01/19(月) 08:40:24
>>1

いつまで続くか見ものではあるけど、一生は無理だろうね



40: 匿名 2026/01/19(月) 08:43:03
>>1

佐々木希さんですか?



41: 匿名 2026/01/19(月) 08:43:12
>>1

家族がバラバラって子どもがいるの?

もしいるならその環境じゃ子どもが可哀想だな



50: 匿名 2026/01/19(月) 08:47:07
>>1

裏切られている時点で意のままじゃないじゃん。

しかも、愛情で優しいのではなく罪悪感で?とか最悪じゃん



54: 匿名 2026/01/19(月) 08:48:30
>>1

罪悪感で自主的にやってくれてるうちはいいけど人間だからいずれ色んな感情が出てきて旦那が嫌になることもあるかもね

旦那原因なら主にしたらそれも旦那の逆ギレなんだろうけども



57: 匿名 2026/01/19(月) 08:48:53
>>1

思ってた意のままと違った

おだてて手のひらで転がす系かと思った



71: 匿名 2026/01/19(月) 08:53:46
>>1

モラハラじゃない?離婚してあげなよ。旦那さん病んじゃうよ。



74: 匿名 2026/01/19(月) 08:54:54
>>1

持って1年じゃない?弱い男は我慢できないし



80: 匿名 2026/01/19(月) 08:59:56
>>1

賛否あるやり方だと思うけど

婚活前に男性心理を徹底的に勉強した。


結果的に、家事も育児も一緒にしてくれて、妻へのサプライズも欠かさない、飲み会も参加しない、定時に帰ってくれる(夫がトップだから飲み会も残業も撤廃した)理想を絵に描いたような夫を作ったよ。



96: 匿名 2026/01/19(月) 09:18:52
>>1

主です。

やらかしは、浮気です。

離婚は、長年一緒にいてもう長く、色々整理が面倒でもあり、旦那がすがるので猶予中です。

私は、仕事もしてますし家事も義実家も今でと変わらず世話してます。夫との付き合いと同じだけ義実家とも付き合いがあるので今更夫の親という感覚ではなく私の身内と思ってます。


発覚以来うちの実家に家事に、育児にあまり協力してこなかった旦那が、180度変わって、色んなことに積極的に関わる、機嫌取りをしてくる、頼めばなんでもOKで、最初は違和感しかなかったけど。これでいいかと思ってます。



97: 匿名 2026/01/19(月) 09:19:02
>>1

旦那が離婚したくなったら終わりだね



101: 匿名 2026/01/19(月) 09:23:45
>>1

主さん貯金しとくなりしといた方が良さそうと思った



102: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:50
>>1

いつも穏やかで真面目でお人好しで優しい旦那と結婚16年以上


旦那は酒も煙草も女遊びも一切せずやらかした事は一度もないけど(私の父は浮気の前科数犯だったけど…笑)


私のお金の使い方にも干渉せずダメって言われた事も一度もないし


私がお願いすれば家事でも何でも大抵の事は快く引き受けてくれるし旅行に行きたいと言えば色々調べて予約等の手配もしてくれてる。


だからといって旦那に対して威張ったりはしないし、旦那が優しいから私も旦那に対してソフトモードで優しく接する事が出来る。



105: 匿名 2026/01/19(月) 09:32:52
>>1

それが本当は幸せじゃないって心の奥では知ってるから、肯定したり羨ましいって言って欲しいのね



11: 匿名 2026/01/19(月) 08:35:34

なんでもやってくれるのはいいけど


旦那の忍耐と我慢が切れたら 終わるんだろうね



61: 匿名 2026/01/19(月) 08:50:07
>>11

これ

尻に敷いてるつもりでも、男性の限界って突然爆発するから調子に乗りすぎないほうがいいと思う



14: 匿名 2026/01/19(月) 08:36:13

旦那さん、、離婚したらよくない??


離婚しない人って不思議

とくにメインで働いてる側の人間



30: 匿名 2026/01/19(月) 08:39:28
>>14

子どもじゃないかな。奥さんというより、子どもにこれ以上負担をかけたくなくて耐えてる感じがする。



46: 匿名 2026/01/19(月) 08:44:54
>>14

体裁悪いとか世間体気にする系の旦那かな

または主が円満に別れてくれない

子供がいたらマジで可哀想だわ。私が早いうちに両親の不仲や母が圧倒的に尻にしいてた・父は内心そんな母を小馬鹿にして愚痴ってきた立場から一生家族が信用できなくなる。



47: 匿名 2026/01/19(月) 08:45:25
>>14

子供が反抗期になったら帰ってこなくなりそうだよね

そのまま離婚



68: 匿名 2026/01/19(月) 08:52:19
>>14

大黒柱っていう最強のカードがあるのにね。

離婚されて困るのは、妻と子供



87: 匿名 2026/01/19(月) 09:07:03
>>14

有責となる事をしたんじゃないの?



126: 匿名 2026/01/19(月) 11:38:31
>>14

主さんの家庭は旦那が悪いんだから仕方ない



128: 匿名 2026/01/19(月) 12:03:02
>>14

そう単純ではない。


ご主人が決定的に悪い上に、

目が覚めてみたら、主さんのような価値ある女性は他にいないと再認識した、

良い父親として子どもから軽蔑されたくない、

離婚したら今の立場を失う、とか色々あるから。



20: 匿名 2026/01/19(月) 08:37:34

稼ぎ頭の旦那に上下関係作ってストレス与え続けて何がしたいの?



29: 匿名 2026/01/19(月) 08:39:10
>>20

旦那が離婚したくないと思ってるなら主が稼ぎ頭なんじゃない?



127: 匿名 2026/01/19(月) 11:39:08
>>20

仕返しでしょ



27: 匿名 2026/01/19(月) 08:38:50

なんで、旦那って離婚したがらないのかな??


思い切りがいいのは妻サイドだよね

異性がらみがない限りは離婚しながらないのは旦那側らしい



49: 匿名 2026/01/19(月) 08:46:12
>>27

既婚者という社会的な肩書を失いたくないから?



92: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:47
>>27

妻にとっては家庭の比重がおおきいから、そこでストレスがあると人生全体へのストレス比重が大きくなる。

夫の人生にとっては家庭より仕事とか対面的な比重がおおきいから、家庭で多少のストレスがあっても全体を見直すほどにはならない。



31: 匿名 2026/01/19(月) 08:40:17

旦那側が、離婚したら慰謝料とられるくらいのことやらかしたんじゃない?



37: 匿名 2026/01/19(月) 08:42:06
>>31

不倫の慰謝料って、せいぜい300万だよ?

養育費は収入に応じてとられるけど、莫大な金額でもないし。

離婚してシングルマザーになって困るのは妻側なんだよ



35: 匿名 2026/01/19(月) 08:40:57

相手は感情のある人間だよ

今は言うことを聞いてくれても、ある日プチンと切れて離婚届を突き付けてくるだろうな



38: 匿名 2026/01/19(月) 08:42:35

思ってたのと違う。手のひらの上でころころ上手に旦那のこと転がしてる女性のことだと思ったわ。主のは別にうらやましくもなんともない。不和家庭って感じ。



48: 匿名 2026/01/19(月) 08:45:56
>>38

ね。しかもトピにするあたりずーっと旦那のこと考えてんだろうなw

なんか愛憎越えて悲壮感すら漂う…



63: 匿名 2026/01/19(月) 08:50:44

はーい

完全にコントロールしてます

義理の父は初対面で手懐けたし、その後は義母もコロッと騙されたし、義姉達も私を気に入ってる

親類や近所の人とも交流するの苦じゃないから、どこでも〇〇(夫)は良い奥さんもらったね、本当に良い人と結婚出来たねと言われる

夫は年下で女性経験がなく、20代なのに恋愛コンプと結婚のプレッシャー凄かったからそれを私が解消してあげた感じ、知人経由の飲み会でこいつは行けるとピンと来た

直感かな

うちは猛毒親で複雑で貧乏で低学歴で兄と激悪なんだけど、夫はまあまあ裕福で学校ちゃんと行き学歴もある

私はアラフォー突入で過去の恋愛や同棲や子供の事は言えないレベル、だから出来るだけピュアなスペックと結婚したかったので

お互い欲しい物が手に入った感じ

職も住む場所も転々とした人生だったから、自分が定住できる家が持てて最高

夫を適当に持ち上げて煽ててれば今の生活は安泰かなと思う

子供無理なので夫婦とチワワで田舎暮らししてる



79: 匿名 2026/01/19(月) 08:58:17
>>63

生きてる世界狭そう



81: 匿名 2026/01/19(月) 09:00:04
>>63

死ぬまで中二病やってそう



66: 匿名 2026/01/19(月) 08:51:41

旦那さんは今は従順なフリして黙ってモラハラの証拠を集めてて、まとまったらモラハラで訴えて離婚裁判だろうね。

慰謝料も財産分与も貰えず路頭に迷い、後悔し続けるトピ主の愚かな姿が目に浮かぶ



72: 匿名 2026/01/19(月) 08:54:40
>>66

まぁそもそも旦那がやらかしてるんだから、主だけが一方的におかしいわけじゃない。



112: 匿名 2026/01/19(月) 09:48:53
>>66

それはあなたの希望でしょ

人間愛や恋だけじゃないんだから

浮気云々あっても再構築してる夫婦なんてごまんといるわ



118: 匿名 2026/01/19(月) 10:06:45

私も主さんと似たような感じ

夫のやらかしを期にずっと苦手だった義実家とも疎遠にできて、正直めちゃくちゃ楽になったからもうこれはこれで良かったと思ってる

いい意味でも悪い意味でも夫に期待しなくなったから喧嘩も劇的に減った

今が一番ストレスフリーで生活できてるかも


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。