Girls Matomeのヘッダー画像

注射(採血)が好きな人

2026/01/23 18:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:27

マニアックなのは自覚してるのですが注射(ちゃんと医療用のもの)、採血される瞬間が好きです!あと献血などで多くの血を取られるとなんかデトックスされる気分になって清々しい気持ちになります!実際デトックス効果ってあるんですかね?消毒液の匂いも好きです。

同じ方いますか?



20: 匿名 2026/01/19(月) 12:44:32
>>1

注射は腕の外側の針が見えないところに刺されるから見ないけど、採血のときは必ず針が刺さる瞬間見ちゃう。

採血の針の先端見ながら「あ〜今からこの針から血抜かれるんだな…」とか当たり前のことを一瞬で考えたりするw



21: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:01
>>1

💉チクッとは痛くて嫌いだけど、血取られてる時の血がピューピュー出てるの見るのは楽しいw



23: 匿名 2026/01/19(月) 12:46:38
>>1

献血仕放題だね



32: 匿名 2026/01/19(月) 12:59:25
>>1

羨ましいくらいだ。

刺されるの痛いし血も見たくないし、採血中に血を取られてるって考えるだけで気を失いそうになるよ。



35: 匿名 2026/01/19(月) 13:02:46
>>1

きっと臨床検査技師の仕事が合ってると思う

毎日採血見ることができるよ



39: 匿名 2026/01/19(月) 13:17:04
>>1

小さい頃に訳あって採血しすぎて、採血大好きになった

直近で血液検査することになった時に採血してもらったんだけど針をガン見しながらニヤニヤしてしまったら採血してくれたお兄さんにドン引きされた



40: 匿名 2026/01/19(月) 13:18:17
>>1

注射は嫌だけど静脈麻酔は気持ちいいと思ってしまうから

主さんとはちょっとジャンル違うかもだけど気持ちは分かるよ



42: 匿名 2026/01/19(月) 13:19:38
>>1

あたいは自分で自分の採血やるよ

刺すもの好きだから



2: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:04

チクっと痛いのが好きってこと?



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:26

献血趣味な人いるよね

表彰されてる人いた。でも助かる人もいるし一石二鳥だよね。



14: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:40
>>3

400ml献血が年に2回しかできないのが不満です



6: 匿名 2026/01/19(月) 12:39:28

デトックスというか血を抜くとまた新たに新鮮な血が作られるからいいみたいなことは聞く

でも針入れる瞬間は何回やっても好きになれない



7: 匿名 2026/01/19(月) 12:39:56

たまにいるよね。そういう人。好きって言えるのうらやましいな…

私は血管が見つかりにくい腕をしてるらしいので、採血も毎回てこずって大変だから苦手なほうだ



13: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:17

アルコール綿の匂いが好き



17: 匿名 2026/01/19(月) 12:44:05

別に注射をされるのは好きでも嫌いでもないけど針が入っていくのを見るのは好き

献血とかそんな太い針はいります?と思う針がスッと入っていくのを見るとおぉ!となる

病院でも看護師の友人にも刺しやすい良い血管だと褒められ失敗をされないから注射=嫌な物という感覚がないんだと思う



24: 匿名 2026/01/19(月) 12:47:33

羨ましい!


私は逆に怖くて気分が悪くなって倒れてしまうので、採血の際はこのことを伝えてベッドに寝てやってもらっています

恥ずかしいからいい加減、克服したい…



25: 匿名 2026/01/19(月) 12:50:51

体から何かが出るのにはなんでも快感ってあるのかな?

鼻かんだら奥の方から鼻水がとれたとか、トイレでの排泄とか、授乳とか、本能的ななにか



29: 匿名 2026/01/19(月) 12:54:32
>>25

おならやゲップもストレス軽減になるから戦場にコーラがあるのはきいたことある



26: 匿名 2026/01/19(月) 12:51:15

採血上手い人にしかあたったことがないのかな

一度下手な人にあたると恐怖になると思う



38: 匿名 2026/01/19(月) 13:10:55
>>26

好きな人はいい血管の持ち主なんだと思う

取りにくくて何回も刺されるのに採血好きって人はいなそう



30: 匿名 2026/01/19(月) 12:54:44

好きです〜

特に採血で自分の血を見るのが好き〜

目を逸らすなんて、もったいないと思っちゃう



46: 匿名 2026/01/19(月) 13:37:38

献血は好きだけどB型はいつも足りてるって書いてるから行きにくい

今日健康診断で採血したけど血管がわかりにくくて3回針刺されて結局手の甲で取った

採ってる時に看護師さんが「血が出てこなくなった」ってボソッと言うから焦った


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。