Girls Matomeのヘッダー画像

《2025年「苦手な」CMベスト5》健康被害が続出したあのちゃんCM超えの1位は『LE SSERAFIM』起用の求人サイト広告

2026/01/19 18:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:07:45
《2025年「苦手な」CMベスト5》健康被害が続出したあのちゃんCM超えの1位は『LE SSERAFIM』起用の求人サイト広告 | 週刊女性PRIME
《2025年「苦手な」CMベスト5》健康被害が続出したあのちゃんCM超えの1位は『LE SSERAFIM』起用の求人サイト広告 | 週刊女性PRIME
2025年も多くのCMが世に送り出された。本当の意味で好感度の高いタレントがこれを見ればわかる?女性視聴者1000人が選んだ「苦手な」CMランキング
週刊女性PRIME



「何のCMかわからない」(兵庫県・33歳)、「会話も聞き取れないし、誰一人知らない」(茨城県・37歳)


韓国の5人組女性アイドルグループLE SSERAFIM(ル・セラフィム)が出演する求人情報サイト「インディード」のCMが苦手部門の1位に。2024年の11月からイメージキャラクターを務め、'25年7月からはメンバーが雑談する場面を挟みながら“仕事探しはインディード”と歌いながら練り歩くというもの。こちらが物議を醸している。


「メンバー同士の掛け合いが“片言の日本語が聞き取れない”“何を言っているのかわからない”と話題になり、さらにK-POPアイドルをよく思っていない視聴者も多いので瞬く間に炎上しました」



32: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:10
>>1

ライフカードは画面見てなくても繰り返すからうるせぇってなった



56: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:19
>>1

その番組、そのCMのおかげで観れてるのにね

黙ってるか、有難う感謝感謝。って言ってればいいのよ。



61: 匿名 2026/01/19(月) 12:19:10
>>1

あのちゃん、広瀬すず、高畑充希、伊藤沙莉


みんな可愛いから嫉妬混じりだろうな



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:19:32
>>1

全部納得だけど3位は特に嫌い。あの謎のダンスで三菱地所で次に行こう言われても意味わかんない。いつも心で行かねって言ってる



68: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:38
>>1

ケンタッキーって今賀来賢人じゃなかった?



90: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:32
>>1

伊藤沙莉さんの声嫌い

8位:綾瀬はるか、有村架純、伊藤沙莉、上戸彩、小芝風花、中条あやみ、永尾柚乃、吉岡里帆、吉高由里子(9社)

9社もあるんだね、コマーシャル

そこまで好感度高くないけど



93: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:09
>>1


5位以下も知りたいw



101: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:17
>>1

川口春奈とやす子のLINEMO


スキップできないと詰む



130: 匿名 2026/01/19(月) 12:43:39
>>1

どういう理由か知らないけど

爆笑問題の番組には

異常に転職のcmが入る



141: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:42
>>1

嫌われてるとはいえ印象に残ってるならある意味成功なのかな。こうやって宣伝になる。印象にすら残らないCM多々あるし



155: 匿名 2026/01/19(月) 12:54:16
>>1

「会話も聞き取れないし、誰一人知らない」(茨城県・37歳)


ほんとこれ

CMの意味ない

喜んでるのは一部のケーポオタだけ



170: 匿名 2026/01/19(月) 13:02:06
>>1

タウンワーク入ってないの?

放送されるようになってから結構経つし、ただでさえ意味不明なのに、色々バージョン変えて不死身みたいに流れてくるから本気で嫌なんだが

しかも平日の出勤前の時計代わりにテレビつけてる時に絶対流れるから朝からめちゃくちゃ不快



187: 匿名 2026/01/19(月) 13:10:36
>>1

ハイブって日本で仕事するために日本人メンバー入れてるよね

Le Sserafimなんて半分以上日本で仕事してんじゃん

最近はテレビにも普通に出るし

結局アイドルは自国だけじゃやってけない



191: 匿名 2026/01/19(月) 13:14:52
>>1

今のアパマンショップのCMがすごく苦手



221: 匿名 2026/01/19(月) 13:38:46
>>1

5位のケンタッキーは賀来賢人やろ!



2: 匿名 2026/01/19(月) 12:08:15

Indeedやっぱり評判悪いんだ



11: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:37
>>2

芸人さんも色々出てるけど意味不明…



36: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:37
>>2

前の斎藤工の方がまだマシかな



37: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:39
>>2

斎藤工たちのが一番良かった



44: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:27
>>2

カタコトだし、みんな無表情だし、普通の仕事とかさがしてなさそうだし、なんかよくわからないんだよね



53: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:56
>>2

契約とかの話なんだろうけど個人的に斎藤工と泉里香コンビのままでよかった



63: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:04
>>2

お遊戯見せられてる感



77: 匿名 2026/01/19(月) 12:24:45
>>2

求人ボックスに、タイムレスが出てるのも嫌だ


写真ダメかもなので、津田バージョンw



132: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:16
>>2

でも、K−POP好きな人には刺さるんじゃないの?



137: 匿名 2026/01/19(月) 12:47:06
>>2

タレントだと知らなかった、とうとう風俗の斡旋とかCM解禁になったんだと思った。パパ活系。



146: 匿名 2026/01/19(月) 12:49:43
>>2

転職のCMなのに一度も一般就職で面接した事も無く一般職で働いた事も無い芸能人がお気楽にやってるのがね…



148: 匿名 2026/01/19(月) 12:51:16
>>2

しかも日本と関係無い出てるタレント海外のkpop



212: 匿名 2026/01/19(月) 13:27:08
>>2

外国人が求人サイトの広告ってなんのお笑い



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:08:16

ガル民に聞いたランキングかな?



14: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:50
>>3

高畑充希が2つも



33: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:16

私もindeed苦手

韓国人出すなよ



228: 匿名 2026/01/19(月) 13:51:15
>>33

苦手とか以前に単純に考えて求人サイトとKPOPアイドル…

見てる人に何を訴えたいのか意味不明すぎ



38: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:39

高畑充希が一番なんか嫌がられてそうなランキングだな…1位2位はネタ的な感じもするけど



116: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:51
>>38

ケンタッキーは今、高畑充希じゃないのにね。ただ叩きたいだけじゃないの?って思う。



178: 匿名 2026/01/19(月) 13:05:56
>>38
>>52

2025年ってあるから単なる誤記じゃない?

マスゴミなんていい加減な連中だから



45: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:27

高畑充希が5位以内に2つも入ってる方が問題じゃない?

人気ないの?



133: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:21
>>45

だいぶ前の熱唱cmの時から苦手

声大きいからかと思ってたけど今の小声のロマンスがーも苦手だから声質?が自分にはダメなんだと思う

歌は上手だから何故苦手意識持つのかわからない



51: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:42

TV壊れてからCMよくわからんけど、

たまにしか見ないネット動画でもindeed多いなという印象。


とにかく社名連呼系は評判悪い確率高い。

更に聞き取り辛いはそりゃ致命傷。



87: 匿名 2026/01/19(月) 12:26:40
>>51

インディードのCMの敢えてゆるい感じ、スカしてる感じが、仕事探してる人の神経逆撫でしそうと思ってた。メロディー自体は前から変わってないけど、ルセラフィムになって台詞の聞き取りづらさから逆に余計耳につくようになったのかもね。



69: 匿名 2026/01/19(月) 12:22:27

ルセラフィムの時だけ叩かれてるの??

今の芸人バージョンも一緒じゃん

どんだけみんな韓国アイドル嫌いなんだよ笑



72: 匿名 2026/01/19(月) 12:22:59

ルセラ好きだけどあのCMは意味不明で好きじゃないから、興味ない人や韓国アイドル嫌いって人からしたら我慢ならないだろうなと思う



106: 匿名 2026/01/19(月) 12:32:40
>>72

CMの時のルセラのビジュアルめちゃ好きなんだけどファンじゃなかったら不快かもな〜とは思う

でも可愛いんだよなぁ〜なんて



75: 匿名 2026/01/19(月) 12:23:34

タレントだけが悪いわけじゃないとは思ってるよ

ミスキャストとか内容のセンスのなさが突出してると不快

童謡替え歌のCMは総じてクソ



153: 匿名 2026/01/19(月) 12:53:30
>>75

最近のCMの替え歌にしときゃ良いだろって傾向が嫌

まじでほとんどが替え歌じゃない?

聖者の行進とか使われすぎ



99: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:46

あのちゃんのCM健康被害続出したの??



107: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:07

杏さんの歌うヤクト1000のCMが流れてくるとメンタルやられる

あの破壊力にはどれも敵わない



181: 匿名 2026/01/19(月) 13:06:55

インディードのCM嫌なの分かる!

まず韓国のグループが何で日本の転職のCM出てんの?

韓国の転職のCM出てろよw

内輪盛り上がりでごちょごちょ喋ってるし



217: 匿名 2026/01/19(月) 13:29:35

求人のCMはメンバーそれぞれが色々な仕事に励んでる演出ならまだそこまで批判されなかったような…特に初期のやつは5人が座って偉そうに足組んでたり、求職者というより面接官みたいな立場に見えるから視聴者は共感しづらいんだと思う



220: 匿名 2026/01/19(月) 13:33:37
>>217

片言なのが不快なんだよ

韓国人がやる意味わからない



243: 匿名 2026/01/19(月) 14:34:14

K-POPでもBLACKPINKのアサヒスーパードライのCMは普通にかっこいいと思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。