Girls Matomeのヘッダー画像

放送時お前ら「ジークアクス神wwwこんなことが許されるのかwww」

2026/01/19 22:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 13:39:38 ID:R582

放送後お前ら「ジークアクスいま考えるとおもんなw」


死ね



9: 匿名 2026/01/19(月) 13:41:03 ID:xP6b
>>1

なんで怒るの



27: 匿名 2026/01/19(月) 13:42:29 ID:sGj2
>>1

ジオンが勝ったifはええんやが、ギレンの野望をアニメに落とし込んで欲しかった



189: 匿名 2026/01/19(月) 14:14:34 ID:xmpZ
>>1

ビギニングはよかった

2クールやったらもっとよかった



33: 匿名 2026/01/19(月) 13:43:20 ID:R582

放送時お前ら「お祭りだからwwwお祭りだからwwww」


そのお祭りがクソしょうもねえってずっと言ってたろバカが



36: 匿名 2026/01/19(月) 13:43:46 ID:xP6b
>>33

いやしょうもなくはなかった



39: 匿名 2026/01/19(月) 13:44:00 ID:LmI3
>>33

お祭りってな?しょうもなくてもみんなで盛り上げなきゃ次のおもろい祭りがなくなるかもしれへんねん…



72: 匿名 2026/01/19(月) 13:48:04 ID:KeTY

一般視聴者「ジークアクスって物語として成り立ってなくない?」

ジークアクス信者「行間を読めない人たちって本当に可哀想w」


鶴巻監督「ジークアクスは何も考えずに行き当たりばったりで作りました」



88: 匿名 2026/01/19(月) 13:50:28 ID:PERp

おんjでも当時から

「驚きの展開は多いけど別に面白い展開じゃない」

っていうてる人結構おってワイもこれに同意



91: 匿名 2026/01/19(月) 13:50:52 ID:xP6b
>>88

そもそもガンダム面白くないって言うたら殺される?



117: 匿名 2026/01/19(月) 13:57:53 ID:R582

ジークアクスは性根が逃げの精神で生まれてるんだよ

だから今のオタクごっこしてるだけの虚無野郎にハマる

同人だから…ifだから…パロディ…小ネタ…

流行りの絵描き、流行りの歌で塗り固めた

徹頭徹尾逃げの



118: 匿名 2026/01/19(月) 13:58:17 ID:PERp
>>117

制作陣も何も考えず作ってる産廃やしなぁ



131: 匿名 2026/01/19(月) 14:02:55 ID:epC1

放送後のジークアクスは録画で見る花火ってのが一番しっくり来た



136: 匿名 2026/01/19(月) 14:03:34 ID:sGj2
>>131

EDのアニメは最終話の後とか演出は好き



137: 匿名 2026/01/19(月) 14:03:34 ID:R582
>>131

しね



138: 匿名 2026/01/19(月) 14:04:05 ID:xP6b
>>131

黙れ厨二病



151: 匿名 2026/01/19(月) 14:06:43 ID:3esV

信者「ジークアクスは時が経つにつれて評価がどんどん上がるから」


さて・・・
https://imgu.jp/i/2200cc15fT.jpeg
imgu.jp



155: 匿名 2026/01/19(月) 14:07:58 ID:jowI

細かい描写がされていないんじゃなくて、適切な描写がされてない

描きたいシーンだけが先行して、登場人物の気持ちを全部無視して都合よく動かすから人間に見えない



160: 匿名 2026/01/19(月) 14:08:41 ID:KeTY
>>155

これは確かにそうで

どうする家康のガンダム版とも言われてたな



174: 匿名 2026/01/19(月) 14:11:16 ID:jowI

大体マチュのこと好きな奴おらんやろ

擁護が「10代の女子なんてこんなもん」みたいなのしか出て来ないのが終わってる


ほんで10代の女子は自分の火遊びで人が死んだら火遊びやめる



177: 匿名 2026/01/19(月) 14:11:37 ID:LmI3
>>174

パンツ臭そうなとこだけは好き



183: 匿名 2026/01/19(月) 14:13:20 ID:R582
>>174

都合よく等身大と創作の背景使い分けてポジショントークするカスな

でもまぁ信者としてやることやってるだけそこら辺のオタクもどきよりはよっぽどマシやが



203: 匿名 2026/01/19(月) 14:17:19 ID:jowI

女子の感情を描けてないのは良いとしてさ、戦略的な描写もおかしいんだよな


なんでキシリア殺すのにサイコガンダムが必要やねん

サイコガンダムで混乱を起こしてそれに乗じて暗殺すると思いきやなんかサイコガンダム本人が歩いてキシリアのいるビルに向かうし、ドゥーが制御不能だから仕方ないと思ってたら横のハンブラビも浮いてるだけで何もしないし



206: 匿名 2026/01/19(月) 14:19:21 ID:sGj2
>>203

事故として処理したかったんやない?

強化人間が脱走したさいサイコガンダムぱくったみたいな

本来はキシリア殺害するついでにサイコガンダムの実験みたいな



209: 匿名 2026/01/19(月) 14:20:07 ID:NO6L

サイコガンダムはあの曲流すためだから



216: 匿名 2026/01/19(月) 14:21:37 ID:jowI
>>209

結局街中でサイコガンダムが暴れてる画を描きたいだけで、そこに説得力とか妥当性がないんだよね



226: 匿名 2026/01/19(月) 14:22:53 ID:Opdo

見たものから何も読み取ろうとせずただ叩くだけの人は終わってる



229: 匿名 2026/01/19(月) 14:23:47 ID:3esV
>>226

鶴巻「何も考えずにつくりました。

最後のハイパー化もダンバインのパクリやりたかっただけです。

意味はありません」



232: 匿名 2026/01/19(月) 14:24:22 ID:PERp
>>226

読み取るものが無いのに読み取るもなにもないやろ



249: 匿名 2026/01/19(月) 14:27:19 ID:PERp

ファンは読み取れ読み取れ言うけどジークアクスは内容が無いからなぁ

仮に読み取ってるとすればそれは妄想してるだけや

やってることは寝る前に二次創作妄想してるのとそう変わらん



256: 匿名 2026/01/19(月) 14:29:16 ID:z311

エヴァから30年近く経っても

制作側が深く考えてないものを勝手に有り難がって祭り上げるオタクの振る舞いを観察できた

これだけでも鶴巻が監督やる意味があったよね



289: 匿名 2026/01/19(月) 14:43:39 ID:NdBT

え?ワイは面白かったし今でもシコってるけどなぁ



291: 匿名 2026/01/19(月) 14:44:58 ID:jowI
>>289

まあ個人がどう思うかまでは自由やろ

ただ誰しもが絶賛していたというのは違うってだけ

ワイは鉄血と肩並べる存在だと思ってる



312: 匿名 2026/01/19(月) 14:52:11 ID:jowI

真面目に見るほど損するアニメってだけや

ポケモンのキャラデザがエロい、米津の主題歌が素敵、ファーストガンダムが懐かしいってだけで評価するレベルじゃないと楽しめない



317: 匿名 2026/01/19(月) 14:55:41 ID:R6Aa

ワイ的には

キャラデザ 5

メカデザ 1

BGM 3

ストーリー 2

ララァが最後幸せでよかった 5

総合 3



318: 匿名 2026/01/19(月) 14:57:43 ID:epC1

こうやって個人の感想を語るぶんには肯定も否定も楽しいんだが、さっきまで何人かいたこんなつまらない作品を面白いと思う奴はバカみたいなのがいるとゲンナリする



319: 匿名 2026/01/19(月) 15:00:22 ID:uxAh
>>318

作品の好みなんざ人それぞれやからな

万人に愛されるやつなんざそうそうない


ほぼ全員がクソって言うやつならありそうだが


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。