Girls Matomeのヘッダー画像

有吉弘行、子供を連れて海外旅行に行く親に疑問「飛行機で8時間とかどうするの?」

2026/01/20 09:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 15:17:31
有吉弘行、子供を連れて海外旅行に行く親に疑問「飛行機で8時間とかどうするの?」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
有吉弘行、子供を連れて海外旅行に行く親に疑問「飛行機で8時間とかどうするの?」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 お笑いタレント・有吉弘行(51)がパーソナリティーを務める18日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演…
スポニチ Sponichi Annex



(「正月休み」の話題)


有吉「でも、子連れの人とかでも思いきってハワイとか行ってるよね。凄いなって思うよ」


また「ハワイまで飛行機で8時間とか、どうするんだろうね?たとえば、香港とかも5時間ぐらいかかるしさ。その時間どうするの?」というと、安田は「最初は我慢するしか…」と返答。有吉は「我慢って『羊たちの沈黙』のレクター博士みたいに口に輪っか付けるの?ちょっとずつ拘束着をゆるめていくの?俺には無理だなって」とジョークを飛ばしていた。



12: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:31
>>1

そのジョーク、ジョークだとしても怖いよ。



14: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:37
>>1

大人しい子だったからシール帳とかお絵かき帳&眠る、で対応できた



22: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:56
>>1

ミルク飲ませたりあやしたりで大変だった

色々事情あるんだよ



24: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:16
>>1

観光業。同意。

2,3年待てんかと思う。



32: 匿名 2026/01/19(月) 15:28:13
>>1

それもあるけど

子どもが病気になったときに病院できちんと現地の言葉で説明できるのかな?

大人は自分でジェスチャーでも何でも絵でも書いてでも通じるように頑張るけど

子どもの場合は親が代弁しなくちゃでしょ

日本人が海外行く場合だけでなく

今、日本に乳飲み子連れて来てる外人の馬鹿親すべてに向けてだけど



51: 匿名 2026/01/19(月) 15:47:02
>>1

さまぁ〜ず大竹に聞いたらいいよ



67: 匿名 2026/01/19(月) 16:10:59
>>1

記憶に残らない時期にハワイに連れて行ったって本人の記憶に残らないのにね、謎だわ。

その後写真見せられてもピンと来ないよ



76: 匿名 2026/01/19(月) 16:29:24
>>1

我慢するのは誰?

周りの乗客?



3: 匿名 2026/01/19(月) 15:18:47

周りが我慢するのですよ…



9: 匿名 2026/01/19(月) 15:20:59
>>3

ほんとそれ

周りが我慢させられる

我慢しなくなった親が多くなったよね



23: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:00
>>3

新幹線ならそういう子連れ見かけるけど、海外行きの飛行機で周りが我慢するレベルの子連れはあまり見たことないな

みんな何かしら対策はちゃんとしている人が多いイメージ



31: 匿名 2026/01/19(月) 15:27:45
>>3

ほんとこれ

親は育休中のうちに!とか子供が座席料金かからないうちに!とか理由つけて小さい子連れて乗るけど、我慢するのは周り



34: 匿名 2026/01/19(月) 15:32:10
>>3

確かに最近、以前は子供がこなかった場所や飲食店に子供がいるよね

ただパチンコ屋だけは子供厳禁になったが



41: 匿名 2026/01/19(月) 15:41:02
>>3

この前脱税で話題になった黒木麗果を思い出す。


ハワイに行くために小さい子を飛行機に乗せたら泣いて、なんとかするよう苦言を呈した人の事をインスタかなんかで「自分だって子供だったでしょ。こっちだって料金払ってんだから」と開き直る発言をしてた。



52: 匿名 2026/01/19(月) 15:47:14
>>3

どうせ連れて行っても本人はたいして覚えてないのにね。

静かに待てる年齢までもう少し大きくなるまで我慢出来ないのかな。



55: 匿名 2026/01/19(月) 15:49:24
>>3

常識があれば、まわりの気持ちを思いやれば、子供が8時間静かにしていられない時期は飛行機には乗せないと思う よっぽど親が危篤とかは別にして

関係なく迷惑かけて乗せて旅行楽しんでまーすみたいな親にはイラッと来る



71: 匿名 2026/01/19(月) 16:20:31
>>3

飛行機乗るのってただでさえ苦痛なのに、そのうえ騒音とかイス蹴りとかしんどいな



10: 匿名 2026/01/19(月) 15:21:02

飛行機乗るときの赤ちゃんへの睡眠薬利用が日本でも早く一般的になればいいのに

周りはもちろん、赤ちゃんも寝てた方が楽でしょ



15: 匿名 2026/01/19(月) 15:23:16
>>10

何のためにそこまでして飛行機乗せるのさ



30: 匿名 2026/01/19(月) 15:27:30
>>10


日本だか海外か忘れたけど

子どもを眠らせる為に鼻風邪の薬を処方して

もらう人の話どっかで見たな…



43: 匿名 2026/01/19(月) 15:41:44
>>10

どうしても長距離移動しないといけない事情がある人ならうまく使って子供も負担減らして飛行機に乗れたらいいと思うけどさ。

飛行機で静かに暇つぶしできない子を長距離の旅行に連れて行く必要ってあるの??国内にもいろんな経験できるところなんてたくさんあるのに。



49: 匿名 2026/01/19(月) 15:45:08
>>10

もし睡眠薬飲ませるのが当たり前になっちゃったら、泣いた子が出た時「あの親薬飲ませてないの?マナーがなってないわ」みたいになりそうでそれはそれで怖い。

基本ご機嫌で大人しくしてられる赤ちゃんが、その日だけは何故かグズグズしちゃったみたいなパターンもあるだろうし。



11: 匿名 2026/01/19(月) 15:21:03

ビジネスクラスとか多いよ。

大体、子供も静か。利発そう。



35: 匿名 2026/01/19(月) 15:33:48
>>11

まさにビジネスクラスですが夫の赴任地へ行くため3歳の子供と12時間搭乗しました

機内のゴォーッと大きいエンジン音で圧倒されたのかふだん活発な子が静かにしてました

CAさんからいただいた飛行機のおもちゃは喜んでました

食後は風邪薬でぐっすり眠ってました

緊急時は抱っこして避難覚悟でしたが何事もなく到着



18: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:12

小児科で、眠くなる成分が入ってる風邪薬を処方してもらって子連れ海外に行く人もいるね。

初めて聞いたのは、梅宮アンナが「アメリカでは〜」って話してたけど、日本でもそれやってる人いる。



56: 匿名 2026/01/19(月) 15:50:08
>>18

そこまでして海外行きたいのか

中学生からでも遅くはないと思うけどな



42: 匿名 2026/01/19(月) 15:41:30

昔は子供の内は無料だから!みたいに言ってるのがよくいたからケチなイメージしかない。海外旅行できる金はあるけど心はケチなんだろなって思う



65: 匿名 2026/01/19(月) 16:06:34

親は我慢しなきゃいけないんですか?

親は自分の好きなことしちゃいけないんですか?

って幼稚な親が増えたよね

親なら我慢しなよと思うけど通じないんだろね



69: 匿名 2026/01/19(月) 16:14:34
>>65

我慢できないなら子を製造するなと思うね。

子どもっぽい大人がガキを製造してる



74: 匿名 2026/01/19(月) 16:27:43

ハワイ便は夜だから全然問題なかったよ。

22時発とかだからグッスリ。寝て朝起きたら着いてるみたいな感じ。

どこでもグッスリ眠れる子じゃないと無理かもね。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。