Girls Matomeのヘッダー画像

【アンチ厳禁】「有吉クイズ」好きな人

2026/01/20 15:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 22:29:33

有吉クイズが好きな人いませんか?


中でもメモドライブが本当に面白いです。

本人は普通に話しているつもりなのに、テロップで出てくる心の声が本音すぎて、毎回笑ってしまいます。

あの形式だからこそ出る面白さだと思います。


メモドライブ以外の企画も安定して面白くて、外れが少ない番組ですよね。

好きな人と語りたいです。



33: 匿名 2026/01/19(月) 23:03:27
>>1

この番組みちょぱが出ないから好き



53: 匿名 2026/01/19(月) 23:40:39
>>1

今回のメモドライブ、今までのメモドライブ史上一番笑った。

熊プロの心模様の変化が前編と後編で逆転してて。


chatGPTに質問する企画、眠ってるLINEグループを起こす企画も好き。

あとちょっと古いけど、U字工事のお蕎麦が上手に茹でることが出来ないも記憶に残ってる。



3: 匿名 2026/01/19(月) 22:31:22

グループLINE動かすやつ、エバース佐々木さんの回泣いた

メモドライブは空気感が見てられない回あるw



22: 匿名 2026/01/19(月) 22:52:46
>>3

今回ね…

焼きそばに飲みかけのりんごサワー入れないでほしいわ



5: 匿名 2026/01/19(月) 22:33:45

エバースの神保町マットレス問題はマジで笑った

私お笑い好きでよく劇場行ってるからこそグループLINEに出てくる芸人さんの一言一言がより面白かったw



9: 匿名 2026/01/19(月) 22:35:14
>>5

オダウエダ小田だけ真面目に返してて損してたの笑った



13: 匿名 2026/01/19(月) 22:39:53
>>5

佐々木のも泣けたけど、町田のは笑いすぎて涙出たw



14: 匿名 2026/01/19(月) 22:40:46
>>5

後輩の狛犬櫛野への返信



19: 匿名 2026/01/19(月) 22:44:39
>>5

わかるわかるw

11月のリサの大森さんがグループ回してたのめっちゃ神保町だな〜と思った

ヨネダの誠ちゃんがグループ抜けたのに町田に招待されてすぐ戻ってくるのとかw



6: 匿名 2026/01/19(月) 22:34:07

錦鯉渡辺さんにフォーカスした回が好き

AV好きなんだよねw



34: 匿名 2026/01/19(月) 23:05:36
>>6

キャバクラの回が好き



12: 匿名 2026/01/19(月) 22:39:07

今週のメモドライブはイワクラさんの性格の悪さと兼近の明太子直接食いと飲みかけをみんなで食べる焼きそばにかけたのは嫌だったなー。

熊プロ可哀想だったなー。



16: 匿名 2026/01/19(月) 22:42:19
>>12

兼近蓮見❌

クソ女

あの3人許さない

とかめっちゃ笑ったわw

渡辺さんだけ熊プロちゃんってお肉くれて救いだった!



18: 匿名 2026/01/19(月) 22:44:35

女性だけのドライブ旅が地獄の空気だったけど朝日奈央の登場で一変したの凄すぎた



49: 匿名 2026/01/19(月) 23:36:22
>>18

最初福田さんが頑張ってたのにみんな全然応えてなくてなんか気の毒だった…ヒコロヒーも芸人だからのってあげればいいのにって見てていたたまれない気持ちになったよ

朝日奈央が来てからはこちらも安心して見られたというか、すげー嬉しいーありがとーって気持ちになったw



52: 匿名 2026/01/19(月) 23:39:48
>>18

朝日奈央みたいな人間になりたいなーと思ったわw あと大家ちゃんもいい人だった。



23: 匿名 2026/01/19(月) 22:55:21

熊プロ作のフルーツポンチが洗剤入れたんかで笑った



25: 匿名 2026/01/19(月) 22:57:07

かねち、運転以外全部ダメでモテない理由が詰まってたw



32: 匿名 2026/01/19(月) 23:02:32
>>25

やっぱり育ちが出ちゃうよね



31: 匿名 2026/01/19(月) 23:02:10

草薙が出たメモドライブの回

有吉が草薙大人になったな、できる男だ、頑張ってるなって絶賛だったの笑った



36: 匿名 2026/01/19(月) 23:08:25
>>31

私も有吉に同感だったよー!注文とか出来るようになってて感動した!



48: 匿名 2026/01/19(月) 23:34:46
>>31

草薙いた回、良かったよね。圧の強い先輩芸人いる中でこのロケはよく頑張ったと思う



40: 匿名 2026/01/19(月) 23:17:44

メモドライブ熊プロがかわいそすぎた

アスパラだって頑張って剥いてたのに



41: 匿名 2026/01/19(月) 23:21:44

メモドライブの、出川ですら帰りたがってたのに有吉と劇団ひとりだけがはしゃいでた回が好き

地獄のようなビンゴ大会w



43: 匿名 2026/01/19(月) 23:25:50
>>41

あの回は加納さんがひどかったね

お酒買い忘れたのに、私まったく飲まないんでみたいにイジらせない感じが痛々しかった

代わりにお酒を買いに行かされる向井ww



51: 匿名 2026/01/19(月) 23:38:00

単発で終わったLINEリカバリークイズがおもしろかった

先発のフジモンが

おーい、って催促してるのに

お茶、って返信するのが失礼すぎるww


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。