Girls Matomeのヘッダー画像

【 中川翔子 】「スーパーも行けない、眠れない」双子の男児育児の苦悩を吐露

2026/01/20 21:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 14:14:20
【 中川翔子 】 「スーパーも行けない、眠れない」 双子の男児育児の苦悩を吐露 | TBS NEWS DIG
【 中川翔子 】 「スーパーも行けない、眠れない」 双子の男児育児の苦悩を吐露 | TBS NEWS DIG
歌手・タレントの中川翔子さんがインスタグラムを更新。2025年9月に出産した双子の男の子の育児に奮闘する日常や、3月1日に予定している復帰ライブへの意気込みを綴りました。 投稿では、まずインスタグラムのフ…
TBS NEWS DIG



「夜中になると考えちゃいます キャパをこえる出来事がいろいろ重なっている!」と率直な心境を吐露。夫がギックリ腰になるなど家庭でのハプニングもあり、さらに「双子連鎖泣き」という成長段階にも直面しているようです。


「双子育児、こんなにも物理的に手がたりない、大変とは想像できなかった」

「スーパーもいけない、眠れない、本当に人に助けていただかないと動けない、人生ごと塗り変わってしまって混乱している」


「かわいいから まもるから 頑張るしかないが勝つから全然大丈夫 かわいいと大変どちらも楽しいから!」


中川さんは3月1日に復帰ライブを控えており、「ダンスもしてたくさん歌うよ」とファンに向けて呼びかけています。



7: 匿名 2026/01/20(火) 14:15:55
>>1

ギザカワユス



12: 匿名 2026/01/20(火) 14:16:15
>>1

化粧してSNSやって復帰ライブの練習もやってるんやろそりゃあそうやろ

稼がないといけないんだろうけど程々にな



24: 匿名 2026/01/20(火) 14:17:19
>>1

子供の顔がっつり出すやん



31: 匿名 2026/01/20(火) 14:18:03
>>1

おーい、しょこたん。

それ、うちの子やー。



37: 匿名 2026/01/20(火) 14:18:46
>>1

二卵性なのかそっくりではないけど、めちゃめちゃ可愛いね。



46: 匿名 2026/01/20(火) 14:20:00
>>1

双子ちゃんでも毛量が全然違うんだね

2人とも可愛いなーー



51: 匿名 2026/01/20(火) 14:21:52
>>1

二卵性?なんか顔が2人とも違ってきたね。

双子は本当にしんどいよ。眠れないし毎日病んでいた



58: 匿名 2026/01/20(火) 14:23:02
>>1

可愛いー!

離乳食始まったら2人は大変だろーなー



68: 匿名 2026/01/20(火) 14:27:08
>>1

かわいい

高齢出産で双子で子供は無事かちょっと心配してた

おめめしょこたんと一緒なキラキラクリクリで可愛いわ



79: 匿名 2026/01/20(火) 14:33:00
>>1

まあ初めての子はそうなるよね。

ラーメン屋行くのも焼肉屋行くのも躊躇する。

ところがこれが2回目以降の育児となると

ラーメン屋も焼肉屋もスーパーも

なんでもいけちゃうようになる



98: 匿名 2026/01/20(火) 14:39:12
>>1

猫どこいった?

猫の世話はしてるの?



100: 匿名 2026/01/20(火) 14:39:56
>>1

親が子供の写真をネットに上げるのは肖像権の侵害って知らないのかな



104: 匿名 2026/01/20(火) 14:40:30
>>1

虐待



105: 匿名 2026/01/20(火) 14:40:33
>>1

年子だったからわかるけどそんなもんやで



127: 匿名 2026/01/20(火) 14:49:20
>>1

おメメぱっちりかわいいなぁ

おめでとう



128: 匿名 2026/01/20(火) 14:49:25
>>1

復帰ライブ早くない?

写真も疲れてそうに見える

うちも双子だけど1−2歳ぐらいまでほぼ軟禁って感じだったよ

ネットスーパーとアマゾンをヘビーユースしてた



132: 匿名 2026/01/20(火) 14:51:51
>>1

そんな時のネットスーパー



155: 匿名 2026/01/20(火) 15:10:35
>>1

赤ちゃん可愛い

二卵性?



167: 匿名 2026/01/20(火) 15:31:03
>>1

本当に旦那さんいるのかしら???



173: 匿名 2026/01/20(火) 15:40:45
>>1

メイクしてちゃんとみっともなくない服に着替えて写真撮ってSNSにあげる余裕があるならスーパー行けるし眠れますよ。

少なくとも自分の母親いるんだからスーパーは行けますよね?ほんの数十分だし。

本当に外も出れず睡眠もまならない人は化粧はおろか髪の手入れも肌の手入れもろくにできず、服装も部屋着のまま…とかですからね。



174: 匿名 2026/01/20(火) 15:41:22
>>1

対価払ってお母さんなりお義母さんに甘えて手伝ってもらいなさい

無理ならシッター頼みなさい



181: 匿名 2026/01/20(火) 15:49:25
>>1

1人でもベビーカーで通れない所たくさんあって大変だもん



194: 匿名 2026/01/20(火) 16:29:40
>>1

顔怖い



200: 匿名 2026/01/20(火) 16:39:36
>>1

ばーばがいるじゃん

ベビーシッターも雇えるでしょ


そもそもあんたもう働いてんじゃん



2: 匿名 2026/01/20(火) 14:15:09

口だけ隠してるのジワるw



10: 匿名 2026/01/20(火) 14:16:08
>>2

普通は目だよね



29: 匿名 2026/01/20(火) 14:17:49
>>2

最初は顔出しません!って言ってたよね、確か

口元隠しても、これ殆ど出してるみたいなもんじゃんね



33: 匿名 2026/01/20(火) 14:18:13
>>2

可愛い〜って言って欲しいから隠す所は最小限♪



60: 匿名 2026/01/20(火) 14:23:15
>>2

プライバシー守りたいなら耳を隠したほうがいい。耳は同じ形がないから。



89: 匿名 2026/01/20(火) 14:37:04
>>2

いやでも、こんなに美形なら

見せたくなる気持ちもわかるw



106: 匿名 2026/01/20(火) 14:40:35
>>2

これなら隠さない方がましだと思ってしまうよなw



112: 匿名 2026/01/20(火) 14:43:44
>>2

なぜ口?



114: 匿名 2026/01/20(火) 14:44:36
>>2

しょこたん、ママの顔で可愛い🥰

ガキはそうでもない



130: 匿名 2026/01/20(火) 14:51:04
>>2

見せたい気持ちが伝わってくる写真



182: 匿名 2026/01/20(火) 15:56:58
>>2

可愛い顔してるから見せたくて仕方ないんだろうね

こんな中途半端に見せるなら全顔出せばいいのに



191: 匿名 2026/01/20(火) 16:28:04
>>2

でも子供の口元だけ隠してるのインスタとかで結構見る

目はぱっちりだけど丸い鼻とか口元が微妙って子は大体そう隠されてる



198: 匿名 2026/01/20(火) 16:33:43
>>2

2人とも可愛いから見せたいんだろうね



5: 匿名 2026/01/20(火) 14:15:38

赤ちゃんかわいい~



38: 匿名 2026/01/20(火) 14:19:01
>>5

ね〜かわいいね。

産まれてまもないムチムチ。手がミシュランマンみたいにムチムチしてるのがたまらない。

子供2人居るけど、赤ちゃん時期は本当に特別に可愛い。



66: 匿名 2026/01/20(火) 14:25:44
>>5

お目目クリクリ

可愛いな

しょこたんも可愛いから似て当然か

旦那さんもイケメンかもね



73: 匿名 2026/01/20(火) 14:29:30
>>5

マイナスくらうけど、オムツのブルーラインが可愛い

オムツ履く時期って短いよなぁ



115: 匿名 2026/01/20(火) 14:45:29
>>5

こんな可愛い子なら1匹育ててあげるよ



125: 匿名 2026/01/20(火) 14:48:31
>>5

赤ちゃん独特のムチムチが可愛いよね。

しかも、しょこたんは外見が整っているし。



180: 匿名 2026/01/20(火) 15:49:09
>>5

赤ちゃん同士で見つめ合ったりニッコリ笑うんだって


可愛いな😍



9: 匿名 2026/01/20(火) 14:16:00

初めての子どもで双子は大変だよね

幸せが2倍とか言われても大変さしか記憶にない



45: 匿名 2026/01/20(火) 14:19:31
>>9

下の子が双子も上の子がいる分忙しいけど、いい意味で手抜きを覚えてるから初めてが双子はかなり大変だと思う



117: 匿名 2026/01/20(火) 14:46:08
>>9

見てる分には双子赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いんだよね。

小学校に入っても2人で登校してくれるし、絶対的な味方がいるって心強いと思うな。

しょこたんと同い年だけど、年齢的に一気に2人育て上げられるというのもメリット。羨ましい。



163: 匿名 2026/01/20(火) 15:23:56
>>9

出産後何が一番辛かっただろう?と考えると私は「眠れない、自由時間がない、体力気力が続かない」よりも「この子を絶対に死なせてはならない」という気持ちだった。授乳後に吐き戻しで窒息するんじゃないか?毛布のかけすぎで窒息するんじゃないか?何かの拍子でコロンと寝返ってしまい窒息するんじゃないか?寝ぼけた私が押しつぶして窒息するんじゃないか?と夜中に何度も呼吸を確かめてた。今思うと窒息ばかり心配してた気がするw1人でもそんな気持ちだったのに守るべき命が2人。双子育児をされている方、それはそれは大変だよね



184: 匿名 2026/01/20(火) 16:00:06
>>9

隣の家が3歳男の子、1歳男の子双子、0歳女の子がいる。

なかなかのカオス。



67: 匿名 2026/01/20(火) 14:26:33

ネットに晒す写真が双子のロンパースのボタン閉めてなくて紙おむつ丸出しって辺りで双子本気で大変なんだろうなと想像つくw

双子ちゃんが揃って機嫌のいい時に「今だ!って撮ったんだろうね



76: 匿名 2026/01/20(火) 14:30:28

ひるおび出るならスーパーに行けるでしょ

この女、馬鹿だね



84: 匿名 2026/01/20(火) 14:35:57
>>76

なんて浅はかw



99: 匿名 2026/01/20(火) 14:39:32

子供をSNSに出す意味は?

可愛いと言ってもらいたい

お子さんとの思い出をSNSに載せたい

芸能界いれたいから、スカウト待っている

これだろうね



101: 匿名 2026/01/20(火) 14:40:15

全部、作り話なんじゃないの?



111: 匿名 2026/01/20(火) 14:43:35
>>101

子どもは本当のような気がするけど、旦那の食中毒とぎっくり腰は怪しいね。

年末年始休暇なかったのかな、男性の育休ない会社なのかな〜

とか。色々気になるところはある。



152: 匿名 2026/01/20(火) 15:07:48
>>101

必死で擁護する人いるけど、言い訳が何か不自然隠し切れてないし夫は実在してないかダミーだと思う



171: 匿名 2026/01/20(火) 15:35:46
>>101

江頭もグルになってみんなを騙してるのか



134: 匿名 2026/01/20(火) 14:53:36

🐱「僕たちのことは放置にゃ」



139: 匿名 2026/01/20(火) 14:55:57
>>134

しょこたん、🐱とガキ並べて

「猫ちゃんたちの弟だよ〜」みたいな撮影してそうなのに、それしてないってことは自宅に猫は居ない?

つまり………



172: 匿名 2026/01/20(火) 15:37:08

承認欲求出ちゃってるなー



175: 匿名 2026/01/20(火) 15:41:42
>>172

芸能人だよ?



197: 匿名 2026/01/20(火) 16:33:14
>>172

これからもっと出てくるぞー

子連れ優先とか言い出すぞー


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。