Girls Matomeのヘッダー画像

ANAが静岡空港の札幌便と沖縄便の運休を発表 「就航以来営業赤字が続いている」 事実上の撤退 静岡空港を発着するANA便はゼロに 今秋から

2026/01/21 01:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 19:09:10
ANAが静岡空港の札幌便と沖縄便の運休を発表 「就航以来営業赤字が続いている」 事実上の撤退 今秋から 静岡空港を発着するANA便はゼロに 「需要動向や競争環境を総合的に判断」|FNNプライムオンライン
ANAが静岡空港の札幌便と沖縄便の運休を発表 「就航以来営業赤字が続いている」 事実上の撤退 今秋から 静岡空港を発着するANA便はゼロに 「需要動向や競争環境を総合的に判断」|FNNプライムオンライン
ANAは静岡空港を発着する札幌と沖縄の2路線について、10月から運休することを発表しました。ANAでは現在、静岡空港を発着する札幌便と沖縄便を毎日1往復ずつ運航しています。こうした中、ANAは2026年度の航空輸送事業計画をまとめ、静岡空港を発着する両路線について10月1日から運休することを発表しました。ANAは2026年度の国内線事業について運航便数を前年比98%に設定した上で、「旺盛な需要が見込める路線は増便する一方、需要動向や競争環境を総合的に判断し、一部路線では減便・運休する」としてい…
FNNプライムオンライン



ANAは2026年度の国内線事業について運航便数を前年比98%に設定した上で、「旺盛な需要が見込める路線は増便する一方、需要動向や競争環境を総合的に判断し、一部路線では減便・運休する」としています。


その上で、静岡空港発着便については、2009年の開港と同時に就航して以降、営業赤字が続いていることを明らかにし、収支の改善を図る必要性から運休に至ったということです。



20: 匿名 2026/01/20(火) 19:14:48
>>1

開港以来ずっと赤字ってなぁ

でも需要がないのはみんな分かってた



23: 匿名 2026/01/20(火) 19:16:09
>>1

基本的に羽田便飛ばせない空港は赤字



30: 匿名 2026/01/20(火) 19:18:03
>>1

日本どんどん衰退してきたね。



4: 匿名 2026/01/20(火) 19:10:50

静岡に空港なんか要らないんだよ



21: 匿名 2026/01/20(火) 19:15:56
>>4

新幹線で東京か名古屋に行ってそこから飛行機でも良さそう



22: 匿名 2026/01/20(火) 19:16:07
>>4

しかも不便なところ



31: 匿名 2026/01/20(火) 19:18:12
>>4

確かに

静岡に飛行機で行ったことない

新幹線でしか行ったことないな



39: 匿名 2026/01/20(火) 19:20:05
>>4

中国の客しかいなかったしね。



41: 匿名 2026/01/20(火) 19:20:23
>>4

空港なくて困らないの?



45: 匿名 2026/01/20(火) 19:22:11
>>4

静岡県民って沖縄にはどうやって行くの?



46: 匿名 2026/01/20(火) 19:22:32
>>4

そもそも空港があまりにも遠すぎるんだよね

あんな場所にくるわけないじゃん



52: 匿名 2026/01/20(火) 19:25:01
>>4

県民だけど空港まで行くのが大変

周りに何もないし。

静岡空港じゃなくて羽田行くよ



53: 匿名 2026/01/20(火) 19:25:28
>>4

静岡の人たち、中部国際空港をメインでつかってると思う



55: 匿名 2026/01/20(火) 19:26:15
>>4

北海道、沖縄の便は目一杯観光したい人には向かない。到着の時間帯が悪すぎる。羽田か中部国際空港に行く人が多い。



56: 匿名 2026/01/20(火) 19:26:40
>>4

県民だけど飛行機乗るなら東京行くんだよなあ

西部の人は愛知に行くだろうしホント要らん



68: 匿名 2026/01/20(火) 19:36:04
>>4

わかる

新幹線で東京にも名古屋にも簡単に出られるもの

そっから、沖縄や札幌に飛んだ方が便によっては安い



8: 匿名 2026/01/20(火) 19:11:51

静岡空港ってあるんだな。静岡県から愛知県って近くない!?セントレア



14: 匿名 2026/01/20(火) 19:13:22
>>8

アクセス考えると近いって程でも無いけど静岡空港のアクセスも別に良くは無いしね



25: 匿名 2026/01/20(火) 19:16:32
>>8

セントレアから静岡ってかなり遠いよ。静岡も長いし、三河も長い。



38: 匿名 2026/01/20(火) 19:19:39
>>8

静岡の東側なら羽田の方が近いと思う



63: 匿名 2026/01/20(火) 19:32:24
>>8

静岡空港って、横に長い静岡県の真ん中らへんにあるのよね

そこからセントレアって地味に行きにくいんだよね

時間帯によるけど、羽田行く方が早いこともあるくらいじゃないかな



10: 匿名 2026/01/20(火) 19:12:06

静岡に空港があるの知らなかった



15: 匿名 2026/01/20(火) 19:13:38

ANAが来なくなっても静岡にはフジドリームエアラインズがあるじゃん



18: 匿名 2026/01/20(火) 19:14:08

新幹線あるから困らないよ。



27: 匿名 2026/01/20(火) 19:16:52
>>18

のぞみ・・



34: 匿名 2026/01/20(火) 19:18:56

富士山静岡空港って言うから沼津の辺りかと思ったら、富士山から凄い離れてる・・・



36: 匿名 2026/01/20(火) 19:19:12

誰が考えてもいらないものを一部の人間の利益のために税金を遣って作るって馬鹿すぎる


政治家がダメなのはもちろんの事だけど、県、市、町、村、どこまで下流に下っても税金で汚いことをする奴等がいるから日本は良くならないんだろうね



47: 匿名 2026/01/20(火) 19:22:34

静岡県民だけど中部国際空港まで行きます

静岡空港つかわん



57: 匿名 2026/01/20(火) 19:27:30

とにかく辺鄙な場所すぎる

あそこなら新幹線で名古屋か東京に行った方が楽だし近い



62: 匿名 2026/01/20(火) 19:31:51

子供が北海道に住んでたから帰省の時静岡空港があって凄く助かったよ

ありがとう



64: 匿名 2026/01/20(火) 19:32:53

東京と大阪の丁度中間辺りだからね。北海道沖縄へ飛行機で行くなら、東京大阪どっちかに行くだろうね。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。