Girls Matomeのヘッダー画像

リュック通勤の方!!見せてください!

2026/01/22 10:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 09:20:08

来年度から事務職として復職予定で、通勤用のリュックを探しています。同じくリュックで通勤されている方、見せてください!おすすめのリュックがありましたら、教えてください。



6: 匿名 2026/01/21(水) 09:22:19
>>1

事務職でリュックって珍しいような。

パソコンの持ち運びはありますか?



8: 匿名 2026/01/21(水) 09:23:13
>>1

ノートPCの持ち歩きが必要なら専用ポケットあると便利

そうでないなら好きなのでいいと思う!

もうすぐ復職なんだね、頑張って!



17: 匿名 2026/01/21(水) 09:31:02
>>1

綺麗めな服にもあって肩が楽なおすすめありますかん



2: 匿名 2026/01/21(水) 09:20:52

アフタヌーン◯ィーの無重力リュック使ってる方いる?

ラクか知りたいです



4: 匿名 2026/01/21(水) 09:21:16



13: 匿名 2026/01/21(水) 09:26:47
>>4

都バスのなかで、意地悪じいさんかばあさんに

肘鉄でパンチされそう



22: 匿名 2026/01/21(水) 09:32:39
>>4

パンチの効いたリュックだこと



54: 匿名 2026/01/21(水) 09:53:20
>>4


小学生の次男はじゃがりこチーズの

リュックを愛用してるわ



55: 匿名 2026/01/21(水) 09:53:36
>>4

お腹空いてるときはやめてくれとなるかも

でも、ユニークで好きよ



73: 匿名 2026/01/21(水) 11:01:38
>>4

電車でこれ背負ってたら

ちょっと間隔あけちゃうよ。

ぶつかったら

ポテチが割れちゃいそうだからさ。



5: 匿名 2026/01/21(水) 09:22:04

無印の肩の負担を軽くするリュックです

電車や街中で同じのしょってる人しょっちゅう見かける



27: 匿名 2026/01/21(水) 09:34:29
>>5

私も無印の。

ショルダーベルト本当に好き。



33: 匿名 2026/01/21(水) 09:36:30
>>5

無印リュック3個目

古くなったら防水機能落ちてくる感じする

防災バッグにしている



57: 匿名 2026/01/21(水) 09:56:55
>>5

わたしもこれ

新色出たよね!かわいい



7: 匿名 2026/01/21(水) 09:22:38

仕事用なら見た目シンプル、機能的で値段も良心的なACE最強



70: 匿名 2026/01/21(水) 10:40:58
>>7

ACEのパソコンリュック使ってる。

なで肩でもずり落ちてこないよ!



11: 匿名 2026/01/21(水) 09:26:26

ガルちゃんでも評判良くないアネロだよ笑

ただミニサイズの方だからけっこうスッキリしてるけどね



14: 匿名 2026/01/21(水) 09:27:21

目立ってなくさないからこれがいいよ、65万するけど



25: 匿名 2026/01/21(水) 09:33:58
>>14

65万(笑)



41: 匿名 2026/01/21(水) 09:42:11
>>14

嫌いじゃないよ、可愛いと思うよ



43: 匿名 2026/01/21(水) 09:42:58
>>14

ダッサw

昔の小学生が遠足に持って行ってたリュックみたいだね



69: 匿名 2026/01/21(水) 10:31:02
>>14

65万って知ってたら速攻で盗まれそう



15: 匿名 2026/01/21(水) 09:27:58

通勤のほとんどの時間 電車の中にいるからリュックを前に背負わなきゃいけなくて、かわいいリュック買っても前に背負ってる自分を見ると、これってかわいいのか?て気分になる



21: 匿名 2026/01/21(水) 09:31:49
>>15

かわいい無関係よそこは



18: 匿名 2026/01/21(水) 09:31:07

同じく事務系PC持ち歩き

チャールズアンドキースのなんか安い革見えするリュック使ってます



23: 匿名 2026/01/21(水) 09:32:41

はい、無印セット

自転車通勤でパソ入ってるので防水性あるもの

サコッシュに貴重品入れてるので

リュックは移動中はあまり下さない

5〜7キロくらいある



28: 匿名 2026/01/21(水) 09:35:03
>>23

リュック関係ないけど、ラグ?シーツ?が暖かそうでいいなw



49: 匿名 2026/01/21(水) 09:47:28
>>23

なんのヘルプマーク?



71: 匿名 2026/01/21(水) 10:47:36
>>23

良いじゃん、これー!しかも防水だなんて!

昨日無印のアプリ、アンインストールしちゃったけど買おうかな♪



75: 匿名 2026/01/21(水) 12:08:00
>>23

身バレしそうだけど大丈夫?!



34: 匿名 2026/01/21(水) 09:37:24

無印からハニーズの機能性多ポケットリュックに乗り換えた。

サイドファスナーが両側にあって、片方は中につながっていて、片方は背面ポケットになってる。

中のポケットも多くて、リュックなのにごちゃつかないからとても使いやすいよ。

それでいて軽量。



38: 匿名 2026/01/21(水) 09:40:07
>>34

サイドポケットがこのタイプだと日傘やペットボトルさせるからめっちゃいいよね

今の私の仕事用バッグはPC守ることに特化しちゃってこういう女性にありがたい機能無いのが辛い


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。