Girls Matomeのヘッダー画像

無謀かどうかガル民にコメントを乞うトピ

2026/01/22 20:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 20:00:17

先ず主から

明後日、仕事が終わってから車で1時間程のホテル(全室露天風呂付き)に急に行きたくなり予約しようか迷ってます

キャンセルした場合間違いなくキャンセル料取られますし、もしかしたら雪で道が凄い事になってるかもですが、人目を気にせず思う存分温泉を楽しみたいのです

無謀でしょうか?



3: 匿名 2026/01/21(水) 20:00:53
>>1

可能です!!!



4: 匿名 2026/01/21(水) 20:00:58
>>1

どうぞご予約を!



5: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:07
>>1

何県かによりすぎる



6: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:12
>>1

雪の情報とか調べたらどうか



7: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:15
>>1

行きなさい!1週間の疲れをとるのです♨️



8: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:17
>>1

何時から向かうのかくらい書いて



9: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:17
>>1

雪国にノーマルタイヤで行くなら無謀というかテロだから辞めな



12: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:32
>>1

雪見風呂かぁ

それは行きたいなあ



13: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:36
>>1

予約して予約



14: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:39
>>1

場所による

東京なら大丈夫じゃない?



15: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:48
>>1

私ならやめとくかも

リフレッシュしに行くはずが雪で立ち往生&結局辿り着けずにキャンセル料払うなんて絶対嫌だもん



16: 匿名 2026/01/21(水) 20:01:54
>>1

寒波きてるけど、その場所は豪雪地域を挟んだりしたりする周辺なの?

先ずは安全第一だから、地域変えてみるとか?



18: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:27
>>1

スノータイヤじゃないなら今回は諦めた方がいい



19: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:32
>>1

冬タイヤ履いてる?

雪道運転は得意?



20: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:35
>>1

まったく無謀ではない

それが無謀なら道民とか毎日命懸けで生活してることになる



21: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:41
>>1

部下と会議しな



23: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:47
>>1

ホテルに雪で行けない場合、キャンセル料どうなるか聞いてみたら?



24: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:48
>>1

場所やタイヤの種類によるけど、自然相手に無謀なマネはしない方がいいと思う。人目とかは全然気にしないでいいけどさ。



26: 匿名 2026/01/21(水) 20:02:49
>>1

無謀でも何でもない

雪で行けなくなったらキャンセル料払ったらいいじゃん



29: 匿名 2026/01/21(水) 20:03:40
>>1

どこに住んでるのかわからないし、天気予報見たら?としか言えん!



31: 匿名 2026/01/21(水) 20:03:53
>>1

明後日の気分で当日空きがあれば行くじゃダメなの?

絶対予約しなきゃダメ?



33: 匿名 2026/01/21(水) 20:04:09
>>1

群馬?



34: 匿名 2026/01/21(水) 20:04:13
>>1

大雪予報の土地方面だったら無謀かも。



35: 匿名 2026/01/21(水) 20:04:42
>>1

予約しないで行く

空室あったらラッキー

なかったらワイルドだろ〜



42: 匿名 2026/01/21(水) 20:08:52
>>1

事故に巻き込まれ渋滞の可能性もあるよ



47: 匿名 2026/01/21(水) 20:14:34
>>1


どこの雪国が生活エリアなの?


札幌のことなら答えられるけど、詳しく書いてくれたら



51: 匿名 2026/01/21(水) 20:20:14
>>1

晶ちゃんですか?



54: 匿名 2026/01/21(水) 20:21:13
>>1

>キャンセルした場合間違いなくキャンセル料取られますし、

キャンセル料を支払うのが嫌なの?やめておいたら?



58: 匿名 2026/01/21(水) 20:34:18
>>1

早めに行ってあっちで時間潰せばどう?

無謀かどうか考えてるうちに取られちゃうよ。



59: 匿名 2026/01/21(水) 20:41:42
>>1チヤホヤの話題だけで終わるトピ

ガルあるあるだな



62: 匿名 2026/01/21(水) 20:42:45
>>1

直前でキャンセル出たりして埋めたいからちょっとお安く行けたりするよ!むしろ後押し。



63: 匿名 2026/01/21(水) 20:42:48
>>1

ただの旅行であれば主さんが大丈夫なら可能だけど、雪が絡むとね…

場所にもよるけど雪国仕様の装備(冬用タイヤとか)が無いなら、止めた方が良いと思う。



70: 匿名 2026/01/21(水) 21:18:04
>>1

混んでても、予約したから行くしかないべ!露天風呂イェーイ!ってなってると思う。

ので可能です。



45: 匿名 2026/01/21(水) 20:12:07

トピ主です

ホテルは栃木県那須方面です

スタッドレスは履いてます

懸念はホテル代が高い事で、そこで迷ってます



67: 匿名 2026/01/21(水) 21:03:23
>>45

他のコメントにもあるけど、雪が降った時のキャンセル料を確認すればいいじゃん

ウジウジしてると当日キャンセルで100%になるんじゃないの?

直ぐに電話かメールしなよ

それとも🎣


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。