Girls Matomeのヘッダー画像

彼氏に過去の罪を打ち明けるべきか

2026/01/22 21:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 19:28:25

彼氏に過去の罪を打ち明けるか悩んでいます。


犯罪ではありませんが、バレた場合必ず傷つく人が出る罪を2年前に犯しました。そのため現段階で被害者の方に罪を打ち明け、償うこともできません。


彼が誠実で、私のことを好きな気持ちが伝わってくるほど詐欺をしているような感覚に陥っています。いっそ事実を打ち明けて、進退を彼に委ねようかという思いがあります。


自分が話せば彼を苦しめることになります。同じような経験のある方はいませんか。



4: 匿名 2026/01/21(水) 19:29:15
>>1

言わなければわからない事をなぜ自分から話してショック受けるのか。



13: 匿名 2026/01/21(水) 19:29:52
>>1

不倫しか思い浮かばない。



17: 匿名 2026/01/21(水) 19:30:07
>>1

話さず別れたらいいじゃん

罪を背負うならお一人でどうぞ



21: 匿名 2026/01/21(水) 19:30:53
>>1


言いにくいのは分かるけど、ガルちゃんは匿名で顔も見えない場所だから、できたらどういう悪事だったのか、7割程度にぼかしていいから書いてほしい


それを聞かないと判断が難しい



25: 匿名 2026/01/21(水) 19:31:02
>>1

あとでバレたら責められるような内容なら言った方がいいんじゃない


例えば不倫なら、早く言った方がいい

彼の人生を台無しにする可能性もあるよ さらに罪を重ねることになりかねない



27: 匿名 2026/01/21(水) 19:31:21
>>1

主、もう不倫(浮気)だってはっきり言っちゃいな

話が進まないから



28: 匿名 2026/01/21(水) 19:31:25
>>1

結婚考えてるなら言えばいいと思う



31: 匿名 2026/01/21(水) 19:31:37
>>1

捕まるレベルなの?

違うよね?

ただ自分が楽になりたいだけでしょ

彼を大事にすることで罪滅ぼししたら?



35: 匿名 2026/01/21(水) 19:32:32
>>1

何も言わないこと。

そして、同じことをもう繰り返さないこと。



37: 匿名 2026/01/21(水) 19:32:52
>>1

自分が楽になりたいから彼氏に暴露してスッキリしたいだけのように感じる

彼氏に悪いと思うなら、罪を打ち明けずに「好きじゃなくなった」って言って別れてあげなよ

「罪を打ち明けて彼に進退を委ねる」って、なんで優しい彼氏さんに葛藤させるようなことするのかな…



39: 匿名 2026/01/21(水) 19:32:59
>>1

経歴詐称?



40: 匿名 2026/01/21(水) 19:33:01
>>1

どんな罪よ

匿名だから言いなさい!



41: 匿名 2026/01/21(水) 19:33:02
>>1

こういう考えになる人って、自分が楽になりたいからなんだよね。

相手に委ねないで自分で背負って生きて行くのよ



43: 匿名 2026/01/21(水) 19:33:47
>>1

話さずに別れよう


話して相手傷付けて自分だけ楽になろうなんて

自己中で都合良すぎだろ



47: 匿名 2026/01/21(水) 19:34:52
>>1

なら別れてお似合いのクズとくっつけばよい



49: 匿名 2026/01/21(水) 19:35:10
>>1

自分のしでかしたことに彼氏を巻き込むんじゃないよ

一人で苦しみなさい



61: 匿名 2026/01/21(水) 19:38:13
>>1

なんか嫌いだな。

あなたは自分のために彼に自分の罪を言いたいんだよ。

それに進退を彼に委ねるとか自分の罪を彼にももってもらおうとしてるでしょ。

罪に関しては悪いことしたとは思ってない感じが出てる。



62: 匿名 2026/01/21(水) 19:38:36
>>1

みんな不倫って言ってるけどどうなの?

それくらい教えて。



67: 匿名 2026/01/21(水) 19:40:28
>>1

彼氏がいい人すぎてつらいっていうより

主が聞いて欲しい、楽になりたいだけちゃうのん??

彼氏のせいにしたらあかんと思うで


それ彼氏に話して誰が救われるん?主だけやろ?

そんなに大事にしてくれる彼氏を大事にしたいなら墓まで持ってく覚悟しなって



70: 匿名 2026/01/21(水) 19:40:59
>>1

ネットなのに詳細も言えないくらいひ弱なのは打ち明けないほういいよ

主みたいにそういう甘ったれはどこまでも甘ったれなんだし、本当にその彼が好きなら余計

別に本当に犯罪ではないならネットくらい言えばいいのに言わずに相談聞く側にもめんどくさい状況作ってるわけで叩かれる覚悟でせめていいなよ、どんだけ自分が可愛いの?

言えないなら一生ひとりで背負いながら付き合うか、一人で生きるか、もう開き直って出会いの時から言うしかないでしょ



71: 匿名 2026/01/21(水) 19:41:09
>>1

別れて1人で生きていきなよ

何したか知らんけど


相手にも背負ってもらおう、言って許してもらってすっきりしたい的な気持ちが迷惑でしょ



76: 匿名 2026/01/21(水) 19:41:56
>>1

マジレスする


チャッピーに話せ、チャッピーにだけだ



77: 匿名 2026/01/21(水) 19:41:57
>>1

あなたのその隠してるミステリアスなとこも含めて好きなのかもよ?

言ったら、え?俺にどうしろと…になるよ

そうなんだー あ、冷めてきたかもになるよ

で主は更に病む


誰でも何かあるから黙っとけば?



79: 匿名 2026/01/21(水) 19:42:59
>>1

誰だって人には言えないことの1つや2つある

漫画のワンピースでもそういうテーマが多いよね

だから後はあなたの判断だよ

ずっと心に枷を背負いながら、それでも幸せな日々を送るのか、それともそれを解き放つ代わりに代償を負うのか

どっちが正義とも悪とも言えない

何故なら相手がいる話だから



85: 匿名 2026/01/21(水) 19:44:35
>>1

自業自得。一人で抱えて苦しんだらよくない?

彼氏に言って楽になりたい、許してもらえたらラッキー!みたいなの、都合良すぎるでしょ、、

それか自分から離れなよ



96: 匿名 2026/01/21(水) 19:46:34
>>1

あなたが話せば彼が苦しむの確定なの?

秒で冷められるかもよ

なんか悲劇のヒロイン入ってないかい



100: 匿名 2026/01/21(水) 19:47:41
>>1

犯罪じゃなくてバレたら傷つく人がいる

それって告白したら償えるの?ただ傷つけるだけだったら、一生黙っている方が償いになるのでは?

自分が抱えきれなくなっているんだろうけど、罪だと思っているなら歯を食いしばっで耐えなよ



104: 匿名 2026/01/21(水) 19:48:58
>>1

墓場まで持ってけボケカス!



107: 匿名 2026/01/21(水) 19:49:16
>>1

だいぶ勘違いだよね?ショック受けると思う?

ドン引きされて弱み握られるだけ。



113: 匿名 2026/01/21(水) 19:51:20
>>1
>>31

こういうことって言った人が楽になるだけで、言われた方は苦しくなるんだよね



117: 匿名 2026/01/21(水) 19:52:17
>>1

被害者の方って誰?

いったい何をやらかしたのよ?



123: 匿名 2026/01/21(水) 19:53:18
>>1

『私のことを好きな気持ちが伝わってくる』この言い回しだと、この人は余り彼氏の事を好いてはいない様聞こえる。ッて事は……他に幾人かの好きな人が居る?もしくは…この彼氏の事も好きは好きだけど1番じゃない……もしかして……現在進行形で三股、四股、五股してる?



125: 匿名 2026/01/21(水) 19:53:42
>>1

エロ系の罪ですか?



127: 匿名 2026/01/21(水) 19:53:45
>>1

言えよ なんでもいい合える関係こそ真の愛だ



129: 匿名 2026/01/21(水) 19:54:11
>>1

一人で背負い続けることが贖罪なのでは。

そりゃ彼氏が「もう過去の事だから忘れて」とか言ってくれれば一件落着なんだろうけど。



131: 匿名 2026/01/21(水) 19:55:06
>>1

>いっそ事実を打ち明けて、進退を彼に委ねようかという思いがあります。


彼ではなく、あなたが決めることよ。

これからどうするか、事実を打ち明けてどうしたいか、ゆっくり考えなさい。



133: 匿名 2026/01/21(水) 19:55:15
>>1

黙って去ればいいじゃん。

次に付き合う人には最初から話せばいい。



135: 匿名 2026/01/21(水) 19:56:04
>>1

犯罪じゃなければ良いと思う。

不倫とかかな?自分が話して楽になろうなんて甘いと思うよ。墓場まで自分で抱えて処理しなさい。



139: 匿名 2026/01/21(水) 19:56:49
>>1

話せる範囲で言ってくれないとアドバイスできないよ



140: 匿名 2026/01/21(水) 19:56:49
>>1

犯罪ではありませんが、バレた場合必ず傷つく人が出る罪を2年前に犯しました。


罪だけど犯罪じゃないんだ



143: 匿名 2026/01/21(水) 19:57:24
>>1

>>進退を彼に委ねようかという思いがあります。


主はかなりズル過ぎる

彼に委ねるって言うけど、それ聞いた彼から本当に別れようって言われたら逆ギレするなよ



149: 匿名 2026/01/21(水) 19:59:45
>>1

職場の上司と不倫してた話?



157: 匿名 2026/01/21(水) 20:03:53
>>1

万引き?

援交?

整形?

あーあ、やばいね



158: 匿名 2026/01/21(水) 20:03:58
>>1

他人の個人情報盗んだり他人のスマホハッキングして執拗な嫌がらせとかする闇バイトとかしてなければいいと思うよ

自殺に追い込まれる被害者もいるからね



161: 匿名 2026/01/21(水) 20:04:48
>>1

なにをやったのかわからないけどさ


自分が楽になりたいだけでしょ

彼氏が重たい気持ちになるだけで、あなたの罪が軽くなることはないんだよ?

彼氏が大切って思うんだったら、一生背負って墓場までもっていきなよ



164: 匿名 2026/01/21(水) 20:07:06
>>1

何をしたんだい?話はそれからだよ



166: 匿名 2026/01/21(水) 20:07:53
>>1

まぁ~言わずに自然消滅出来るなら言わないで良いんじゃない?未来永劫消える事の無い十字架だったら、覚悟決め言った方が言いよ。それで、彼氏に嫌われる事になってもね。



169: 匿名 2026/01/21(水) 20:10:51
>>1

今も中途半端なトピ立てして、みんな憶測でしか語れない

自分の相談事なのにさ。

それでどうしたらいい?って委ねるあたり全く誠実さを感じない

彼氏に別れを委ねたり狡いよ



172: 匿名 2026/01/21(水) 20:11:59
>>1

内容にもよるけど元彼に似たようなのを打ち明けられて本当にむかついたことがある

最初から知ってたら付き合わなかったくらい、人間性を疑うというか

めちゃくちゃ叱って、知ってたら付き合わなかったことも言って反省してたから一先ずセーブしたけど、こっちに話して受け入れてもらったみたいな安心感だしたりして、出掛けるのも文句言われたりして腹立って別れるならしぬとか騒がれたけど別れた

知らぬが仏って言葉もあるけど、主が本当にその彼を好きで一生一緒に居たいなら一生黙さって付き合うか別れるかが彼の為なのでは?

それより内容言えよって話だけど



173: 匿名 2026/01/21(水) 20:12:18
>>1

言っちゃえ言っちゃえ〜!言いたくてたまらないんでしょ?言ってすっきりしたいからトピ立てたんでしょ?



177: 匿名 2026/01/21(水) 20:15:00
>>1

だったら一生その罪を背負って一人で生きていくしかないね。



185: 匿名 2026/01/21(水) 20:21:40
>>1

そんなに気の弱い方なら言わないでいる方が辛いと思うから、打ち明けてスッキリした方がいいかもよ。



190: 匿名 2026/01/21(水) 20:33:13
>>1

逮捕とかはされてないんだし、彼に関係ないんだから話されても困ると思う

そもそも被害者の方も主さんが犯人?って知らないってことだよね

それならもう十分に反省して言わない方がいいのでは



194: 匿名 2026/01/21(水) 20:37:14
>>1

主 来た?

どうなった?



197: 匿名 2026/01/21(水) 20:41:49
>>1

割とキモい

いい線いってるよ



200: 匿名 2026/01/21(水) 20:46:20
>>1

なにしたのよ



201: 匿名 2026/01/21(水) 20:47:14
>>1

┌(┌^o^)┐キモォ…



204: 匿名 2026/01/21(水) 20:49:28
>>1

不倫だとして、

相手の妻にバレてないなら黙っておく。


もしバレてたなら相手の妻には謝罪と慰謝料払って彼には黙っておいては?


彼に申し訳ない気持ちがあるのなら

誠実に向き合って裏切るような事がないようにしたら?


私が妻なら自分が全く気付いてなくて、関係も終わってるならわざわざ教えてくれなくてもいい。


気付いてて辛かったり苦しかったりしてたなら謝罪も慰謝料も支払って欲しいけど。


不倫じゃなかったらごめんなさい。



208: 匿名 2026/01/21(水) 21:11:22
>>1

私も独身の時働いてた職場の辞め方(繁忙期に退職するとかわざと迷惑かけた)を夫に話してないけど話したらドン引きされるだろうなーとは思う。



219: 匿名 2026/01/21(水) 21:27:09
>>1

友達は親が宗教団体に入ってることを

同棲してる彼氏に隠してる

友達は宗教には入ってない

同棲する時に話せばよかったのに



223: 匿名 2026/01/21(水) 21:39:19
>>1

結局なんだったの?



2: 匿名 2026/01/21(水) 19:28:57

不倫か?



34: 匿名 2026/01/21(水) 19:32:25
>>2

やっぱ不倫する奴って自分の事しか考えてないんだな

自分が話してスッキリしたいだけだし、彼氏が傷つく事も考えずに何故か自分が悲劇のヒロインなんだよな



103: 匿名 2026/01/21(水) 19:48:47
>>2

だね。

知らぬが仏って事もあるし、不倫相手の奥さんも、今彼さんも知らないなら黙って墓場まで持っていけ!

謝罪とか誠実ぶってぶちまけて自分だけ楽になろうとするなよ💢

苦しいならそれを罰として耐えたらいい。


って、不倫かどうか知らんけど😅



118: 匿名 2026/01/21(水) 19:52:27
>>2

犯罪ではないけど「罪」って言うあたり不倫っぽい。

奥さんから慰謝料請求される前に別れたから謝罪も何もできてない事が辛いし誠実な彼に対しても後ろめたい気持ちになるから自分がスッキリするために奥さんと彼氏が傷つこうが苦しもうがお構いなしのお花畑みたいで虫唾が走る。

被害者に謝罪もできてないなら慰謝料持って謝りに行けばいいのに



182: 匿名 2026/01/21(水) 20:18:34
>>2

なーんだ

銀の食器を盗んだとかかと思ったわ



12: 匿名 2026/01/21(水) 19:29:48

言ってスッキリしたいだけでしょ

一生黙って1人で苦しみな



57: 匿名 2026/01/21(水) 19:36:46
>>12

エゴよな

言われた側の気持ちを考えてない

自分がスッキリしたいだけ



110: 匿名 2026/01/21(水) 19:50:02
>>12

浮気自白する奴たまにいるけどこれよね

罪悪感から逃れたいだけじゃん

自己中すぎる



137: 匿名 2026/01/21(水) 19:56:37
>>12

いずれ罰は当たるもんだよ

こいつは藤木直人のマネージャーと不倫した罪↓



199: 匿名 2026/01/21(水) 20:44:47
>>12

それ言われても、ってことあるよね



15: 匿名 2026/01/21(水) 19:29:59

彼が苦しむってわかってるなら自分の心に留めときなよ

彼には何の罪もないんだから



36: 匿名 2026/01/21(水) 19:32:52
>>15

でも不倫なら言った方がいいんじゃない

どこかからバレないとも限らないし、貞操観念のゆるい人は私なら無理だ



88: 匿名 2026/01/21(水) 19:45:11
>>15

多分……自分が打ち明けなくても近い将来偶然の産物か何かで「バレる」と、考えてるから、如何しようか?悩んでるんじゃない?まぁ~どんな言い方、伝わり方でも傷が浅く済む方を選ぶべきよね。



29: 匿名 2026/01/21(水) 19:31:27

言う意味がわからない

罪を犯した自分に酔ってるだけじゃん



48: 匿名 2026/01/21(水) 19:35:08
>>29

まあねぇ。

不倫だとしてそれ言われてもねって感じだけど、結婚まで考えてるなら指標になるから良いのかな。



58: 匿名 2026/01/21(水) 19:37:19
>>29

不倫って酔えるタイプがやりがちだからねぇ。

そして黙ってられないという…



73: 匿名 2026/01/21(水) 19:41:35

私なんて聞いてもないのに彼氏から人妻を妊娠させたこと打ち明けられたぞ


勝手に喋って楽になってんじゃねーよ

墓場まで持ってって1人で苦しんでくれや



211: 匿名 2026/01/21(水) 21:13:19
>>73

そいつに黙って隠し通されたまま付き合い続けた方があなたは幸せだったの?

そんな奴と何も知らずに付き合い続けたかったの?


自分の胸に秘めてろ系のコメント、なかなか理解できないんだけど……



222: 匿名 2026/01/21(水) 21:35:06
>>73

旦那になってるんじゃなければただのクズだっただけじゃん、彼が



224: 匿名 2026/01/21(水) 21:40:31
>>73

うわあ

まさかまだ付き合ってんの?

私なら別れるわ

そんなばかな不倫野郎わ



81: 匿名 2026/01/21(水) 19:43:46

誠実な彼に対して悲劇のヒロインになってないかい

申し訳ない、打ち明けたら傷つけるかもしれない

誠実な彼に不釣り合いだ

そう思うなら理由を言わずに自分から別れるのが彼のためでは?

彼に進退を委ねるのは甘えだと思うよ

彼がそれでもって言ってくれたら一緒に背負ってくれるとでも思ってるの?

その時は好きな気持ちが勝っても後々そんな事をした相手だと一生チラつくだけだよ、誠実な人なら尚更



112: 匿名 2026/01/21(水) 19:51:04
>>81

分かる。

こういう感じの人たまにいる。

酷いことしながら何故か悲劇のヒロイン気取ってる。

こんな酷い人間なのに愛してくれる人がいるの、みたいなね。

大体本当にそこに罪の意識があるなら人とは付き合わないのよ。

付き合ってる時点で狡いのよね。

だから選択も相手に委ねるの。

自分で責任は負わないのよ。

こういう人は自分が狡い人間て全然気づいてない。

ただ自分に酔ってるの。



108: 匿名 2026/01/21(水) 19:49:28

「1人で抱えて苦しめ」みたいなコメント多いけど、「黙っていれば嘘にはならない」という感じで騙され続ける相手の気持ちは??


私は嫌だよ

付き合う人付き合う人に毎回言って、それでも受け入れてくれる人とだけ付き合って、そういう人がいなければ1人で生きていくのが筋じゃない?



119: 匿名 2026/01/21(水) 19:52:33
>>108

うーん、それも付き合う前に言って欲しいわ

そもそも時間が勿体無い

不倫とかなら一度仮にも好きな相手を裏切ってるんだから自分にもされる可能性十分あるし選択肢に入らないわ



132: 匿名 2026/01/21(水) 19:55:08
>>108

そう思う。黙って交際続けるなら彼氏も被害者になるよね。罪だと自覚あるなら彼に話すのが誠実な彼への誠実な振る舞いだよね。その上で付き合い続けるかは彼が選ぶよ。



192: 匿名 2026/01/21(水) 20:33:31

まあ、私の旦那も犯罪とまでは行かないかもだけど、女絡みで本当に酷いことしてたよ。

浮気、未成年、中絶、、、

あと道行く女性をスマホで撮影しながらナンパして、断られたら暴言吐いたり。

ロリコン気質なところもあって、バス停、電車、バスの座席なんかで座ってる女子高生に同じくスマホで顔を撮影しながら卑猥な言葉で話しかけたり。

その際の動画を今も100本近く持ってる

知ったときは衝撃的だったけど、私にとっては優しい旦那だから、心を入れ替えてくれてると信じてる。

時間が経つにつれて少しずつ気にしない様に努めるしかないよね。



195: 匿名 2026/01/21(水) 20:38:47
>>192

がんばw

なかなか気合い入れてぶんつくったねw



210: 匿名 2026/01/21(水) 21:12:52
>>192

犯罪です。

「スマホで撮影しながらナンパして断られたら暴言

女子高生の顔を撮影しながら卑猥な言葉」

盗撮にモラハラ、ロリコン、セクハラ。100本近い動画を捨ててないのは変わってないから。犯罪と自覚したら全て処分するよ。

あなたに優しいのはロリコン趣味であなたがそうでないから。目を覚まして。

こういう男と夫婦でいられる人っていつか変わってくれると都合良く思い込む盲目的な愛し方してるんだよね。愛してる自分に酔ってるのかも。

こういう男は絶対に変わらない。



226: 匿名 2026/01/21(水) 21:49:02

彼の方が大きい秘密ある


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。