Girls Matomeのヘッダー画像

藤本美貴、ド根性気質を反省 長男に怪我我慢させるも骨折していた 夫・庄司が暴露

2026/01/22 17:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 15:21:49
藤本美貴、ド根性気質を反省 長男に怪我我慢させるも骨折していた 夫・庄司が暴露
藤本美貴、ド根性気質を反省 長男に怪我我慢させるも骨折していた 夫・庄司が暴露
タレントの藤本美貴と庄司智春が22日、都内で行われたレーベンサロン池袋 「ミライ人間洗濯機」お披露目イベントに夫婦揃って出席した。家庭内で起きたエピソードを明かした。
ENCOUNT



そこで庄司は、長男が「怪我して『肘痛い』と言って、(藤本が)『大丈夫、大丈夫』と言って1週間くらい放置してたら、骨折してたもんね」と暴露。


藤本は「そうです。長男が3、4年生のときかな。『動かしてみなよ!』と言ったら、動かせるんですよ、なんかちょっと。『ぜんぜん腫れてないから、大丈夫』と言った。でもすごいうるさかったんですよ。『痛い、痛い!』って。そんなにうるさいんだったら、一回病院連れていくか、と思った。先生に大丈夫と言われたら、本人も納得するだろうと思ったら骨折していた。そのまま、大きい病院紹介されて手術しましたよね(笑)。気をつけなきゃといけないなと思いますね」と反省。しかしすぐさま「でも、動かせたんだよな~」と大笑いした。



13: 匿名 2026/01/22(木) 15:23:42
>>1

やばぁ



19: 匿名 2026/01/22(木) 15:24:31
>>1

庄司は、長男が「怪我して『肘痛い』と言って、(藤本が)『大丈夫、大丈夫』と言って1週間くらい放置してたら、骨折してたもんね」と暴露。


庄司、他人事みたいに話してるけどさ、ミキティだけの責任じゃなくない?

いやあなたの子供でもあるでしょうよ。



22: 匿名 2026/01/22(木) 15:24:47
>>1

子供が大丈夫!っていって

親が行かなきゃダメよってパターンかと思ったら

逆で驚き

このパターンってあるんだ



33: 匿名 2026/01/22(木) 15:27:21
>>1

看護師や医者でもないのにね。



40: 匿名 2026/01/22(木) 15:30:40
>>1

庄司が連れていけば良かったじゃん。

暴露ってなに?



60: 匿名 2026/01/22(木) 15:43:07
>>1

上の子に我慢させる親って終わってる

下の子だったらすぐ病院行ってそう

児相案件だよ



69: 匿名 2026/01/22(木) 15:50:56
>>1

赤ちゃんの時もコーナーガードとか付けてないって言ってたもんね

怪我して覚えろって



72: 匿名 2026/01/22(木) 15:51:33
>>1

モラハラぽいよねなんか

夫も言いなりっぽい



83: 匿名 2026/01/22(木) 16:14:30
>>1

まぁ子どもってすぐ大袈裟に痛がるからわからんこともない

熱もなく腫れもなく動かせてるなら1日目ならちょっと様子見しちゃうかも

次の日まで続いてたら病院行ってみるだろうけど



12: 匿名 2026/01/22(木) 15:23:28

笑い事かな?ある意味虐待と変わらないのでは?



64: 匿名 2026/01/22(木) 15:45:58
>>12

このイベントの中で深刻に話したらおかしいでしょ

雑誌のインタビューじゃないんだから

状況に合わせた話し方をしただけでしょ



76: 匿名 2026/01/22(木) 16:01:27
>>12

骨折して痛いと叫んでも病院に連れて行ってもらえず、1週間ギプスもせずお風呂やご飯や学校に行ってたって事…怖い



20: 匿名 2026/01/22(木) 15:24:37

これを何も恥ずかしいことと思わず喋れるのがすごいな

まあそんな性格だから骨折を放置しちゃったんだろうけど



27: 匿名 2026/01/22(木) 15:26:01

ぇぇ…

これは笑い飛ばせん


老後

トイレ連れていって、漏れるよ

さっき行ったでしょ?

でも漏れそうだから連れていって

本当かなあ、行ったばかりなのに?

ああ…


あ!ほんとにしたかったんだね笑笑



32: 匿名 2026/01/22(木) 15:27:10

なんで笑えるの?

長男に申し訳ない事をしたって本当にちゃんと自覚、反省してる?

ミキティの感覚おかしいよ



44: 匿名 2026/01/22(木) 15:31:28

骨折した時ってアドレナリンとかバーーッと出て自分でも違うってわかるんだよね

うちの息子も小学四年生のときにドアかなんかにぶつけて普段病院嫌いなのに自分から病院連れてってって言ってきたもん

連れてったらヒビが入ってた

子どもでもわかるんだよ



47: 匿名 2026/01/22(木) 15:31:54

親って、そういう「大丈夫、大丈夫」って言う人多くない?

わたしも小学校低学年の時に学校で転んで顔を打って鼻血が出たんだけど、親は病院連れて行ってくれなかった。

結局、骨折してたみたいで今でも鼻が曲がってる。



56: 匿名 2026/01/22(木) 15:36:32

骨折を放置するとズレて骨がくっついて手術が必要な場合も有るから笑い事では済まないよ



68: 匿名 2026/01/22(木) 15:50:18

批判多すぎでびっくり

これくらい普通だと思ってた



70: 匿名 2026/01/22(木) 15:51:19

平成だけど私も同じことあったぞ。

ちな母親看護師



77: 匿名 2026/01/22(木) 16:05:40

痛い痛い言うんですよ

って…よっぽど痛かったんでしょ

動かせる=痛くない

って式にはならんでしょ


大げさなのか?痛がってはいけないのか?と疑心暗鬼になったり

なにより親に信じてもらえなかったのはずっと残るよ


体調悪い時の仕打ちは生涯恨まれると言っても過言ではない


こういう人は同じ目にあわないとわからないのかな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。