Girls Matomeのヘッダー画像

メイクレッスン受けたことありますか?

2026/01/23 04:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 12:49:59

毎朝眉毛が決まらなくて困ってます。思えばチークもシャドウも

コスメカウンターではなく、プロにレッスン受けた方いらっしゃいますか?上達しましたか?



8: 匿名 2026/01/22(木) 12:54:47
>>1

眉毛はサロンで整えてもらってから描き方教えてもらえるよ



16: 匿名 2026/01/22(木) 13:00:20
>>1

あります!

仲良くなったヘアサロンのスタイリストさんが、メイクアップアーティストとしても活動してる人で、個人的にメイク用品選ぶところから基本的な使い方までお金払ってみっちり教えてもらった

その後自分でもYouTubeとか見て勉強中

アラフィフなんだけど、娘や周りの人に「すごく綺麗になってない?」「韓国行って整形した?」とか言われてる

後写真写りがすごく良くなった



22: 匿名 2026/01/22(木) 13:11:11
>>1

眉毛は眉サロンに定期的に通って整えてもらった方が早いよ

メイクレッスンはピンキリだからなんとも言えない

私が受けた資生堂ギンザのメイクレッスンはカラー診断と顔診断を先に受けてからメイクで、その理論は参考になったし大失敗はしなくなった



24: 匿名 2026/01/22(木) 13:23:39
>>1

何度かモデルやったことあるけどメイクさんでも様々だと思うからレッスン受けて自分の腕が上達するかは微妙

ビューティー誌でも事故ってる芸能人いるじゃん?

自分の好み優先ですっぴん以下にしちゃうメイクさんもいるんだよね

ぶっちゃけ自分とパーソナルカラーや顔立ちや好みが近いインフルエンサーの方が参考になると思う



32: 匿名 2026/01/22(木) 13:49:33
>>1

一度うけたことあって。若い自分には高いお金で。ほんと別人で面白くて、プリクラとって帰った。自分でやるのは難しかった。



33: 匿名 2026/01/22(木) 13:51:34
>>1

プロののメイクレッスン行ったけど、海外に駐在してた方で出来上がったら北斗の拳みたいな劇画調の仕上がりになって辛かったよ…



41: 匿名 2026/01/22(木) 14:42:25
>>1

パーソナルカラー診断のついでにすこーしだけメイクしてもらった。めちゃくちゃよかった。


パーソナルカラー的にドンピシャなのに塗ると似合わなすぎて顔が邪悪になる資生堂のアイシャドウを持参して塗ってもらった。

えーこの色なら合うと思うけどなぁーなんて言いながらカラーリストさんが塗ってくれましたが、ベースになるグレーっぽいベージュカラーを塗った瞬間にあ、これダメだわwwwでも何でだろう?パーソナルカラー的には合ってるけどなーって。

その後ケイトのポッピングアイシャドウで上塗りしてアイシャドウで眉頭からノーズシャドウ入れてもらったらめちゃくちゃ立体的になって生き返った。

資生堂カウンターでタッチアップしてから買ったアイシャドウだけど、カウンターでおかしくないですか、、?って何度も聞いたのにブルベなんで合います!の一点張り。

流されて買ってしまったけどやっぱり邪悪だった。

コスメカウンターは当たり外れがある泣

そして自分でおかしいと思ったら買っちゃダメ泣



42: 匿名 2026/01/22(木) 14:53:44
>>1

メイクレッスンではないけど

イオンの催事場イベントでいつものカウンターの人ではない人からメイクしてもらいつつメイクショーを見てたら

壇上の人が私を指さしてチークの色をもっと濃く!と指示してた

それ以来言われた通りの色味のチークを使ってるけど周りからの評判は上々

やっぱりプロのメイクの人は違うわと思った



2: 匿名 2026/01/22(木) 12:52:21

高校卒業した時に資生堂からメイクレッスンのお知らせきて友達と行ったよ。

タヌキになって帰ってきたw



4: 匿名 2026/01/22(木) 12:53:35



7: 匿名 2026/01/22(木) 12:54:37
>>2

それは詳しく聞きたいw

年配の先生だったの?



13: 匿名 2026/01/22(木) 12:58:17
>>2

たぬきww

えー似た感じで帰ってきてアンパンマンか!?と言われたことはあるわ…



20: 匿名 2026/01/22(木) 13:07:34
>>2

わたしも資生堂のレッスン受けた

女子高だったからか、卒業前に学校の特別授業でやった



21: 匿名 2026/01/22(木) 13:10:54
>>2

タヌキは可愛いからな…



5: 匿名 2026/01/22(木) 12:53:49

上達しました。

ただ自分で練習する根気がないと上手くなりません。

練習あるのみです。



6: 匿名 2026/01/22(木) 12:54:09

コスメカウンターでメイクしてもらうと濃くなるし古臭いメイクになる気がする。自分に合ってるかもわからないメイク



35: 匿名 2026/01/22(木) 14:01:00
>>6

わかる


高校卒業したての春休みに友達とデパートのコスメカウンターでイベントやってたからしてもらったけど…

施術者「まるでアイドルみたいですよ!」

私(…なんだこの宝塚みたいなメイクは…)


すれ違う人皆に見られて恥ずかしかった。

早くメイク落としたくて仕方なかった


どちらかと言うと顔立ちハッキリしてる方だからアイライン入れただけでエジプトのファラオになりやすい


どう引き算するかがポイントだからたいていの日本のメイクに合わない



40: 匿名 2026/01/22(木) 14:41:34
>>6

BAさんが上手とも限らないよね


ガタガタのリップラインにされて

すぐトイレ行って直したことある

友達にも、あの人下手だったよねって言われちゃった



9: 匿名 2026/01/22(木) 12:54:58

一万円で3回コースだが、顔に合わせたテクとかは無かった。最後、講師にメイクしてもらったが、プロがやってもブスなんだなと落胆した



12: 匿名 2026/01/22(木) 12:56:17

従姉妹がレッスン受けたけど、すごく良かったよ。

なんか垢抜けたなと思った。

眉毛なのかなぁ…とにかく違った。



14: 匿名 2026/01/22(木) 12:59:47

メイクレッスンしてあげるーと言われ行ったら

英単語三文字のマルチ商法の化粧品メーカーだった



18: 匿名 2026/01/22(木) 13:02:38

メイク専門学校行って、施術者としての技術をプロに教えてもらって、今メイクのプロとして働いてます。

基本の位置や形を覚えたあと、あとは目指してる雰囲気に合わせてアレンジしていく感じでこれはYouTubeなりなんなりで知れると思います。


手の当て方やブラシの使い方、角度、力加減だったりの指導

メイクの足し算と引き算が在学中1番勉強になったなぁと思います。



26: 匿名 2026/01/22(木) 13:29:19

メディアの仕事をしてるようなメイク専門会社のメイクアップアーティストさんの基礎コースをスタジオで受けた

すごい参考になって、友人からも絶賛された

ビフォーとアフターで別人レベル

ただ化粧品会社が咬んでないから費用がそれなりでした(90分3回で5万、受講生3人)、使うメイク用品もブランドいろいろ

元BAさんとかが個人で自宅でレッスンしてるのはあたりはずれがあるそうで注意だそうです



27: 匿名 2026/01/22(木) 13:32:18

UNMIXの吉川さんのメイクレッスン受けたけど、すごく良かった。

色の選び方やツールの使い方まで、個人の疑問にも細かく答えてくれたよ。


ファンデ、リップ、アイシャドウ、アイブロウなどの色を選んでもらったんだけど、

自分では絶対選ばない色もあって凄く新鮮だった。


この色、私似合うんだ~!って嬉しくなって、5万円分メイク用品買って帰りました笑



30: 匿名 2026/01/22(木) 13:36:07

コスメカウンターでメイクしてもらうより、チャットGPTに顔写真送り、顔立ちと骨格にあったメイク教えてもらったら落ち着いた



52: 匿名 2026/01/22(木) 15:55:20

3万円のレッスン受けたことあるけど、自分がしていったメイクや写真映りを小馬鹿にされて不愉快でしかなかった

そこで間違ったパーソナルカラー診断されて間に受けて10年くらい合わないカラーでメイクしてた


気が弱い私だから足元見られて舐められたんだろうな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。