Girls Matomeのヘッダー画像

「ズートピア2」興行収入130億円超え、馬の市長役・髙嶋政宏「『国宝』の足音聞こえてきた」

2026/01/22 18:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 15:42:32
「ズートピア2」興行収入130億円超え、馬の市長役・髙嶋政宏「『国宝』の足音聞こえてきた」 - シネマ : 日刊スポーツ
「ズートピア2」興行収入130億円超え、馬の市長役・髙嶋政宏「『国宝』の足音聞こえてきた」 - シネマ : 日刊スポーツ
女優上戸彩(40)が21日、都内で、日本版声優を務めた映画「ズートピア2」の超メガヒット御礼舞台あいさつに登壇した。動物たちが人間のように暮らし、誰もが何にで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
nikkansports.com



上戸はいつも前向きで頑張り屋なウサギの警官・ジュディの声を担当した。「世の中『ズートピア2』で回ってるなと勘違いしちゃうくらい、携帯いじってるとたくさん出てくる。友達10人で見に行ったよとか、今までなかった現象が起きています」と好評ぶりを実感した。劇中には超スロー・ペースを崩さない免許センター職員のナマケモノ、フラッシュが登場する。「フラッシュのスピード感で生きてみたい。せっかちなので」と心をはせた。



12: 匿名 2026/01/22(木) 15:44:35
>>1

ジャンル違うじゃん



6: 匿名 2026/01/22(木) 15:43:44

上戸彩、吹き替えうまいよね



26: 匿名 2026/01/22(木) 16:00:24
>>6

上手くはないけど1よりはマシになったなって2観て思った



29: 匿名 2026/01/22(木) 16:08:38
>>6

上手だけど、英語のジュディのボーイッシュな感じが抜けちゃって別キャラって感じだな。

ジュディはウサギだからって可愛いと言われるの嫌がってたのに、日本語では結果的に可愛い感じに仕上がってる。



13: 匿名 2026/01/22(木) 15:44:49

ズートピアの1は見たことあるけど

そんなにブームになるほど?



20: 匿名 2026/01/22(木) 15:48:47
>>13

子供が好きなので2見に行ったけどめっちゃ面白かったよー!旦那は泣いてた笑



22: 匿名 2026/01/22(木) 15:50:43
>>13

期待してたほど面白くはなかったんだけど、何が受けてるのかな



33: 匿名 2026/01/22(木) 16:11:36
>>13

所詮子供向けだから大人が期待してみるとそういう感想になるのは仕方ないと思う。アナ雪とかも。

でもうちの子もあの可愛いキャラにはすぐハマったよ。あと大人が見ても笑えるシーンたくさんある。



15: 匿名 2026/01/22(木) 15:44:55

>世の中『ズートピア2』で回ってるなと勘違いしちゃうくらい、携帯いじってるとたくさん出てくる


私のスマホには一切出てこない



34: 匿名 2026/01/22(木) 16:12:52
>>15

上戸彩はアルゴリズムを理解してないのか笑



17: 匿名 2026/01/22(木) 15:45:19

おもしろいけど、ちょっと薄いというかパンチが不足してた

1がよすぎたんだろうな



19: 匿名 2026/01/22(木) 15:48:08

1のほうが好きかな

2も面白かったけど

ちょっとジュディにイライラする



23: 匿名 2026/01/22(木) 15:50:53
>>19

わかる

1に比べてキャラが記号化されてた気がする

1の方がキャラに奥行きがあったよね



32: 匿名 2026/01/22(木) 16:11:08
>>19

ってニックオタクがよく言ってるよね



24: 匿名 2026/01/22(木) 15:57:37

ニックが沼すぎて



38: 匿名 2026/01/22(木) 16:30:59
>>24

ティックトックとか見てても絵師がニックの擬人化描くの流行ってたりするもんなー



25: 匿名 2026/01/22(木) 16:00:01

前作しかまだ観てないんだけど、どうしてキツネをズルい動物として仕立て上げてるのか謎すぎた。顔?



30: 匿名 2026/01/22(木) 16:10:00
>>25

英語圏とかヨーロッパではキツネ=ずるい生き物っていう立ち位置で決まってるから。日本で言う、タヌキは化けるとかそういうのと同じと思う。



27: 匿名 2026/01/22(木) 16:04:31

1を観てない人が2を観に行っても楽しめますか?



36: 匿名 2026/01/22(木) 16:28:36

プリンセス系じゃない、歌はあるけどミュージカルもない、アクションミステリーだからディズニーアニメ苦手な人でも楽しめる。 江口さんと山田くん、声優上手くってビックリした🦫🐈‍⬛



40: 匿名 2026/01/22(木) 16:45:21

江口のりことジャンボのシーン好き

YouTubeで何回も見てるw


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。