Girls Matomeのヘッダー画像

スパッツ、レギンス履いてますか?

2026/01/23 09:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/22(木) 22:44:26

ヨガウエアとして買ったのですが、ボディラインがはっきりしすぎて、使ってませんでした

でも、あまりの寒さに履いてみたら、暖かいし動きやすいし見直しました



10: 匿名 2026/01/22(木) 22:46:02
>>1

スカートやズボンの下に暖を取る為に履いてますよ。

裏起毛の履いてると全然違う



14: 匿名 2026/01/22(木) 22:46:20
>>1

今年デビューしました。暖かすぎる…



26: 匿名 2026/01/22(木) 22:48:02
>>1

10分丈のと、ハイソックスを併用したらめちゃくちゃ暖かくて幸せだった🤭



30: 匿名 2026/01/22(木) 22:50:18
>>1

普段からズボン代わりに使ってるよ。履き心地が良くて一年中レギンスはいてるよ。



47: 匿名 2026/01/22(木) 23:06:35
>>1

最近足首を冷やしたら一気に

体温が下がるのか体の調子が悪くなります。

芯から冷えるような感じがして、ガクブルします。

なので毎日欠かさず履いています。


今日は-14度(北海道)

履かないとやっていけないアラフォーです。



54: 匿名 2026/01/22(木) 23:20:04
>>1


こういうの着るときに履いてるよー

寒いもん



75: 匿名 2026/01/23(金) 00:00:57
>>1

ズボンの下に夏は接触冷感、冬は接触温感履いてる

特に夏は熱が籠もらなくて涼しい



79: 匿名 2026/01/23(金) 00:15:21
>>1

いつも履いてます。パンツの上に短い丈のスパッツをを履いてその上にホカロンのレギンスを履いて、それからズボンを履いてます。



92: 匿名 2026/01/23(金) 03:40:59
>>1

寒さって脚なのよ



93: 匿名 2026/01/23(金) 05:16:22
>>1

履ける人羨ましい

体の線細いからMで余裕なはずなのにピタってしたものは痒くなっちゃう

タイツやスパッツにストッキング履けるの羨ましい



96: 匿名 2026/01/23(金) 07:02:05
>>1

ピラティスの時履いてるよ

ボディライン見えた方がインストラクターさんも指導しやすいらしい。



5: 匿名 2026/01/22(木) 22:45:35

股引代わりに履く



35: 匿名 2026/01/22(木) 22:53:22
>>5

これこれ。防寒のためよね



51: 匿名 2026/01/22(木) 23:11:03
>>5

これ



53: 匿名 2026/01/22(木) 23:16:17
>>5

MeToo

毎日低温でさみーよー



64: 匿名 2026/01/22(木) 23:45:28
>>5

足首が詰まってる?ってなんて暖かいんだ!と実感させられたわ



91: 匿名 2026/01/23(金) 02:19:47
>>5

タイツ素材の黒いレギンスを、黒いタイツに重ねて履いてる。

もうタイツ1枚じゃ無理になった。

足首までのロングスカートの日は、その上からまるでこたつソックスを膝まで伸ばして履く。



7: 匿名 2026/01/22(木) 22:45:46

ユニクロのヒートテックのやつは履いてる

けど股のところから縫い目がほつれて穴があく



43: 匿名 2026/01/22(木) 23:00:07
>>7

私もー!穴が大きくなったから

今日捨てたばかり



13: 匿名 2026/01/22(木) 22:46:13

今の時期はタイツかな



70: 匿名 2026/01/22(木) 23:55:48
>>13

タイツはお腹キツくてレギンスになった



20: 匿名 2026/01/22(木) 22:47:16

モンベルのスパッツが凄く優秀

薄くて軽く締め付けもないが身体にはフィットして何より温かい



82: 匿名 2026/01/23(金) 00:32:02
>>20

やっぱりmont-bellは違いますね

いい情報をありがとう!

明日買いに行きます〜、これかな?



21: 匿名 2026/01/22(木) 22:47:23

パジャマ兼部屋着として毎日履いてる

寒い時はボトムスの下にも履く

冬は極暖レギンスが大活躍

でも肌が痒くなるようになってきちゃった



33: 匿名 2026/01/22(木) 22:52:18
>>21

綿やシルクの天然素材にしてはどうかな????



24: 匿名 2026/01/22(木) 22:47:48

足元冷やさないの大事よ

こないだ久しぶりにレギンスなしでスキニーパンツだけ履いて出かけたら死ぬかと思った



40: 匿名 2026/01/22(木) 22:56:24

無印の綿100のベージュのレギンスを愛用してる

太めシルエットのズボンなら下に履けるし、防寒で履くとちょうどいいよ

白いズボンの下に履けば透け防止にもなるし



52: 匿名 2026/01/22(木) 23:11:47

それはそうとてとにかく痒くなるよな



83: 匿名 2026/01/23(金) 00:33:29

私さ、身長が高過ぎるのでメンズのヒートテック履いてるよ

レディースだと足首寒いんだもの

春なるとレディースに変える



97: 匿名 2026/01/23(金) 07:23:36

ダボダボのズボンを履いている人が多いけど足だけは自信あるのでピチピチレギンス履いてます


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。