Girls Matomeのヘッダー画像

去年1年間の消費者物価3.1%上昇 3%超は2年ぶり コメ高騰など食料品の値上がり響く

2026/01/23 12:15 · 0コメント 0

6: 匿名 2026/01/23(金) 11:41:56
>>1

67.5%って上がりすぎだと思うほんとに



8: 匿名 2026/01/23(金) 11:42:06
>>1

国民負担率が46%だって

よく暴動起きないよね



27: 匿名 2026/01/23(金) 11:46:19
>>1

反日朝鮮政府が3%って発表したってことは

現実は6%くらい?


そもそもステルス値上げは加味されてないバカ丸出し統計だよ



31: 匿名 2026/01/23(金) 11:47:31
>>1

コーヒーやチョコレートは嗜好品だから無くても何とかなるけど、お米は主食だから高いのは非常に困る



35: 匿名 2026/01/23(金) 11:49:35
>>1

コーヒー高い


インスタントも豆も高くなってる



2: 匿名 2026/01/23(金) 11:40:53

青森県民だけど死にたい



3: 匿名 2026/01/23(金) 11:41:10
>>2

光熱費大変そう



4: 匿名 2026/01/23(金) 11:41:37

本当に何もかも高くなった



41: 匿名 2026/01/23(金) 11:51:00
>>4

スーパーから帰ってきて買ったものを袋から出して並べるとこれしか買ってないのに3000円!?っていつもため息でちゃう。

これでもなるべく安いもの、不要なものは買わないを徹底してるのに。

給料は上がらないのに物価ばかりガンガン上がる。

生きるのしんどすぎ。



5: 匿名 2026/01/23(金) 11:41:51

私の時給は上がらないのに



12: 匿名 2026/01/23(金) 11:42:24
>>5

私のパートは常に最低賃金更新中だから毎年上がってるw



14: 匿名 2026/01/23(金) 11:42:38

スーパーで買い物して

今まではいつも5000円位だったのが

全く同じ内容なのに

今では合計8000円位になってるんだよなー



34: 匿名 2026/01/23(金) 11:49:07
>>14

うちも同じ

一人暮らしだから食費削って1週間3000円だったのに、同じもの買っても5000円近くする



15: 匿名 2026/01/23(金) 11:42:39

まぁ何とかなるよ、このレベルの値上がりなら。



47: 匿名 2026/01/23(金) 11:53:41
>>15

なんとかなってるの?


我が家はこども独立して夫婦二人だからなんとかなってるけど

この値上がりが子が中高生の時だと大打撃だと思ってる


食べ盛りの子がいる世帯や年金生活の世帯はなんとかなってる?って心配になるよ



21: 匿名 2026/01/23(金) 11:44:09

お米高いまま

でも買わないと死活問題

1日1回であとはパンとかうどん食べてる

コーヒーは紅茶へ変更

チョコは諦めて購入しなくなった



25: 匿名 2026/01/23(金) 11:44:50

おめでとう

貯金増えた私は勝ち組



33: 匿名 2026/01/23(金) 11:49:05

チョコの値上げもエグい

800円で価格は去年と一緒だけど

内容量がこの激減

だから実質値上げ


毎年、今頃売り出される

バレンタイン手作り用のこのチョコ大好きで

年一しか売られないから買いだめするんだけど今年は買わなかった

もう潮時だわさよなら………



36: 匿名 2026/01/23(金) 11:49:39

全てネトウヨの思い描いた日本になってるのが悔しい



37: 匿名 2026/01/23(金) 11:50:18
>>36

すべて統一教会の指示通りになっているみたいね



46: 匿名 2026/01/23(金) 11:53:22

物価が3.1%上がったのに年金は26年は1.9%の予定。 これが続くのか



55: 匿名 2026/01/23(金) 11:56:25

給料は変わらない。むしろ10年前より手取りは下がってるデータすらあるからね。


本当一人っ子にしてよかったと身に沁みる



57: 匿名 2026/01/23(金) 11:59:35
>>55

昨日、アシックスの新入社員の給料33万って見た

世代間格差も広がりそう



56: 匿名 2026/01/23(金) 11:59:08

3%くらいな欧米のインフレ圧よりマシか

むしろこのインフレ圧に勝つには働いて、投資していくしかないな

働かんやつは終わり



59: 匿名 2026/01/23(金) 12:01:39
>>56

あっちは給料も上がってるからいいよなあ

ユーロは強いし

日本弱すぎ

明らかに財政ヤバい国と思われてる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。