Girls Matomeのヘッダー画像

彼氏・旦那さんはレギンスとか履きますか?

2026/01/23 14:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 10:17:42

うちの夫は50代後半にもなって、まだズボンの下にタイツ的な物を履きません。

夏と同じで1枚しか着ていないのです。上半身は何枚も着てるのに、ボトムスだけ1枚って寒すぎるでしょと言い、何かパッチ的な物を着るよう言いますが、頑なに着るのを拒みます。


皆さんの彼氏・旦那さんは何か着ていますか?


また、着てくれるようになるにはどうすればよいでしょうか?



3: 匿名 2026/01/23(金) 10:18:18
>>1

むしろ履いてる人なんて、股引きのおじーちゃんくらいでは。



6: 匿名 2026/01/23(金) 10:19:23
>>1

うちも履かないよ

ボクサーパンツだけ

脚は寒くならないんだって



11: 匿名 2026/01/23(金) 10:19:53
>>1

優しい奥さん🫶

旦那さんは幸せだね。

パッチやタイツが嫌ならカイロとか他で防寒すれば。



16: 匿名 2026/01/23(金) 10:21:28
>>1

うちも!

普段履かなくていいけど寒いところに行くとか外で過ごす時間が長いときに履きなよって勧めるけど、絶対に履かない。

ピタッとしてやや締め付けがあるような服が嫌いみたい。

締め付けすぎないレギンスもあるのにねえ。。



32: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:44
>>1

主人は33歳だけど冬の特に寒い日はボトムスもインナー履いてますよ。

独身時代から持ってたみたいだから20代の時から普通に使ってたみたいです。

たまに真冬でも半袖で外出してる男性とかいるし、寒さ耐性は個人差が大きいんじゃないですか?



35: 匿名 2026/01/23(金) 10:24:44
>>1

暖かいやつ上下とも着用してます寒がりの旦那は

暑がりの私は上下何も

上も半袖1枚で上にフリース着てるだけで屋内だと半袖になったりしてます



39: 匿名 2026/01/23(金) 10:25:31
>>1

うちはゴルフをやるので、ズボンの下にタイツ的なものを履くのに抵抗はないようで、厳寒の時はゴルフ以外の時でも履いてる

多分外でスポーツやらない人は、「履くと快適」ということを知らないんじゃないかな

今は機能性アンダーウェアの性能はすごく良くなってるので、スポーツする人向けのやつを一つ選んでプレゼントしてあげればどうかな



50: 匿名 2026/01/23(金) 10:29:06
>>1

夏はメッシュのズボン下

冬は暖かいズボン下履くよ


まぁ女子中高生は生足なんだし、本人が履かないって言うなら放置するな



59: 匿名 2026/01/23(金) 10:35:57
>>1

パッチって…アラフィフ感がすごいw

本人寒くないなら別にええやんw



62: 匿名 2026/01/23(金) 10:36:48
>>1

アラフォーですが今季初めて、ヒートテックレギンスを履き始めました。自転車乗ってる時は暖かくて快適なんですけど、室内でしっかり暖房が効いている場所だと暑すぎてなんだか痒く?なるような感じで…。正直脱ぎたい気持ちです。そのため、履いてても家に帰ってきたらすぐ脱ぎます。



64: 匿名 2026/01/23(金) 10:38:03
>>1

30代ですがバイク乗るので履いてますよ

若い人向けのお洒落なやつもある気がします



66: 匿名 2026/01/23(金) 10:39:03
>>1

履いてるよ。スポーツ的なやつ。



68: 匿名 2026/01/23(金) 10:39:25
>>1

これどっちかに分かれるよね

全く寒くない人もいるし、寒くてもそれが普通で履かない人もいるし、ダサいから嫌だと言って履かない人もいるし、そんなこと言ってられないから2枚ばきの人もいる。

女性側の方が足元寒いのには弱いよね

まれに女性でも履かない人いるよ



72: 匿名 2026/01/23(金) 10:42:19
>>1

寒がりならともかく、本人が寒くないなら良いのでは?筋肉ある人は暑がりだったり血行も良い場合が多いよ



76: 匿名 2026/01/23(金) 10:45:43
>>1

履かないことでなにか不具合があるの?

無理強いしない方がいいよ

履かないとやばいと本人が思わない限り履かないだろ



77: 匿名 2026/01/23(金) 10:47:22
>>1

本人がいいなら履かなくていいじゃん


うちは外で仕事するから履いてるけど



78: 匿名 2026/01/23(金) 10:47:29
>>1

チャンピオンのインナー上下を着てます

薄手でピッタリとしているので気にいったみたいで後日3セット追加購入しました



82: 匿名 2026/01/23(金) 10:53:30
>>1

太腿やお尻に筋肉たくさんあれば下半身は寒く感じないらしい

なんでかというと、筋肉は発熱体なんだって

だから女でも一番筋肉の多い年代の10代後半とかは生足でもまあ耐えられるってなる



83: 匿名 2026/01/23(金) 10:57:34
>>1

旦那も私もなんか気持ち悪いのでズボンの下には履かない

私はスカートの時だけ履く



86: 匿名 2026/01/23(金) 11:44:26
>>1

夫は52歳で毎日スーツ着る仕事、雪国住み

20年以上前の結婚した当初から

スーツの生地の汚れ防止と夏なら汗吸収、冬なら暖かいからとそれぞれその季節に最適なズボン下を買って揃えてた

でも毎年言っても「いらない」と言われたので、一度も履いてないけど古いから2年前に全部捨てた

だけど2ヶ月前に暖かそうなスパッツが割引してたから買って夫に勧めて履かせたら

暖かくて超気にいって毎日履くようになった

夜洗って朝またそれを履くを繰り返したから買い足した

本人も「こんないい物なんで今まで履かなかったんだろう」と言ってる

歳とって寒がりになったのかな



4: 匿名 2026/01/23(金) 10:18:45



19: 匿名 2026/01/23(金) 10:21:39
>>4

ポーズカッコつける必要ある?



13: 匿名 2026/01/23(金) 10:20:56

うちの旦那はユニクロのやつ履いてるけど

強制するようなもんじゃなくない?

本人の自由だよ

主がうるさいから余計に履きたくないのかも



14: 匿名 2026/01/23(金) 10:21:07

冷えは万病の元だよ。これは男性にも言える事。



27: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:09
>>14

JKのミニスカートは健康に悪い。不妊が増えているのはこれも原因だよ



28: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:17

以前は履かなかったけど以前寒そうだったからこれ履いてみたら?と

渡して暫くはそのままだったけど一度履いてみたらこれは…!となって

凄く寒い日とかには履くようになった



29: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:28

うちのも若い頃は親父みたいだって嫌がったけどさすがにミドサーになったら自分から履き出した

もう無しで外出なんて考えられないって言ってる



31: 匿名 2026/01/23(金) 10:23:42

タイツとかの締め付け感が苦手ならヒートテックのステテコいいよ



43: 匿名 2026/01/23(金) 10:26:23

肌も弱いし寒がりだからグンゼの綿100%の股引き履いてるよ。

この時期なんてめちゃくちゃ寒いし防寒大事よ。



65: 匿名 2026/01/23(金) 10:38:50

スーツの下はユニクロのレギンス履いてるよ

おしりがぷりっとなってほんとかわいい!!



88: 匿名 2026/01/23(金) 11:48:22

彼氏が私の厚手のオーバーニーに興味示してるんだけど、そもそも足のサイズが違うんだからおとなしくインナーはけよって言ってる笑


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。