Girls Matomeのヘッダー画像

あなたの子どもが喜ぶことなんですか?

2026/01/16 13:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 08:16:51

このご飯作ってあげたら喜ぶ、この遊び一緒にしたら喜ぶ、ここに連れてったら喜ぶとか、抱きしめてあげたら喜ぶとか……

子どもを笑顔にするため、喜ばせるためにしてること、したくなることを教えて欲しいです!


まず私から5歳の女の子!

ぎゅーっと抱きしめて大好きよ〜宝物だよ〜というと、照れたようにうふふ🩷と喜びます!

娘の笑顔をみるために、よなよなアイロンビーズでプリキュアを作っており出来上がったらプレゼントしようと思ってます!



10: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:20
>>1

ファーストクラスに乗せて、アマンのプーケットにバンカスに行った時が喜んでおりましたが。



23: 匿名 2026/01/15(木) 08:20:41
>>1

あと10年もしないうちに男のチンポ咥える様になるんだけどな…



40: 匿名 2026/01/15(木) 08:28:00
>>1

お小遣いやお年玉

中学生



61: 匿名 2026/01/15(木) 08:40:43
>>1

一緒に勉強すると喜ぶ

まだ年長だからかな

少人数でみんなと遊びながら競争しながら勉強する塾に来年度から通う予定にしてる



64: 匿名 2026/01/15(木) 08:43:48
>>1

マイナス多いけど子供は満たされてると思うよ。



102: 匿名 2026/01/15(木) 09:20:23
>>1

金だよ金



111: 匿名 2026/01/15(木) 09:30:55
>>1

同じく5歳女子

よなよなメルちゃんグッズを作って喜ばせてます


でもきっとそろそろメルちゃん卒業なのかな?



121: 匿名 2026/01/15(木) 10:00:28
>>1

同じくギューするととても嬉しそう6歳男児。

いつまでギューさせてくれるのか、、



124: 匿名 2026/01/15(木) 10:54:12
>>1

やっぱり抱っこかな!

受験で難しい問題にぶつかった時も、できた時も抱っこしてたよ


抱っこの何が良いの?って2人に聞いたことがあるんだけど、眠たくなったり、何にも考えなくてぼーっとできる、気持ちいい、って言ってたよ



127: 匿名 2026/01/15(木) 11:33:14
>>1

13歳の息子。

舞茸とごぼうの炊き込みご飯を作ってあげると、お母さんの炊き込み最強と言ってニコニコしながら山盛り3杯食べます。

将来お嫁さんにはレシピ渡さなきゃなぁと思っています。

その前に偏食をなんとかしておかなくてはなぁ。



142: 匿名 2026/01/15(木) 18:17:29
>>1

中二でもいいですか?

何か買ったり友達とのTDLをOKした時も喜びますが、思春期らしく屈託のない笑顔が減ってきた今日この頃、帰宅して夕ご飯が彼女の好きなおかずだった時一瞬”すごくうれしい!”って顔をするのでその笑顔が太陽のように明るく見えて幸せな気分になります。反抗期に入りかけているので余計に(^^)



11: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:25

子供2人ともオムライス作ってあげるとめちゃくちゃ喜んでくれる



85: 匿名 2026/01/15(木) 08:57:41
>>11

可愛いね❤

笑顔が目に浮かぶよ



13: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:42

今日回転寿司行こって言うと小躍りする11歳男子



26: 匿名 2026/01/15(木) 08:21:39
>>13

可愛いね。



72: 匿名 2026/01/15(木) 08:46:42
>>13

めちゃくちゃ食べそう〜

9歳男児、だんだん回転寿司で食べる量増えてきてる



96: 匿名 2026/01/15(木) 09:14:44
>>13


うちは小6と小4兄弟だけど

生寿司食べない…。せいぜい納豆巻とか

ハンバーグや肉の寿司のみ。


だから刺身食べれるの凄い。



125: 匿名 2026/01/15(木) 11:22:48
>>13

うちもw

一丁前にタブレットで1人で注文するんだよね



129: 匿名 2026/01/15(木) 12:19:08
>>13

16歳長女もいまだに小踊りするよ。

友達とも回転寿司ちょくちょく行ってるみたいなんだけどね。



131: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:21
>>13

うちの3歳も「【は】(はま寿司のこと)に行くよ」て言うと「やったーやったー」て小躍りする


あと普通のごはんもお弁当に詰めてあげるだけでも「やったーやったー」で小躍り



132: 匿名 2026/01/15(木) 12:46:09
>>13

みんな子供達何皿食べますかー?



19: 匿名 2026/01/15(木) 08:20:00

両親が仲良くしていること

目の前で口喧嘩やったり、父がいない時間に母から父の悪口を延々聞かされる子供時代で嫌で嫌でたまりませんでした



29: 匿名 2026/01/15(木) 08:22:19

隣でスマホスッスしてるだけで「はぁ〜ママが好きすぎて堪らない…はぁ〜」て言ってる



31: 匿名 2026/01/15(木) 08:23:10
>>29

この幸せ者がぁぁ!!



39: 匿名 2026/01/15(木) 08:27:26

飲んだ旦那を迎えに行く夜のドライブとか大晦日の夜更かしとか

年に数回しか無い夜更かしチャンスを心待ちにしてる8歳



41: 匿名 2026/01/15(木) 08:28:09

小6男子

私はゲームの話とかまったく興味ないけど、興味ある感じで色々質問すると嬉しそうに教えてくれる。



43: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:17

家族で「今夜も勝負しますか…」ってUNO始めると喜ぶ小4男子

平日夜は3回までと決めている



94: 匿名 2026/01/15(木) 09:14:14
>>43

うちは桃鉄w



57: 匿名 2026/01/15(木) 08:38:34

パパが休み。


テレビの制限するも私

危なそうな遊びを注意するのも私

早く寝ようねと言うのも私


夫は、これらを子どもと一緒になってする。


だから夫にめちゃくちゃムカムカする。



76: 匿名 2026/01/15(木) 08:49:57
>>57

うちらはいっつも嫌われ役よな。

毎日毎日毎日洗濯してんの誰だと思ってんじゃ

ゴルアアア


ねーのよ。靴下が。

たまに片方なのよ。

「あとで探しとく」

あとが、永久に来ないわけ


パンツとズボンがくっついてるわけ

裏返しなわけ

「治した」

とか平気でうそつくわけ


あーイラつく



69: 匿名 2026/01/15(木) 08:46:22

高い高いして飛行機ごっこしてグルグル回ると大喜びする


私は

「待って..はぁ..疲れた..ちょと..フェ~..へぇ..待っ...」

って感じでぜぇぜぇ言ってる



80: 匿名 2026/01/15(木) 08:53:33

うちのむすこ今年9歳になるというのにまだ抱っこしてーと言ってくる。抱っこしたら満足そう。腰がやられる



89: 匿名 2026/01/15(木) 09:05:47

高校生になって私よりもでかい図体なのに、夕食作ってると台所にひょこひょこやってきて

「今日のご飯なに?唐揚げ?よっしゃ!」

て喜ぶのがかわいい。

とりあえず、夕食に鶏肉があれば喜んでる。



116: 匿名 2026/01/15(木) 09:52:24

当番で登校ルートに付き添う日は、手を繋いでニコニコしてる。小1。

いつまで手を繋いでくれるのかな



122: 匿名 2026/01/15(木) 10:02:10
>>116

可愛いね



130: 匿名 2026/01/15(木) 12:26:19

手作りゼリー(いちご🍓味)作ると狂喜乱舞?というほど大喜びする

息子33歳既婚子持ち

幼い頃からこのゼリーが大好きでした


「持って帰って嫁ちゃんと一緒に食べるわー」

(子供は新生児だから)



136: 匿名 2026/01/15(木) 13:39:14

3人ともなんでも喜ぶ 笑

私が「さてと〜」って横になっただけで私の隣をダッシュで取り合いするゲームが始まる。


低学年、年中、2歳。


末っ子の娘、お兄ちゃんたちに負けないように頑張ってて可愛い


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。