Girls Matomeのヘッダー画像

生理前になると性格が悪魔になってやらかしてしまう人集まれ!

2026/01/16 15:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 08:04:06

タイトル通りなんですが、たまに生理前にイライラしやすかったり、すぐキレやすかったりでほんとに自分に嫌気がさします。今がその時期でちょっとしたことで旦那にキレていきおいで大切な書類をビリビリに破いてしまいました。。。

ちょっと落ち着いてきてなんであんなキレてしまったんだ、、ビリビリの書類をみて自分にウンザリしてます。

皆さんも生理前のイライラ時期のやらかしエピソードありますか?



3: 匿名 2026/01/15(木) 08:05:21
>>1

それは異常だよね



11: 匿名 2026/01/15(木) 08:06:55
>>1

心療内科か婦人科に行って、ホルモンバランスを整える薬か、軽めの精神安定剤貰ってきたらどうですか?



12: 匿名 2026/01/15(木) 08:07:05
>>1

せめて仕事はしないでね、一人でできる仕事ならともかく



19: 匿名 2026/01/15(木) 08:09:34
>>1

ホルモンというか、脳の問題かもしない



24: 匿名 2026/01/15(木) 08:11:39
>>1

キレて大事な書類破るってそれはもうPMSだからで許されないと思うわ

病院何件か受診して体質改善、PMSの軽減に真面目に取り組みなよ離婚要求か不倫される前に



32: 匿名 2026/01/15(木) 08:13:20
>>1

怒鳴ってしまったたかならまだわかるけど…

人の大切な物を壊すのは人としてやってはいけないことだよ


お酒のせいにして犯罪してるような人と同類だよ



38: 匿名 2026/01/15(木) 08:15:22
>>1

わかる。物には当たらないんだけど夫と口をききたくなくなる。


更年期症状もひどくて処方薬飲んで落ち着いてきたけど生理前はダメだわ。

暴飲暴食しそうになる。



43: 匿名 2026/01/15(木) 08:15:58
>>1

重大な犯罪起こしそうで怖いよ異常だよ大切な書類破るって



44: 匿名 2026/01/15(木) 08:16:03
>>1

職場でブチキレて落ち込んでを繰り返し

記録するようになって改めて見たら

毎月生理前に1回キレてた

我ながら普段はとても穏やかなのですが

そのブチキレのお陰で舐められずにいて

今(違う職場)はブチキレないせいなのか舐められがちです



45: 匿名 2026/01/15(木) 08:17:53
>>1

もともとキレやすい性格が、生理前に露になるのでは?



47: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:39
>>1

生理前になったら1人でホテルに泊まったらどうだろう。

なるべく人と関わらない方が良いと思う。



48: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:41
>>1

義母への告げ口と義母からのいじめに助けてくれなかったどころか義母と一緒になって意地悪言ってきた結婚初期の頃を思い出して義母が亡くなった今旦那にモラハラしてしまいます…



51: 匿名 2026/01/15(木) 08:20:01
>>1

旦那の書類破いたのかな?

会社からはヤバイ妻認定だね。



53: 匿名 2026/01/15(木) 08:20:55
>>1

運転してると鬼のような形相で後ろから追い上げて来る女性がいるけど生理だから仕方ないと思えばいいのかな

乱暴な運転してる女性をよく見かけるようになったけど生理だらけの女性が運転してるんだろうか



55: 匿名 2026/01/15(木) 08:21:52
>>1

釣りじゃないなら、自己嫌悪だの人のエピソード聞く前に病院行けば?

大事な書類破くとか異常

こんなのをPMSだし〜で片付けないでほしい



56: 匿名 2026/01/15(木) 08:21:55
>>1

私も旦那や子供にキレ散らかす事多々ありましたよ!

旦那は対処法(私をお風呂に入れる、寝かせる)を学んだので、数年は何もないです。


私、何でこんなにガルで暴言ばっかりで酷い人たちが多いのか、異様に感じていたのだけど、たぶんみんな更年期か生理前だと思う。

昨日、更年期トピ見て思った。

更年期、たぶん薬飲んでいてもホルモンバランスでズタボロで人の好意さえも全てがイラつく人もいるみたい。

悪意のある酷い書き込みは、優しく見守りましょう!

気にしなくて良いと思う。


旦那さんにはちゃんと謝って仲良くね!



66: 匿名 2026/01/15(木) 08:25:06
>>1

生理前のイライラは共感できるけど、書類ビリビリや周りの人に当たるのはヤバイと思う。食欲でおさまるならずっと食べてなさい。それか婦人科へ行った方がいい。



69: 匿名 2026/01/15(木) 08:25:47
>>1

重症じゃない?



74: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:04
>>1

もう生理とか言い訳できるレベルじゃないんじゃない?

離婚されるぜ?



77: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:15
>>1

病院行きな



91: 匿名 2026/01/15(木) 08:36:33
>>1

そこまで盛大なやらかしは無いけど、理解はできる


生理前はチョコレートを爆食したくなり、やけにイライラする



102: 匿名 2026/01/15(木) 08:44:17
>>1

生理前だけ軽い安定剤飲んでる

他人に当たるのは駄目



107: 匿名 2026/01/15(木) 08:47:10
>>1

そこまでやるのは流石に病院行った方がいいよ

ホルモンのせいアタシ悪くない!で片付けられる問題じゃない

モラハラ男が俺のせいじゃないテストステロンのせいだから!って言い訳してたら右ストレートかましたくなるもん



115: 匿名 2026/01/15(木) 08:50:51
>>1

排卵痛と生理痛が酷くて婦人科に相談に行ったら何も病気はないけど排卵しなくなる薬もらって今飲み始めた所だけど全く痛みなくなって快適だよ

ホルモンバランスで不調が出るなら主のような理由でも処方してもらえないのかな?

生理が理由ならなくなるはずだよね



129: 匿名 2026/01/15(木) 09:05:52
>>1

それって大人の癇癪じゃない?

コントロールできないなら、心療内科で相談した方がいいかも。場合によっては怒りを落ち着かせる薬が適用になるよ。



132: 匿名 2026/01/15(木) 09:10:43
>>1

気にしないでいいよ

旦那なんてそのためのサンドバッグみたいなものなんだし

自分を一番大切にしないと人間幸せになれないよ



135: 匿名 2026/01/15(木) 09:14:54
>>1

旦那はお前にウンザリしてるよ

なんでも生理とホルモンのせいにしてる動物みたいなお前に



136: 匿名 2026/01/15(木) 09:16:27
>>1

職場で私にだけ嫌味を言ってくる先輩がいた。

普段普通なのにちょいちょい嫌味や攻撃的なことを言われるから他の同僚に相談したら今あの人生理だからだよと言われて驚いた。

同僚がなぜ知っていたかは分からないけど言われてみたら月1くらいの数日間かもってなった。



139: 匿名 2026/01/15(木) 09:18:16
>>1

釣りでないなら。PMSよりPMDD(日常に支障をきたす)だと思うのでまず婦人科に行くとか。それでもだめなら心療内科かな?



148: 匿名 2026/01/15(木) 09:32:38
>>1

生理のせいにしてるけどワガママです!

と、注意されてからはコントロールしてます



157: 匿名 2026/01/15(木) 09:49:39
>>1

病院へ

何らかの人格障害の可能性もあるし



163: 匿名 2026/01/15(木) 09:58:02
>>1

旦那さんの職場に損害与えたかもしれないのにイライラしてたからで許されるもんじゃあないよ。

そしてここまでの行為をする人と語りたいのかもだけど、ここまでやっちゃう人はあんまりいないでしょ。



166: 匿名 2026/01/15(木) 10:01:50
>>1

わたしも主さん並にキレたことあるよ…夫に。大切な書類や食器等、後で大変なことになるものは壊さないけど、でも怒りの度合いは同じくらいじゃないかな。いやもっとかも。どれも生理の2~3日前だった。で、夫からのモラハラ…?の、一歩手前くらい?の態度と言動に常に悩まされている時期のことだった。

今は夫との関係はひとまず落ち着いているからか、なんか小さいことが気になるかも…命の母飲もうっと、家事の手抜きしよう早く寝ようみたいに自覚して対策とって、おおごとにはならない。

自分の話ばっかでごめんね。主さんもなんか大きな辛いことがあるとか、そんな状況じゃないですか?辛いのがたまってるときは些細なことがきっかけで爆発することもあると思う。



176: 匿名 2026/01/15(木) 10:29:03
>>1

私も生理前のキレ散らかしに我ながらうんざりして、漢方医にPMSの相談したら、更年期用の漢方出されたけど私にはめちゃくちゃ効いたよ!


加味逍遙散といって、命の母にも入ってる。


漢方に通うの面倒になったら近くの内科でも処方してくれたので結構メジャーで手軽に出してくれるのかも。

試してみる価値ありです!



184: 匿名 2026/01/15(木) 10:48:28
>>1

運営ジジイの創作した釣り文章って感じ。書類破くとかうそくさ



190: 匿名 2026/01/15(木) 10:57:41



191: 匿名 2026/01/15(木) 10:58:20
>>1

そこまで行くと境界性人格障害でしょ。

いずれ離婚されそう笑



203: 匿名 2026/01/15(木) 11:55:04
>>1

それ離婚言い渡されても仕方ないやつと理解してる?生理関係なく普段から衝動性を抑えられないんじゃ無いの?



206: 匿名 2026/01/15(木) 12:24:13
>>1

主さんのエピソードが最恐過ぎて。私のイライラなんて大したことないんだなってことがよくわかった。なんでそこまで我を忘れて行動できるんだろう?と不思議。その原因は生理だけではなさそう。



210: 匿名 2026/01/15(木) 12:53:25
>>1

獣じゃん

人間じゃねーよ

生理のせいにせず病院いけば?



218: 匿名 2026/01/15(木) 15:18:19
>>1
>>19

PMSじゃなくて間欠爆発症かもしれません。

精神科受診でお薬がもらえると思います。



219: 匿名 2026/01/15(木) 15:28:30
>>1

旦那さんがかわいそう。

身内に主みたいな人がいるけど、一緒にいるのが怖いからもう何年も会ってないよ。


物に当たりたいなら自分一人のときに自分の宝物ものを破壊すればいいのに。冷静になったとき、どんなに酷いことをしてるか分かるよ。



225: 匿名 2026/01/15(木) 16:26:05
>>1

さすがに書類ビリビリはやばいけど、生理前にイライラするのはわかる。けど、物や人に当たったらいかん。

ホルモンの乱降下が原因だろうから病院でピルもらうとか、迷惑かけずに1人で発散できる方法見つけなー



228: 匿名 2026/01/15(木) 17:01:40
>>1

婦人科で月経用ピル処方してもらいな



237: 匿名 2026/01/15(木) 19:08:12
>>1

私は若い頃ここに書けないようなことたくさんしてしまってました

その症状は、pmsより重症な「pmdd」だと思う

楽観的になればなるほど、我に返ったときのダメージが大きくなっていきます

我に返れるうちに、自分の人生を自分の手に取り戻してください


経験から、


手作りの和食

エネルギーの摂りすぎに注意する

日光浴

適度な運動

共感を大切にする


などがおすすめです お大事にどうぞ。。。



240: 匿名 2026/01/15(木) 19:21:12
>>1

ちょっと迷惑…

主の旦那かわいそうね



247: 匿名 2026/01/15(木) 19:42:35
>>1

引かれちゃうけど性欲がやばくなる

なんか下着なしで外出たくなったり

Amazonでおもちゃ見たり家にいると

ずっとひとりでしてしまう…

今AIで推しのコラ作ってて流石にキモすぎてしぬ



258: 匿名 2026/01/15(木) 20:57:34
>>1

私はミニピルとssriで良くなったよ!



259: 匿名 2026/01/15(木) 21:11:34
>>1

ホルモンバランスもだけど血糖値が乱れてるのでは?

砂糖断ちしたり、食べる順番意識したら少しは改善されるかも



260: 匿名 2026/01/15(木) 21:18:55



270: 匿名 2026/01/15(木) 23:17:14
>>1

お祓いに行ってくださいレベル



273: 匿名 2026/01/16(金) 00:01:10
>>1

そっちが生理前だからってなんやねん

八つ当たりされた方は不愉快でしかないから

ホルモンのせいにするな何でも



274: 匿名 2026/01/16(金) 00:22:17
>>1

酒と一緒でそれが本当の自分なんだよ



278: 匿名 2026/01/16(金) 01:26:35
>>1

生理前は確かに自分で知らないうちにイライラしてしまってるけど、そこまではやらかさない。

家庭内で声を荒げてしまう。

外ではいたって普通。ただ、気を付けてるのにミスをしてしまう時がある。



282: 匿名 2026/01/16(金) 02:56:57
>>1

夫婦間とか家族に対してならいいけど

職場で出す人勘弁して欲しい



284: 匿名 2026/01/16(金) 05:17:34
>>1

それはPSMじゃなくてもう障害じゃない?

母がADHDの火の輪型なんだけどソックリ

小学生の頃、自分の思い通りにならないと急に鬼のようにキレて私のワークをビリビリに破ったよ

あれはもう恐すぎて単純にキチガイ



287: 匿名 2026/01/16(金) 06:41:07
>>1

他の人も書いてたけど、PMDDなんじゃないかな。主さん本当に悩んでるんだと思う。自力で耐えるのはしんどいと思う。病院行って自分の状態を一度確認する方が生きやすくなると思う。良くなりますように。



290: 匿名 2026/01/16(金) 07:29:42
>>1

行動までには出ないけど、分かる!

普段なら笑って流せることもイライラして強く当たってしまう。

命の母飲み出したらかなりマシになったよ!



5: 匿名 2026/01/15(木) 08:05:52

生理やホルモンバランスを言い訳にモラハラできる女性ってすごいね…



14: 匿名 2026/01/15(木) 08:07:55
>>5

ホルモンのせいって言えばなんとでもなるとでも思ってるのかね

普通はホルモンバランス崩れてもモラハラしないんよ



17: 匿名 2026/01/15(木) 08:09:01
>>5

男の場合は俺をキレさせるお前(女)が悪い

女の場合は私をキレさせるホルモンが悪い

ってことか



27: 匿名 2026/01/15(木) 08:12:19
>>5

思春期の犯罪も更年期のオッサンのパワハラもまかり通ることになるのにね



34: 匿名 2026/01/15(木) 08:13:51
>>5

友達とかにはしないんだよね



46: 匿名 2026/01/15(木) 08:18:04
>>5

性欲を言い訳に性犯罪する男よりマシ



80: 匿名 2026/01/15(木) 08:30:37
>>5

そこまで異常なら病院行くべきだよ。

それを生理だからで済ませてるの意味分からん。



123: 匿名 2026/01/15(木) 08:59:39
>>5

辛いとは思うけどさすがにね。

うんざりしてるのはあたられた方だろうな。

仕方ないのなら仕方ない。でもその責任は自分で取る羽目になると思う。

周りから人がいなくなったりね。



150: 匿名 2026/01/15(木) 09:38:40
>>5

そりゃ正常な私たちからそうとしか思えないけど、それこそ急激なホルモンバランスの変化による産褥期精神病とか、本人ではどうにもならない何かが起きる人もいるのかなと思うと迂闊なこと言えない

更年期もだけど、自分だっていつどうなるかもわからないし⋯



174: 匿名 2026/01/15(木) 10:25:53
>>5

わかる

私も生理前は普段気にならないようなことが気になってイライラしてしまったり憂鬱さぎたりするけど、きっとまた生理前のせいだー、もうやだー泣と思いながら態度になんて出したことない

人や物に八つ当たりまで出来てしまう人は元からモラ系の性格なんじゃないかと思う



183: 匿名 2026/01/15(木) 10:38:52
>>5

普段楽天家で楽しいことが大好きな私でも生理前は極端に悲観的になって全部私のせいだって思って、何言われても少しでもマイナスなことだと悲しくなってすごく落ち込んでしまうのを毎月経験してる。だから生理前になるとホルモンって性格変えるなって思うからモラハラしちゃうのも不思議じゃないと思ってる。



231: 匿名 2026/01/15(木) 18:01:52
>>5

同じ女でもドン引きするよね。

このレベルとなると絶対職場や友人にも迷惑かけてるだろうし。

集まれー!して仲間集って安心する前に、病院行きなよって思う



288: 匿名 2026/01/16(金) 07:09:22
>>5

実際きついと思うよ

女性ホルモン打ったオカマたまに自殺すんじゃん



25: 匿名 2026/01/15(木) 08:11:52

元々イライラあったけど産後増々酷くなったからピル飲んでたよ

数年飲んで効かなくなったから今度は心療内科でリーゼ処方してもらい頓用で使っています

離婚されないうちに手は打った方がいい



33: 匿名 2026/01/15(木) 08:13:24

私は双極性障害で精神科に通院してますが、最近、生理前になると嫌いな人に暴力を振るってしまいそうと相談したら月経前症候群の抗うつ薬を処方された。

最近は、薬のおかげで精神は落ち着いてる。



50: 匿名 2026/01/15(木) 08:19:57

ここまで読んで

PMSへの理解って低いんだなって思った



75: 匿名 2026/01/15(木) 08:29:07
>>50

こんなんするから理解されないんだよ。ヒステリックを生理のせいにしないで欲しい。



114: 匿名 2026/01/15(木) 08:49:36
>>50

私もPMSで苦しんでた時期あるけど一緒にしないで欲しいわ。



119: 匿名 2026/01/15(木) 08:58:41
>>50

自身もPMSだけど、病院にも通ってるし周りに迷惑かけないように何とかしようとしてる

それをしないで理解しろは怠慢なのかなと思う



140: 匿名 2026/01/15(木) 09:18:43
>>50

主の場合PMSというよりPMDDだと思う

どちらにせよ日常生活に支障があるから病院に行った方がいい



257: 匿名 2026/01/15(木) 20:50:37
>>50

PMSなら市販薬なり病院行くなり何かしたほうがいいよ



88: 匿名 2026/01/15(木) 08:34:04

PMSが一定ではなく、月によってムラがある

イライラして言葉がちょっと攻撃的になってるって実感する時があって、その時は言動に気をつけてる

イライラしていても、冷静に客観視するように心掛けてる

キレ散らかして、1みたいに大事な書類破いたりしたら、人間関係の修復含めて後が大変だから



109: 匿名 2026/01/15(木) 08:47:28

ドラゴンボールのランチさんみたいだわ



155: 匿名 2026/01/15(木) 09:46:41

ホルモンバランスでこのぐらいおかしくなることはある

そして止められない

おかしくなってる時に自分がおかしいだなんて気づけない

私は婦人科の治療でホルモン薬使い出したんだけど、そしたら圧倒的に精神が凪になったよ。爆発してたのが一気に収まった



160: 匿名 2026/01/15(木) 09:53:19

私も彼氏にめちゃくちゃモラハラしてて生理前だからだと思ってたけど、メンタルクリニック行ったらボーダーだった。イライラ抑える薬もらってコントロールしてる。

その彼氏とは別の理由で別れちゃったけど、本当に申し訳ないことしたと思う。



229: 匿名 2026/01/15(木) 17:19:55

高温期は、体温維持するためにビタミンとミネラルを消費するから、不足するんだよ。


カルシウム不足、マグネシウム不足だとメラトニンとセロトニン作れないから睡眠の質が下がり、大脳皮質の制御が下がって扁桃体が暴走して不安、焦燥感、希死念慮、イライラ。


あと肩こり頭痛の筋緊張。


鉄が足りないと抑うつ傾向。


などなど色々



242: 匿名 2026/01/15(木) 19:30:42
>>7
>>5

こういう人に限って病院には行ってない不思議


自分はそもそもの主訴がイライラじゃなかったし、

精神面が淡白になり過ぎて止めたけど、

加味逍遙散とか、漢方薬意外と効きますよ

ピルは血栓のリスクもあるけど、漢方は始めやすいのでは?



291: 匿名 2026/01/16(金) 07:34:32
>>242

モラハラとかパワハラ受けてる側って「病院行ったら?」なんて言えないんだよね。言ったら、発狂して倍になって返ってくるから。「うん、うん。ごめんね」って受け流すしかない

第三者からの指摘なら素直に受け入れられる場合も多いし、主がこのトピ見て、婦人科なり心療内科なり受診する気になったら良いけど



252: 匿名 2026/01/15(木) 20:30:08

主です!

まさかトピがたつとは!!

皆様コメントありがとうございます。


私の言葉足らずがあって分かりにくいトピ内容ですみません💦

旦那の大切な書類を破るなんてとコメントがありましたが、旦那のではなく自分の書類です💦

旦那もキレてきていろいろ言われて頭にきて自分のを破りました。


毎月イライラしてる訳ではなくて、ほんとにたまに年に2.3回こんな時期があり、毎月はボーと過ごしてるといつのまにか月経がくるかんじなんですが、今回のは辛いです💦


心配してくれた方たちコメントありがとうございます。

イライラ時期のエピソードを書いてくれた方もありがとうございます!



255: 匿名 2026/01/15(木) 20:42:30
>>252

主さん、そういう事情だったんですね

あまりにも生理での不調が続くようなら一度婦人科で相談してみてはどうでしょうか

ご自身も辛いようですし何か対策があるかもしれませんよ



285: 匿名 2026/01/16(金) 05:19:48
>>252

いや、あなたの書類だって思ってたよ

でも、自分のだろうがいい年した大人がキレて書類ビリビリって普通に怖いわ



294: 匿名 2026/01/16(金) 09:53:56
>>252

生理のたび精神が不安定になるのは想像しただけで大変そう

未受診なら病院へ行ってみてはどうかな。トピ主さんの波が少しでもおさまりますように



293: 匿名 2026/01/16(金) 08:03:09

PMS酷くて婦人科行ったら子宮腺筋症になってた

治療でピル飲み始めたらイライラも全くなくなったよ

PMSのイライラって嫌なことあった時のイライラと違って、突然スイッチ切り替わるって感じでどうにもできなくて辛かったからかなり楽になった

40過ぎてピル飲めなくなったらどうしようって今から怖い


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。