Girls Matomeのヘッダー画像

【対策】自転車に乗っている最中にされた嫌がらせ

2026/01/16 16:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 11:10:16

私は脚を引っ掛けられそうになりました。

詳細はトピが立ったら書きます。

みなさんの対策も教えてほしいです。

よろしくお願いします。



4: 匿名 2026/01/15(木) 11:10:56
>>1

トピ立ったよ~



7: 匿名 2026/01/15(木) 11:12:10
>>1

それ普通に傷害罪だよ



16: 匿名 2026/01/15(木) 11:15:51
>>1

主さん、舐められそうな顔してる?


私は、ひと目見たら「こいついじめたら面白そうだなぁ」って思われる位舐められやすい顔なんだけど


もちろん今でも舐められやすいけど、子供の時から本当に舐められやすくて

8歳の時、学童保育で走っているだけで、年上の男の子から足を引っ掛けられて


そこは道路だったんだけど、ものすごく盛大に転んでしまって、大怪我をしたことがあるよ

「いじめたら、面白そうだなぁ」って思われるんだよ。多分。


190センチの黒人男性にはできないと思うから

弱い女性だからやられたっていうのもあると思う。本当に屈辱的ですよね。この性別で生まれた自体損してるなぁと思う。



26: 匿名 2026/01/15(木) 11:20:18
>>1

自転車に乗ってる最中に足引っ掛ける

とは、、

やる方法もすげーな


前輪に傘突っ込まれた事よしかマシろ



28: 匿名 2026/01/15(木) 11:21:05
>>1

DQN大工の齋藤が白い大きな車で

自転車で橋を渡る人に、幅寄せして轢くギリギリで

わざと走っていた。なんなら橋から落とすつもりで走ってた。殺人未遂だよ!

これ、犯罪になるんだよねー。


またそいつの糸目小さ目アゴデカブス奥は、

ポストに変な手紙入れて来ているし、

他人の悪口言いふらしている。

外見も中身も醜く頭おかしいよ!あの夫婦。

気持ち悪い


私がこれ以上黙っていたら、ますます悪事がエスカレートするので、皆さんに周知しておきました。



44: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:42
>>1

その手の犯罪、DQN低学歴底辺男がやるよね



51: 匿名 2026/01/15(木) 11:38:23
>>1


ちゃんと左側走ってるのに 前から右側走ってくる自転車が絶対にどかない。


ってかどけや!!!って思う。



54: 匿名 2026/01/15(木) 11:40:46
>>1

車のヘッドライト眩しくない?

一瞬、何も見えなくなるんだよね



86: 匿名 2026/01/15(木) 15:55:37
>>1


コメ追加する時は頭に


「トピ主です」


って書いてねー



3: 匿名 2026/01/15(木) 11:10:53

車に執拗に幅寄せされたことがある



41: 匿名 2026/01/15(木) 11:27:32
>>3

それ犯罪だよ!

白いワゴン乗りDQN大工齋藤みたいな事する

最低な奴だね!!!

みんなに奴らの悪事を言いふらしちゃえー



69: 匿名 2026/01/15(木) 12:01:21
>>3

私もそれやられてハンドルにミラーが当たったよ。転ばなくて良かった。車はそのまま知らん顔して走り去った。ナンバー覚えて通報すればよかった。



79: 匿名 2026/01/15(木) 13:47:32
>>3

向かって歩いてきた中学生達(5,6人)が道に広がって歩いてた

私から見た左側があいてたのでそこを通ろうとしたら、横通る直前に(私からしたら右側にいたガキが)手を出してきて、パランス崩してあやうく転倒するところだった

幸い転倒せずにすんだから怪我しなかったけど、転倒の仕方次第では大怪我になるところだった



6: 匿名 2026/01/15(木) 11:11:28

手を離して漕げねーだろ?みたいな両手をクロスさせ謎の煽りをすれ違う自転車にされた事



11: 匿名 2026/01/15(木) 11:13:33
>>6

男性で謎の曲芸やってる人たまにいるよね

あれなんなの



8: 匿名 2026/01/15(木) 11:12:56

乗ってる時じゃないけどスーパーの駐輪場でおっさんに「ヘルメット被ってないと死ぬのに」って会うと必ず言うヤツいる。

多分女にしか言わない



17: 匿名 2026/01/15(木) 11:15:52
>>8

そうですよね!気をつけます!


あ、あそこのチンピラチャリンコ3人組にも言ってやってください!私も一緒に行くんで、さあ行きましょう!言いましょう!



20: 匿名 2026/01/15(木) 11:16:31
>>8

コメ主を助けに来た未来人かもしれん



21: 匿名 2026/01/15(木) 11:16:53
>>8

女をいじめる男って最低ですよねと思うけど


実際、彼氏が彼女をめちゃくちゃいじめまくってるとか

夫が妻をめちゃくちゃいじめまくってとか


よくある話だから

男が女をいじめるって、どこにでも当たり前にある話ですよね、、、、、。



43: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:00
>>8

そんなしょっちゅう知らんおっさんと会うの面白いねw しかも心配されてるし



55: 匿名 2026/01/15(木) 11:41:21
>>8

楽天で買った見た目が帽子みたいなヘルメット被ってるんだけど、おっさんやジジイにそれよく言われるわ。

間違いなく女だから文句付けてきているんだなーと思う。

女は逆らわない、弱い、文句言ってもいい、すぐすみませんって謝ってくると思ってるよね。

だから「ヘルメットじゃっボケッ!ジジイ話しかけんなや、このくそハゲ!あっち行け!シッシッシッ!!」って手で払って怒鳴り返したら、

ジジイはあうあう口パクパクしながら逃げていったよ。

男にはぜったい絡まないし、言わないくせにね。



78: 匿名 2026/01/15(木) 13:05:31
>>8

まぁでもそのおっさんは間違った事は言ってないわな



10: 匿名 2026/01/15(木) 11:13:20

おばさんが細かく運転出来ないのか向こうから漕いで「私避けれないから、あんた避けてよね」って

ガン見されながらこっちに向かってきた



18: 匿名 2026/01/15(木) 11:16:11
>>10

東京や大阪ってこういう変な人よくいる

都会ってイカれた人多数



24: 匿名 2026/01/15(木) 11:20:00
>>10

おばさんってそういうメンタルの人多い!!

私は日傘差しながら自転車乗ってる60歳くらいのおばちゃんに「狭くて邪魔!」って言われた



32: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:41
>>10

自転車で…

どんなけ早口で伝えたんだろな笑



34: 匿名 2026/01/15(木) 11:24:32
>>10

いいから止まれ!!!

だよね

ガルでも多いけど、止まっとけよ



72: 匿名 2026/01/15(木) 12:15:45
>>10

歩道を横切ろうとしたらチャリに乗ったおばさんに「どいて〜〜〜!」って叫ばれたことあるわ。5m以上離れてるのに。

その距離離れてるのに避けられないならチャリ乗るなよって思った。



13: 匿名 2026/01/15(木) 11:14:25

追いかけられて傘をタイヤにぶつけてきた人いた

「お前俺のこと追い超しただろ!!」と叫んでて怖すぎたから通り道の交番に逃げ込んだ



14: 匿名 2026/01/15(木) 11:15:05

トラックに幅寄せされて死ぬかと思った


自転車道にもガードレールつけてくれ


それが無理なら歩道走ったら罰金6000円とか寝ぼけた事言うのやめてくれ



31: 匿名 2026/01/15(木) 11:23:22
>>14

道交法改正で 「クルマが右側から自転車を追い越す際に十分な間隔がないとき、自動車は間隔に応じた安全な速度で進行せよ」が義務付けられるらしい。


法令では「十分な間隔」や「安全な速度」がどのくらいなのかは明示しないが、おおむね1~1.5m、速度は「自転車のスピード+5~10km/h」が目安らしい。


仮に違反すると、自動車側は3か月以下の懲役または5万円以下の罰金、自転車側は5万円以下の罰金との事らしい。


だが自転車に乗った状態でどうやって証拠を残せばいいのだw



35: 匿名 2026/01/15(木) 11:25:23
>>14

罰金とか16歳から対象なんだけど高校生のいる家庭キツいよね


スマホ見るなとか一時停止守れとか歩道走ったり逆走しちゃダメって言ってもねぇ…



19: 匿名 2026/01/15(木) 11:16:27

通勤で利用してる道路が、狭くてトラックがバンバン走ってるような道路でとてもじゃないけど車道を走れるような道じゃないんだけど、

ある時から変な人が自転車に向かって立ちはだかってきて

「自転車は車道だろうがーーー!!!!」

とか怒鳴ってくるようになった

危険運転とかせずに人がいたら徐行してるんだけど、毎日待ち構えてるから遠回りして道を変えたよ



76: 匿名 2026/01/15(木) 12:44:40
>>19


やっぱり勘違いな奴がでてきたかー…

自転車は『原則』車道走行なんだよね。

原則って事は出来れば…や、なるべく…て事。

それを分かってない人多すぎ。


よっぽど迷惑運転してないかぎり

路側帯ではなく車道側を徐行して走れば問題ない。

歩行者『専用』道路じゃない限りね。



22: 匿名 2026/01/15(木) 11:17:23

嫌がらせされたこと、本気で一度もない

歩道では基本的に押して歩くからかな

自転車で嫌がらせされたって思う人、特に歩行者に嫌がらせされたと思う人って、大抵は自分が悪い



52: 匿名 2026/01/15(木) 11:40:15
>>22

そういや、歩道でみんな左右に散らばって歩いてたんだけど、後ろからチリンチリン!て自転車のベルが聴こえてもみんな見事にシカトしてそのまま歩いてた笑



92: 匿名 2026/01/15(木) 18:25:01
>>22

急いでる時とかって一切なかったの?



25: 匿名 2026/01/15(木) 11:20:01

嫌がらせではないけど

塾の帰りに「金くれ」と自転車の後ろ捕まれて怖かったことある

大声出すな、金をくれ、と言われて怖くて動けなくて、そしたら後ろから「逃げろ!全力で逃げろ」と誰かに叫ばれて我に返って思いきり踏み込んで逃げた



30: 匿名 2026/01/15(木) 11:22:37
>>25

そしたら後ろから「逃げろ!全力で逃げろ


これは誰?



38: 匿名 2026/01/15(木) 11:27:01

前を走る自転車おじさん、後ろ付いて来てるの分かってて何度も唾吐き。唾が当たりそうなった。



48: 匿名 2026/01/15(木) 11:33:01

全然狭くない道で向こうから来た自転車の人にすれ違いざまに肘鉄された。

私の二の腕にあざができた。ひどい、許せない



64: 匿名 2026/01/15(木) 11:53:42

車道の左側を走行してたら反対側から逆走自転車がやってくる事がよくある。

そういうの来ても私は絶対避けないし、路肩の端(車道の反対側)を死守するから相手が車道側にふくらんで避けていくんだけど、たまに頑なに避けないどころか舌打ちされる事がある。



71: 匿名 2026/01/15(木) 12:05:59

逆走してきた自転車の三十代位の女が私の姿を見たらスピード上げて突っ込んできた。

慌てて避けたんだけど相手のハンドル部分が手に酷く当たって血が出て暫く跡が残る位の傷になった

避けた際に道の植え込み側に自転車ごと倒れて

膝を打ったんだけど車道側じゃあなくて良かった。

いずれにしろ目がずっと一点しか見てない人で

こっちが倒れていようと目に入ってなかった。

私の後も同じ様にされた人が悲鳴あげたり逃げたり、スピード落とさず赤信号の交差点を突っ込んでいったから車が急ブレーキ掛けたり大変だった。



73: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:11

嫌がらせではないけど、すっごいムカついたこと。

自転車で走ってたら、一軒家の敷地から急に自転車に乗ったおばさんが出てきて、間一髪でぶつからなかった。

あぶねーなー!とは思ったけど、電車の時間もあったから別に何も言わずに走り出したら、後ろから「ちゃんと見てないと危ないわよー」って言われた。

は?と思って止まって振り向いたらもういなかった。


あー今思い出しただけでもムカつく。



77: 匿名 2026/01/15(木) 12:45:10

1回だけブラのホック外されたことある

相手は原付だった

あぶねーしいみわからけど、よくそんな器用なことできるなって思った


対策はとにかく近くを走り抜けるものがないか後ろにも注意を払うだなと思う



82: 匿名 2026/01/15(木) 14:20:01

自転車に乗ったヒステリックなおばあさんから暴言吐かれて、振り向きざまに中指立てられた



85: 匿名 2026/01/15(木) 15:06:59

対向する車がハイビームのまま進んでくるのも嫌がらせだと思ってる。

最近の車はライト強すぎて、グレア現象で車の左右も見難い。

横を人や自転車が通ってきても判らない。

(怖いから夜間用の眼鏡買った)



87: 匿名 2026/01/15(木) 17:22:12

知らずに邪魔な所にチャリで立ってたみたいで、後ろからチャリで追突してどきな!って言われた

それ車でやったら事故だよね?なぜ自転車だと許されるんだろう。やばめのおばさんだったから何も言えなかった。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。