Girls Matomeのヘッダー画像

革製品、革小物、バッグが好きな人

2026/01/16 19:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 12:07:44

革製品が好きな人語りましょう。

おすすめのブランドや最近購入した物など、お話が聞きたいです。



15: 匿名 2026/01/15(木) 12:13:14
>>1

ダサ

もぐろふくぞう。のカバンみたい


笑うせーるすまんの



36: 匿名 2026/01/15(木) 12:30:52
>>1

私にしては奮発して買ったイルビゾンテのボストンバッグ!いつ出しても皮の匂いがして買って嬉しかったこと思い出す(´-`).。oO(



52: 匿名 2026/01/15(木) 13:57:58
>>1

セールでバッグを買って、まだ開封してないのに再値下げされていてモヤモヤしてる

返品受け付けてないからあきらめるけど嫌な気分



59: 匿名 2026/01/15(木) 15:52:43
>>1

素敵なバッグだね。

よかったらどこの物か教えてください。



2: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:27

最近エルメスの商売法知って怖ってなった



4: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:00
>>2

エルメスに限らず随分と前からありますよ

庶民には無縁ですわ



75: 匿名 2026/01/15(木) 20:01:21
>>2

あれは極端。販売員も客もお似合いだっただけ。



80: 匿名 2026/01/16(金) 01:52:13
>>2

私は興味深かった

一時期ハマってブログ読みまくってた

別世界過ぎて



5: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:08

ヘルツ、土屋鞄、ワイルドスワンズあたりがいいね



8: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:47
>>5

土屋鞄のショルダーバッグ見たけどかわいくて革でよかったな〜



9: 匿名 2026/01/15(木) 12:09:50

ヴィトンに飽きて全て売った まさかのケイトスペードにハマってます



56: 匿名 2026/01/15(木) 15:00:45
>>9

いつの間にかCOACH傘下になったんだね!



14: 匿名 2026/01/15(木) 12:13:00

香川県のエールックってところおすすめ!



42: 匿名 2026/01/15(木) 12:51:38
>>14

私も何個か持ってる

お値段と作りがホントに好き

ナイロンのバッグもいいよ



47: 匿名 2026/01/15(木) 13:30:22
>>14

みてきた。いいね。ありがとう。



51: 匿名 2026/01/15(木) 13:56:13
>>14

ネイビー売り切れだった。みんな同じことを考えるんだ。



20: 匿名 2026/01/15(木) 12:16:09

ミネルバボックスやプエブロレザーは安いのに経年変化も美しい



27: 匿名 2026/01/15(木) 12:19:57

革製品って動物が可哀想!!って言う人にはじゃああなたもちろん肉食べないんですよね?って言いたくなっちゃうってレザー会社勤めてた友達が言っててなるほどなーってなった

友人の会社は希少レザーは扱ってないし革の為だけに殺すのはもちろん反対って言ってた



29: 匿名 2026/01/15(木) 12:22:37
>>27

ワニ革やヘビ革以外は副産物でしょ



34: 匿名 2026/01/15(木) 12:28:10
>>27

好きなブランドとかおすすめ話すトピなんだけど



39: 匿名 2026/01/15(木) 12:37:10

これ見よがしのブランドは避けてきたけど

去年デルヴォーのバッグを買った

持つとその日のコーデ全体の格が上がるって感じ


でも長年愛用の財布は大峽製鞄

バッグはマウロゴヴェルナでもう3代目

ポピュラーでないから多少古くても人に悟られない



44: 匿名 2026/01/15(木) 12:55:44

ソメスサドルか、いたがきの鞄を愛用中、昔買った安いやつだけど、いい感じの色と風合いになってきた。



49: 匿名 2026/01/15(木) 13:49:39

理想の形に出会えなくてとうとうレザークラフトを始めたわ。

内布ラミネートリバティでファスナー付きトートバッグを色違いで作ったよ。



50: 匿名 2026/01/15(木) 13:54:09

私はここ数年COACHのバッグにハマって沢山買いました 革は丈夫で傷も目立たないし、中には軽いものもありますし、手頃な値段で気を使わずガンガンつかえるし!

アウトレットのも、ブティックのも両方愛用してます❣



60: 匿名 2026/01/15(木) 16:31:01
>>50

一時期、ママの定番アイテムみたいにCOACHが流行った一方、やたらCOACH下げするのも見掛けてちょっと離れてた時があった。

でも、姪がCOACH好きで持ってるのを良く見るんだけど、カラーでも落ち着いた色だし、コンパクトに見えても革の伸びが良くて収納力抜群だし、やっぱCOACHいいなぁ~となったよ。

まぁ、アウトレットでしか買えないんだけど(笑)



68: 匿名 2026/01/15(木) 18:15:01
>>50

好き嫌いは分かれるけど、私もコーチ好き。

コスパと丈夫さとトレンド抑えてくれるから好き。

アウトレットでもついつい買っちゃう。



74: 匿名 2026/01/15(木) 19:40:59
>>50

私も去年から少しずつ集めています☺️

アウトレットの近くに住んでいるので、ブティックから流れてきた商品を買うことが多いです!

子供がまだ小さいので、子連れのお出かけはアウトレットの物、1人でお出かけの時はブティックの物と使い分けています❣️

ブティックの物はやっぱり綺麗で上品で、アウトレットの物は普段使いに気負わず使えるので、トータルでcoach大好きです😍



81: 匿名 2026/01/16(金) 01:54:08
>>50

私もCOACHすき

COACHは丈夫で値段の割に革が良いよね

唯一、重いのがネックだけど

まあこれぐらいは持てる筋肉は維持したいと思ってる



54: 匿名 2026/01/15(木) 14:37:29

昨今のハイブランドの値上げがエグくて10〜20万程度で買えるブランド探したら、自分的にはこのブランドが好みだったので1つずつ買った(たまたま両方ともロンドン発ブランド)


・Aspinal Of London

・DEMELLIER


あと6,7年前に日本上陸前のBOYYのバッグ買った時は12,3万だったのに、今は倍の値段になってた



62: 匿名 2026/01/15(木) 17:14:51

日本より全然カラッとした気候のはずなのに、アメリカ人が買ってきたらすぐに防水スプレーたっぷりかけてガンガン使い倒すって言ってたんだけど、みんなそうしてるの?

いつも雨で使うの躊躇しちゃう



72: 匿名 2026/01/15(木) 19:09:55
>>62

バッグも靴も必ず月イチお手入れする時に仕上げに防水スプレーかけるよ

靴は革じゃなくてもやるよ

水以外の汚れ防止にもなる



82: 匿名 2026/01/16(金) 01:57:36
>>62

買ってすぐに防水スプレーは汚れが付きにくくなるからだよ

私も晴れた日にすぐ防水スプレーかけてるよ

COACHのアウトレット品じゃない方は私には高額なんですよ

ゆえに買ってすぐ3回ぐらい防水スプレーしてるよ


1回目防水スプレーかけたあと1時間後にまたかける

そしてまた1時間後にかける


靴も1.5万超えると3回かけるよ


ほかは一回だけだけど

面倒だから



83: 匿名 2026/01/16(金) 07:38:09
>>62

防水スプレー使ったことないや

クリーナーにクリーム、ワックス

手入れは帰ってきたらブラッシングくらいで大体月一



67: 匿名 2026/01/15(木) 18:11:21

gentenオススメ



77: 匿名 2026/01/15(木) 21:04:03
>>67

gentenかわいいですよね!

私はあとダコタ、クレドラン、カンミ、ポンタタとか好きです。



71: 匿名 2026/01/15(木) 18:47:09

私も去年レザーバッグ買いました。皆さんお手入れはどうしていますか?おすすめのお手入れグッズがあったら教えてほしいです。



79: 匿名 2026/01/15(木) 23:04:58

ガルで知ったナガタニ

日本ブランドで革質、縫製の割にお値段がお手頃で少しずつ集めようと思っていたけど、最近の値上げがすごくて…

値上げ前に急いで一つ買ったのを大事に使い続けるつもり


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。