Girls Matomeのヘッダー画像

コンタクトの質が落ちた気がする

2026/01/16 22:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/15(木) 15:42:21

値上がりしたのに、コンタクトの質が前より落ちた気がします

2weekなのですが、なんかゴロゴロしたり以前より乾いたり『あれ?2週間過ぎてた?』と思うくらいです

同じような方いませんか



2: 匿名 2026/01/15(木) 15:42:58
>>1

自分の目の質が落ちたとは考えられんか?



5: 匿名 2026/01/15(木) 15:44:19
>>1

違うレンズにしてみたら?



12: 匿名 2026/01/15(木) 15:45:53
>>1

眼科には定期的に受診してる?

ドライアイとか、眼球に小さな傷がついてるかもよ。



14: 匿名 2026/01/15(木) 15:46:36
>>1

コンタクトは医療機器だから前と同じ物なら同じなはずだよ



23: 匿名 2026/01/15(木) 15:48:18
>>1

長年コンタクト使ってるけどその時の目の調子によって色々違わない?

何かおかしいなって思ったらいの一番にコンタクトの質のせいにするっていう発想がなかったわ。



27: 匿名 2026/01/15(木) 15:49:26
>>1

そんなこと分かるんだ、凄いね。分かる人はほとんどいないと思う。是非メーカーさんにクレーム入れて。



34: 匿名 2026/01/15(木) 15:52:53
>>1

同じコンタクトにしてる?

同じメーカーでもリニューアルしたら目の形と合わなくなるってあるよ

私はそれで数年前に違うコンタクトに変えたよ


同じメーカーだから試着した時にちょっと違和感あるけどまあ大丈夫だろう!と

コンタクトの店員さんもそう言ってたし

でも合わなくて次の休みに変更しに行ったよ

変更可だったから

ちなみにそれも合わなくて3回目のコンタクトが今のコンタクト

乱視がきついせいだからかも



35: 匿名 2026/01/15(木) 15:53:53
>>1

自分の目がだめになってるだけ

私も長年使ってるコンタクトでも乾燥するようになってる

でもコンタクトの質が落ちてるなんて思ったことなかった



39: 匿名 2026/01/15(木) 15:59:08
>>1

今、黄砂が飛んでるよ。

黄砂以外でも眼球の傷の可能性もあるから眼科に行ったほうがいい。



41: 匿名 2026/01/15(木) 16:08:44
>>1

分かるよ!しょっちゅう破れる、、



42: 匿名 2026/01/15(木) 16:24:22
>>1

それを「ドライアイ」だと言うんだけど。

眼科行きなよ。

眼科行ってる?



43: 匿名 2026/01/15(木) 16:27:06
>>1

全く同じ症状

病院行ったらドライアイで角膜に傷が出来てた

点眼で治したよ



44: 匿名 2026/01/15(木) 16:36:48
>>1

まずは眼科で見て貰う方が良いですよ

ドライアイになってたりすると目やにも出やすく汚れの付着が早まり、コンタクトの劣化も早まります

ただ分からないので、一度は受診を

あと1日連続使用時間が8時間なのですが守れてますか?



46: 匿名 2026/01/15(木) 16:40:18
>>1

落ちた気がする

メニコンのメルスプラン入ってたけど昔は新しい物に替えたらスッキリ感あったけど、この前は交換後に思わず「これ新しいのですか?」って聞いちゃった。

退会にあたって調べたら同じように思ってる人もいたし



52: 匿名 2026/01/15(木) 17:58:39
>>1メガネも。

フレームが剥がれてきた

レンズの汚れが何しても落ちない



54: 匿名 2026/01/15(木) 18:26:03
>>1
>>46

なんかコンタクト屋の擁護コメが多いけど私も感じてる

前は1度買えば何年も使えてたけど今は3か月くらいで目が痛くなることがある

私もサブスク入ってていつでも交換できるんだけど、メーカー直営のお店の人も「皆さん3か月くらいで交換に来られる」と言ってたよ

3か月しか持たないコンタクトって何?って思うわ



62: 匿名 2026/01/16(金) 01:38:58
>>1

わかる

遠近両用コンタクト、5年ぐらい前から

同じメーカーのを使ってるけど開けたら

ふちが切れてたり、目の中に入れてる間

なんか痛いなと取り出すとかけてたり

することが増えた

去年ぐらいから急に



7: 匿名 2026/01/15(木) 15:44:55

主の目がドライ気味になってきたんじゃない?



17: 匿名 2026/01/15(木) 15:47:01

アレルギーが出てきたのかも。

私も2week使ってたけど、主さんと同じようにまだ1週間くらいなのにゴロゴロする感じがしてレンズも汚れている気がきたので眼医者に行ったらそう言われました。

高いけどワンデーに変えたら快適になりましたよ。



21: 匿名 2026/01/15(木) 15:47:44

コンタクトに限らず全ての質が落ちてると思う。値上がりしたものもそうでないものにしても。

毎日プールに行ってるから1年毎に水着を買い替えてたんだけど、値段少しずつ上がってるのにどんどん生地が薄くなってる。だから半年立つ頃には毛玉ができてきてる。

ナースシューズもそう。

ずっと使ってたキッチン用品ポリ袋もそう。



37: 匿名 2026/01/15(木) 15:54:57

ワンデーなんだけど裏表間違ってないし目薬さしてもゴロゴロしてなおらず新しくもうひとつつけてみたらゴロゴロ感なく着けれて、ってことは自分の目の問題でもないしハズレ引いたのかなーってたまにある



49: 匿名 2026/01/15(木) 16:55:28

ワンデーアキュビューを長年使ってるけど、個別パッケージの質は落ちた。すごい切り離しずらい。



61: 匿名 2026/01/15(木) 20:36:23
>>49

蓋の開け難いやつたまにある

2つ入ってた事もあったよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。