Girls Matomeのヘッダー画像

【独占告白】「事務所から“病気”だと嘘をつかれた」ME:I加藤心(25)が初めて明かした活動休止&脱退の真相「一度も休みたいと言ったことはない」

2026/01/17 02:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 16:10:37
【独占告白】「事務所から“病気”だと嘘をつかれた」ME:I加藤心(25)が初めて明かした活動休止&脱退の真相「一度も休みたいと言ったことはない」 | 文春オンライン
【独占告白】「事務所から“病気”だと嘘をつかれた」ME:I加藤心(25)が初めて明かした活動休止&脱退の真相「一度も休みたいと言ったことはない」 | 文春オンライン
「契約が切れるそのときまで、ずっと復帰したいと思っていました。ファンの人たちを不安にさせたくなかったし、元気に活動しているところをみせたかった」 涙をこらえながら言葉を振り絞るのは、人気ガールズグルー…
文春オンライン



「一度も休みたいと言ったことはないです。実は事務所から“病気”だと嘘をつかれていました。これまで自分の言葉でお伝えすることが叶わなかったので取材にお答えすることにしました。事務所によって広まった誤解を解いて人権を回復したい。何より心配してくださっているファンに正しい事実をお伝えしたいし、メンバーのことが……大事やったし、大好きやったから」


加藤が取材で明かした内容は、旧態依然とした芸能界の現状だった。そして、事務所に病気を“でっち上げられた”という証拠を見せるのだった――。



25: 匿名 2026/01/14(水) 16:14:21
>>1

ラポネ腐りすぎてる



41: 匿名 2026/01/14(水) 16:17:40
>>1

でも、素行が悪かったんでしょ



114: 匿名 2026/01/14(水) 16:37:41
>>1

こんな風になってしまったら、ラポネの印象悪すぎて全グループがTV出にくくなるのでは?特にNHKなんか無理じゃない?



123: 匿名 2026/01/14(水) 16:39:18
>>1

そもそも、休まされるように仕向けられた原因はなんなの?何もなかったらこんな風になってないよね?目つけられてたの?



135: 匿名 2026/01/14(水) 16:41:21
>>1

今年INI5周年なのに問題おきないで



157: 匿名 2026/01/14(水) 16:45:33
>>1

おまえも事務所も馬鹿チョンだし。



243: 匿名 2026/01/14(水) 17:17:16
>>1

芸能人が体調不良で休止って嘘の場合もあるのか…

怖いね



245: 匿名 2026/01/14(水) 17:17:56
>>1

何かでもあったんじゃない?

一応両方の言い分聞いてから、脊髄反射はやめた



250: 匿名 2026/01/14(水) 17:19:40
>>1

病気でっちあげはヤバすぎる…



311: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:23
>>1

普通の会社でもやるよこれ。

セクハラを訴えた女性社員が「そんな事実はない」、「疲れてる、一度病院に行った方がいい」と人事に流されて、受診先で診断書書かれて半ば強制的に休職→復帰させず退職に追い込むという糞ムーブがある。



313: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:11
>>1

5ちゃんからの転載

まとめ


・ラポネでは抜き打ちで体重測定がある

・マネージャーが冷蔵庫やゴミ箱を漁る

・加藤は韓国での活動経験があるから別に気にしなかったが他の未経験の子達のために「配慮してほしい」と伝えた、その後の加藤はマネージャー役も代理する「中間管理職」みたいな立場になった

・他メンバーの不満は解消したかったので事務所に改善を申し立てたが、それがマネージャーに刃向かっていると思われた可能性がある

・飲み歩きは事実無根だがそれで理不尽な叱責を受けた

・他メンバーを庇ったことで2時間もの間理不尽な叱責を受けた

・仕事のアンケートを急かされて少ししんどかったので一時的にLINEグループを退会したらマネージャーに「君はメンタル不調だ」と言われた

・医者には「仕事に戻って問題ないですよ」と言われたが、ラポネの社長とマネージャーと加藤が同席の場で無理やり病名をつけられてそのまま活動休止にさせられた

・グッズへの参加について急遽問い詰められて返事を返す間もなく結局グッズ不参加となった


・セカンドオピニオンで別の医者に行ったら「(上述の病気は)たった30分で判断出来るものではない」と言われた

・ラポネが病院に『加藤心は精神異常行動を取っていた』と秘密文書を渡して無理やり病名をつけさせていたことが発覚

・寮生活を再開してからの加藤は1日も早く復帰したかった

・活動休止したメンバーはマネージャーの暴言に苦しんだ人が多い

・吉本とCJはガバナンスが機能していない

・8月のシングルで復帰させてあげるとマネージャーに伝えられていた

・9月30日に契約について一方的に打ち切られた。理由として『ルール違反』と言われたが加藤本人は身に覚えがないと話す。半年を費やした加藤の復帰プログラムが無意味になった



350: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:46
>>1

ME:Iの寮生活って

抜き打ちの体重チェック

個室の冷蔵庫チェック

ゴミ箱チェック

消灯点検

ここまでするんだね

そりゃみんな痩せてくわな


Xで呟いてる人いたけど

怖すぎる…



413: 匿名 2026/01/14(水) 18:10:15
>>1

大勢vs1人になったら色々考えちゃうし、自分がメンバーに助け求めたら巻き添えにしちゃうかもとか、想像だけども1人で抱えて大変だったろうね

誤解が解けたり報われてほしい



459: 匿名 2026/01/14(水) 18:23:47
>>1

Xでゴミ箱チェックは事務所名義の建物のゴミは細かく分別しなきゃいけないからって言ってる人いたけど、他の事務所の寮でそんなことしてるの聞いたことないけど本当なの???

事業ゴミだろうと分別ってそんなになくない?

23区外に住んでるのかな

23区内ってほぼ分別ゆるくない?



2: 匿名 2026/01/14(水) 16:11:05

病気じゃないのに病人とされてたってこと?



72: 匿名 2026/01/14(水) 16:27:23
>>2

そう。

証拠が欲しくて、弁護人を通じて病院に頼んだら、「そんな診断してませんよ」って返ってきた。しかも2つの病院から。

ちなみに弁護人はどこの事務所の誰かっていうのを本名で出している。



74: 匿名 2026/01/14(水) 16:27:42
>>2

違う診断だったのに境界性ってでっち上げられたって見た

医者2人?もそんな診断はしてないって言ってるって



149: 匿名 2026/01/14(水) 16:44:34
>>2

大問題すぎる



169: 匿名 2026/01/14(水) 16:48:42
>>2

そこまでしてその子を休業させたい理由はなんだったんだろ?



189: 匿名 2026/01/14(水) 16:55:24
>>2

本人の主張

「病気」は事務所のでっち上げだ


事務所の発表

体調不良による活動休止と契約満了で脱退以上は何も言わない


週刊誌の記事

再三注意しても素行不良を直さないので事務所がクビにした



258: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:20
>>2

宿舎にカメラ置いて監視したり、気に入らない子を病気ってことにするのは韓国の事務所あるあるだよ

感覚が麻痺してて虐待を当たり前のように受け入れてるアイドル、夢のために我慢してるアイドル、暴露したアイドルに対して「お前が悪い」「それがKPOPの世界」と責めるファン、皆んなおかしい

昔ならまだしもこれだけKPOPが世界に浸透してるのに人権侵害で問題にならないの謎すぎる



264: 匿名 2026/01/14(水) 17:25:49
>>2

やばいね

人権侵害よ

ヤクザ事務所はどう言い訳するかな



8: 匿名 2026/01/14(水) 16:12:04

病気でっち上げについては医師と弁護士の実名出してたから反論としてはかなり強いと思う

ラポネ今回ばかりはスルーは無理でしょ

心ともめてたマネージャー矢面に立たせろ



248: 匿名 2026/01/14(水) 17:18:49
>>8

病院の証言とかは弁護士も確認してるから病気のでっちあげは間違いなさそうなのに、Xでは練習生時代からこの子は問題行動があったという意見もあって何が何やらという感じなんだよね。



14: 匿名 2026/01/14(水) 16:12:43

病気をでっち上げ、ってなんで???

規約違反なら活動休止を言い渡すだけだろうし、全く意味がわからん



293: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:53
>>14

躁鬱とかメンタル系だと本人の自覚はなくて元気だと思い込んでたんじゃないのかね

側から見たら壊れかけてるから、鼓の件もあるし早めに休ませようって事なら理解できるな

普通の大人なら抗議のためにグルラから勝手に抜けるような幼稚なことしないよ



393: 匿名 2026/01/14(水) 18:04:47
>>14

ハイブのあのグループは必要とされてるだけ幸せって気づいて欲しい



34: 匿名 2026/01/14(水) 16:16:06
>>15

飲み歩いてないとこの文春の記事で言ってるけど?記事くらいまともに読んでコメントしたら?



60: 匿名 2026/01/14(水) 16:22:09
>>15

まさに芸能事務所のやり口ってことじゃない



112: 匿名 2026/01/14(水) 16:37:15
>>15

文春での告発にはこの記事にあった日プのペナルティのこととか遅刻魔なことは言及されてないからなあ

ラポネも信用ならないけど片方の言うことだけを信じるのも釈然としないから両者真正面から戦ってすっきりしてほしい



223: 匿名 2026/01/14(水) 17:09:01
>>15

本人が、番組アンケート催促されてもう無理ってなって仕事の連絡をするグループLINE抜けたと文春で言ってるから、番組アンケート出さなかったりグループLINE抜けたり問題児ではあったのかなと思う

せっかくテレビ呼んでもらえても番組アンケートって出さないと今後呼ばれなくなっちゃうから催促するのは当たり前だと思う

ラポネももちろんやばいと思うけど



26: 匿名 2026/01/14(水) 16:14:30

ラポネってCJと吉本の合同会社だから

CJに気に入られるか吉本に気に入られるかってのも大事になってきそうで大変だよね



39: 匿名 2026/01/14(水) 16:17:22

他の休業中メンバーもマネージャー陣のパワハラで精神的に病んでいた


可哀想に



82: 匿名 2026/01/14(水) 16:30:10
>>39

運営に1番押されてた子がパワハラされるかな?



222: 匿名 2026/01/14(水) 17:08:57
>>39

蘭ちゃん?



50: 匿名 2026/01/14(水) 16:19:43

マネージャーによるゴミ箱チェック、冷蔵庫チェックはやりすぎだと思うんだけどプロアイドルはどこもやってるのかな?

体重も抜き打ちでチェックされるんじゃ常にプレッシャーすごそう



59: 匿名 2026/01/14(水) 16:22:02
>>50

韓国事務所だと普通

徹底して体重管理して、体重が規定超えたら罰金払わされたりする



349: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:38
>>50

日本だとそんなの聞かないけど韓国資本入ったアイドルグループって考えたら普通に思う

共同生活で体重管理に厳しくて外出もいちいち許可制なのが普通



52: 匿名 2026/01/14(水) 16:20:00

この子が問題ばかり起こすから庇いきれなくなって解雇とかではないの?

公に素行が悪いとは言えないから、病気って事にしてとりあえず休養させたんだと思ってたけど違うのかな?



62: 匿名 2026/01/14(水) 16:23:21
>>52

パワハラブラック企業ってパワハラに疑問を呈したりするだけで反抗的とか素行悪い扱いしてくるから本当のところどうなのか分からん



64: 匿名 2026/01/14(水) 16:23:37
>>52

たぶんそうなんだけど、病気詐称は本人納得してなかったら立派な名誉毀損なんだよね



79: 匿名 2026/01/14(水) 16:29:10
>>52

それならそのまま解雇すればいいじゃん契約満了まで待ってるの謎だし

病気でっち上げって人権問題だからバレた時の企業リスク高すぎ



53: 匿名 2026/01/14(水) 16:20:32
>>11

KPOP事務所に関しては大手も中小もすべてブラックです

バックが強いか、売れて発言権を持った人間だけが

人間として扱ってもらえる



143: 匿名 2026/01/14(水) 16:43:28
>>53

子どもがK-popアイドルになりたいって言ってる親はもっとよく考えた方がいいよね



232: 匿名 2026/01/14(水) 17:14:04
>>53

JYPはまだ人の心あるイメージだけどやっぱりそんなもんか…



98: 匿名 2026/01/14(水) 16:34:49

事務所側の虚偽の申告から医師が診断書書いちゃったってこと?

それって普通に法律に違反するのでは...?



127: 匿名 2026/01/14(水) 16:40:15

闇だらけの韓国事務所で鍛えられた心ちゃんや、ゴリゴリ体育会系のLDHにいた蘭ちゃんが耐えられない事務所ってやばいよ。



156: 匿名 2026/01/14(水) 16:45:32
>>127

次は良い事務所に行ってもらいたいね



165: 匿名 2026/01/14(水) 16:47:05
>>127

その韓国事務所を辞めた理由ってなんなの?



227: 匿名 2026/01/14(水) 17:10:46

脱退は年末に決定したと思ってたのに、9月の時点で契約更新なしって言われてたのガチ?

じゃあツアーで「心を呼び起こしましょう」とか言って水色のペンライトで会場照らす演出なんだったの??めちゃくちゃ復帰フラグ立ててたよね??

怖いって



252: 匿名 2026/01/14(水) 17:20:00



259: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:42
>>252

弁護士がいなかったら12月31日のコメントも出来なかったみたいだからいい弁護士つけられたみたいで安心



261: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:48
>>252

メディアで見かける事務所じゃん

これは心に勝算があるのね



268: 匿名 2026/01/14(水) 17:26:32
>>252

ワクワクしてきたぞ



274: 匿名 2026/01/14(水) 17:27:23
>>252

心ちゃんの素行不良の記事についてラポネ側は関与してないって事なのか。

代理弁護士も付いてるみたいだし今後はラポネに対して裁判も考えてるのかな。



276: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:32
>>252

ドンファンの妻とかの弁護してるとこだ!



278: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:45
>>252

抜粋

同社が予約した複数の医療機関に照会しカルテ等の医療記録の開示を受け、医師からも直接ヒアリングを受けたところ、診察した全ての医師から、何らの病名での診断をしていないとの回答を受けおり、医師が2025年3月20日に作成した医療記録には「現在の健康状態は良好」と記載されています。


診断書の内容を弁護士が確認してるんだったら病状ついてないで確定だろうな



282: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:03
>>252

弁護士付けてるの強い



303: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:35
>>252

レイ法律事務所って文春とよく裁判してるところじゃないの?

どういう風の吹き回し?



364: 匿名 2026/01/14(水) 17:57:13

ラポネももちろんあかんけど抜けて早々に文春で内部事情話す方もどうなん?



378: 匿名 2026/01/14(水) 18:01:17
>>364

え、良くない?

なにがあかんの?

それだけ溜まってたんでしょ。



388: 匿名 2026/01/14(水) 18:04:00
>>364

微妙だけどCJ吉本相手なら文春行くしかないと思ってしまうのは分かる。文春無しで弁護士からのリリースだけでは注目されないよね。



391: 匿名 2026/01/14(水) 18:04:40
>>364

自分の人権守るためでしょ

文春に話す事でこうやってファン以外に事務所のヤバさが周知されるよね文春は良くも悪くも影響力凄いし



394: 匿名 2026/01/14(水) 18:05:05
>>364

どこで何の取材を受けようと本人の自由だよ

批判を受けるのは承知でそれでも一人で大企業と戦うには世論を味方につける必要があると判断したんでしょ



403: 匿名 2026/01/14(水) 18:07:05
>>364

コイツは病気だ!って世間にデタラメ撒かれたんだよ?

心だっていいえ違います病気じゃありませんって名誉を回復する権利あるでしょ



405: 匿名 2026/01/14(水) 18:07:48
>>364

まぁ、他の事務所は扱いにくすぎてもう取らないだろうなとは思う

経歴も経歴だし…



408: 匿名 2026/01/14(水) 18:08:00
>>364

えー辞めたらな良くない?酷い仕打ちされたのにそこまで配慮しなきゃいけない?



419: 匿名 2026/01/14(水) 18:12:13
>>364

他のメンバーに彼氏いました系の暴露なら引くけどこれは自身の名誉に関わることだからね…

何も悪いと思わない



458: 匿名 2026/01/14(水) 18:23:32

病気をでっち上げていたとして、事務所に何のメリットがある?

心を辞めさせたい理由があって、病気だから活動休止します→治りません→脱退しますって流れにさせたかったってこと?



473: 匿名 2026/01/14(水) 18:28:24
>>458

心をクビにしてパワハラチーフマネが残る事務所か



482: 匿名 2026/01/14(水) 18:29:27
>>458

契約解除すると事務所が違約金払わなきゃいけないから、契約更新日まで心身不調という理由で休ませたいだけでは



493: 匿名 2026/01/14(水) 18:31:34
>>458

12月の契約更新までの時間稼ぎじゃない?



469: 匿名 2026/01/14(水) 18:27:08

男グループにどんどん太っていったメンバーいたけどその人は放置だったやん

女にだけ厳しく体調管理するのなんでなん?



472: 匿名 2026/01/14(水) 18:28:02
>>452

そういうの無理あるからもうやめな

>>371

>素行不良についても事務所は把握しておらず、注意更生を促したことはないと事務所と確認



488: 匿名 2026/01/14(水) 18:30:31

ここのGなんども休んだりしてるから闇を感じた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。