Girls Matomeのヘッダー画像

食べたものでそんなに身体って変わりますか?part4

2026/01/17 04:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 16:58:44

このトピが大好きで最初から見てます。もっと色々と知りたいし情報交換できると嬉しいです。食べ物以外でも飲み物や薬、漢方など他にも身体に変化が起こった事なら何でも教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。



27: 匿名 2026/01/14(水) 17:13:04
>>1

主です!追加で、どんな変化が起きたかも教えていただけると嬉しいです🙏🙏

よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



54: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:40
>>1

体質+食べたものかなと思う

私は産後10キロ増えてしまったんだけど糖質制限や運動ではあまり痩せなくて、脂質制限したら1ヶ月で5キロ落ちて最終的に12キロの減量に成功した

一緒にダイエットした友達はお酒やめたら肝臓の数値も下がって体重も4キロ減ってた



78: 匿名 2026/01/14(水) 18:14:59
>>1

肉を食べないとワキガのにおいがマシになると聞いたんだけど実感した人いる?

1ヶ月食べなかったのに私は効果感じなかった



82: 匿名 2026/01/14(水) 18:22:45
>>1

揚げ餅が美味すぎてヤバいです

アレは人間を堕落させる食べ物だぁ〜



87: 匿名 2026/01/14(水) 18:37:40
>>1

写真は。ちょっと不健康バージョン

いつもはハムとチーズなし。アボカドとラディッシュ追加。

パプリカもっと多め。

トマト、ケールかルッコラ、ゆで卵、アメリカやメキシコで食べるブラックビーンズの缶、胸肉を少しスパイシーに蒸し焼きにしたもの。

全粒粉ピタパン。

ドレッシングはギリシャヨーグルト+ニンニク+海塩。


材料は多いけど用意するのが簡単なので忙しすぎた時期に週3〜4はこれを食べていた。

プロテインも飲んでいて、筋肉量アップし、痩せて、お肌もニキビやピリピリ肌荒れ知らずの生活。

便秘はもちろんない!

忙しくてもこれを食べたらもうスルッスル。

冷え性も治った。


ちなみにこれはかなり健康的に見えるけど、

・ビタミンD(きのこ)

・オメガ3(青魚、亜麻仁油)

・ヨウ素(海藻)

・鉄(アサリ、レバー、ビーツ)

・亜鉛(ナッツ)

・カルシウム

が足りない


だから朝はヨーグルトにかぼちゃの種を入れて亜麻仁油をたらし、鯖缶や納豆、青魚の干物、海藻のお味噌汁を食べるようにした。

あと赤身肉や鰹のたたき、マグロも積極的に。

ニキビ跡の治りもめっちゃ早かった。

最近はコストがかかるのでできてない!



92: 匿名 2026/01/14(水) 19:40:42
>>1

コンビニ弁当ばっかり食べてたせいか急激に太りました

今年はオーガニック弁当ばっかり食べてみようと思ってます

自分つかって実験してます



93: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:08
>>1食べないよりもそれなりに食べる方が結果的に体重が増えない。便や水分を出してくれるし栄養で代謝も上がるから。もちろん動く事も大事



2: 匿名 2026/01/14(水) 16:59:31

小麦はヘソ周りを太らせる気がしてる



35: 匿名 2026/01/14(水) 17:16:38
>>2

わかる。小麦系しばらく食べるのやめると体重は変わらないのに腹の肉がだいぶ減る。



36: 匿名 2026/01/14(水) 17:18:03
>>2

パンはなぜあんなにお腹の肉に来るのだろう、いや体重にもくるけど。



39: 匿名 2026/01/14(水) 17:21:57
>>2

屁も出る気がする



59: 匿名 2026/01/14(水) 17:50:10
>>2

小麦に入ってるグルテンが腸内にこびりつくからだよ



90: 匿名 2026/01/14(水) 18:54:40
>>2

なぬ⁉︎



100: 匿名 2026/01/14(水) 21:04:33
>>2

小麦は太腿ですよ!!



117: 匿名 2026/01/15(木) 09:14:38
>>2

分かる おへそ周りつく

あと背中の肉

だから老ける気がする


アイスは二の腕 笑



5: 匿名 2026/01/14(水) 17:00:08

アスパラ食べればすぐわかる



58: 匿名 2026/01/14(水) 17:49:04
>>5

何が分かるの?



74: 匿名 2026/01/14(水) 18:11:32
>>5

あれほんと不思議だよねー

なんであんなにおしっこ臭くなるんだろう

出てきた瞬間にクッサ!てなる



75: 匿名 2026/01/14(水) 18:13:51
>>5

全然わからない。何の変化が?



9: 匿名 2026/01/14(水) 17:01:44

主食をお米にした方が調子はいい



19: 匿名 2026/01/14(水) 17:05:29
>>9

私は真逆

主食が白米だとめっちゃ調子悪い



42: 匿名 2026/01/14(水) 17:23:52
>>9

海外生活をしていて、日本にいるとき以上にお米を食べない生活をしていたけど、私はすごく調子良かった。

パンやピタパン、トルティーヤを全粒粉で選んでいたからかも知れない。

あと海外の外食の方が野菜やタンパク質をリーズナブルに取りやすかった。

日本の外食は炭水化物にかなり偏ってて不健康。


トルティーヤとかの方が炭水化物は少なくて住むしね。

全粒粉トルティーヤに炒めた野菜とお肉、豆、アボカド、トマトなんかをくるんで食べる夕食を続けたときはお通じもお肌もめっちゃ良かったよ



43: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:22
>>9

これ。

私1年くらいオートミールとパンで生きてたんだけど、米に戻した時に1週間くらいで「何か顔色良くなったね」と言われるようになった。

オートミール時代はくすみが気になって、ピーリングやら酵素洗顔使ってて「でもあんまり効果ないな」と思ってたのに、今はハーバーのクレンジングとスクワランでも大丈夫になった。

※ハーバーが特にいいって事ではなく簡単なスキンケアでよくなったという意味。



68: 匿名 2026/01/14(水) 17:55:22
>>9

私も米の方が肌も体調もいい

でもパンも好きなのでたまに食べちゃう

安いお菓子を食べるととたんに具合が悪くなる

好きなのに悲しい



103: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:24
>>9

雑穀ごはんだとなおよい



107: 匿名 2026/01/14(水) 22:58:29
>>9

私はずっと白米だと調子悪くなる。玄米も疲れるので、5分搗き米がちょうどいい。



12: 匿名 2026/01/14(水) 17:02:47

低GIの食品は身体にいいだけじゃなくて

食欲も抑えるの本当だと思う

同じカロリーでも、お菓子とか高GIのものばかり食べてるとすぐにお腹も空くし

血糖値もあがるし

悪循環で結局欲するんだよなぁ



14: 匿名 2026/01/14(水) 17:03:43

血糖値スパイクに気を付けて食べるようにしたら動悸がなくなった



31: 匿名 2026/01/14(水) 17:14:25
>>14

お聞きしたいのですが、やっぱり白米じやなくて玄米とかなんでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです



20: 匿名 2026/01/14(水) 17:06:03

体調も変わる気がする

作るのめんどくてインスタントばかりにしてたら

メンタル落ちてしんどくなっている今



34: 匿名 2026/01/14(水) 17:16:32
>>20

それ腸内で悪玉菌が優勢になってるよ

食物繊維や発酵食品摂ろう



24: 匿名 2026/01/14(水) 17:11:58

貴乃花が現役時代、「あどね〜、パパはね〜、強くてね〜、今の食事が3カ月後の身体を作るんですよ〜」って話した。そう考えると、春ごろしっかり食べこむと夏バテしないし、夏に食べれなかったりすると寒くなる頃に風邪をひきやすいかも。貴乃花だけの話かもしれないけど、思い込みも大事かなとちょっとだけ心にとどめている。



96: 匿名 2026/01/14(水) 20:23:01
>>24

それは東洋医学の考えに当てはまってると思います!



32: 匿名 2026/01/14(水) 17:15:09

体臭はわかりやすいね



44: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:50

最近で言えば、この年末年始に外食続きでそれがピザやパスタ、ラーメンやうどんお好み焼きと小麦粉ばかり続いてしまったんだけど、お腹がずーっと張ってて気持ち悪かった。

日常生活に戻ってお米の食事に戻ったら治まったので、私には小麦粉が合わないのかわからないけど食事って大事だと思うよ。



49: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:55

市役所勤務で毎年市内の100歳に表彰とともにインタビューしに行くんだけど、長寿の方はけっこうな確率で肉が好き。



55: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:59

経血の話で汚いから嫌な人読み飛ばして。


ドス黒い塊が出やすいんだけど、DHAやEPAのサプリを規定量飲むと色がすごく鮮やかになるからアレはほんとに血流良くなるんだと思う。4錠ものまなくていっかー2にしとこう、とか減らすと効果イマイチだから規定量飲む。体調にわかりやすい変化を感じるとか生理痛が良くなったとかはないんだけど、色が全然変わるので明らかに体内に影響は及ぼしている。



65: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:22

砂糖抜いたら顔色ワントーン白くなったけど

続けるのは困難でした

小麦系食べないと体が軽い

小麦系食べると痒くなる

乳製品やめたらオリモノが減った

これが一番びっくりした


暇だから自分の体で色々実験してる



88: 匿名 2026/01/14(水) 18:40:04

ジンギスカン食べた次の日、体臭が明らかに違かった

自分の汗がラム肉っぽい今までなかった臭いになってた

食べ物は体に影響するんだなって実感した



95: 匿名 2026/01/14(水) 20:06:51

たんぱく質(肉やら魚やら玉子やら)を全く食べてなかったんだけど真面目に食べるようになってから全然違うよ

頭も身体も見違えるように動くようになった



102: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:22

骨格ウェーブ、脂や冷たいものが苦手らしく、そこに気をつけたら肌荒れ良くなった。お腹も張らないようになって、冷え性だから砂糖も抜いたら生理痛がなくなった。



106: 匿名 2026/01/14(水) 22:57:22

熱中症になりかけて帰宅するまでに倒れるかも……と思いながら王将に駆け込んでにんにくマシ餃子、レバニラ、ホルモンの味噌炒め、ニンニクの丸揚げを頼んで食べたら身体が楽になって死にそうだったのが嘘みたいになった



114: 匿名 2026/01/15(木) 03:46:56

生理のとき経血から食べた物の匂いしない?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。