Girls Matomeのヘッダー画像

体重42キロインフルエンサー「1日1食か1.5食でよっぽど変なもの食べなければ」...ポストに反響

2026/01/17 04:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 17:24:59
https://x.com/uranishihikaru/status/2011051877589508544

体重42キロインフルエンサー「1日1食か1.5食でよっぽど変なもの食べなければ」...ポストに反響: J-CAST ニュース
人気インフルエンサーでモデルの浦西ひかるさんが2026年1月13日にXで、「1日1食か1.5食」の食生活について投稿、ネット上からさまざまな声を集めている。「よっぽど変なもの食べなければ絶対太らんくない?」浦西さんはXのプロフィールで身長167.5センチ、体重42キロとしている。浦西さんは13日、Xに自身を映した写真を3枚公開。細いウエストがのぞく服装となっていた。また、ポストでは「1日1食か1.
www.j-cast.com



また、ポストでは「1日1食か1.5食でよっぽど変なもの食べなければ絶対太らんくない?」とつづっていた。


このポストの元には、「同意。1日3食は食べ過ぎ」「これはまじでそう。適正な量を食べてれば太らない」という声が集まっていた。一方、「若い子がこれを見て真似して生理止まったり摂食障害になったらどうするのよ」「栄養のバランスを考えるとおすすめできない」という意見も寄せられている。



5: 匿名 2026/01/14(水) 17:25:47
>>1

浦西さんはXのプロフィールで身長167.5センチ、体重42キロとしている。


細すぎ



17: 匿名 2026/01/14(水) 17:27:32
>>1

このまんまじゃん



46: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:41
>>1

0.5食ってどんなん



49: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:21
>>1

本当に歳を取った時がやばいよ。



52: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:46
>>1

寿命短そう



53: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:50
>>1

日本を含めた韓国等のアジア圏では、貧困にあえぐ人達と同じくらい飢えているそうですね

食えるのに食わないは病気



60: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:08
>>1

ズボンにつけてるリボンまで加工するなんて!凄すぎ!



83: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:55
>>1

さすがに2枚目の加工はおかしい。ケツまでのっぺりしてる



84: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:56
>>1

167cm.42kgって拒食症でしょ…


私は35歳ぐらいまで158cm42kgだったけど、それですら痩せすぎだと自覚してたし、周りからも言われてたよ

痩せすぎというか薄かった

それでも3食、しかも夫と同じ量を食べて太れなかった

海外に行ったことで3kg増えて、やっとまともな見た目になり、胸もでき、体力もふえた。

体重だけ見てる人ってよくないよ、本当。



117: 匿名 2026/01/14(水) 17:49:59
>>1

わたしも10代20代はこのウエストだったので…太るのは中年になってからです



133: 匿名 2026/01/14(水) 17:56:15
>>1

小悪魔アゲハらしい



138: 匿名 2026/01/14(水) 17:58:12
>>1

1日3食、1回1回けっこうな量食べて太らない私の勝ち



143: 匿名 2026/01/14(水) 18:00:48
>>1

早く死ぬよ



154: 匿名 2026/01/14(水) 18:11:20
>>1

加工って背景歪むのは改善されないんだな



155: 匿名 2026/01/14(水) 18:11:55
>>1

この子、生理止まってると思う



156: 匿名 2026/01/14(水) 18:12:32
>>1

うん

まず凄いでは無くて、異常なのを理解しようね



162: 匿名 2026/01/14(水) 18:20:21
>>1

腰にトイレットペーパーぶら下げてみっともねーな



180: 匿名 2026/01/14(水) 18:40:38
>>1

まあ若いからね

このままやってみたらいいと思うよ

細さを自慢したいのは分かるが、同じことを40代50代でやり続けたら老け見えが凄くなるんだよね

そんな事してたら顔がまずこけていって、目の下の二重クマとか、ゴルゴ線、ほうれい線、一度出来たらなかなか消えない

細さ自慢をする人は容姿にそれなりにこだわりがあると思うので、年齢を重ねるとちょっとふっくらしてるくらいのが綺麗に見えるのを実感していくと思うよ



198: 匿名 2026/01/14(水) 18:56:29
>>1

運動じゃなくて極端な食事制限で低体重保ってると歳とって代謝が落ちるとデブまっしぐらだと思うよ

体が飢えから守るために消費じゃなくて留めようとするし

その頃に焦って運動しようと思っても骨も脆いし



204: 匿名 2026/01/14(水) 19:03:03
>>1

まぁインフルエンサー?

肉体労働者じゃないしね

いいんじゃない別に



205: 匿名 2026/01/14(水) 19:04:28
>>1

体質による、としか言えないなぁ

タモリさんも1日1食らしいけど

ブラタモリとか見てると

お腹周りとかめっちゃ出てるもん

私は1食の量(コンビニ弁当1食分程度)を

1日3食食べて、晩酌もするけど

157センチ42キロで痩せも太りもしないから

体質としか考えられないけどな

だから絶対マネしない方がいい

会社の子で給料日までお金がないからと

10日間くらい1日一食にしてた子は

栄養失調で倒れて入院したよ



208: 匿名 2026/01/14(水) 19:17:41
>>1

私は165センチ42キロだったけど3食とおやつ食べまくってても全然太らなかったよー

このインフルエンサーのがひもじい思いしてる分負け!



218: 匿名 2026/01/14(水) 19:39:41
>>1

そうだよね。今さえ良ければいいよね。わかる。



230: 匿名 2026/01/14(水) 20:40:31
>>1

気持ち悪い🥴



237: 匿名 2026/01/14(水) 20:58:37
>>1

2枚目の写真のウエスト細すぎてビビった



239: 匿名 2026/01/14(水) 21:01:29
>>1

Xに動画載ってたけどやっぱ細いは正義と思ってしまう

生理が止まるとか色々あるだろうからもう少し太った方がいいと思うけど



241: 匿名 2026/01/14(水) 21:18:33
>>1

私も同じ状態

この人らも私みたいになると思う

私の理由は食事のない家庭環境から

痩せたかったわけではなく

数日食べなくても平気になった

子供の頃から呼吸に障害がある

学校ではずっと寝てた

仕事は目覚めすらせず無断欠勤からのクビ

今、41歳 150cm 38kg

貧血で週の半分は存在しない20年の末に

子宮筋腫だったらしく全摘で多少改善

でもそもそも普通の量が食べられない

早死にすると思うわ



245: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:30
>>1

数日前に目黒辺りでこんな感じの人見たよ。スポブラへそ出しでコート羽織って犬散歩させてた。目茶苦茶細いのに巨乳でびっくり。顔はサングラスでよく分からんかった。



247: 匿名 2026/01/14(水) 21:32:43
>>1

不健康そうで全然魅力的じゃない

憧れない



248: 匿名 2026/01/14(水) 21:34:47
>>1

野性爆弾くっきー!が被ってそうな



255: 匿名 2026/01/14(水) 22:10:51
>>1

身長が高いからかな?

ウエストめっちゃほっそく見えるね



269: 匿名 2026/01/14(水) 22:38:11
>>1

若い頃は何をしたってそこそこ元気。ツケは年取ってからくるんだよ。病院通いに不妊、大病、健康を当たり前と思ってたら泣くぜ。



280: 匿名 2026/01/14(水) 23:27:19
>>1

こんな細い私を見て感ですぎw

今の子ってなんでこんなに服装ダサいの?

メイクも下手よね

整形頼りって感じのメイクの子多い



281: 匿名 2026/01/14(水) 23:30:01
>>1

それはそうだけど自慢するようなことではないな

3食普通に食べて太らない人のほうがはるかに羨ましい



287: 匿名 2026/01/14(水) 23:56:46
>>1

お腹冷えるからちゃんと服着なさい



334: 匿名 2026/01/15(木) 08:23:12
>>1

食事のことより加工依存が心配な子だな



335: 匿名 2026/01/15(木) 08:45:31
>>1

こんな病んでる奴がインフルエンサーなんて持て囃されるから真似した挙げ句拒食症になる子が出るのも頷けるな

全く美しくないのにね



338: 匿名 2026/01/15(木) 09:02:42
>>1

食べずに痩せても数字だけの世界なんだよな

トレーニングしてバランス考えて適度に食べてる今の方が圧倒的に細い

細いのにお尻垂れてる子とか、細いのに二の腕ぷよぷよの子が最近多いけど、鏡ちゃんと見てんのか?と思っちゃう



346: 匿名 2026/01/15(木) 09:38:41
>>1

165センチで43キロまで落ちたことあるけど、さすがにその体重だと生理止まった


若い頃はいいけどアラフォー以降本当に後悔するよ

中年になると代謝が落ちるというけど、これまでのツケなのか代謝の悪さが異常で水飲んでも肥るってこのことか!と実感してる

骨もスカスカでコロナで咳が続いたら肋骨折れたし



366: 匿名 2026/01/15(木) 11:13:58
>>1

背中にチャックの線があるかもね🩷

☠️ガイコツちゃん!



370: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:22
>>1

お腹出すと身体冷えるし健康に良くないんじゃよ



371: 匿名 2026/01/15(木) 11:28:29
>>1
>>5

でもプロのモデルはそんな数字だよ

背が高い女性ほど細くないとガタイ良く見えて男が引いちゃうから大変だと思うわ



380: 匿名 2026/01/15(木) 12:08:55
>>1


異常な食生活送ると異常な人間が出来上がる現実。



389: 匿名 2026/01/15(木) 13:02:55
>>1

あら、お久しぶりな人だわ



395: 匿名 2026/01/15(木) 13:27:05
>>1

病んでる若者多すぎ。



399: 匿名 2026/01/15(木) 13:38:46
>>1

2枚目どうなってんの



407: 匿名 2026/01/15(木) 14:24:37
>>1

こんな写真で美しいと思ってるなんて病気。

みっともない感覚。3食食べなきゃ。



409: 匿名 2026/01/15(木) 14:26:47
>>1

やぱ、女の子ってある程度肉あってふあふあしてた方がかわいいよね

何か骨って感じで当たったら痛そうだし折れそうだし魅力ねー



416: 匿名 2026/01/15(木) 14:35:12
>>1

細いお腹を見せたくて、お腹の部分の生地を切り取ってそれをリボンにして腰につけてるの?



431: 匿名 2026/01/15(木) 15:24:19
>>1
>>5

167センチの現役でモデルもやってるなら体重50kgはキープしなきゃじゃない?モデル体重は50kgでマイナス8kg➖…美容体重は55kgだから…マイナス13kg➖……



446: 匿名 2026/01/15(木) 15:55:53
>>1

この長いリボンは何



469: 匿名 2026/01/15(木) 16:46:07
>>1

ウエスト細すぎて怖い

横から見たとき、栄養失調の一歩手前

この前、アマプラでロシアの収容所実際の白黒映像見たけど

山積みの亡くなってる人たちに近い体型してる。

ほんとに異常だよ



498: 匿名 2026/01/15(木) 20:33:49
>>1

それより何よりファッションセンスの方が気になりすぎるんだが!!!



4: 匿名 2026/01/14(水) 17:25:45

加工が病的で心配になるわ。



147: 匿名 2026/01/14(水) 18:07:14
>>4

わかる

加工だから本体は大丈夫だろうと思うけど、加工によってこのぐらいが理想なのだ、という感覚がわかるよね

精神状態がおかしいですと加工で自白してるようなものだわ



148: 匿名 2026/01/14(水) 18:07:14
>>4

細ければ細いほど良いと思ってるだろうね



160: 匿名 2026/01/14(水) 18:16:24
>>4

思った

グニャグニャしててめっちゃ胴長になっていて、見ているこっちが気持ち悪くなる

42kgじゃ加工しなくても細いんだろうに



378: 匿名 2026/01/15(木) 12:07:42
>>4


あの異常に長いリボンは一体どこで手に入れたのだろうか?



7: 匿名 2026/01/14(水) 17:26:06

一枚目の写真、軽くホラーになってない?



38: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:19
>>7

3枚目の腰に巻いた白いリボンもホラー

夜道歩いていたら幽霊だと思ってしまうわ



61: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:31
>>7

ろくろ首みたいになっててめっちゃ怖い



66: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:23
>>7

首絞めてるのかと思った笑



122: 匿名 2026/01/14(水) 17:52:24
>>7

紐で首絞めてるね

一度メンタルクリニック行った方がよさそう



188: 匿名 2026/01/14(水) 18:43:26
>>7

めちゃ怖い

細すぎるし自分で綺麗だと思ってるなら美意識狂ってるわ



224: 匿名 2026/01/14(水) 20:04:51
>>7

2枚目も相当おかしい。胴回りホラーやん。

加工は、好きにしたら良いと思うけど自分で見ておかしいと思わないのがやばいと思うんだよなぁ。



13: 匿名 2026/01/14(水) 17:27:16

一日一食だと血糖値爆上がりしそうだけど…

体重だけでそういうのは気にしない感じ?



33: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:38
>>13

だから最近若い子に脂肪肝が多いらしいよ。

毎日血糖値スパイク起こしてるからね。



77: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:12
>>13

血糖値スパイクもだけど、身体が飢餓状態になるから少し食べただけですぐ太るようになるよね



211: 匿名 2026/01/14(水) 19:22:07
>>13

その一食が血糖値爆上がりするほど食べてないんだと思う。スープと少しの穀物とか。そこにグミとかフラペチーノとか飲むんじゃないの?



310: 匿名 2026/01/15(木) 03:10:02
>>13

1日1食だけど血糖値高くない

そもそもそんなに腹減らんでしょ



406: 匿名 2026/01/15(木) 14:23:09
>>13

フラペチーノのこそ爆上がりするんだけど。



14: 匿名 2026/01/14(水) 17:27:24

骨粗鬆症まっしぐら

最近流行りのカリカリの方達は老後どうなるんだろう。



26: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:50
>>14

くしゃみして腰骨粉砕



43: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:17
>>14

年取ったら骨粗鬆症ですぐ骨折して、そのまま寝たきりまっしぐら何だろうなと思う。



47: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:05
>>14

骨粗鬆症どころか40代になる頃、顔の骨が減るスピードが早くて顔の形が変わり早急に老ける可能性がある



80: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:14
>>14

アラフィフのコギャル世代のおばちゃんだけど

私が若い時もガリガリが良いだったわよ。

高校か被服科だったから、女の若い先生も多くて(20代前半)りんごやゆで卵ダイエットとかしてたわ。

変なダイエットしてた人達は、今更年期とかで色々と大丈夫だろなぁ‥



97: 匿名 2026/01/14(水) 17:42:04
>>14

リハビリの仕事してるけど骨粗鬆症はマジで怖いし厄介だから無理なダイエットはしない方が良い

もちろんダイエットだけが原因だとは思ってないけど、栄養は大切

本当簡単に骨折れるし寝たきりになるんだよ



99: 匿名 2026/01/14(水) 17:42:19
>>14

50代後半で首や腰あたりの骨が圧迫骨折になって、変な姿勢になるよ。単に腕とか足を折りやすいとかじゃなくて。



107: 匿名 2026/01/14(水) 17:45:47
>>14

50代~顔つきが違ってくるよね

昔見た顔と全然違ってた人いた



152: 匿名 2026/01/14(水) 18:10:49
>>14

老後の事なんて考えてないでしょ

今を楽しく



195: 匿名 2026/01/14(水) 18:52:31
>>14

老後は『若い頃の無理なダイエットと整形で骨粗鬆症と顔面崩壊に警鐘』とかで稼ぐんだろうな



240: 匿名 2026/01/14(水) 21:18:10
>>14

最近になって流行ってるわけじゃないでしょw



246: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:44
>>14

介護までたどり着かずに天国かな。

でもこれだけガリガリだと介護する方は楽かなっておもっちゃう。100キロの人を起こすのと、42キロの人を起こすのだったら42キロの人の方が起こしやすいのは明白だもんね。



250: 匿名 2026/01/14(水) 21:35:25
>>14

骨ぼっきぼきに折れそう



257: 匿名 2026/01/14(水) 22:11:59
>>14

今を生きているから長生きするつもりは全く無いのだろうけど、日本で死ぬのは難しいからなかなか死ねなくて苦しむんだろうね



277: 匿名 2026/01/14(水) 23:15:12
>>14

実際にそうゆう人周りにいる?



303: 匿名 2026/01/15(木) 02:10:55
>>14

来たら辛すぎる

院内で骨折(しかも頻繁)、食事量0、洗面所の鏡の前から動かなさそう、なんか他の患者に太ってるとか喧嘩売りそう

やめてくれー



464: 匿名 2026/01/15(木) 16:35:30
>>14

鍛えないで痩せてるのは歳とるとめっちゃ太るよ



20: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:10

私も身長165センチ37キロ

デブすぎて死にたくなる

1日1食以下にしてるのに



32: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:32
>>20ほんとにそう思うなら病気だよ。ガリガリすぎるよ



42: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:15
>>20

地獄だね、、



51: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:41
>>20

メンタルクリニック行こう?おばちゃん心配だよ



64: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:03
>>20

デブの定義は人それぞれなんだね。

辛くて可哀想。

私は160cmの65kgでもうすぐ50歳になるけど毎日楽しいからデブでも幸せと感じられて得な人生なんだなーと思った。



82: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:49
>>20

137センチ165キロの間違いだろ

痩せな



91: 匿名 2026/01/14(水) 17:40:23
>>20

うちのおばあちゃん、入院してもう今夜が峠っていうぐらいの時で140㎝37キロだったよ。骨と皮と内臓だけって感じで…



101: 匿名 2026/01/14(水) 17:43:48
>>20

気持ち悪



161: 匿名 2026/01/14(水) 18:16:31
>>20

1に勝ってるじゃん 元気出して



212: 匿名 2026/01/14(水) 19:23:15
>>20

痩せる以外の楽しみが見つかるといいね



244: 匿名 2026/01/14(水) 21:24:54
>>20

生き地獄



254: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:22
>>20

私、163センチ55キロの37歳だけど、本当にどこに行っても可愛い綺麗スタイルいいって言ってもらえるよ。

若いころは47キロくらいだった。それだと女の子にも男の子にも、細い!!ってびっくりされちゃうから気にしてた。

出るとこ出てれば誰も案外気にしてないと思うし、むしろそっちのが大事なんじゃないかなと。


ほっそ!!っていうのが良いとされる界隈にいてガルにも書き込む世界線ってどこ?

水商売で一生生きていくつもりじゃないのなら、早く陸に上がって来な。

呼吸できなくなるよ。



288: 匿名 2026/01/15(木) 00:09:30
>>20

なんで痩せないんだろう?

隠れてお菓子食べてない?



390: 匿名 2026/01/15(木) 13:05:57
>>20

えー、私は170cm70キロだけどデブって言われたことないわ



433: 匿名 2026/01/15(木) 15:24:32
>>20

入院しなよ

死んじゃうよ?



438: 匿名 2026/01/15(木) 15:35:52
>>20

ガリガリw美容・モデル体重より痩せすぎ

意識低すぎw

自己管理も出来ていないw自分の身長の美容体重〜モデル体重を調べてみな



24: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:22

太らないのは確か、ただ健康では無い

骨と筋肉は若いうちから整えてためておかないと



28: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:56

医療職で多忙すぎて1日1食ガッツリを10年以上続けてる私から言っておくけど、普通に太るぞ


仮に太らない=痩せてるとか考えてるとしても良い痩せ方ではないから推奨しない



75: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:49
>>48
>>47


これ事実なのに何故マイナス?



141: 匿名 2026/01/14(水) 17:59:17
>>75

認めたくない人がいるのかな?

実際骨減るとこめかみがへこんでくるのにね



76: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:10

一時期158センチ40キロだった時あったけど、完全に生理は不順だったし、婦人科行ったら排卵障害になってたよ。

その後正常に戻すのに1年くらいかかった


本当痩せ過ぎダメ!!若いから大丈夫じゃないのよ



93: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:12
>>76

私も同じだったけど、普通に食べてたから

生理不順は無かったよ。

痩せてるのが駄目なんじゃ無くて、ちゃんと食べないのに問題が有るんだよ。



126: 匿名 2026/01/14(水) 17:54:21

細いのは分かるけど、その上に加工して更に細めてる…?

二枚目、エグいんだけど…

体型まで加工しなくても良くない?

みんな加工が病的だよ



170: 匿名 2026/01/14(水) 18:30:14

すごいな〜

私も身長167センチで、1日1食で断酒、月一で1週間断食してるけどどんなに頑張っても46キロまでしか落ちない

痩せてないとダメみたいなの疲れた



174: 匿名 2026/01/14(水) 18:35:29
>>170

モデルさん?生理ある?ほどほどにね



231: 匿名 2026/01/14(水) 20:44:43



293: 匿名 2026/01/15(木) 00:30:32
>>231

おばあちゃんの足みたい



313: 匿名 2026/01/15(木) 04:32:34
>>231

生理あるのかな?



352: 匿名 2026/01/15(木) 09:55:38
>>231

やっぱり細い人は無条件で美しいと思うわ 生理が止まるだの言われてるけどその辺は他人だからどうでもいいし



385: 匿名 2026/01/15(木) 12:41:54
>>231

オムツ履いてるみたい


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。