Girls Matomeのヘッダー画像

受け身な男性が増えてる気がする

2026/01/17 04:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 17:28:11

好きバレしてきてこっちからの告白待ち、みたいな受け身な男性が増えてる気がします

昔は女性がやってた手口と言われればそうですが、いざ男性からされると萎えてしまいました…


今はなんでもハラスメントと言われる時代になったので無理もないのかなと思いますが、女性から押していくのも難しいなと感じます


押し付けがましくなく、ハラスメントにならない良いアプローチはないでしょうか?



11: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:50
>>1

女性の代表なんですか?



16: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:10
>>1

君もハラスメント気にしてんじゃん笑

どっちもどっち


アプローチは誰がするのさ?

されたいアプローチの話?



28: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:54
>>1

男性からのアプローチが犯罪になる時代だから自分から行かなきゃダメだよ



30: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:57
>>1

歳とってただ男からの需要なくなっただけじゃない?



31: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:04
>>1

これもうだいぶ昔から言われてるけど


結局受け身っぽい男性でも好きならそれなりにアクション起こすし告ってもくるよ

どの時代もオスってると思う、中身は



35: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:18
>>1

そんなのいつの時代にもいるんじゃない?

押しの強い女性もいれば受け身の男性もいるし

どっちにしても、相手のこと嫌じゃなければ付き合える



38: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:42
>>1

だって下手したら犯罪者扱いだもん。

そりゃ積極的になんて行けないよ。



40: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:49
>>1

積極的な男は退学、解雇、下手すりゃ逮捕なのが令和だよ

受け身になって当たり前



44: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:21
>>1

最悪逮捕とか解雇あるから今はマチアプが主流だよ

時代遅れだよあなた



47: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:06
>>1

職場の男性なの?今の時代に職場でアプローチしたら即セクハラだよ。

男が受け身になった、というよりも時代が変わった。

好意があるならトピ主から積極的にアプローチしにいきなよ。



53: 匿名 2026/01/14(水) 17:33:36
>>1

受け身男も、よっぽど好きになれば動くよ。


魅力で引き出せ引き出せ〜



65: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:01
>>1

普通にご飯とか誘って仲良くなってきたら告るでよくない?



67: 匿名 2026/01/14(水) 17:35:52
>>1

ちょうどもうすぐバレンタインじゃん、ウザい行事もこういう時はタイミングいいから使っちゃおう



71: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:24
>>1

単にあなたがモテないだけだよ

草食男子なんかいないよ

どんなにおとなしそうに見えても本命だといざというときは必ず動くよ男って



73: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:52
>>1

自分が受け身だから

他人に能動的なアクションを求めているのかもしれませんよ。

自分から動くべし…( ´_ゝ`)



74: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:54
>>1

ストーカーやセクハラとして警察に相談されるから男性も難しいよ

告白ハラスメントなんて少子化の国で問題にしてていいの?って思う



75: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:58
>>1

昔と違ってすぐ訴えられるし、SNSでさらされるじゃん

そりゃ怖くて慎重になるよ


って旦那が言ってたな

部下の若い男子たちが慎重だって話し



78: 匿名 2026/01/14(水) 17:37:41
>>1

えっ?だっておばさんじゃん



83: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:44
>>1

普通にご飯誘ったらいいんじゃないの?

それで2回断られたら完全脈なしだよ。

諦めて次行きな。



86: 匿名 2026/01/14(水) 17:39:08
>>1

ほっとけばいずれ告白してくるでしょ



91: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:13
>>1

口紅塗って待ってる♂



105: 匿名 2026/01/14(水) 17:43:39
>>1

アラフォーの私が大学生だった時に「草食系男子」って言葉が流行ってたの

アラサー以上のおばさんタレントたちが「今の子は草食系だーっ」って

でも当時大学生の私からしたら積極的な人しかいなくてむしろ困ってた

たぶん今も困ってる若い子は多いと思うよ

まあたぶんそういうこと



116: 匿名 2026/01/14(水) 17:46:55
>>1

自分のまわりはグイグイ系ばかりだわ



119: 匿名 2026/01/14(水) 17:47:38
>>1

男性が告白を待ってるって考えるのが謎なんだけど、、、

あなたが言い寄られないだけなのでは


だって今も告白されまくってモテてる女性たくさん見るもの



121: 匿名 2026/01/14(水) 17:48:03
>>1

その男性は主に気がないだけでしょ。なのに主が私のこと好きなのに告ってこないって言って笑っちゃう。



128: 匿名 2026/01/14(水) 17:50:27
>>1

告白すりゃいいだけでは?

うだうだとまあ



134: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:45
>>1

自分が男なら、女となんか付き合わんもん。求めるものばかりで、おまけに告白してくれとか意味わからん。



137: 匿名 2026/01/14(水) 17:54:30
>>1

こっちから仕掛けない限り、相手から不当なアクションしてこないってことでしょ?

良いことじゃない。何を問題視しているかわからない。



168: 匿名 2026/01/14(水) 18:05:34
>>1

好きバレしてるのに相手が何もアクション起こさないなら、それが答えなのでは?



184: 匿名 2026/01/14(水) 18:10:27
>>1

職場の飲み会でなるべく話をしてみるとかは?

ガル子さん、ガル男さん好きなの?って噂する人もいるからそれが嫌ならあまり目立たないところでご飯行きませんか?って誘ってみる



194: 匿名 2026/01/14(水) 18:13:08
>>1

サクッと告白したら?

勘違いじゃないならいいけど笑



196: 匿名 2026/01/14(水) 18:13:37
>>1

好きな男からはもっと積極的にアプローチしろって言いながら、好きじゃない男からのアプローチはセクハラとか言い出しそうw



200: 匿名 2026/01/14(水) 18:14:15
>>1

現実をいうと可愛かったり美人やモテる人で受け身の男性が増えたという人はいません。見えてる世界が違うから



201: 匿名 2026/01/14(水) 18:14:28
>>1

んな訳ないだろ~

受け身な男もめちゃくちゃ好みのタイプいたらグイグイいくから!



206: 匿名 2026/01/14(水) 18:15:38
>>1

好きバレハラスメントやんw

告白ハラスメントより悪質



244: 匿名 2026/01/14(水) 18:32:00
>>1

草食系男子ってのを女とメディアが流行らせた結果だね。それに告白するだけでセクハラだと騒いだりSNSで晒す女が増えた結果だと思う。勇気出して自滅覚悟で告白して断られてさらにSNSとか友達にさらされ笑われると思ったら怖くて言えないでしょ。


押し付けないなら、何も言わずひたすら友達感覚で遊びつづける。自分と彼の誕生日を祝う。それがクリア出来たらクリスマスで答えを貰う感じが無難のような。



260: 匿名 2026/01/14(水) 18:38:35
>>1

ただ主が向こうから

告白されるほど好かれてはないだけじゃない?

普通に好きだったら向こうから告ってくるよ?



261: 匿名 2026/01/14(水) 18:39:29
>>1

そりゃあ職場の気になる女性を食事に誘っただけでセクハラ扱いだからね。もう職場にいられなくなるなら声もかけられないんじゃない?



264: 匿名 2026/01/14(水) 18:42:33
>>1

そんなことないけどね

23歳だけど、インスタDM来るし、会社の同僚先輩たちの好意、徐々に距離縮めようとしてるのとか感じるし、居酒屋で隣席の男性グループに声かけられることもある

ただこちらが反応しないのはもちろんだけど、きちんと断るとそれ以上グイグイこない

やはりハラスメントとか気を遣ってるんだなとは思う



288: 匿名 2026/01/14(水) 18:53:08
>>1

日頃から挨拶や雑談を経て仲良くなったり信用されるまで誠実に関わって、個人的に気になってるお店やイベントとか誘ってみたり、それで一緒に食事やお出かけしてみて、それでも良い雰囲気なら素直に告白してみなよ。


そのために何か上手い方法とか言い回しがあるんじゃないかと思うだけ無駄というか、変に難しいことやろうとしてる。


関係性築くのって特別なことは要らないし、逆にどれだけ手を尽くしても合わん人は合わんから、告白やハラスメントの心配以前に、退き際を察するよ。



302: 匿名 2026/01/14(水) 19:03:17
>>1

本気ならめっちゃ押すと思う

そこまでじゃないから受け身



311: 匿名 2026/01/14(水) 19:09:51
>>1

嫌われるよりは相手からって言うのも男性のアプローチに仕方なんです 女性のお話を聞く聞き役 適度に甘えるこういう男性に女性が弱いから新しいモテテクです



323: 匿名 2026/01/14(水) 19:19:30
>>1

主は何歳?40以上の男はグイグイ来る世代だと思うけど、ミドサー以下はセクハラ扱いがこわくて確信が持てるか逃したくないくらいめっちゃ可愛いレベルじゃないと行かない人もいるかもね



332: 匿名 2026/01/14(水) 19:31:37
>>1

ちなみに主とお相手の年齢は?



334: 匿名 2026/01/14(水) 19:34:03
>>1

それあんまり好かれてないよ

告ってきたら付き合ってやってもいいかなくらいの異性にとる態度だし、会社なら普通に笑顔で挨拶されただけのおぢおばの勘違い



369: 匿名 2026/01/14(水) 20:40:09
>>1

増えてないよ

超絶美女に聞いてごらん



378: 匿名 2026/01/14(水) 21:08:23
>>1

好きなら自分から取りに行け

ダメ男なら捨てて次に行けばいい



388: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:04
>>1

恋愛リアリティとか見てると、男性ってほんっとしょーもねーと思うわ

なんなんあいつら

受け身過ぎるくせに、モテないとグズグズ泣いてだる



400: 匿名 2026/01/14(水) 21:52:56
>>1

告白されてないのにどうやって好きバレしたの?

人伝?


個人的な話で申し訳ないけど、昔バイト先の男の子が私のことが好きだと人伝で知らされたことがある

相手が意識してるのは伝わってきて、私も意識するようにはなったけど遠回しなアプローチ(集団で飲みに行こうとか)しかしてこないから冷めてしまって、その後バイトも辞めてそれっきり

相手は付き合いたいほど好きじゃなかったのかもしれないけど、どのみち受け身の男は色んな意味で期待薄



408: 匿名 2026/01/14(水) 22:14:50
>>1

アプローチなんてやめときな

女からされるとさめちゃうんだよ

うまく行ったとしても、喧嘩したらそっちが結婚したいって言ったから付き合った、とかテンション低いこと言われる

粉かけて、待ってて何も言ってこなかったら脈はない



416: 匿名 2026/01/14(水) 22:27:29
>>1

ちょいブスですか?

キープされてる可能性はないですか?



417: 匿名 2026/01/14(水) 22:32:19
>>1
>>2
>>9
>>23


トピ主さん、認めたくないよね。わかる。


彼にとってトピ主さんは下の「2」に該当するのに自分では「1」だと思い込んでるだけ。


1「どうしても付き合いたい超ドストライクで好きな女性」→自分からアプローチや告白する

2「相手から告白されたら付き合ってもいいかな程度の女性」→チラッチラッと意識するけど自分からは動かない。


↑トピ主さんは相手の男性にとって「2」という事だよ。


「2」の立場から彼女になるには、自分からアプローチや告白をしていかないと無理だよね。



433: 匿名 2026/01/14(水) 23:14:55
>>1

単純に今の関係が心地よくて、愛想尽かして女性の方から去っていくなら仕方がないって感覚じゃないのかな。



439: 匿名 2026/01/15(木) 00:01:35
>>1

ただモテないだけじゃない?好きバレとかいうけどたぶん勘違いなのしんどい爆笑都合よく考えすぎ😭💦💦☝🏻

容姿でも内面でもなんでもモテる要素がある人は今まで通り恋愛してる気がします。



457: 匿名 2026/01/15(木) 01:22:12
>>1

告ハラで信用を失うほうがリスクがあるから仕方がないよね



458: 匿名 2026/01/15(木) 01:33:49
>>1

「セクハラ」「不同意性行」

と言われたくないから。



459: 匿名 2026/01/15(木) 01:56:31
>>1

主がモテないってだけでは?



465: 匿名 2026/01/15(木) 03:41:08
>>1

それって好かれていない可能性はないのかい?

告白待ちされてると思い込んでるだけでは?



471: 匿名 2026/01/15(木) 04:08:00
>>1

それは風潮のせいじゃなくその男性が受け身ってだけでしょ

どんな風潮の時代に生まれてようとその人はそういうタイプだよ笑


積極的な男性も普通にいるし、そういう人を探して近づけばいいだけ

いないと思うなら無意識に避けてるのかもよ



476: 匿名 2026/01/15(木) 05:22:22
>>1

相手の出方を伺ってから攻めた方が安全だしね。



479: 匿名 2026/01/15(木) 05:50:27
>>1

男性が自分に対する好意に気付いていたんだとしても、ぬいペとか蛙化とかあるし、面倒臭いんだわ女って。


好きと言っても恋愛は気持ち悪いからLOVEではなく、LIKEのままの関係を維持しておきたいって女性って一定数存在するしね。



480: 匿名 2026/01/15(木) 05:51:05
>>1

昔からいるとは思うけど、そういう男性も本気になった人には告白すると思う。



483: 匿名 2026/01/15(木) 06:21:49
>>1

触ったらセクハラ

好き避けしたらモラハラ

不貞腐れたらフキハラ

感情出したらパワハラ

女の子ってさ~もジェンハラ


何しても男は犯罪者

ちょっと拒否るともう近寄ってこない時代、女からいくしかないな



485: 匿名 2026/01/15(木) 06:26:23
>>1

初回はこちらから誘う。で、必死に盛り上げて尽くす。

どんなに受け身で無口でコミュ障の男でも、二回目は向こうから来るよ。私の経験上、来なければ脈ナシ。



494: 匿名 2026/01/15(木) 07:53:10
>>1

ちょうど好きバレあたりで硬直するよね

今頃向こうも、主の性格とか価値観とか年齢とか品定めしてるよ

ここで自分を選ぶメリットを見せると、向こうも進展させようと一歩踏み込んでくるかも

逆に、このタイミングで他の男で嫉妬させようとか駆け引きすると男は一気に冷める



7: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:34

これ10年以上前から言われてない?笑



39: 匿名 2026/01/14(水) 17:31:45
>>7

10年どころか、昭和にも最近の男は~みたいなのあっただろうね



68: 匿名 2026/01/14(水) 17:36:04
>>7

ここ10年くらい言われてるよね。男が草食化したんじゃなくて腐った肉を食べなくなっただけ、というコメント見てなるほどと思った



98: 匿名 2026/01/14(水) 17:42:16
>>7

ガルあるある

気になる男性が私に好意を持ってる

本当に?なんで分かったの?

って聞いても的を得たコメントは帰って来ないんだよね



129: 匿名 2026/01/14(水) 17:50:31
>>7

草食化とか言われてたよね



138: 匿名 2026/01/14(水) 17:54:45
>>7

ずっと言われている


男は出来て当たり前というハードルが高い

男らしく積極的に行け、行動しろ、ウジウジするなと言う人がいるけど失敗したら笑われターゲットにされる

女は?

何もしない

ただ待つだけ、嫌なら断るだけ、笑われるリスクも行動する勇気も無くていい


金銭面も

男は稼いで当然だから奢れ!高いレストラン予約しとけ!全額支払え!もちろんスマートにね、あっプレゼントはブランド品の最新よ!

薄給なんて男のくせに情けないと言われる

ファミレスなんて駄目、チェーン店は無理、ブランドに疎いのダサいと笑われ

会話で楽しませもてなさないと男のくせにと笑われる、雑学に新しい店に流行りと知ってて当然と期待される


スポーツも勉強もそう

女は出来たら褒められ持ち上げられ、失敗しても女の子は大丈夫だよ〜と慰められる

男は出来て当たり前やって当然、失敗したら男のくせに情けないみっともないと罵られる



236: 匿名 2026/01/14(水) 18:26:55
>>7

草食系男子っていつ頃言われて始めたんだろ?



409: 匿名 2026/01/14(水) 22:15:03
>>7

どんな草食系も本気出したら焦って積極的になるよね



9: 匿名 2026/01/14(水) 17:29:36

>好きバレしてきてこっちからの告白待ち、みたいな受け身な男性が増えてる気がします

昔は女性がやってた手口と言われればそうですが、いざ男性からされると萎えてしまいました…


そんな事無いと思う…

それ、単純に主にそこまで気がないだけだと思う…


そうやってじぶんの都合の良い解釈するの辞めません?



25: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:45
>>9

男だったらただの勘違い野郎で片付く話だね



127: 匿名 2026/01/14(水) 17:50:25
>>9

好きバレした時点で進展してるはずなんだよね

要は、自分は安全圏で逃げ道を用意しておきたい

だがしかし男にはそんなものは決して許さない精神が見えました


萎えましたって何?まだ何も始まってもいないのに



133: 匿名 2026/01/14(水) 17:53:24
>>9

ね。

魅力的でどうしても好きなら男性だってそんなの気にしないよね。



151: 匿名 2026/01/14(水) 17:58:31
>>9

同意。男性は好きになったら積極的に動くと思う



154: 匿名 2026/01/14(水) 17:59:19
>>9

主が単にその男性から相手にされていないだけ…そして男性を悪者にしているだけだよね。



192: 匿名 2026/01/14(水) 18:12:40
>>9

だよね

こうやって周囲を巻き込んで

好きな男性を自分勝手に追い詰めていく子が

職場にいたわ。本当に迷惑なんだよね。

回りも最初は男性が女性のことを好きだと

真に受けてたけど、ただの脈なしだったわ。



197: 匿名 2026/01/14(水) 18:13:44
>>9

本当にそれよ。好きなら捕まえようと動くのが男だよね。



239: 匿名 2026/01/14(水) 18:27:59
>>9

でもそういう男性ってほぼどんな女性に対してもそこまで気がなさそう

向こうから来てくれたらいいな~って感じで

手の届かないレベルでドストライクの女性がワンチャンありそうなら動くかもしれないけど

それ以外は基本待ちの姿勢だとおもう



272: 匿名 2026/01/14(水) 18:47:11
>>9

現実突きつけちゃダメッッ(๑˃∀˂๑)



338: 匿名 2026/01/14(水) 19:41:56
>>9

草食系男子って言葉を流行らせた人のご尊顔みて

あー…と思った



357: 匿名 2026/01/14(水) 20:12:09
>>9

ガルちゃん年齢層高いからすぐこうやって主が言われるけど、普通にそういう男性増えてると思うよ。ちゃんとした仕事してる人ほどそうだと思う。



359: 匿名 2026/01/14(水) 20:20:26
>>9

これだよね

コンプラ告ハラが怖くて受身な男が増えたっていうのは、昔みたいに顔しかしらない他部署の女性にガツガツ声掛けに行くような男が減った、お互い気心知れてる上に分かりやすく好意を示してくる女性にしか告れない男が増えたって話で

ちょっと均衡が崩れればどうにかなるくらいの仲なのに決定的な事は絶対自分から言わない、女側に言わせようとするっていうのは受身とは違う

責任は負いたくないけど据え膳なら喰わなくもない、後腐れはゴメンって程度の関心しか持たれてないだけだと思うわ



374: 匿名 2026/01/14(水) 21:00:03
>>9



私は1さんの言うとおりに思える

昔は両思いっぽいって解ったら男の子から告白してくれたんだよ

告白は男から!みたいなジェンダー差別があって

でも今の男の子は本当に臆病で保険かけてて女の子から告白してほしいなーって子が増えた


元々、昔もそういう性格の男の子は結構いたんだと思うが世の中がそれを許さなかったんだと思う

男なのにみっともない!って


今はそういう圧力がなくなったから告白待ちの男の子も増えたんだと思う


昔は妻子養えないから妻には働いて生活費を稼いでもらわないと!って男性の恥だったのに

今は妻には正社員のまま働いてほしいって臆面もなく言えるようになったようなもんと思う



466: 匿名 2026/01/15(木) 03:53:16
>>9

本当にコレでしかないよ…

男は気に入った女性になら積極的になるよね。

多分そこまででもないんだと思う。



22: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:30

一言で言えば、女性は格上の男しか恋愛対象にしないから。

これは悪い意味じゃなく、生物的な「女性」としての本能。

強いオスに外敵から守ってもらい、優れた子孫を残すため。昆虫だってカブトムシで角があるのはオス。

チー牛とかの弱者男に価値はないよ。



57: 匿名 2026/01/14(水) 17:34:14
>>22

主の相談と、このコメントは何の関係があるの?



96: 匿名 2026/01/14(水) 17:41:50
>>22

格上とかチー牛とかいう話誰もしてないでしょ。

格上男は全員グイグイくるわけ?受け身な格上もいるだろ。

男も若くて美しい格上女しか恋愛対象じゃないからババアと豚丼に価値はないわけだし、あまりもの同士で仲良くしなよ



112: 匿名 2026/01/14(水) 17:45:39
>>22

チー牛、弱者男じゃない普通の男ですら受け身なんだよ。積極的なのはヤリ目や犯罪者予備軍の危ない男ぐらいじゃない?



124: 匿名 2026/01/14(水) 17:49:26
>>22
>>66

あなたのコメントってまだ何もして来てない人(チー牛、弱者男)たちを勝手に攻撃してるだけだよ。


それに主は「好きバレしてるのに来ない、女性から押していくのも難しい」と言ってるから、もともと好意ある男に萎えたってことじゃないの?



155: 匿名 2026/01/14(水) 17:59:30
>>22

価値が無いのはお前のコメントだろレゴブロックジョージ



156: 匿名 2026/01/14(水) 18:00:08
>>22

なら格上男性からアプローチされない人は対象外ってことよね

好きバレとか勝手な思いかもしれないからね



251: 匿名 2026/01/14(水) 18:35:39
>>22

これは逆も然りでしょ



253: 匿名 2026/01/14(水) 18:36:10
>>22

なんかさ、チー牛や弱者男性に価値無しって言ってるけど、子供産んでない女性はどうなるの?



258: 匿名 2026/01/14(水) 18:37:32
>>22

それを言うなら子供産まないメスも何の価値もないよ



435: 匿名 2026/01/14(水) 23:21:45
>>22

それ男もじゃないの?女の見た目とか中身とか



462: 匿名 2026/01/15(木) 02:24:44
>>22

その発言をすればするほど恋愛で女が不利になってくれてめちゃ助かる


男の立場になって考えてみれば分かるよ

女なんてのは、その気になればもし20歳なら10歳上以上に抵抗がないのなら、どんな金持ち男とだって結婚出来る可能性を秘めている

よっぽどの名門大やスポーツのプロで将来を約束されてるでもない、普通の大学生男が、そんな可能性を秘めた女の子と付き合ってもいいのだろうかと謙遜や抵抗があるのだよ

もっと女の方の期待値が下がってくれないと行けないのだよ。つまり歳取れって事

その結果が若いころの恋愛ごっこを遠慮し、金貯まった30頃に"絶対に歳下"と強い強い若い頃の悔しい思いを背負って婚活するのだ

もう一度言う普通男子の想いは"絶対歳下"



491: 匿名 2026/01/15(木) 07:09:28
>>22

突然のトピずれに大量プラスなのびっくり

返信ではさらにトピずれで子なし叩きになってるし



23: 匿名 2026/01/14(水) 17:30:37

>受け身な男性が増えてる気がする


私もそう思っていた時期があったので、気持ちはわかります。

ただ単に自分がモテないだけです。



42: 匿名 2026/01/14(水) 17:32:13
>>23

競争率が高いのか全くゼロなのか

そこが問題だ



319: 匿名 2026/01/14(水) 19:14:26
>>23

笑った



395: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:26
>>23

そうだよね(笑)美人な子、可愛い子、愛嬌あってニコニコしてる子とかは普通にモテてる

本当に草食な人もいるんだろけど大体は草食なりにしっかりアピールはしてるよね



456: 匿名 2026/01/15(木) 01:20:01
>>23

中学生のときのこと、思い出してみても、好きな子にアプローチ出来ない男ばかりだよ。

昔はアプローチ出来なくても周りがお膳たてしてくれて結婚できたけど、今は実力勝負だから、勇気のない男はキツいと思う。

イケメンや女性の方からよってくるタイプじゃない限り、自分から行けない男はオスとしてポンコツだから自然淘汰されていく。



484: 匿名 2026/01/15(木) 06:26:01
>>23

ほんとこれなんよ。

男の人って言葉よりも行動で示す人が多いから、本気で好きなら何かしら行動すると思う。



80: 匿名 2026/01/14(水) 17:38:03

めちゃくちゃかわいい&若い&高スペックの女だったら、男だって積極的にくるよ

男って本気になったら「他の誰かに取られてたまるか!」ってがむしゃらにアタックしにいく。競争心が強いからね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。