Girls Matomeのヘッダー画像

【速報】高市首相が与党幹部に冒頭解散を伝達「通常国会の早期に解散」 2月総選挙投開票が確実に

2026/01/17 06:30 · 0コメント 0

6: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:30
>>1


何となくだけど、ちょっと高市さんへの批判が強まった感じがする。

今までと風向きが変わった。



16: 匿名 2026/01/14(水) 19:46:52
>>1

現金給付してほしい!!



24: 匿名 2026/01/14(水) 19:48:25
>>1

大義はありません。

数百億の無駄遣いです。


高市信者は早く目を覚ましましょう。



28: 匿名 2026/01/14(水) 19:49:04
>>1
>>2
>>3


外国人の犯罪多すぎる、そして2033年に外国人移民1000万人到達か?



32: 匿名 2026/01/14(水) 19:49:18
>>1

働いて働いて働いて働いて働いて参るんじゃなかったっけ?



38: 匿名 2026/01/14(水) 19:50:30
>>1

費用は高市持ち?



47: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:11
>>1

こりゃ面白くなって来た。また1から出直し選挙。候補者も大変だ



82: 匿名 2026/01/14(水) 19:56:41
>>1

高市さんは好きだけど、自民党は好きじゃないんだよな。石破さんと比べて、グーンと上がってるのは分かるけど。大勝ちするんでしょうか?


公明党とか駆逐してもらえるなら嬉しいけど。



87: 匿名 2026/01/14(水) 19:57:22
>>1

川口クルド人がまた増え続けてるらしい


産経新聞の農家収穫時期見越しての偽装難民ビザ申請



93: 匿名 2026/01/14(水) 19:58:47
>>1

この解散に名前つけるとしたら

統一バレて慌てて解散



101: 匿名 2026/01/14(水) 20:00:26
>>1

安倍元が射殺された日、高市最側近がカルトの集会に出てたって

なんて信心深いんでしょー



119: 匿名 2026/01/14(水) 20:04:36
>>1

終わった



122: 匿名 2026/01/14(水) 20:05:05
>>1

パヨ駆除で、護れ日本と愛国自民!

自民支持、示そうわれらの愛国心!


私たちの愛国活動で日本を、私たちの愛国自民を護り抜きましょう!!



135: 匿名 2026/01/14(水) 20:08:08
>>1

またか

こんなに解散繰り返してる国って世界中探しても日本だけだろ



147: 匿名 2026/01/14(水) 20:11:16
>>1

そろそろ進次郎総理誕生しないかな、



154: 匿名 2026/01/14(水) 20:12:55
>>1

ガルちゃん高市さん嫌いな人多いな

私は岸田さんも石破さんも嫌いだった

特に岸田さん

だから、それよりはいいよ



159: 匿名 2026/01/14(水) 20:14:23
>>1

なんとなく吉村がコバンザメみたいにセットになってるのが嫌



168: 匿名 2026/01/14(水) 20:17:13
>>1

高市総理、3ヶ月お疲れ様でした。

日本の歴代総理に初女性って事実だけの総理だったね。

特にすごいことしてない。

すごいことしたいなーって、言っただけの無能



181: 匿名 2026/01/14(水) 20:19:19
>>1

移民のクソどもを入れる与党なんかに投票せん



206: 匿名 2026/01/14(水) 20:25:12
>>1

財源はないです!!

80兆ポーイ650億ポーイ

こいつらホントに国民バカにしてるよね



213: 匿名 2026/01/14(水) 20:27:10
>>1

去年の選挙で訴えてた物価高対策はどうしたの?



242: 匿名 2026/01/14(水) 20:34:55
>>1

小池百合子のコピーは国政にいらない。



259: 匿名 2026/01/14(水) 20:39:56
>>1

兵庫の自民と維新が足引っ張りそお



296: 匿名 2026/01/14(水) 20:49:18
>>1

もう国民の8割は高市総理応援団になっている

「初の女性総理」「何かやってくれそう」「他には期待できない」「タカ派保守」

岩盤層から浮動票までが結集している

安倍政権の最盛期以上

泡沫左翼政党も泡沫保守政党も消えてなくなる

立憲公明も泡沫議席しか残せない

挙国一致内閣の誕生は確定した事実



324: 匿名 2026/01/14(水) 20:54:41
>>1


期待していたけれど、ガッカリ


物価高も、統一教会も裏金も、何も手を付けずに解散。。。。


やっぱり自民党、何も変わらない。。。



345: 匿名 2026/01/14(水) 20:58:57
>>1

国民に取りすぎた税金を改正還元しない政治をまた選ぶことになる 全国の自衛官の票を集めれば勝利だからそのための広報活動だったのかもしれない



379: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:18
>>1

前回の解散からたったの1年しか経ってないのに。選挙費用は自民党が払え。バカタレが



380: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:56
>>1

高市さんどうか総理続投して欲しい。



382: 匿名 2026/01/14(水) 21:14:27
>>1

税金の無駄遣い



387: 匿名 2026/01/14(水) 21:16:20
>>1

解散総選挙

1回で600億円掛かる。

今円安だから多分800億円。

どこまでも税金を垂れ流す

クズの自民党。



403: 匿名 2026/01/14(水) 21:22:05
>>1

ダラダラダラダラ

こども家庭庁を生かしておく

自民はマジで許さん。

SNS舐めんなよ!!



442: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:34
>>1

高市首相が、慌てたように2月に解散総選挙したいのは理由があるんですよ。以下、その理由を述べますね。


2025/11/24(月) 23:32:05

予言します。


東京では、ここ当分の間、というよりこれからもずっと、人為的被害を被るような大きな地震は起きません。なぜって、東京には天皇を始め皇族の方が多数お住まいになってるんですよ。もし大きい地震がが起きて天皇や皇族の方々に被害にあったらどうするんですか。だから、天皇の生活に影響を及ぼすような、富士山の爆発なんかも当分は起きそうには有りませんね。


ただ、東京の反動ではないですが、東京を囲む関東一円の栃木や茨城、群馬、神奈川あたりでは、ここを震源とする中規模までの地震が起きるかもしれません。だから、東京で地震が起きるとしたら、関東一円での地震の影響で多少揺れる程度だろうと思います。


その代わり、東京以外のこれまで過去にまあまあ大きい地震が起きたところは、雪が本格的に積もる1月中旬までと、雪解けの3月以降は中規模以上の地震が起きるかもしれないので注意が必要だと思います。特に北海道の釧路根室付近とか、あと東北なんかや、南では鹿児島宮崎から沖縄のトカラ付近なんかも注意した方がいいかもしれません。最近の大きな地震って1月から春までの雪が降る期間を除いた時期に集中してるんですよ。


それと、甚大な人的被害が及ぶような地震は、地震後の、天皇や総理大臣の被災地訪問までがセットになっていなければいけないんですよ。だから雪の降っている時期ではダメなんです。大雪が降っている天候では天皇が乗るヘリが飛ばせないではないですか。逆に言うと、だから雪でヘリが飛ばせない様な天候下では、甚大な被害が及ぶような大きい地震は来ません。今までの大きな地震を調べてみて下さい。それではっきり分かると思いますよ。


・・だから、2月に選挙しないとダメなんです。元々、高市は解散選挙はやりたがっていたようですね。もし、2月に何か国難になるような出来事があったとしたら、その時は安心して選挙を中止か延期すると言えるではないですか。何か色々ボロが出て支持率が下がってからではダメなんです。2月は大雪なのと、高3の受験で、選挙民が投票に行けるかどうか分かりませんが、高市にとってはそんな事は知った事ではありません。とにかく裏金疑惑議員でも、反自民でもこれで選挙に落ちればいいと思ってるんですよ・・



450: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:31
>>1

私は馬鹿な日本人になりたくないので自民党には絶対入れないわ



476: 匿名 2026/01/14(水) 22:03:07
>>1

高市さんも結局自分のステータスだけだったのか

本当日本を変えてくれる政治家はいないね

庶民はそういう政治家のせいで苦しむわ



483: 匿名 2026/01/14(水) 22:06:24
>>1

高市さんには少し期待してたのにな

これから年をとっていくし先が不安でしかない



488: 匿名 2026/01/14(水) 22:09:03
>>1

自民はダメだ。

燃費が悪すぎる。

利権まみれで動けない。

一回ゼロにしないと何も変わらない。



497: 匿名 2026/01/14(水) 22:12:28
>>1

いいもんだね、碌に国民の為に仕事もしてない、地方交付金も地方任せで逃げてる。

地方に丸投げして何かやった風にしてるだけ。

やりたいのはやっぱり派閥争い。

未だに物価高対策のお米券すら届いてないところもあるのに、何にも国民の為にまだ仕事してない。

小池と同じでパフォーマンス芸が第一優先。

こないだちょろっと国会開いてまた政治空白。

いいねーちょろっとやって、今度は選挙で数週間かな?、そこだけ外出て頑張ってますアピールして、とは税金で良い暮らしできる。

権力欲も満たせる楽な仕事。

数か月数年続くならまだしもチョロっと選挙の時だけ頑張ってますアピるするだけで良い仕事

次から次に問題起こす政治家が後を絶たなわいわけだよ

これからも安定で国民は政府役人の奴隷です



3: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:21

結局政局が一番大事



41: 匿名 2026/01/14(水) 19:50:36
>>3

国民の生活向上を第一に考えて欲しいんだけどなぁ



132: 匿名 2026/01/14(水) 20:06:48
>>3

自民党だからとしか

高市さん盲信してた人目を覚ましてほしい



199: 匿名 2026/01/14(水) 20:23:42
>>3

経済評論家の加谷珪一さんによると今回の予算は、結局、財務省主導で高市総理が望む積極財政じゃないらしい。予算成立前に選挙で勝って予算を組み直したいらしい。

積極財政で景気が良くなって手取りが増えるか、逆に円安でますます物価が上がるか。



419: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:44
>>3

「働いて、働いて」なんて言ってたのに

米の値段も下がらず、ロクに改革もせずに

支持率が高いうちに、議席を増やすための選挙とか…

解散したら逆に高市さんの支持率下がって

自民党の議席も減りそうなんだけどな

600憶超もムダ金使わないで

今の人数(過半数)で物価対策とかやってよ

600円ってさ、コンビニ弁当1個分

国民一人のお昼代か夕飯代になる値段なのよ

みんな困窮して疲弊してんだから

選挙なんぞに金かけないで経済対策やってよ!

初の女性総理だからちょっと期待したけど

ダメだったね



445: 匿名 2026/01/14(水) 21:46:18
>>3

結局は、本気で国益を考えているのは参政党だけ!



452: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:44
>>3

日本の誇りが、誇りがって国粋主義者みたいなことを期待してんじゃなくて、異様な物価高への対策を国民は望んでる

そっちは全然やってないじゃん

ガソリン減税も石破の置き土産だし



468: 匿名 2026/01/14(水) 21:54:04
>>3

今のままだと維新の奴隷だからね



10: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:54

何のための選挙?

「高市自民党大勝利!」ってやりたいがためだけの選挙?

アホらしい、税金の無駄遣い



33: 匿名 2026/01/14(水) 19:49:43
>>10

600億使われるんだってさ



40: 匿名 2026/01/14(水) 19:50:31
>>10

随分必死だけど強制送還来るの?



49: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:28
>>10

高市信者が洗脳されているうちにってことだよね。


前に別トピで高市が高級ワイン片手に高笑いしてそうって書いたことあるけどあれ本当にしてそう。



72: 匿名 2026/01/14(水) 19:54:59
>>10

自民勝つかなぁ?微妙じゃない?



123: 匿名 2026/01/14(水) 20:05:12
>>10

ねじれ解消が目的かな。

妨害ばかりする勢力を減らしたいんでしょ。



182: 匿名 2026/01/14(水) 20:19:49
>>10

そう言う事

任期もたっぷり残して独裁するために

年金で火がついてる維新も賭けに出たし単独過半数取ったら切るかも



430: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:23
>>10

国民を舐めてるから、こんな時期に解散総選挙なんかするんでしょ。自民が返り咲くってさ。

過半数割れだから横柄になれず良かったのに。



440: 匿名 2026/01/14(水) 21:41:25
>>10

自民には絶対入れない



22: 匿名 2026/01/14(水) 19:48:17

そんなことしてる時?

味噌つけてご飯食べてる国民も沢山いるんだよ

金持ちの争いに付き合ってる暇はないのよ

高市早苗にはガッカリだわ



81: 匿名 2026/01/14(水) 19:56:15
>>22

リアルにそんな人いるのかな

メディアはやたら貧困煽るけど



133: 匿名 2026/01/14(水) 20:07:09
>>22

高市さんは庶民の味方じゃなかった

値上がりばかりしてる一方で金持ちはさらに金持ちに

お米だって安くする気は全くないよね

絶対に自民には入れない



149: 匿名 2026/01/14(水) 20:12:07

高市さんは支持するけど自民党に過半数を持たせるのは絶対イヤという人は多いはず。自民党が過半数割れしたおかげでガソリン減税とか年収の壁の引き上げとかが一気に決まったのを見て過半数割れの効果は絶大だと実感した。



164: 匿名 2026/01/14(水) 20:15:45

知ってるぞ。自民過半数なら公約と約束反故にするんだろ。

最初に耳あたりのいい事言って、過半数になったらやっぱりやめた。でも国民からの信任は得てます☺️。


この詐欺パターン何回目だよ



172: 匿名 2026/01/14(水) 20:18:26
>>164

元々増税って言ってたやん。それが人気がなくなったから人気回復するためだけに高市を出しただけやから

減税とか物価高とかやるワケないやん

30年悪化させ続けた政党を何故信じる?



167: 匿名 2026/01/14(水) 20:17:08

色々なyoutube動画で中国オワコン動画発信されているけど


>ニュース速報+@5ch掲示板

>【国際】中国、25年の貿易黒字は過去最大の191兆円

>「トランプ関税」にも負けず [煮卵★]


>31名無しどんぶらこ

>2026/01/14(水) 18:13:00.50ID:pH6lRoAw0

>バカウヨは中国経済崩壊をかれこれ20年ぐらい叫び続けているが全く実現しないな

>むしろ日本経済が崩壊する一方だ


>18名無しどんぶらこ

>2026/01/14(水) 18:10:34.61ID:sNM9zjI00

>発表されたデータが信用性ゼロというw


>100名無しどんぶらこ

>2026/01/14(水) 18:31:55.91ID:C2B2Z82K0

>>18

>高橋洋一が貿易は相手国がいるから 数字ごまかせないとか言ってたよ


>106名無しどんぶらこ

>2026/01/14(水) 18:32:40.38ID:zNajvF3g0

>アメリカに売れなくてもBRICSとASEANには売れるからな

>というかアメリカは未だに普通に中国製を買ってる


充てにならんな



187: 匿名 2026/01/14(水) 20:20:28

高市さんを応援したいからこそ、今回自民党に大勝させてはいけないと思うわ。



189: 匿名 2026/01/14(水) 20:20:48
>>174

それも狙ってるかもね

投票率低下で組織票が強くなれば自民党圧勝



196: 匿名 2026/01/14(水) 20:23:06
>>188

とりあえず河野と岸田と岩屋が落選したら良いと思います



211: 匿名 2026/01/14(水) 20:26:44

「全国保険医団体連合会

高額療養費限度額引き上げ】

命を切り捨てて保険料軽減効果は700億円-国民1人あたり年583円・月49円

2026年1月10日


石破茂首相が2025年3月に凍結した高額療養費制度の限度額引き上げが、

高市政権で凍結が解除されます。

2026年8月からの高額療養費制度の限度額引き上げ案が26年度予算に盛り込まれました。」


生命の切捨て、高市自民は大敗して欲しい



254: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:23
>>232

お抱えのサポーターでは?選挙前後は熱心だろうよ



299: 匿名 2026/01/14(水) 20:49:58
>>267

祝日に日の丸掲揚する我が家も誰も知らんかった

なんて読むの?

たべくち?



458: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:07
>>231

未来のない老人ってその言い方…

老人も生きているんだよ、生活してるんだよ

あなたの未来でもある



460: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:44
>>283

それについては野党に嫌味言ってたねw

そもそもあなた方(野党)がやりたいと言ってたことなのに実際に与党がやろうとしたらなんで反対するんですか?やりましょうよ、と


与党の邪魔したくて仕方ないからね、立憲は



473: 匿名 2026/01/14(水) 22:01:30
>>350

でも現実的に明日解散しますとはいかないわけでしょ

選挙期間があるんだから逆にこのタイミングでばんばんやばい情報出てきたら不利になるじゃん



500: 匿名 2026/01/14(水) 22:13:10

高市さんが解散するとは思わなかったけど決まったことなんだからもうどうしようもないわね

あたしは自民党に入れようかな

高市さんのおかげであたしの米ドルがモリモリよ^^


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。