Girls Matomeのヘッダー画像

ー5kg以上のダイエット成功者、伝授求む

2026/01/17 06:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 19:41:52

ー5kg以上のダイエット成功者の皆様、ダイエットに成功する秘訣を伝授していただきたいです

よろしくお願いいたしまする



2: 匿名 2026/01/14(水) 19:42:06
>>1

睡眠大事



7: 匿名 2026/01/14(水) 19:43:22
>>1

ご飯を食べないで水だけで1年暮らせば痩せるよ



14: 匿名 2026/01/14(水) 19:44:49
>>1

停滞しても淡々と続けること



22: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:46
>>1

68キロから54キロになったときのね。

68〜58キロは、糖質制限して、58〜54キロはカロリー計算。飽き性なので2ヶ月やったら、次々に別のダイエットしてた。運動は1時間ウォーキング。



25: 匿名 2026/01/14(水) 19:46:33
>>1

現在の体重は?



26: 匿名 2026/01/14(水) 19:48:36
>>1

40歳の時、ストレスから3年間で10kg太り、ストレス源から離れたお陰もあり、43歳から3年で10kg落とした

最初の1年目に5kg、それから2年で5kg減

リバウンド無しで今年48歳になる

やった事(今も継続中)

・仕事柄、毎日8階まで階段を6往復程度

・スクワットや背筋など自宅筋トレ20分程度

・暴食が収まった(これが一番大きい)

体重は年に一度の人間ドックの時しか計らない

お酒は好きだけど甘い物は苦手



29: 匿名 2026/01/14(水) 19:49:25
>>1

おかずをいっぱい食べて主食を減らせばあっという間



36: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:52
>>1

食べたくなる気持ちをいかにコントロールするか

食べたいと思ったらウォーキングに出るとか動いて気を紛らわせる



38: 匿名 2026/01/14(水) 19:52:22
>>1

今すぐ入隊だ!



58: 匿名 2026/01/14(水) 20:04:08
>>1

脂肪を筋肉に置き換える



59: 匿名 2026/01/14(水) 20:06:01
>>1

私は諸事情あって20代半ばで一月で5kg落としたことあるけど、絶対オススメしない。

できるなら、一月1kgで夏までなら無理なくできると思うよ。

毎日 自重要筋トレと有酸素運動でトータル1時間目標。



65: 匿名 2026/01/14(水) 20:12:56
>>1

ランニングだよ

これに勝るものはない



70: 匿名 2026/01/14(水) 20:16:42
>>1

食事面だと、

1日3食バランス良く食べる。

油物・麺類はなるべく控える。

完食はスナック菓子や甘い物を控える。

食べ過ぎない。


運動面だと

一駅分歩く。

20〜30分のエアロバイクかウォーキング(3分歩いて2分走るを交互にする)

お風呂入る前に筋トレ20〜30分

お風呂ではマッサージして湯船に入る

寝る前にストレッチ10分


生活面だと

なるべくお茶か水を飲む(ジュースはなし)

座る時間を減らす

掃除は念入りにして床は雑巾がけなど全身使うようにする

歯磨き中にスクワットや腰回し

起床時間は一定にする

ヒールのない靴を履く


8ヶ月で72kgから60kgまで痩せました。

そこからティラピスに通いはじめて半年で54kgになりました!



72: 匿名 2026/01/14(水) 20:23:45
>>1

夕飯は早めに済ませて5kgのお米を抱っこかおんぶして毎日踏み台昇降運動を15分×4回(合間の休憩5分)

ただ昇り降りではなく、カーヴィーダンスも取り入れる。 これで5kg痩せた。


3人目の出産後に配偶者の不倫により食欲低下して2日に1食になって2ヶ月経たずに10kg痩せた。


また体重増えてきたから踏み台昇降かジョギングをする予定。



78: 匿名 2026/01/14(水) 20:34:44
>>1

若いなら筋肉はすぐ付く(体質にもよるけど)。筋肉量が増えれば代謝が上がるので、同じ量を食べても筋肉量を維持する限り太りにくくなるし、食べる量を減らせば必ず痩せる。さらに有酸素運動(エアロビクスなど)を週に2回(30分でOK)やれば5キロは3ヶ月もあれば確実に落とせる。


ところが、閉経してると、筋肉量が落ちると同時に筋肉を維持することが難しくなり、持久力も落ちるので、筋トレはピラティスや加圧トレーニングなど短い時間で負担をかけずに筋肉量を増やすのが良い。筋肉量を維持させることのハードルも高いので痩せにくいんですよね。結果ハードな食事制限が必要になり負担がかかるので、閉経過ぎた人は短期間で挑むのはやめたほうがいいと思います。



97: 匿名 2026/01/14(水) 20:51:38
>>1

お米が大好きだけど

徐々に量を減らしていったよ

今も

パックご飯を利用して

玄米や雑穀米を150グラムにとどめてる



102: 匿名 2026/01/14(水) 21:07:08
>>1

ウェーブの私はとにかくストレッチ重視

次に軽く筋トレ

気が向いたら有酸素


食事制限は特にしてかったけど、ちょっと本気だそうかな?と思ったときだけあすけん記録してた


8キロ痩せたよ、半年くらいで

今は何もしてないからゆっくり戻ってるけど笑



109: 匿名 2026/01/14(水) 21:23:16
>>1

何キロから?


80キロ→75キロ

55キロ→50キロでは全然落ちる速度が違うよ。



113: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:52
>>1

本当にシンプルなんだけど

食べる量減らせば痩せるよ

あとは常に何か考える

知らない人多いけど頭を使うだけでも身体動かさなくてもカロリー消費するからね



115: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:23
>>1

一年かけて25㎏落としました


バランスの良い食事 適度な運動 良質な睡眠時間これに尽きます

今後一生続けられるような健康的な生活習慣を続けることで体は変わるし、リバウンドもしていません。



135: 匿名 2026/01/15(木) 00:35:30
>>1

あすけん



149: 匿名 2026/01/15(木) 06:56:54
>>1

ダイエットではないのですが。

アレルギーで乳製品と豚肉が食べられなくなり、和食中心にしたら自然と痩せましたよ。3,4ヶ月で主さんの目指すマイナス5kgです。

でも洋食と中華が恋しい



185: 匿名 2026/01/15(木) 18:27:07
>>1

自転車通勤に変えただけでやせたよ。



190: 匿名 2026/01/15(木) 19:07:34
>>1

10キロダイエット2回成功者です。

どちらもレコーディングダイエット。


やみくもにジム行ったりヨガ行ったりしてドブ銭の人よくいるけど、自分に必要なカロリーを把握して、実際の摂取カロリーを記録。


数字見るとビックリするよー(笑)



195: 匿名 2026/01/16(金) 08:20:57
>>1

ゆるい糖質制限。



18: 匿名 2026/01/14(水) 19:45:11

平日1500〜1700キロカロリー

休日1800〜2000キロカロリー


PFCバランス守ったら5キロ痩せた。

ちなみに仕事はずっと歩いてるから常に2万歩前後歩いてた。

休日も1万歩前後歩くようにしてた。



48: 匿名 2026/01/14(水) 19:58:16
>>18

大食漢だね



105: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:36
>>18

私もこのくらいのカロリーを守ってジワジワ痩せていきました。案外カロリーはとっても大丈夫ですよね。食欲が安定して過食が防げる。



30: 匿名 2026/01/14(水) 19:49:32

8ヶ月くらいかけて5キロ痩せた

ゆるい食事制限と毎日ゆるい有酸素運動orストレッチ

ほんとにゆるゆるだから全然辛くないけど、ちゃんと結果が出るはずだと信じて毎日やり続けるメンタルが必要

急ピッチで痩せたい人は短期間だけどゴリゴリな制限と運動が必要なんだろうね



37: 匿名 2026/01/14(水) 19:51:54

約17kg痩せました

4年以上かかったけど今はずっとキープしてます

161cmの67kg→50kg、ただ1kgくらいは前後しますが


とにかく食べ過ぎてたんだなって…

それを改善しました

毎日のように飲んでた甘いミルクティーやカフェオレやココアをやめて基本は水かお茶や無糖コーヒー、ゴンチャとスタバ大好きなので月1では行くけど

菓子パン止めた

以前は昼やオヤツで食べてたけど今ほぼ食べない、コンビニ行くならおにぎり

緩い小麦制限というのかな

パンや麺類だと食欲に火がつく感覚で、それ防ぐためにパンとライス選べるなら米に

ラーメンセットよりチャーハンセット、クッキーなど焼き菓子は自分じゃ買わない

ただ誰かとの外食は相手に合わせるし差し入れの菓子は食べます


痩せてから身体の怠さが無くなり良く眠れます

スタイルとか服装より、そっちが大きいかも



90: 匿名 2026/01/14(水) 20:45:59
>>37

えらいなあ。

私今161センチで67キロだから、コメ主さん痩せる前と全く同じだ。身体がとにかく重たくて、毎日疲れてるから痩せて健康になりたい…。参考にして頑張るね💪



40: 匿名 2026/01/14(水) 19:52:41

1年間かけて-5キロダイエットしました。まずは第一に睡眠です。眠れてないと過食につながりますので。そして次に食べ過ぎないことを意識した食生活にしまた。極度な食事制限はリバウンドをまねくので、あくまでも健康的な食生活に。あとはできる日にYouTubeを見て筋トレなど。これでジワジワ無理なく痩せました。



50: 匿名 2026/01/14(水) 19:59:27

ダルビッシュが言ってたことそのままやった

摂取カロリーが消費カロリーを1calでも下回ったら痩せる

なので、食べたもののカロリー計算だけして1Calでもいいから下回るようにしたら一年で10キロ痩せた



56: 匿名 2026/01/14(水) 20:02:13

一生続けられるレベルを本当にずっと続ける

習慣化してやる気に頼らない

2年で28kg痩せて3年キープしてる

痩せるのは1ヶ月5%までにした方が良い



172: 匿名 2026/01/15(木) 14:04:12
>>56 >>92

本当にこれでしかないです。

あくまでも【自分の】生活の中で自然に心地よくできる事が最後のダイエットになる。

>>112 >>160 >>161

よこ、身長体重も年齢も関係ないです。

何がいいのかはひとそれぞれ。無理して成功者の誰かを真似すればいいっていうのは続かない。

自分の生活習慣に落とし込めることをしてください。

初め立ち上げの時だけ

夜ご飯を抜くとか、ぬけないなら夜マグマ飯とか、かなり水分てふくらませたお粥とかにしてまずは次の日体重が減っているという成功体験を作って‼️

そうしたらモチベーション一気に上がる、その生活の中で

痩せていく中で普通の人の太らない食生活というかカロリーを自分の中に落とし込んでいくこと。

あと運動なら姿勢良く生活するとかだでも効く(※勘違いしないやうにしてほしいのは、カロリー減らさないでこれやっても無意味なので。)

【消費カロリー>>>>>摂取カロリーなら必ず痩せる】

本当にそれで痩せないならなんならの病気なので、病院へ。

>>162 >>164

BMI19は普通です。1番健康的な体型。

18くらいから人によっては(骨格とか)かなり細いって言われるかも。

食べる時間もですけど、摂取カロリーを計算してみて。

【消費カロリー>>>>>摂取カロリーなら必ず痩せる】

本当にそれで痩せないならなんならの病気なので、病院へ。


あとこれ、なぜかマイナスついてるけど、現実なので……。

みんな自分がやりたくないことや自分が成功したこと以外のことは気に入らなくてマイナスする。

今はもう人それぞれ細やかに自分のスタイルを見つけるしかない。ここから辿って読んでください。

真剣に痩せたい人だけ。ずっと太っていてもいい人はすきにして。

>>315よこ>>317このなかに、書いたけど人によって持ってる菌はそれぞれ違うから自... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
>>315よこ>>317このなかに、書いたけど人によって持ってる菌はそれぞれ違うから自... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
ガールズちゃんねる - Girls Channel -


>>170

運動は、あなたの今の体重なら痛める可能性の方が高いから、もっと減量してからがいいし。そもそもしなくても減量できますから無理にしない方がいい。

自分の心地よい生活スタイルの中でできることを見つけてください。生活習慣が全てです。

※ボディメイクしたいのであれば筋トレやジムも必要だけど、健康のための減量なら食事だけでいい。トレーナーが八割食事だといってるんだから。

>>155

よこ、わたしも流れ読んでてイライラしちゃいました💢

だから痩せないんだよって。私はむしろスナックも食べるし毎日お酒も飲むし🍰ケーキもお菓子も食べるけど、自分の消費カロリーと会ってるから太らないし。


【消費カロリー>>>>>摂取カロリーなら必ず痩せる】

本当にそれで痩せないならなんならの病気なので、病院へ。



60: 匿名 2026/01/14(水) 20:06:18

ダイエットは生活習慣の改善だから。


睡眠をきちんと取る(7時間は欲しい)

カロリーをだいたいで良いから計算する。

女性なら1600も取れば十分。痩せたい人は体重にもよるけどだいたい1200~1400。

基礎代謝をアプリできちんと計算すると良いよー。


絶食とかファスティングはお勧めしない。

運動は筋トレした方が体重より見た目が痩せるのでお勧め。

ただし、筋トレだけだと2~3か月は何も変わらないので忍耐力が必要です。

これで半年で8㎏痩せた。お正月で1~2kg太っちゃったので、戻してもう1kgくらい削る予定で頑張る。



66: 匿名 2026/01/14(水) 20:15:15
>>47

身長150くらいの人が?

それはすごいねえ



68: 匿名 2026/01/14(水) 20:15:58

スザンヌが紹介してたデトックススープ(脂肪燃焼スープ)で半年かけて164センチ68キロ→56キロにしたよ

デトックススープダイエット調べたら1〜2週間くらい1日3食スープ+野菜とかスープ+魚とか細かく献立決まってたけどそんなストイックなことできないからとりあえず毎日普段の食事食べる前にスープを飲むようにした

汁物で胃が膨らむから普段の食事の量も減るし最初1ヶ月で3キロ落ちたよ



103: 匿名 2026/01/14(水) 21:09:18

49→42

脂質抑えめ、PFCバランス守りながら置き換えはなしで3食ちゃんと食べて1500キロカロリー以内


運動は毎日ラジオ体操第一第二とYouTubeで軽い筋トレとストレッチ30分くらい

筋膜ローラーも良かったと思う


我慢し過ぎると爆発するタイプだから間食は100キロカロリー以内って決めて小袋のスナック菓子とか好きなの食べてた



125: 匿名 2026/01/14(水) 23:24:43
>>77

その人の体質によるとは思うけど、揚げ物食べない、洋菓子食べないだけでかなり脂質制限できるもんね。霜降り牛肉は食べられないけど白ご飯食べられる方が私には重要だし合ってたわ。

もちろん際限なく食べたりしなかったけど、ゆるく1か月1.5kgずつ痩せてってる。現在-6kg。



126: 匿名 2026/01/14(水) 23:26:02
>>123

・・・その分、食べ物で糖質取ってるとか?



131: 匿名 2026/01/14(水) 23:52:31
>>128

えー・・・

ポテチって1袋300カロリー以上あるし、スナック菓子も200以上はあるはず。

一度きちんとカロリー計算をしてみるのをお勧めする

ごはん100gが168カロリーなんだよね。ポテチ1袋=ご飯2杯分近いよ



140: 匿名 2026/01/15(木) 02:08:30
>>131

さやえんどうのスナック菓子は量のわりにカロリーが低いし栄養が含まれてるから一石二鳥



132: 匿名 2026/01/14(水) 23:53:21
>>130

よこ


もう十分細くてBMIが20くらいとか?



134: 匿名 2026/01/15(木) 00:33:51
>>130

総カロリーは?



187: 匿名 2026/01/15(木) 18:46:53
>>134

摂取カロリーはあまり書きたくないんですよね。

んなわけない。その摂取カロリーで痩せないは嘘。

って何度も叩かれてるので。

知り合いでもない相手に嘘ついて見栄をはる理由ないんですが。



148: 匿名 2026/01/15(木) 06:56:34

〇〇ダイエット、みたいなのはことごとく失敗したけど、あすけんで食べたもののカロリーとPFCバランスを気を付けた食事を続けたら半年で6キロ痩せました。

運動はたまにウォーキングする程度。あとは自宅でできる筋トレとストレッチ。


急に成果を求めようとすると、だいたい失敗します。



167: 匿名 2026/01/15(木) 13:14:35
>>47

70キロから48キロです。



174: 匿名 2026/01/15(木) 15:03:40
>>96

してみます!ありがとう!!!



177: 匿名 2026/01/15(木) 16:30:43

「自分はダイエット中だ」という意識を持たないこと


食事と運動で1年で68kg→53kg

食事管理で栄養素が整うと間食欲が自然とおさまるし、人と出かけるときは好きなだけ食べていたので、「我慢しなきゃ」という意識がないままダイエットできた

運動は自分が1番続けやすい内容とタイミングを見つけることが大事だと思う



192: 匿名 2026/01/15(木) 19:42:07
>>89

すごいです

ヨーグルトは甘くないやつですか?



200: 匿名 2026/01/16(金) 10:34:03
>>194

思考が病的



202: 匿名 2026/01/16(金) 11:52:44
>>194

BMIが同じくらいなんだけど、やっぱりここから減らない

ここが限界なんだと思う


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。