Girls Matomeのヘッダー画像

何だかんだでダメ人間な自分が愛おしい人集合

2026/01/17 07:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 20:35:46

自分のだらしない所や、性格、行動、言動など、最近まで大嫌いでした。

年をとったせいか、そんな自分が可哀想になりそこから何だか可愛くなってきました。

今までは人のために頑張ったり、なるべく周りに合わせたりしてましたが、もう少し自分のために自分を大切に生きてみようかなと思えるようになりました。

このトピで自分のダメっぷりを振り返りつつ、そんな自分も可愛い〜とコメントしてみませんか?



4: 匿名 2026/01/14(水) 20:36:48
>>1

はーい



14: 匿名 2026/01/14(水) 20:39:31
>>1

ぶりっ子な人の特徴に書いてあった

駄目な自分が好き

自分の中だけに留めおくのが吉



19: 匿名 2026/01/14(水) 20:41:20
>>1

私はメンタルが弱く頭の回転も遅く人並みの能力がない自分が嫌いで自分の悪口ばかり心の中言ってしまい苦しいです

どうしたらそうなれますか?何か考え方があったら是非教えて頂けないでしょうか?



21: 匿名 2026/01/14(水) 20:41:32
>>1

自分自身を肯定するのは大切だしいいことだと思う。



37: 匿名 2026/01/14(水) 20:48:29
>>1

めちゃくちゃルーズなのに最後にはどうにかする/どうにかなってて天才か!とよく思ってる

ルーズじゃなければもっといろいろちゃんとしてるはず

だからやればできる子

やらないだけだよ

ほんとだよ( •ω- )☆



47: 匿名 2026/01/14(水) 20:54:46
>>1

友達や身近な人に、頭いいとか、能力高いって、すごく言われる。だけど、コミュ症なんだ(笑)

最近、ある人に「可愛げない」みたいなこと言われて、笑ってごまかしたけど内心切れ散らかしてた。隙がないんだよね。なぜなら人が怖いから。

だから、ゆるくて失敗して笑ってる、女の人めちゃくちゃ可愛いなって思う。私も自分にもっと愛着もって、自分を愛そう、、男みたいな性格かもしれないけど、そんなでももういいや。自分をもっと可愛いがりたい。



62: 匿名 2026/01/14(水) 21:22:53
>>1

はーい!


自分の欲望に正直な自分最高!

って思ってる。



79: 匿名 2026/01/14(水) 23:25:49
>>1

もうね、ある程度まできたら開き直りで爽やか。

超社会不適合者と自覚あるし、ろくな人間、女ではない。

いまさら何を落ち込み考える?

もう変わることはないし、このまま自分を愛すわ。



8: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:03

マジで片付けができない

下の子(1歳)のほうがまだ片付けできる



11: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:56
>>8

赤ちゃん以下は草



31: 匿名 2026/01/14(水) 20:45:48
>>8

私大切な書類とか一時仮置きして2ヶ月後とかに必要になった時見つからない確率が97%くらい



10: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:39

めっちゃ共感

不器用だし物をすぐ失くすし空気も読めないし

そんな自分が大嫌いだったけど最近愛おしくなってきた

先日メガネを連続でなくした時に旦那がイラついてたけど内心「なんで?めっちゃかわいいやん」って思ってた



20: 匿名 2026/01/14(水) 20:41:28
>>10

厚かましさ≠可愛さ



29: 匿名 2026/01/14(水) 20:44:54
>>10

迷惑……



51: 匿名 2026/01/14(水) 21:00:40
>>10

もう旦那にイラつかれることも無くなったよ

ガル子が何しても驚かんよ〜って言われる笑



55: 匿名 2026/01/14(水) 21:05:51
>>10

良いなあ、そのメンタル

見習うわ



12: 匿名 2026/01/14(水) 20:38:56

今年に入ってご飯作ってない



28: 匿名 2026/01/14(水) 20:44:09

休み前の金曜夜は暴飲暴食し、日曜はだいたいお腹を壊します。いてててってなるけど懲りずにまた美味しいものいっぱい食べることは頑張った証だと思っています。



39: 匿名 2026/01/14(水) 20:52:33

自分がダメ人間って分かってるから、他人に対して常に尊敬というか、ありがと〜って気持ちで過ごしてる。

店員さん相手にカリカリしてる人とか信じられない。

接客とか雑でも全然気にしないし、病院の待ち時間とかも、まぁこんだけ患者さん多いしな〜先生大変だな〜としか思わない。

ほんとダメ人間なんだけど、そういう寛容さだけは自分の長所だと思うようにしてる。笑



40: 匿名 2026/01/14(水) 20:52:42

自分は自分しかいないし

自分を一番わかってるのは私。

ポンコツだし体力も精神力も大したスキルもないけど、素直で優しいしかわいいから好きだよ!



43: 匿名 2026/01/14(水) 20:53:43

本来、相当なダメ人間なのに

なんだかんだで家事したりするやん

すごい私wってなる

ダメ100パー開放したらゴミ屋敷爆誕すると思う



58: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:22

ダイエットも三日坊主、家事サボりがち、嫌なことは頑張らない性格だけど、ストレス溜めないように上手に折り合いつけてて偉いな〜自分って思ってるw



64: 匿名 2026/01/14(水) 21:24:21

ドジしたことをつらつら述べた後

「でもあたしは可愛いからクレープ食べて元気いっぱい」とコメントしてた人に勇気をもらった

ドジして落ち込んだときに思い出すようにしてる



65: 匿名 2026/01/14(水) 21:25:47

筋肉少女帯の「踊るダメ人間」を口ずさむと、まあぶっちゃけ皆、

誰しもがなんやかんや言っても結局、基本的にはダメ人間の集まりだし、そんなもんだよね〜!って思えて、なんか気が楽になるというか、ほっこりします☺️

何もやる気が出ない時によくサビを歌います。

ぜひ一度聴いて見てください🙋🫶✨💗



70: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:42

1日か2日悩んでも、まあいいか仕方ないやと悩むことをやめてしまい、大して成長も前進もせず生きて続けている自分が好きだ。



84: 匿名 2026/01/15(木) 07:25:35

子供も夫も友達も、どんなに大切でもいつかはお別れが来るけど、自分とは死ぬまで一緒。それなら、自分が好きであれば一生楽しいじゃんって、当たり前のことに40歳くらいで気付いた。自己嫌悪の日もあるけど、ゆる〜く自分を好きになろうと気持ちを持っていってる。



88: 匿名 2026/01/15(木) 19:30:16

頭悪いしデブスで空気読めないけど、

妄想の世界で補完してる。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。