1: 匿名 2026/01/14(水) 21:06:00
3: 匿名 2026/01/14(水) 21:06:52
7: 匿名 2026/01/14(水) 21:07:02
11: 匿名 2026/01/14(水) 21:07:24
19: 匿名 2026/01/14(水) 21:08:33
26: 匿名 2026/01/14(水) 21:09:15
>>1宗教政党とひっついて
もう立憲は統一ガーすら言う気ないみたいね
57: 匿名 2026/01/14(水) 21:11:58
72: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:29
>>1なるほど
ここに入れる人とか関わってはいけないね
非常にわかりやすい
77: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:47
100: 匿名 2026/01/14(水) 21:16:14
103: 匿名 2026/01/14(水) 21:16:45
113: 匿名 2026/01/14(水) 21:17:33
>>11+1=3になることもあれば、
1+1=0になることもあるんだぞ
今回は後者
123: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:01
126: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:14
131: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:38
156: 匿名 2026/01/14(水) 21:22:01
>>1お、ついにヴィラン連合結成か
自民と連立与党に戻ってやってもいいぞ?チラッ…チラッ…、とやり続けたが、まるで存在してないレベルで無視されてるもんなw
193: 匿名 2026/01/14(水) 21:28:08
>>1新党さわやか、とか立憲も公明も感じさせない党名にして情弱の票を狙うとみた
199: 匿名 2026/01/14(水) 21:29:25
202: 匿名 2026/01/14(水) 21:29:38
209: 匿名 2026/01/14(水) 21:31:23
>>1どうしても煎餅とやりたいのが不思議
しかも自分の中に支持宗教があるんだってね
そこへの義理果たしてないって
アホすぎる😱
225: 匿名 2026/01/14(水) 21:34:03
232: 匿名 2026/01/14(水) 21:34:41
>>1完全にハンドルを左に切った。
もう立憲民主による政権交代は1ミリも期待しない
233: 匿名 2026/01/14(水) 21:35:29
236: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:42
244: 匿名 2026/01/14(水) 21:38:04
>>1>>2>>3党名は?
不良品帰化人党にでも改名するの?wwwwwwwwwwwwwwww
245: 匿名 2026/01/14(水) 21:38:19
251: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:12
>>1ゴミとゴミが合体してもゴミの山にしかならんぞ
252: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:50
262: 匿名 2026/01/14(水) 21:42:03
266: 匿名 2026/01/14(水) 21:42:53
268: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:29
272: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:54
282: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:18
295: 匿名 2026/01/14(水) 21:47:48
297: 匿名 2026/01/14(水) 21:48:39
309: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:15
>>1立憲から国民民主に移る人いそうじゃない?そしたら玉木さんも立候補者立てるのに苦戦してるみたいだからラッキーってなりそう。ただしまともな人に限る。だろうけど。いるのかは知らないが
319: 匿名 2026/01/14(水) 21:53:39
325: 匿名 2026/01/14(水) 21:55:23
341: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:02
342: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:16
>>1統一教会を批判するなら、あちらさんの宗教も批判するべきなのに、そっちはスルーなんだよね。しかも、協力を要請しようとしてる。あり得ないよ
353: 匿名 2026/01/14(水) 22:02:17
>>1この人達、議員になって日本の国益害することしか
頭に無いよね
362: 匿名 2026/01/14(水) 22:04:59
366: 匿名 2026/01/14(水) 22:06:36
>>120世紀少年の友民党みたい
ちょっと怖いんだけど・・・
大丈夫かな
402: 匿名 2026/01/14(水) 22:15:46
>>1選挙のたびに誰かとくっつくのね。
自分たちだけではできないと自ら発信していくスタイルwww
419: 匿名 2026/01/14(水) 22:21:16
>>1また中国から両党に高市政権を倒すために合併するよう指示があったんだろうね。
442: 匿名 2026/01/14(水) 22:28:10
465: 匿名 2026/01/14(水) 22:33:52
>>1創価の人はコレどうなの
この前まで自民の選挙協力してたんじゃないの?
なんなんwってなんない?
480: 匿名 2026/01/14(水) 22:38:44
>>1新進党復活か?
立憲・公明・自民の現党首(プラス石破さんも)が同じ政党におったなんてすごい時代やったな。
487: 匿名 2026/01/14(水) 22:40:44
492: 匿名 2026/01/14(水) 22:43:40
>>1勝手な…
地元の議員さん
一度立憲に裏切られているんだよね
苦労して再選したんだけど
その人が報われるようになってほしい
2: 匿名 2026/01/14(水) 21:06:42
ええやん
死に体同士お似合い
92: 匿名 2026/01/14(水) 21:15:47
>>2私も胡散臭い者同士固まったほうが評価しやすいから良いやんと思った。
180: 匿名 2026/01/14(水) 21:24:49
>>2嫌だ
立憲終わって欲しかったのに創価の組織票入るやん
185: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:28
>>2なんて表現していいか分からないんだけど取り敢えず嫌いな物が分散してるよりまとまってる方が楽?
189: 匿名 2026/01/14(水) 21:27:26
263: 匿名 2026/01/14(水) 21:42:11
286: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:54
310: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:19
425: 匿名 2026/01/14(水) 22:23:01
>>2どちらも高市首相に「中国に謝れ。発言撤回しろ」だもんね。
共産党も混ぜて「中国愛心党」って名前でどう?
446: 匿名 2026/01/14(水) 22:29:45
>>2でも立憲の議席100超えてるよ
理解に苦しむけど
15: 匿名 2026/01/14(水) 21:08:07
もう
信念も何もないんだね
ただ嫌がらせしてるしかない
290: 匿名 2026/01/14(水) 21:47:24
>>15連立するのは高市さんに一泡吹かせたいからなんだってさ
マジであほだな
448: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:01
>>15党首同士話合いそうだしいいんじゃない?
石破の時の自民とだったら大連立もありだったんだし、早くまとまってしまったほうがいいよ。
これで立憲なり公明に不満な人は出ていきやすくなってよかったよ。
結党と同時に色々整理できていいよ。
結党してその後共産党とも共闘できるか話し合いして、社民は組んでくれるだろうし。
れいわはどことも組まないで好きにするんでしょう。
維新国民参政保守は自民だから勢力図はっきりしていいよこれは。
22: 匿名 2026/01/14(水) 21:09:00
ゴミ+ゴミ=粗大ゴミ
45: 匿名 2026/01/14(水) 21:10:34
69: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:57
>>22粗大ゴミはまだ使えるものもよく捨てられてるから粗大ゴミのほうがマシ
93: 匿名 2026/01/14(水) 21:15:50
223: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:34
274: 匿名 2026/01/14(水) 21:44:05
34: 匿名 2026/01/14(水) 21:09:50
立憲公明党爆誕wwwwww
押しやられた共産党が発狂して自称リベラル爆散
101: 匿名 2026/01/14(水) 21:16:25
>>34いっその事、立憲公明共産党にしたら?
まだ与党には足りないかな?
139: 匿名 2026/01/14(水) 21:20:19
68: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:56
うわっ!
金銭感覚がおかしい旦那と別れたばっかりなのに、今度はDV男と引っ付く感じ…?!
112: 匿名 2026/01/14(水) 21:17:31
高市さん凄すぎ。
中国を焦らせた次は、立憲と公明という名前を消し去った。
124: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:01
ダニとGが合体するんだな。
141: 匿名 2026/01/14(水) 21:20:21
137: 匿名 2026/01/14(水) 21:20:06
立正佼成会って創価学会と犬猿の仲じゃなかったっけ?
立民はもう立正佼成会からの献金はいらないの?
161: 匿名 2026/01/14(水) 21:22:40
149: 匿名 2026/01/14(水) 21:21:07
私、創価2世なんだけど(籍はあるけど創価大嫌い。全く活動してない。親はバリ活動中)正直、公明党が衰退してくの嬉しい⋯
168: 匿名 2026/01/14(水) 21:23:22
まともな政策もなく、高市憎しで選挙に勝つためだけの新党に誰が期待するのか
そうは言っても自民は嫌だしという有権者の票を立憲が拾っていただろうに、そこに公明党が混ざるとなれば話は別
国民民主や参政党に票が回りそう
186: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:52
高市さんって安倍さんより凄いかも
198: 匿名 2026/01/14(水) 21:29:21
>>167自分とこは昔は民主で今は国民に入れろだったけど
日本保守党に入れた
選挙行ってら何も言われない
250: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:08
さっき、学会員の友達に電話して「立憲と公明って一緒になるんだ?」って聞いたら
あっさり「そうだよ」だって
立憲を支持する気マンマンだったよ
そっかこれが洗脳ってやつなんだなぁ
って妙に納得したわ
269: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:34
>>148自信が命の危険にさらされたらそうなりますよ
270: 匿名 2026/01/14(水) 21:43:41
>>215新しいものを受け入れたくないとか、難しいことは考えたくないとかの年齢の人たちに選挙権あげる必要ないだろって思っちゃう。
279: 匿名 2026/01/14(水) 21:44:57
>>271野田さん前と変わったよね
直接何度か話したことあるけど
年齢的なものかなぁ
284: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:37
>>271この爺さん1回だけ良いことしたのよ
自民党に大政奉還
288: 匿名 2026/01/14(水) 21:47:11
299: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:19
>>294でも新党結成するってことはやる気満々なんじゃないの
お互いの支持者は全然違う所にいる中でやるわけでしょ
300: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:28
>>271国民の方を向いてないよね。
国民のためと言うより個人の恨みでしか物事を考えてない
322: 匿名 2026/01/14(水) 21:54:12
>>296🇨🇳「パンダもう貸さん(日本泣きついてくるやろなぁ…)」
🇨🇳「レアアースもう売らん(日本泣きついてくるやろなぁ…)」
🇨🇳「日本旅行禁止!(日本泣きついてくるやろなぁ)」
🇯🇵「何かした?」
324: 匿名 2026/01/14(水) 21:55:18
343: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:45
359: 匿名 2026/01/14(水) 22:04:35
367: 匿名 2026/01/14(水) 22:06:43
つい3か月前まで自民党と連立政権を組んでた政党なのに、次の選挙で立憲と新党結成するとか何考えてんだろ
ほんと票を集めることしか考えてなくて国民の方を見てないのが良く分かる
373: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:58
>>361昔はいたよね
年寄りが多かったから、みんな引退しちゃったんじゃないかな
387: 匿名 2026/01/14(水) 22:11:30
>>167連合の言いなりに投票なんてするわけないじゃん。労働者と関係無い媚中活動ばっかやって、冷めた目で見てるよ。みんな好き勝手に選んで投票してるよ。
連合は賃上げと待遇改善だけ訴えてればいいんだよ。
415: 匿名 2026/01/14(水) 22:20:40
数が居ればいいってもんじゃないような。
投票で選ばれないと意味がない
426: 匿名 2026/01/14(水) 22:23:02
>>167なんか葉書とかメールとか来るけど無視してる
だって前回は立憲に入れろって来たのよ?
従う訳がない
436: 匿名 2026/01/14(水) 22:27:04
445: 匿名 2026/01/14(水) 22:29:37
つか、高市首相が人気になった一因は公明党と分かれたことなのに。
政治センスナッシングだね
447: 匿名 2026/01/14(水) 22:29:52
>>435日本の為になることは絶対に阻止する、中国にひれ伏すように誘導したい、外国人に参政権を与えるなど優遇したいで一貫してない?
451: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:41
>>414民主に宗教ついてないと思ってる?
公明は創価だし民主にもついてるじゃん
456: 匿名 2026/01/14(水) 22:32:31
457: 匿名 2026/01/14(水) 22:32:37
みんな
>>167みたいのに騙されないで。
で、何でじゃあ自民に入れましょう!てなんの?
とにかく誰でも自分の会社良くしてくれて給料上がる方がよっぽど大事でしょ。自民じゃ資本家、投資家みたいな人にしか恩恵ないの、もう分かってるだろうに。
今や毎年倒産2万件とかなのに自分は関係ないと思ってるんだろうか。
459: 匿名 2026/01/14(水) 22:32:53
467: 匿名 2026/01/14(水) 22:34:04
470: 匿名 2026/01/14(水) 22:34:31
>>455くっだらね
どうでもいいもんばかりw
これじゃあ、伸びねえわw
490: 匿名 2026/01/14(水) 22:41:37
491: 匿名 2026/01/14(水) 22:43:15
>>458政権取る気あるなら我慢して組むしかないよ。
正当性ばっかり主張して誰とも組まないなら何もしないのと同じだからね。
物価高対策というか円高になるよう国を運営する気あるのかって話なんだよね。
色々辛抱足りないから文句言うだけの集団みたいに思われてて責任負わなくてこのままじゃだめだと思う。
日本には資源がないから、取り柄はよく働いて金を稼ぎ出せる能力のある民が集まってるってところで、戦争仕掛けてもどこにも旨味がないからさ。
原爆落として人体実験したことを手柄みたいに教育してる国相手とも表面上は仲良さそうにしてくれないと困るさ。
天皇を守ってくれないと。憲法を守ってくれないと。日本人を守る気本気であるのか問われてると思う。
497: 匿名 2026/01/14(水) 22:44:49
>>414立憲の後ろには立正佼成会(創価学会と犬猿の仲である宗教団体)がいるよ
公明党の後ろには創価学会
それらはいいの?
最新コメント