Girls Matomeのヘッダー画像

プレーンヨーグルトの食べ方🥣

2026/01/17 08:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 21:10:14

私はジャムを入れて食べるのが好きだったのですが、

今日きなこを入れてみたらとてもおいしかったです!


他にもおすすめの食べ方があったら教えて下さい。



10: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:00
>>1

黒蜜きなこヨーグルトにしてハマって食べてた。

カロリー気にしてきなこは解雇して黒蜜だけかけて食べてる



11: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:02
>>1

ハチミツとキウイやブルーベリーの果物入れてます!



17: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:30
>>1

私はよく食べるバナナ、キウイ、パインを入れてるよ

みかんがある時はみかんだけ


ジャムもたまに入れるけど何が好き?

私はブルーベリージャム!



25: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:34
>>1

ココアパウダー

砂糖入ってるやつじゃなくて、砂糖入ってないピュアココアね



27: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:37
>>1

蜂蜜+きなこ、ココア+きなこも美味しいよ



29: 匿名 2026/01/14(水) 21:14:42
>>1

そのまま食べるのが一番美味しい



35: 匿名 2026/01/14(水) 21:18:35
>>1

自分はジャムを買ったことが無いかも知れない

子供の頃だけだわ、食パンにジャムを塗って食べてたのは



41: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:55
>>1

バナナとはちみつ入れるのが好き。

あとりんごのコンポートとか。



43: 匿名 2026/01/14(水) 21:20:59
>>1

ジャムはマーマレードが好きでよく入れてる。

と言うかマーマレードを美味しく食べるためのプレーンヨーグルト。



53: 匿名 2026/01/14(水) 21:25:19
>>1

甘い煮豆(金時豆とか白花豆)を混ぜる、甘納豆を混ぜて一晩置く

豆が好きなのよ…



54: 匿名 2026/01/14(水) 21:25:34
>>1

ドライフルーツ切って入れて一晩置いてから食べると美味しいです。

私はよくドライマンゴーでやります。



66: 匿名 2026/01/14(水) 21:32:50
>>1

ドライマンゴーを入れて一晩おくと、

水分吸収してフレッシュなマンゴーに変身する

ヨーグルトも水分が減るので濃厚になる



68: 匿名 2026/01/14(水) 21:36:22
>>1

チアシード入れてシードを膨らませた後に角切りのりんごとシナモン入れるのが好き。グラノーラ入れるのも好き



74: 匿名 2026/01/14(水) 21:47:11
>>1

そこにさらにセイロンのシナモンパウダー、黒すりごま、蜂蜜を足したものを毎朝食べ続けてます\(ˆoˆ )/

栄養たっぷりです〜



76: 匿名 2026/01/14(水) 21:55:07
>>1

りんご酢と蜂蜜。

美味しいし、痩せるの期待。



83: 匿名 2026/01/14(水) 22:16:38
>>1

ドライマンゴーを前日からヨーグルトに漬けておく

翌日、マンゴーがプルプルになって、美味しいよ



85: 匿名 2026/01/14(水) 22:17:02
>>1

バナナ・レーズン・はちみつを入れて食べてる

便通がいい


りんごを刻んで入れるのも好き



95: 匿名 2026/01/14(水) 22:49:17
>>1

真面目に答えるね

オリゴ糖と一口サイズに切ったバナナやキウイを入れて食べる。腸に良いんだって。間違いなく美味しいよ



97: 匿名 2026/01/14(水) 23:27:48
>>1

バナナ、りんご、フルグラ入れて食べるのが好き



104: 匿名 2026/01/15(木) 02:15:04
>>1

市販の豆乳ヨーグルトが大好きなのですが、あんな感じの風味になったりしますか?

口当たりはもちろん違うとは思いますがすごくおいしいとのことなので、明日きなこ買ってきてやってみます!



105: 匿名 2026/01/15(木) 02:33:20
>>1

切って砂糖とレモン汁を加えた林檎を、レンチンしてシナモン振ったもの。他には種を取ったキンカンを蜂蜜まぶしておいたもの。作っておくと、朝はのせるだけでサッと食べられます。



3: 匿名 2026/01/14(水) 21:11:12

王道はハチミツかな。

角切りりんご入れても甘くなって美味しかったよ🍎



8: 匿名 2026/01/14(水) 21:11:31

粉砕ナッツ入れてみ



31: 匿名 2026/01/14(水) 21:15:43
>>8

美味しいよね!

私は砕いてない素焼きミックスナッツを入れる

甘味入れなくても美味しい



20: 匿名 2026/01/14(水) 21:12:54

ドライプルーンプルーンを放り込んでおいて食べる

買って来て冷蔵庫入れる前にパック開けてそのまま10個くらい入れちゃう

プルーンもヨーグルトも美味しくなるよ



23: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:15

ドライフルーツを一晩漬け込む

おすすめはデーツ、マンゴー、レーズン


今、冷蔵庫に入ってるプレーンヨーグルトには「チーズケーキみたいな味になる」はということでコナッツサブレを漬けています



24: 匿名 2026/01/14(水) 21:13:26

これ、流行ってるよね

今日、私も作った、美味しい



33: 匿名 2026/01/14(水) 21:16:02
>>24

リピートするくらい美味しかったですか?

ライフのヨーグルト美味しいですよね!



56: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:47
>>24

私はパルテノにレモンパックでやったけど美味しかった



79: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:15
>>24

チーズケーキ感を出すなら

ビスコフの方がおすすめ



36: 匿名 2026/01/14(水) 21:18:54

マシュマロを入れて、半日以上寝かす。

お好みで、更にフルーツをプラスする。



40: 匿名 2026/01/14(水) 21:19:52

たまに書くとマイナスついたりするのはめんどくさいからなんだろうか

ドライフルーツのプルーンにあったかい紅茶を注ぎ一晩置く

それを朝、ヨーグルトと和えて(ほぐしてもよい)食べる


便秘の方必見

驚きのぶりぶり💩なんですわ

比較的💩の匂いも控えめ


紅茶に漬けておくと油は抜けるので問題ない

(プルーンはほぼくっつかないとかのために油まみれである)



49: 匿名 2026/01/14(水) 21:23:35

粉チーズと蜂蜜入れる



57: 匿名 2026/01/14(水) 21:28:08

塩麹いれて水切りするやつやってる。

クリームチーズっぽくなるよ。



63: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:57

甘めの南高梅入れて潰して食べてる

そこにハチミツ入れたりもする



86: 匿名 2026/01/14(水) 22:19:08
>>63

梅干し入れるの初めて聞きましたけど、

やってみたい!



80: 匿名 2026/01/14(水) 22:07:59

意外とあんことも相性いいから試して欲しい!

プレーンで水気少ない方がいいかな。あんこ+きな粉も!



88: 匿名 2026/01/14(水) 22:35:42
>>80

あんこおいしいよね🥰

意外と合うんだよ~😋😋



89: 匿名 2026/01/14(水) 22:36:25

おからパウダーとオートミールを夜に混ぜておいて朝プロテインとスキムミルク、冷凍バナナや冷凍イチゴ等混ぜて冬でも毎朝食べてる


水分がおからパウダーとオートミールに吸われるので豆乳か水入れてる


プロテインはチーズケーキやモンブラン、焼き芋、蜂蜜、黒糖とか色々買ってるからスイーツっぽくなる



100: 匿名 2026/01/14(水) 23:49:02

甘いの苦手なのでオリーブオイルと塩

少し水を切ったヨーグルトとよく合うので好き



103: 匿名 2026/01/15(木) 01:02:25

デーツシロップめっちゃ合うよ!



106: 匿名 2026/01/15(木) 07:24:05

ココナッツサブレのチーズケーキもどき

劇まず

やらないほうが良いよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。