Girls Matomeのヘッダー画像

テレビ番組のワイプ、必要ですか?

2026/01/17 08:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 21:26:31

みなさんはテレビ番組のワイプ必要派ですか?

いらない派ですか?


主が毎週見てるバラエティ番組はワイプがありますが、主はいらない派です。

でもなくなったら寂しいんでしょうか…



17: 匿名 2026/01/14(水) 21:29:04
>>1

2択の質問トピ多いなぁ



19: 匿名 2026/01/14(水) 21:29:20
>>1

日本人は他人がどう反応しているかで、自分の心が動く(素直に楽しみやすい)みたいなところもあると思うけど


実際には、出演芸能人の出番を増やしているんだと思う



42: 匿名 2026/01/14(水) 21:38:00
>>1

あれは出演してる人達の為じゃないのかな?

出演者の顔が少しでもテレビに映るようにする為でしょ



47: 匿名 2026/01/14(水) 21:39:54
>>1

これだけ視聴者が「いらない」「邪魔」って言ってるのをちょっと検索すれば出てくるんだから、絶対関係者の目に入ってんのよ!!それなのにタレントたちは「ワイプ芸」とか「ワイプのリアクションがいいと次も呼んでもらえる!!」みたいなトンチンカンなこと言ってるから、もう視聴者が何言ってもダメだと思うよw



58: 匿名 2026/01/14(水) 22:18:12
>>1

無くなったら出演者が仕事サボるんじゃない?笑

カメラ回ってますよ!っていう見せしめだとおもってる笑



60: 匿名 2026/01/14(水) 22:24:49
>>1

いる派。でも100%近い感じでほぼVTRな番組はいらない。



69: 匿名 2026/01/15(木) 02:57:08
>>1

私が芸能人でワイプに気づいたらピース✌する!



71: 匿名 2026/01/15(木) 03:27:59
>>1

全くいらない。何ならVTR見るだけの番組に賑やかしのスタジオのゲーノージンもいらない

最近ではニュース番組(主にZERO)でもスポーツニュースとかで局アナのワイプと音声の反応を流してて非常に邪魔で仕方がない。しかもそのせいでVTRの音聞こえなかったりするし

言葉悪いけど、楽しいもつまらないもこちらで判断するからお前のリアクションと感想いらねーわって思うわ。

ほんとこれって誰が誰の為にやってるんだろうね。盛り上がってますって楽しく見せたいんだろうけどさ

ただの迷惑、嫌がらせにしか思えない



72: 匿名 2026/01/15(木) 04:13:27
>>1

ひな壇のタレントが、まずいらない

コメンテーターも朝のワイドショーもいらない

おまえの感想いらないっていつも思いながら泰造見てる



73: 匿名 2026/01/15(木) 04:35:25
>>1

いらない。

むしろ、不愉快でチャンネル変えることある。



3: 匿名 2026/01/14(水) 21:27:09

ドリフのコントはワイプ無しで見たいのよ



52: 匿名 2026/01/14(水) 21:45:33
>>3

昨年放送されたTBSの「全員集合」の特番を見ていたらワイプが邪魔をして、面白みが半減してしまった。ドリフターズのコントにワイプなんかいらねえんだよ!TBSも考えてくれよ。



6: 匿名 2026/01/14(水) 21:27:22

スタッフがワイプ確認して仕事してるか品定めしてるのかな



75: 匿名 2026/01/15(木) 08:26:09
>>6

いつワイプで抜かれるか分からないから、タレントも気を抜けない

たまに抜かれてる事に気付いてから、仏頂面から愛想笑いに転じる人を見るけど

わざとらしくてかえって不快だよ



12: 匿名 2026/01/14(水) 21:27:51

いらない

最近ワイプの声が大きすぎて余計にいらない

仰天なんてワイプない方がいいのに



23: 匿名 2026/01/14(水) 21:30:48

音楽番組のワイプが一番きついわ。絶対知らないくせに口ずさんでる人多すぎ。



30: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:26
>>23

Mステとかね笑



34: 匿名 2026/01/14(水) 21:34:48
>>23

カメラに抜かれたって分かってから口ずさむのもあるよね…



27: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:05

同調圧力だし、世の中ナメてる



31: 匿名 2026/01/14(水) 21:33:39

ワイプに映ってるのに気づいて急にノリノリになるとか、結構見てて恥ずかしい


ない方がいい



45: 匿名 2026/01/14(水) 21:38:28

ちゃんと見てる人ならあってもいいけど

ヒコロヒーみたいに退屈そうにしてる人が映ると萎える

頬杖ついてたり体斜めってたり

この前は口の中で舌回し運動しててびっくりしたわ

よく放送するなあと思う



49: 匿名 2026/01/14(水) 21:40:55
>>45

わかる。露骨に退屈そうな嫌そうな顔するよね



50: 匿名 2026/01/14(水) 21:41:33

もう悲しいかな慣れてしまって、ワイプがあるだけなら気にならない。でも、声がデカいのは許せない!!

最近の仰天ニュース!!!お前のことだぞ!!!w



57: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:05

古い話でごめんけど、めちゃイケの岡村さんのオファーシリーズは矢部っちのワイプ実況があったから面白かった。

でもそれ以外でワイプがあった方がいいってもの思いつかない。



63: 匿名 2026/01/14(水) 22:40:43

鬼レンチャンで歌ってる人の歌が聴きたいのに、ワイプで喋ってる声がうるさくて嫌だ

ワイプあってもいいけど音声は消してほしい

うるさい



68: 匿名 2026/01/15(木) 00:43:14

基本いらないけど、動物番組でワイプに猫ちゃんが映り込むのはめっちゃ好きなのでそれだけは有り。



78: 匿名 2026/01/15(木) 13:17:10

以前、NHKの番組「ダーウィンが来た」はタレントの顔のワイプを出して非難が殺到したから無くなったんだよね

放送局もワイプが評判悪いと認識はしていると思うけど、視聴者より出演者の意向を優先しているんだよね。

タレントの収入の為にあるだけだよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。