Girls Matomeのヘッダー画像

店員の感じが悪いけど利用しているお店

2026/01/17 08:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 21:46:36

ありますか?

私は家の近くにある安くて美味しいお寿司屋さん。愛想がないしよくイラッとする言い方をされますが、持ち帰りで週1ぐらいの頻度で買いに行きます。



5: 匿名 2026/01/14(水) 21:47:57
>>1

ケーキ屋。オーナーの女性がめちゃくちゃ感じが悪い。



14: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:17
>>1

そういう人がはにかんだらコロッとなるやつw



23: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:33
>>1

近所の外食チェーンやコンビニは、夜間帯はやる気も元気も無い学生バイトばっかだわ。

近いから利用はするし、バイトに求めることもそんなにないし、私も学生時代のバイトでそこまで熱意持ってなかったから別にいいんだけどね。



24: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:38
>>1

どんなに美味しくても、

店員さん感じ悪かったら行かないや。


逆に味そこそこで、店員さんやお店の雰囲気良ければ通う。



26: 匿名 2026/01/14(水) 21:51:48
>>1


あるよ。


「自分は嫌いだけど」家族全員がその店が好きで行きたがる飲食店があって、私のワガママで家族がそこに行けないのは可哀想だから、私が我慢する形で行ってる。


その店の店員の接客が嫌いだけど、我慢して付き合ってる



28: 匿名 2026/01/14(水) 21:52:19
>>1

コンビニのすごい老人の店員さんがいつもレジ 間違えていてバトルしまっていて全然 利用してなかった.けどこの 頃 久々に行ったらいなかったからやめちゃったかもしかして タヒんじゃったかな ちょっと心配になってる



31: 匿名 2026/01/14(水) 21:52:58
>>1

けっこうある

別に感じの良し悪しは気にならない

良い仕事してくれたらそれでいい



32: 匿名 2026/01/14(水) 21:53:00
>>1

無理


物も店員の態度次第で嫌な物になる



33: 匿名 2026/01/14(水) 21:53:11
>>1

店員の態度なんてどうでもいい。

私が食べたいものを食べ、欲しいものを手に入れに行ってるだけだから。


逆に店員の態度をどうの言う人って、接客目当てで行ってるの??



52: 匿名 2026/01/14(水) 22:02:23
>>1

えー

私なら2度と行かない



67: 匿名 2026/01/14(水) 22:25:21
>>1

お寿司屋さんで全部食べられなかったから、お店の人に


「全部食べないで、残して!」と言われてしまった。


確かに全部食べられないのは駄目だけれど、どうしても食べきれなかった。客の目の前で言っちゃうんだと思った。



71: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:03
>>1

駅前のカフェベーカリー

そこ1件しかないから他に選択肢がない



77: 匿名 2026/01/14(水) 22:40:52
>>1

いくつかあります

お菓子屋さんですが唯一無二なので

行ってます

本当に愛想はないし

ケーキ紙袋の時あるけど



112: 匿名 2026/01/15(木) 04:20:09
>>1

接客業の講義に行ったことあるけど

高級店は

ちょっとそっけないくらいの方が客数は増えるみたい

逆にいたれりつくせりだと客が離れてくんだって

お金持ちの客の心理って不思議



122: 匿名 2026/01/15(木) 09:40:16
>>1

介護タクシー

選ぶほどないんだわ、

ため語、早口、何言ってるのかわからない、人のプライバシーしゃべりまくり、

時には上から目線。



123: 匿名 2026/01/15(木) 10:02:56
>>1

しまむら

アルバイトの人達はとても親切だけど、制服の社員はいっつも怒ってるみたいな態度



130: 匿名 2026/01/15(木) 17:28:01
>>1

店員というか、歯医者



9: 匿名 2026/01/14(水) 21:48:25

コンビニ

そこしか無いから😭



95: 匿名 2026/01/14(水) 23:34:49
>>9

コンビニ態度悪い人多い

特に中年男性



97: 匿名 2026/01/14(水) 23:46:10
>>9

私の家の近所のローソンの中年女性店員と、通勤途中にあるセブンイレブンの中年男性店員の接客態度がメッチャ悪いけど、便利だから仕方なく利用してる。振り込みだけだけど。



134: 匿名 2026/01/15(木) 21:54:44
>>9

ミニ◯◯ップのアイスが好きだから通うけど、いつもタメ口でスタッフに腹が立つ。でもアイツら静か柄が悪い人や育ちが悪そうな人には、敬語使ってる。オーナーさんは知り合いで腰の低いいい人なんだけどね。

◯◯ストップ近所にそこしかない。



15: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:26

美容室。48くらいのおっさんで、すごい上手いんだけど、行くと毎回彼氏は?結婚は?子供は?って聞かれててアップデートしろよって思ってた。

最近は行くたびに2人目は?そろそろですか?って聞かれてマジウザい



45: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:25
>>15

コンビニや通りすがりならほっておけばいいけど、あなたはその美容室にずっと通ってるのでしょ?上手いからという理由で。

なら、ここで愚痴ってないで、本人に「そういう事は今はNGですよ。時代に合わせてアップデートしてください」っていうべき。



62: 匿名 2026/01/14(水) 22:14:47
>>15

それってオーナー?


友達と男の美容師って若い子は多いけどおじさんになったらどこいくんだろう?ってふとこないだ疑問になってたから気になった。みんながみんな独立するわけじゃないよね。



90: 匿名 2026/01/14(水) 23:07:40
>>15

全部聞き返す

彼女は?結婚は?お子さんは?独立しないんですか?支店出さないんですか?従業員少なくない?



16: 匿名 2026/01/14(水) 21:49:30

歯科かな、先生と衛生士は親切だけど受付がムスッとしてる



46: 匿名 2026/01/14(水) 21:59:27
>>16

受付ってストレス溜まりやすいのかな?



65: 匿名 2026/01/14(水) 22:24:08
>>16

優しい院長✕怖い受付の口コミはしばしば見る

私が行っていたところも優しい院長と怖い受付の組み合わせで口コミに受付への不満があふれ出ていた(ある日受付は変わっていた)



68: 匿名 2026/01/14(水) 22:26:52
>>16

うちもこれ

近いし女医さんだから子供も連れていきやすいけど、受付が表情もしゃべり方も蝋人形みたいに無表情で行く度に凹む



79: 匿名 2026/01/14(水) 22:42:20
>>16

個人開業医のとこの受付の人って感じ悪い人多いよね。

うちの地域の眼科、会計の人がお釣りを「はい」って言って渡してくる。

感じ悪いって有名なのに長年働いてるから、「院長と何かあるんじゃない?笑」って笑われてる。



84: 匿名 2026/01/14(水) 22:50:52
>>16

ムスッですまない歯医者さんがあったよ。


着いて靴も脱いでないのに「保険証!!」「診察券は?!」って単語だけを攻撃的に言われた。

単に間の読めない受付の人なのかな?〜と思ってたら、男性には態度がびっくりするくらい良くて違っててびっくりした。


敬遠してたど先生の腕はいいので、5年ぶりくらいに行ったら、その人居なくてホッとした。



100: 匿名 2026/01/14(水) 23:56:42
>>16

歯医者とかの個人クリニックって先生、衛生士または看護師、受付の3つのバランスが良い、普通、悪いの絶妙なバランスを取ってるよね。

3つ全部悪い、全部良いもあるんだけど、先生が感じ悪かったけど看護師、受付は感じが良いってことが多々ある。



19: 匿名 2026/01/14(水) 21:50:16

うどん屋さん


店員さんめっちゃ怖い

会社の人たちと恐る恐るランチに行くよ

Google口コミもすごい(笑)



72: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:23
>>19

そこまでなのに客足が途絶えないのがすごいわ


よほどおいしいのかい?



38: 匿名 2026/01/14(水) 21:54:43

スティーブン・セガールみたいな強面の店主が一人で切り盛りしてる飲食店、その店主が笑えるくらい愛想悪いんだけど味美味しいし、食べ終えてからゆっくりしてても追加のメニュー聞きに来ることもなくずっと放置されるのが気楽だったから一時期たまに利用してた

私が引っ越しちゃったのでもう数年行ってないけど。あのお店まだあるのかな



56: 匿名 2026/01/14(水) 22:06:00

お気に入りのケーキ屋のバイトが愛想悪くて苦手

めちゃくちゃ化粧濃くて、さらには常連客にだけ愛想良いのもなんか腹立つ


でもケーキはめちゃくちゃおいしいからたまに行ってしまう(T_T)



70: 匿名 2026/01/14(水) 22:30:03

どんなとこでも無愛想だけどしごできタイプならリピートしちゃう

ただただ感じ悪くて仕事すら雑だったら二度と行かない

それはそうと愛想良いしごできさんは大抵すぐいなくなる



91: 匿名 2026/01/14(水) 23:09:46

近くの寿司屋は評判いいし美味しいけど毎回必ず嫌な思いをする。なぜか夫と行くと嫌なことされない。マニュアルでもあるのか



116: 匿名 2026/01/15(木) 05:50:19

ない

心が激狭だからすぐ嫌い!行かない!ってなる


ただ一回だけ嫌い!行かない!ってなったラーメン屋があったけど

食べてみたら美味しすぎてその後も行ってたら

自分以外の客にいろいろ言われた/書かれたみたいで店員の質が良くなった

美味しくて感じのいいお店になってよく行ってる



133: 匿名 2026/01/15(木) 21:48:13

大阪の鶴橋にある焼肉店

あの混雑している鶴橋界隈で異質のガラガラさを誇る店

定員の愛想の悪さは有名だけど味が格別に美味しい

多分、並の美味しさなら潰れていると思うけれど本当に美味しいのでコアなお客が付いて居るのだと思う

そんな私も接客の悪さには目を瞑って一年に二回程通っている


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。