Girls Matomeのヘッダー画像

霞ケ関駅で「ザー」 天井から水が噴き出す 給水管破損か

0 0 0

1: 匿名 2026/01/14(水) 22:46:01



23: 匿名 2026/01/14(水) 22:56:00
>>1

大阪人みたいなトピタイ

「バー」とか「ガー」とか



30: 匿名 2026/01/14(水) 23:02:16
>>1

いつかの夏に

日比谷駅だか霞ヶ関クーラー壊れてたよね



31: 匿名 2026/01/14(水) 23:02:19
>>1

下水管も給水管もインフラがもうどこもボロボロ。

すべてメンテナンス代惜しんだ後手後手の結果だよね



48: 匿名 2026/01/14(水) 23:46:56
>>1

夏はエアコン壊れてたしな日比谷線



52: 匿名 2026/01/15(木) 00:11:59
>>1

ヒィ〜こんなの被ったらどうしよ

最近あちこちで水が吹き出しがち

こんなの直せる人も限られてるしなあ



61: 匿名 2026/01/15(木) 02:08:28
>>1

東京駅の雨漏りしてるよねw

実は東京って欠陥住宅ばっかなんじゃないの?


駅でさえ欠陥建物なんだから一般住宅のマンションや戸建ても欠陥品だらけなんだろうな


倫理観のない街だからそうなるんだよ



65: 匿名 2026/01/15(木) 04:45:58
>>1

霞ヶ関の由縁



3: 匿名 2026/01/14(水) 22:46:58

17アイスの自販機の無事を祈る



6: 匿名 2026/01/14(水) 22:47:34

インフラ設備が限界にきてるんだよ、この国は



34: 匿名 2026/01/14(水) 23:08:30
>>6

都内の結構多くの大きな駅で、壁沿いに透明の管を付けて水を貯めるような容器を見掛ける。

きちんと工事できないのかな?予算の都合だか構造の都合だか分からないけど不安になる。



39: 匿名 2026/01/14(水) 23:18:53
>>6

政府、国民「インフラに投資する価値なし」



42: 匿名 2026/01/14(水) 23:21:38
>>6

なんで計画的にやらんのかねって思うわ

他国にはばらまくくせに。予算のつけ方おかしい



49: 匿名 2026/01/14(水) 23:50:03
>>6

もう終わりだよこの国



11: 匿名 2026/01/14(水) 22:49:39

今後同じようなことが他の施設でも起こり得るよね



12: 匿名 2026/01/14(水) 22:49:52

不倫してる時の福原愛かと思った



14: 匿名 2026/01/14(水) 22:50:09
>>10

奥さま、もうおやすみになられた方がよくってよ



15: 匿名 2026/01/14(水) 22:50:25
>>10

いや潮吹きじゃね?霞ケ関駅のGスポット



21: 匿名 2026/01/14(水) 22:54:47

道路陥没もあちこちで起きてるし、インフラ大丈夫なの?



29: 匿名 2026/01/14(水) 23:00:10

霞ヶ関駅は確か去年の夏、冷房が故障してたんじゃなかったかな

メトロ大丈夫か?



32: 匿名 2026/01/14(水) 23:03:44
>>29

霞ヶ関薄暗くてボロボロだよ

一部工事したりしているけど大して変わらないんだろうなと思う



36: 匿名 2026/01/14(水) 23:10:39
>>22

その辺ばっかなの謎だね

新宿渋谷とかと比べてそこまで混まないのに

外国人スパイにイタズラされてるのかなとか考えてしまう



44: 匿名 2026/01/14(水) 23:29:52

公共インフラは入札制度で買い叩いてきたから、今は割に合わなくて入札参加しない企業が増えてるんだよ

税金だから少しでも安くの末路がこれ



45: 匿名 2026/01/14(水) 23:32:59
>>38
>>37


一応位置関係がこちら

一見左上に見える永田町駅が遠そうだけど、参議院の議員会館に出入口が直結してて、参議院は道を挟んだ向かいにある



51: 匿名 2026/01/14(水) 23:53:48

道路陥没…屋根から水…水道管の劣化等

これからどんどんでてくるだろうね


こんな事言ったら駄目だけど、何か中◯みたいなってる



54: 匿名 2026/01/15(木) 00:25:49
>>43

新宿とか渋谷ってダンジョンというかどうしたいんだろうか

街版のサグラダ・ファミリアみたいになってる。



57: 匿名 2026/01/15(木) 00:57:36

あの多額の税金はどこに遣われてるのさ

百合子サンの化粧やお洋服?

オリンピックするお金をこういう所に補助すべきだった

出し物があんなピクトさんしか無いなんて…

出口かよ



58: 匿名 2026/01/15(木) 01:37:29

実際にこの場にいたらちょっと怖いくらいに水が吹き出してるけれど、写真を見たら想像以上に吹き出していたからちょっと笑ってしまった



60: 匿名 2026/01/15(木) 02:06:53

静岡駅の駅ナカでもこんな事あったな。。

店舗の改装繰り返されて一見最新に見えるけど中身は所詮、高度成長期時代の物なんだもんね。

地下道も謎に壁に伝って水流れてるし暗ぼったいし、こんなとこ歩いてて崩壊は大丈夫なんだろうか?といつも思うよ。



64: 匿名 2026/01/15(木) 03:36:30

霞ヶ関駅は老朽化が激しいね。この通路もだけど天井の梁にガムテープ?が貼られてる



67: 匿名 2026/01/15(木) 07:22:17

うわー

1日前のこの時間にちょうどこの通路歩いてたからびっくり‼️



70: 匿名 2026/01/15(木) 10:12:42

去年六本木かどっかもめちゃくちゃ上から水出てきて、他の地下鉄駅も雨漏りみたいに上から水出てきてバケツ置いてたなそういえば



73: 匿名 2026/01/15(木) 16:55:00

夏はクーラーが壊れてなかった?

あれは別の駅だっけ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。