【当事者限定】霊感ある人同士で語りたい(見える感じるetc)【アンチ禁止】
1: 匿名 2026/01/11(日) 22:51:05
主は霊も含めていろんなものが見えたり感じたりします
普段は感覚を切り替えて生活しています
見える感じる以外にも夢で故人から伝言を受けたり予知夢を見たり人のオーラ(色がある)やオーラ以外のエネルギーを見たり感じたり時々不思議なキーワードみたいなもので助言を受けたり映像が頭に浮かんでそれで助かる、その通りになる等
本当に沢山色々とありますが現実では誰にも打ち明けず全く話すことはありません
※怖がらせたり変な人と思われるだけなので
ネット上だからこそ話せることを色々語りたいです
あるある、これって他の人もあるのかな?こういう場合はどうしてる?など幅広く語りたいです
よろしくお願いします

26: 匿名 2026/01/11(日) 22:59:20
46: 匿名 2026/01/11(日) 23:06:53
50: 匿名 2026/01/11(日) 23:09:23
>>1
霊感の強い弱いはあっても、ない人はいないって聞いたことある。
私は多分怖がりだからか、日頃から見えるとか聞こえるとかはないけど(または自分で無意識に見えても見えてなかったことにしてる?)、
縁のある人が亡くなった時は必ず不思議な現象が起きる。
霊感の強い弱いはあっても、ない人はいないって聞いたことある。
私は多分怖がりだからか、日頃から見えるとか聞こえるとかはないけど(または自分で無意識に見えても見えてなかったことにしてる?)、
縁のある人が亡くなった時は必ず不思議な現象が起きる。
59: 匿名 2026/01/11(日) 23:11:11
142: 匿名 2026/01/12(月) 00:30:17
>>1
母方が視える家系で特に叔母が良い霊や死者が日没後から日の出後数時間限定でかなり視える人
私はなぜか悪霊みたいなものが昼夜問わずたまに視える
昔アメリカでがっつり悪魔を目撃したことがあってエクソシストって私みたいな人がなったんだろうなと思った
日本じゃ見たことない悪霊というか悪魔だった
母方が視える家系で特に叔母が良い霊や死者が日没後から日の出後数時間限定でかなり視える人
私はなぜか悪霊みたいなものが昼夜問わずたまに視える
昔アメリカでがっつり悪魔を目撃したことがあってエクソシストって私みたいな人がなったんだろうなと思った
日本じゃ見たことない悪霊というか悪魔だった
173: 匿名 2026/01/12(月) 08:21:21
184: 匿名 2026/01/12(月) 09:40:13
>>1
私は見えないからこそ、そういう能力は信じます、否定する根拠は無いからです。
他人事だからそんなこといえると思われれるかもしれませんが、そのような能力を持ち合わせてる方が羨ましいです。
天国の母が最後どういう気持ちだったか?気になってますが、私のようなものには全く分からずです。
大変な事も多いかもしれませんが、そういう方々が少し他の方のお力になれてる事もあるなら素晴らしい事だと思います。
私は見えないからこそ、そういう能力は信じます、否定する根拠は無いからです。
他人事だからそんなこといえると思われれるかもしれませんが、そのような能力を持ち合わせてる方が羨ましいです。
天国の母が最後どういう気持ちだったか?気になってますが、私のようなものには全く分からずです。
大変な事も多いかもしれませんが、そういう方々が少し他の方のお力になれてる事もあるなら素晴らしい事だと思います。
189: 匿名 2026/01/12(月) 10:21:24
>>1
夢で祖父母から、娘(私の母)に伝えてって伝言を頼まれたり、夢のなかで可愛がっていた猫と一緒にわたしのことを心配して大丈夫か?って言われるんだけど、それもいわゆる霊感なのかな?昔から夢はすごくみるほうで、起きてもくっきりはっきり覚えているタイプ。だけど普通の夢と、伝言の夢は毛色がちがうからなんなんだろうなーって。
昔から霊をみたことはないです。
夢で祖父母から、娘(私の母)に伝えてって伝言を頼まれたり、夢のなかで可愛がっていた猫と一緒にわたしのことを心配して大丈夫か?って言われるんだけど、それもいわゆる霊感なのかな?昔から夢はすごくみるほうで、起きてもくっきりはっきり覚えているタイプ。だけど普通の夢と、伝言の夢は毛色がちがうからなんなんだろうなーって。
昔から霊をみたことはないです。
210: 匿名 2026/01/12(月) 13:25:34
>>1
10年くらい前にやってたスピリチュアルchieという番組が好きでした
見た事ありますか
ゲストが本当にびっくりしてたり、ゲストの事を考えてカメラに出て行ってもらったりしてて、本物だったんじゃないかなと思ってます
10年くらい前にやってたスピリチュアルchieという番組が好きでした
見た事ありますか
ゲストが本当にびっくりしてたり、ゲストの事を考えてカメラに出て行ってもらったりしてて、本物だったんじゃないかなと思ってます
257: 匿名 2026/01/12(月) 17:55:36
>>1
自殺しようと思ってウィークリーマンションを借りて短期滞在してた時、深夜寝ている自分を見下ろす霊がいた。
上が白シャツで下が黒ズボンでおそらく中学か高校の制服だったのと、若いというかまだ子供の感じが残っていて、邪悪な感じもなく、朴訥とした感じというかちょっと戸惑ってるような感じで眺めてるようだった。
他人様の霊をはっきり見たのは初めてだったけど、その時はもう自分もそっち側の意識でいたからか、全然怖くなくて普通のことみたいに感じたのを覚えてる。
今だったら、怖くなってすぐ部屋を移ると思う。
自殺しようと思ってウィークリーマンションを借りて短期滞在してた時、深夜寝ている自分を見下ろす霊がいた。
上が白シャツで下が黒ズボンでおそらく中学か高校の制服だったのと、若いというかまだ子供の感じが残っていて、邪悪な感じもなく、朴訥とした感じというかちょっと戸惑ってるような感じで眺めてるようだった。
他人様の霊をはっきり見たのは初めてだったけど、その時はもう自分もそっち側の意識でいたからか、全然怖くなくて普通のことみたいに感じたのを覚えてる。
今だったら、怖くなってすぐ部屋を移ると思う。
303: 匿名 2026/01/12(月) 20:34:26
316: 匿名 2026/01/12(月) 21:34:08
9: 匿名 2026/01/11(日) 22:55:11
わたしは人を呪えるよ
黙ってるけどね
54: 匿名 2026/01/11(日) 23:10:16
61: 匿名 2026/01/11(日) 23:11:54
>>9
呪いじゃないけど小さな子供が鉄棒してたから落ちろ落ちろ…と念じたらすぐさま頭から落下して大泣きしてたw
あと、友達とチャリ転がて談笑しながら土手歩いてる時友人側が川だったから落ちろ…落ちろ…と念じてたら友人チャリごと川にダイブしてわろた
さらに駅の階段でジジイが降りてたから落ちろ…と念じたら頭から落ちて気を失ってた 血の海になって救急車がすぐ来たけどた担架乗せる時ジジイをひっくり返したとこまで見てたら歯がめちゃくちゃ折れてた 彼は大丈夫だったのだろうか
後日同じ駅の階段でママと階段降りてた坊やがいたから落ちろ…と念じてみたらガクンと突然踏み外してびっくり ママが手握ってたから落ちずに済んだ ママありがとう
呪いじゃないけど小さな子供が鉄棒してたから落ちろ落ちろ…と念じたらすぐさま頭から落下して大泣きしてたw
あと、友達とチャリ転がて談笑しながら土手歩いてる時友人側が川だったから落ちろ…落ちろ…と念じてたら友人チャリごと川にダイブしてわろた
さらに駅の階段でジジイが降りてたから落ちろ…と念じたら頭から落ちて気を失ってた 血の海になって救急車がすぐ来たけどた担架乗せる時ジジイをひっくり返したとこまで見てたら歯がめちゃくちゃ折れてた 彼は大丈夫だったのだろうか
後日同じ駅の階段でママと階段降りてた坊やがいたから落ちろ…と念じてみたらガクンと突然踏み外してびっくり ママが手握ってたから落ちずに済んだ ママありがとう
337: 匿名 2026/01/12(月) 22:43:04
11: 匿名 2026/01/11(日) 22:55:23
一番怖かった相手ってどんなのでした?
100: 匿名 2026/01/11(日) 23:29:09
>>11
目がジトーっとして苦手な人がいました。
その方、表面上はにこやかで。でも、私は初対面から違和感あり。皆は普通に話してるし本人は普通に仕事してる素振り。
でも…
この人は違う。
この人は何かある。
と思った瞬間、ドス黒い煙のような物が見えました。途端に寒気がして鳥肌が立つ。それが私に向かってきてまとわりつく感じ。
あれ生き霊だったと思います。
私が初対面で見破ったの勘付かれて仕返しされた。
その方は、上の組織で採用されこっちに配属された立場。居辛いのか翌年には別な支所に飛ばされました。
目がジトーっとして苦手な人がいました。
その方、表面上はにこやかで。でも、私は初対面から違和感あり。皆は普通に話してるし本人は普通に仕事してる素振り。
でも…
この人は違う。
この人は何かある。
と思った瞬間、ドス黒い煙のような物が見えました。途端に寒気がして鳥肌が立つ。それが私に向かってきてまとわりつく感じ。
あれ生き霊だったと思います。
私が初対面で見破ったの勘付かれて仕返しされた。
その方は、上の組織で採用されこっちに配属された立場。居辛いのか翌年には別な支所に飛ばされました。
378: 匿名 2026/01/13(火) 13:33:09
>>11
商業ビルの屋上の貯水タンクの上に後ろ向きに立っていた首無し男です
何となくそちらに目がいって見てしまった瞬間に男に気付かれてヤバイと思ったんですが防御する間もなく取り憑かれて帰宅後すぐに高熱出て呼吸も苦しくなってしまいました
眠れないのでひたすら男をボコボコにして追い出すイメージをしてたら次の日には高熱も呼吸の苦しさもすっかり無くなりましたが
あとは耳元でワケのわからない事捲し立ててうなじに頭擦り付けて夢にも2回現れた男の霊もまさか夢にも現れるとは思いませんし行動も異様で不気味でした
商業ビルの屋上の貯水タンクの上に後ろ向きに立っていた首無し男です
何となくそちらに目がいって見てしまった瞬間に男に気付かれてヤバイと思ったんですが防御する間もなく取り憑かれて帰宅後すぐに高熱出て呼吸も苦しくなってしまいました
眠れないのでひたすら男をボコボコにして追い出すイメージをしてたら次の日には高熱も呼吸の苦しさもすっかり無くなりましたが
あとは耳元でワケのわからない事捲し立ててうなじに頭擦り付けて夢にも2回現れた男の霊もまさか夢にも現れるとは思いませんし行動も異様で不気味でした
13: 匿名 2026/01/11(日) 22:55:29
引越し先は気を感じてから決めてます。
81: 匿名 2026/01/11(日) 23:19:38
>>13
出る物件借りた。
(相場より1万円安かった)
⬇
なんか、お線香炊いたり
部屋を塩で清めたりしてるうちに
穏やかに暮らせるようになった
⬇
ケチって安いお線香に変えた
⬇
その晩、
金縛りとラップ音がすごくて
寝た気がしなかった。
⬇
お線香を元に戻した
⬇
落ち着いた。(←今ココ)
「うるさくするなら
家賃払えや追い出すぞ!」
は、マジ効く。
出る物件借りた。
(相場より1万円安かった)
⬇
なんか、お線香炊いたり
部屋を塩で清めたりしてるうちに
穏やかに暮らせるようになった
⬇
ケチって安いお線香に変えた
⬇
その晩、
金縛りとラップ音がすごくて
寝た気がしなかった。
⬇
お線香を元に戻した
⬇
落ち着いた。(←今ココ)
「うるさくするなら
家賃払えや追い出すぞ!」
は、マジ効く。
106: 匿名 2026/01/11(日) 23:31:53
>>13
私がわかるのは家とか雰囲気が良くない所くらい
子供は0〜6歳の間になんか見えてるっぽいけど、怖いから私は聞いてないふりしてる
見えるのが=幽霊?ってまだ気付いてない
前も書いたかもしれないけど、寝室で子供がドアの方を見ていて、なんか来たって言われた後にラップ音がうるさいくらいにバチバチ鳴り出した
ちょうど貰ったばかりのお守りあったから次の日置いたら消えたけど、何をするのが正解だったんだろう?
あと見える?子供にどう対応するのが良いと思いますか?
私がわかるのは家とか雰囲気が良くない所くらい
子供は0〜6歳の間になんか見えてるっぽいけど、怖いから私は聞いてないふりしてる
見えるのが=幽霊?ってまだ気付いてない
前も書いたかもしれないけど、寝室で子供がドアの方を見ていて、なんか来たって言われた後にラップ音がうるさいくらいにバチバチ鳴り出した
ちょうど貰ったばかりのお守りあったから次の日置いたら消えたけど、何をするのが正解だったんだろう?
あと見える?子供にどう対応するのが良いと思いますか?
17: 匿名 2026/01/11(日) 22:56:49
オーラの泉で江原は本当はゲストの黒い部分も見えていたんだけど言うのを我慢しなくちゃいけなくてストレスだったそうです。
美輪明宏はそんな江原をなだめるのに苦労したと言っていました。
22: 匿名 2026/01/11(日) 22:57:45
霊は見ようと思えば見えるし予知夢もたまに見るし、たまに立つ透視トピでも結構当たるようになってしまった。前世の記憶もあるし色々合致してしまって、この世の真理もなんとなくわかってきた。こんなことリアルでは言えない
40: 匿名 2026/01/11(日) 23:05:13
93: 匿名 2026/01/11(日) 23:25:46
>>22
透視トピに参加してたことでさらに感覚が強くなったんだと思います
自分にも前世記憶あります
自分はこの世の真理ついてもあまり深刻とか難しく考えず受け止めてます
こういう事は本当に話せないので話せて良かったです
透視トピに参加してたことでさらに感覚が強くなったんだと思います
自分にも前世記憶あります
自分はこの世の真理ついてもあまり深刻とか難しく考えず受け止めてます
こういう事は本当に話せないので話せて良かったです
164: 匿名 2026/01/12(月) 05:42:41
223: 匿名 2026/01/12(月) 15:26:14
>>22
私も質問しても良いですか?🙏
良い人が悪人と友人になり数年後に騙されたりするのを見たり、自分でも好意だけで付き合ってきた友人に悪意を向けられて終わったり、何度もあるのですが、これってどんな高次の意味があるんでしょうか?
傲慢な言い方なのは承知ですが、下らない欲に動かされ、善意や友情を蔑ろにする人ばかりで、生きているのが嫌になります。
下らない裏切りを経験し続けるのが、魂のレッスンなんでしょうか?
それとも過去生で自分がしたことが返ってきてるんでしょうか?
私も質問しても良いですか?🙏
良い人が悪人と友人になり数年後に騙されたりするのを見たり、自分でも好意だけで付き合ってきた友人に悪意を向けられて終わったり、何度もあるのですが、これってどんな高次の意味があるんでしょうか?
傲慢な言い方なのは承知ですが、下らない欲に動かされ、善意や友情を蔑ろにする人ばかりで、生きているのが嫌になります。
下らない裏切りを経験し続けるのが、魂のレッスンなんでしょうか?
それとも過去生で自分がしたことが返ってきてるんでしょうか?
263: 匿名 2026/01/12(月) 18:29:41
>>22
1つお伺いできませんか?今、上階住人から執拗な嫌がらせを受けているのですが(よなかに重量物を床に10回以上落として眠らせない等)、この世の真理という面からご覧になると、これにはどんな意味があるのでしょうか?
私の因果でしょうか?
管理会社にはよなかの大きな音もただの生活音で私が過敏すぎると言われ、引っ越せと言われて疲労困憊でとても困っています。
1つお伺いできませんか?今、上階住人から執拗な嫌がらせを受けているのですが(よなかに重量物を床に10回以上落として眠らせない等)、この世の真理という面からご覧になると、これにはどんな意味があるのでしょうか?
私の因果でしょうか?
管理会社にはよなかの大きな音もただの生活音で私が過敏すぎると言われ、引っ越せと言われて疲労困憊でとても困っています。
131: 匿名 2026/01/11(日) 23:50:08
そういえば、友達のお母さんが寿命が見える人だった。額に数字が見えるんだって。
それから10年以上経って友達も、私も見えるようになっちゃったんだよねって言ってた。
怖すぎて私はどう?なんて聞けないよね。
141: 匿名 2026/01/12(月) 00:29:49
私みんなこんな感じなんだと
高学年まで思ってた
結構キツかったのが人の心まで
読めたこと
きつかったなぁ
人間関係が
自分に合わない土地に行ったら私は
空が真上に来るんだけど
こないだ初めて同じ感覚になる人みつけた!
信じてもらえないから
最初から話さないよね(+_+)
あと亡くなった人を迎えに来る
鳥がそれはそれは
真っ白で綺麗な鳥で感動した!
こんな経験も視えるからするんだろうから
よしとする
霊さん達が来ると疲れるから
若い時はきつかったけど
あと写真に写り込むのも
辞めてほしかったかな
普段こんな事言えないよね
頭おかしいって思われる
170: 匿名 2026/01/12(月) 08:01:22
子供の頃から28歳くらいまではとんでもなく怖い目にばかりあってた
その頃って怖い怖いしかなくてひたすら無力に怯えてたんだだよね
それが29歳くらいでなぜか急に強気になって怒りの方が勝つようになったの
何で私が怯えなくちゃいけないの?!戦ってやる!!もうしんでるんだろうが、もう一回ぶっころしてやるからな!!出てこいやオラ!!って心境になった
(言葉汚くてごめん、長年の怒りが大爆発したみたい)
それからは霊現象がほぼなくなった
数年に一回くらい金縛りにあって声が聞こえるとか押さえつけられるとかその程度だけ
それも心底からの強気な暴言で応戦すると短時間で終わる
とにかく自分がこんな目にあわされる理由がないという絶対負けない気持ちが大事
202: 匿名 2026/01/12(月) 11:54:47
寿命とかも見えたりしますか?
姉の寿命と私の寿命知りたいです
206: 匿名 2026/01/12(月) 12:46:08
>>202
変わると思う。少なくとも3回くらい寿命については私の場合、そうならなかった。
死ぬパターンもあったと思う。それがパラレルワールドなのかなんなのか…よくわからない。
灰色っぽい顔色になった後にピンクになると死ぬんだけど、灰色のまま生きてる人がけっこういる。
変わると思う。少なくとも3回くらい寿命については私の場合、そうならなかった。
死ぬパターンもあったと思う。それがパラレルワールドなのかなんなのか…よくわからない。
灰色っぽい顔色になった後にピンクになると死ぬんだけど、灰色のまま生きてる人がけっこういる。
222: 匿名 2026/01/12(月) 15:20:19
教えてください
私はお線香の香りが突然してくるのですが
これは霊的なものと関係しますか?
同じ場所にいる
ほかの人に聞いても全くしないと言われますが
度々そのような事が起こります
部屋は窓も閉まっていたり
時には車の中でも香りがすることもありました
これは何なんでしょうか、、
243: 匿名 2026/01/12(月) 16:55:55
315: 匿名 2026/01/12(月) 21:28:55
>>222
そうなんですね!
ご先祖様が近くにおられると聞いて
とても安心しました
鼻がおかしいんじゃない?とか
気のせいだよって言われてきたので
そう教えてもらえて
自分自身もおかしくないんだと思えました
ありがとうございます
そうなんですね!
ご先祖様が近くにおられると聞いて
とても安心しました
鼻がおかしいんじゃない?とか
気のせいだよって言われてきたので
そう教えてもらえて
自分自身もおかしくないんだと思えました
ありがとうございます
250: 匿名 2026/01/12(月) 17:20:34
でも、見えたり聞こえたりしない方がトータル幸せな人生だと思うな。
そういう能力ある人って(自分も含めて)何かに対してとても懐疑的になったり神経質になったりで人生楽しくなくなるもん。
住まいも限定的になるし損するし、それ系でお金稼ぐ事はほぼよくない方向に行くし引き寄せるし神様系と繋がれるっていってもそれを表立ってやってる人に死ぬまで職に困らないずっと安定してるとか聞いた事ないもん。
255: 匿名 2026/01/12(月) 17:43:22
自覚がないけど霊感ある人(表に出てる人)も結構いる
感情が高ぶるとPCや家電とか電気系壊す友達は霊を見る感じるタイプでは無いけどエネルギーが強いから寄せ付けないし来てもほぼ弾ける
エネルギーが生霊までは行かないけど念は飛びやすい
友達の持ってる元々の資質的には守り系(寄せ付けない弾ける)なんだと感じてる
自分の資質を自覚したらそれはそれで大変だから自覚が無くてもいいと個人的には思う
資質も1つとは限らないし自覚して使うとさらに感覚が強くなるその資質があることでの苦労や大変さも自然と分かるようになるから
霊感=幽霊だけではないけどそう思ってる人が多いから自覚ない人も沢山いる
323: 匿名 2026/01/12(月) 21:51:46
>>255
質問です。
生き霊って怖いもの、というイメージがあるのですが、
善い生き霊が憑くことはないのでしょうか?
例えば 大好きな人が居て、
その想いが強過ぎて、飛んで(生き霊が)
行ってしまうとか…
悪さしようなんて微塵も思ってないのに。
質問です。
生き霊って怖いもの、というイメージがあるのですが、
善い生き霊が憑くことはないのでしょうか?
例えば 大好きな人が居て、
その想いが強過ぎて、飛んで(生き霊が)
行ってしまうとか…
悪さしようなんて微塵も思ってないのに。
370: 匿名 2026/01/13(火) 10:24:31
>>255
資質や霊感の話しはトピ主さんが別のトピでもお話しされてましたね
トピ主さんはの資質ってどんな感じですか?
その資質がある事での苦労や大変さも自然とわかるってトピ主さんもそうなんですか?対処できれば別に大変じゃないと思いますがトピ主さんは対処できないんですか?
資質や霊感の話しはトピ主さんが別のトピでもお話しされてましたね
トピ主さんはの資質ってどんな感じですか?
その資質がある事での苦労や大変さも自然とわかるってトピ主さんもそうなんですか?対処できれば別に大変じゃないと思いますがトピ主さんは対処できないんですか?
262: 匿名 2026/01/12(月) 18:27:41
私は、嫌だなと感じると
その人が転んでしまう事が何度もあります。
例えば自宅に招待した人が嫌味を言って
帰ろうとした時
お札の下で滑ったり思い切り転んだ人が
2人
その後、その2人共、離婚し貧困生活を
送ってるようです。
もう1人は噂好きな近所のオバサン
父が亡くなり葬儀に来ましたが、いつまでも帰らずお酒を飲んで食べてた為
後は親戚のみになりますので
と返した処、近所中に悪口を言い回って
いたそう。その悪口の先で転んで
救急搬送され寝たきりになりました。
その後、数年で亡くなりました。
他にも何人かいます。
私の父方は神社で母方も神社やお寺の
親族が多く祖母は特に信仰強い人で
霊感の働く人でした。
だから、なるべく余程では無い限り
あの人
嫌だなと思わないようにしています。
270: 匿名 2026/01/12(月) 18:52:54
350: 匿名 2026/01/12(月) 23:24:10
>>262
これは私に対して少し腹を立てて
意地悪までいかないけれど
自分の思い通りにしようとしたり
すると相手が転びます(足をくじいたり)
あーだから私相手に意地悪してはいけないのにと思います、相手基本いい方なんですけどね(本当は違ったのかな⁈)
皆さんあるんですね、納得です
これは私に対して少し腹を立てて
意地悪までいかないけれど
自分の思い通りにしようとしたり
すると相手が転びます(足をくじいたり)
あーだから私相手に意地悪してはいけないのにと思います、相手基本いい方なんですけどね(本当は違ったのかな⁈)
皆さんあるんですね、納得です
6
最新コメント