Girls Matomeのヘッダー画像

色んなリヴァー・フェニックスを見たい

2026/01/17 11:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 23:36:26

ガルちゃんで知り、あまりのカッコよさに一目惚れしました。

追悼の意を込めて、お気に入りの1枚をトピ画に貼らせていただきます。



6: 匿名 2026/01/09(金) 23:39:51
>>1

追悼?



9: 匿名 2026/01/09(金) 23:40:49
>>1

似てる顔のワイルドスピードの人も亡くなったよね



20: 匿名 2026/01/09(金) 23:49:05
>>1

彼氏ハルくん



61: 匿名 2026/01/10(土) 02:08:21
>>1

もう知らん人もいるんやね



75: 匿名 2026/01/10(土) 07:51:45
>>1

私はこのイメージ

子供なのに色気があってかっこよかった



5: 匿名 2026/01/09(金) 23:38:24

弟さんがジョーカーなんだっけ?

お兄さん格好いいね。

代表作は何があるの?



7: 匿名 2026/01/09(金) 23:40:14
>>5

スタンド・バイ・ミーのクリス役

主役をくってたよ



10: 匿名 2026/01/09(金) 23:41:44
>>5

スタンド・バイ・ミー

子役からイケメンの俳優に成長したの彼以外に知らない。



40: 匿名 2026/01/10(土) 00:04:07
>>5

やっぱりスタンド・バイ・ミー


他の作品もいくつか見たけどやっぱり

スタンド・バイ・ミーのクリスがかっこよくて優しくて1番!



67: 匿名 2026/01/10(土) 06:25:31
>>5

インディジョーンズも良かったよ



103: 匿名 2026/01/10(土) 15:58:40
>>5

プライベートアイダホ



19: 匿名 2026/01/09(金) 23:47:58

「スニーカーズ」っていう映画のリバー・フェニックス、凄く格好いいから見て欲しい!

映画自体もおもしろいよ



32: 匿名 2026/01/09(金) 23:58:30
>>19

右はロバート・レッドフォードかな

やっぱりブラピと似てる



36: 匿名 2026/01/09(金) 23:59:45
>>19

豪華キャストだね



109: 匿名 2026/01/11(日) 13:12:46
>>19

この映画好き



34: 匿名 2026/01/09(金) 23:58:56

既出かもしれないけど、リバーにはバナナフィッシュのアッシュを演じてほしかった

リバー自身も生い立ちが複雑で繊細な人だったから、アッシュの強さだけではなく、繊細で脆く儚い面も体現してくれたんじゃないかと思う



44: 匿名 2026/01/10(土) 00:08:00
>>34

リバー主演で映画化の話が進んでたけど

リバーの死で頓挫したって作者の吉田さんが話してたよ

英二役は誰だったのかなあ



39: 匿名 2026/01/10(土) 00:02:42

リバー・フェニックスはジェームズ・ディーンを崇拝していたよね

あとは厳戒なヴィーガンで来日時は蕎麦つゆの匂いで魚出汁が入っているのを見抜き食べなかった話は有名



46: 匿名 2026/01/10(土) 00:08:54
>>39

それなのに薬で亡くなるなんて因果な話しだよね



49: 匿名 2026/01/10(土) 00:14:07

タイタニックのジャック役、この人がやる予定だったとか。

亡くなった為ディカプリオになった。



82: 匿名 2026/01/10(土) 08:27:16
>>49

監督は当初ロバート・デニーロをイメージしてオファーしたけど彼が療養中だから断られたって言ってたような…

監督の最初のイメージがデニーロだからリヴァーオファー違うと思う。ディカプリオ決定も監督は納得してなかったのにケイト・ウィンスレッドが猛プッシュしたかららしいし



95: 匿名 2026/01/10(土) 11:26:26
>>49

『太陽と月にそむいて』もそうだったと聞いた。確かに合いそうだけど、レオランボーもめちゃくちゃ魅力的だった!


『タイタニック』に関しては、マコーレ・カルキンも候補に挙がってたとテレビで見た記憶があるわ。



58: 匿名 2026/01/10(土) 01:39:28

ビジュアルばかり言われがちだけど、子役時代のスタンドバイミーでの演技ほんとうにうまいと思う

子供なのに、居場所のない悲しみを知ってる傷ついた瞳をしてた、そういう役をごく自然に表現してた



62: 匿名 2026/01/10(土) 02:25:54
>>4
>>1の画像だとハリー・スタイルズに似てる



70: 匿名 2026/01/10(土) 06:52:42

インタビューウィズバンパイア、インタビュアーの役はリバーで決まってた?んだよね。亡くなったからクリスチャン・スレーターになった。リバー版も見たかったわ



80: 匿名 2026/01/10(土) 08:20:04

亡くなった時も一緒にいた当時の恋人サマンサ・マシス(左)に「後1作出れば一番下の妹の大学費用が捻出できるんだ」と語っていたそうで、本当はハリウッドみたいな虚飾に満ちた場所は居心地悪かったかも知れないのに家族の為に一生懸命だったんだと涙でそうになった😢


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。