Girls Matomeのヘッダー画像

紺野あさ美が体重を初公表「昔はもっと軽かった」ファン驚き「細く見えます」身長155センチ

2026/01/17 12:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/10(土) 00:54:21
紺野あさ美が体重を初公表「昔はもっと軽かった」ファン驚き「細く見えます」身長155センチ - スポーツ報知
紺野あさ美が体重を初公表「昔はもっと軽かった」ファン驚き「細く見えます」身長155センチ - スポーツ報知
 プロ野球・日本ハムの杉浦稔大投手の妻で「モーニング娘。」のメンバーとしても活躍した、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが、身長と体重を明かした。
スポーツ報知



「身長体重は?」という質問で、紺野は「155センチ、46キロです」と数字を明かした。


「昔はすごいダイエッターだった時期もあって。だから自分としてはちょっと重い方なんだけども」


「妊娠でね、それなりにこういうの(体重の波)も経験したし、今はもう健康体一番って。本当に体重を気にしない生活になれたので、まぁ、言っちゃいます。これ昔だったら言えなかったかも」


「体重に関しては昔すごくこだわりがあって、もっと軽かった時期もあったけど、いろいろあった中今は健康1番、今のありのままの身体も好きになれるようになってきました」



11: 匿名 2026/01/10(土) 00:57:26
>>1

痩せ過ぎも病気しやすいからね

私も20年前より10kg増えて、40kgから50kgになったけど、今の方が病気しなくなったし貧血もなくなったわ



22: 匿名 2026/01/10(土) 01:06:23
>>1

平原綾香に似てきたね



34: 匿名 2026/01/10(土) 01:13:42
>>1

昔ガリガリだったのに顔はパンパンで、過食嘔吐かなと思ってた



40: 匿名 2026/01/10(土) 01:20:59
>>1

私にも細い頃があったのよー

これ言うようになったら立派なおばさんw


うちの母に散々聞かされたわ



44: 匿名 2026/01/10(土) 01:28:33
>>1

身長も体重も同じだ。

胸の肉が腹についてるけど。



49: 匿名 2026/01/10(土) 01:43:29
>>1

どした?

なんか苦労した顔になってる



53: 匿名 2026/01/10(土) 01:59:27
>>1.>>2

155cmの標準体重(BMI 22)は約52.9kg

スリムで美しいとされる美容体重(BMI 20)は約48kg前後、

さらにスリムなシンデレラ体重(BMI 18)は約43.2kg


38歳、155cm、46kgで全く同じだけど、正直自分では痩せすぎだと思ってる。

35歳ぐらいまでは43〜44kgで、意識して太ってやっとこの体重になれた。

服は綺麗に着れるけど、筋肉がない。

今は48kgになれるように筋トレ中。


芸能人やインフルエンサーがこんな体重を「太っちゃった」と公表するのは悪だと思う。

今マンジャロとか流行ってるのに、自己顕示欲を満たすためによくこんなこと言えるなと正直呆れた。

今時NGな投稿だと思う。



69: 匿名 2026/01/10(土) 04:28:53
>>1

この人昔こぶとり爺さんみたいな、ほっぺただったよね。脂肪だったのかな



91: 匿名 2026/01/10(土) 06:58:27
>>1

私も若かりし頃、痩せだったころ、男性達から、あと少しぽっちゃりしてたら最高なんだけどなぁと言われてた。

その後平均体重になったら、数人から告白された。

男性って、モデル痩せ体質より平均体重の方がセクシーに見えるらしい。飲み会で色んな男性から聞いた話だと。



92: 匿名 2026/01/10(土) 07:04:05
>>1

この方ずーっと不健康なイメージある



99: 匿名 2026/01/10(土) 07:32:10
>>1

なんか髪が薄くて顔が垂れてて

何かにすっっごい疲れた人ってイメージしかない



104: 匿名 2026/01/10(土) 07:37:27
>>1

大学時代めちゃくちゃ病んでた雰囲気よね

アナウンサー時代も疲れてる印象



133: 匿名 2026/01/10(土) 08:52:49
>>1

156センチ44キロだけど絶対この人より太く見えてると思う

骨格と全体バランスが大事なんだろうね



155: 匿名 2026/01/10(土) 10:46:36
>>1

この人の顔って見てて凄く不安になる顔



163: 匿名 2026/01/10(土) 11:24:03
>>1

老けたな



164: 匿名 2026/01/10(土) 11:25:36
>>1

童顔系だった人って一気に熟女感出るよね

シワとたるみが顔とマッチしなくなる



165: 匿名 2026/01/10(土) 11:26:48
>>1

それは中年太りってやつでしょ



181: 匿名 2026/01/10(土) 13:40:09
>>1

ここ5年で何があった?感出てるくらい老けたね。お婆ちゃんまっしぐら



183: 匿名 2026/01/10(土) 13:41:50
>>1

40代に見える



206: 匿名 2026/01/10(土) 20:26:27
>>1

私と同じ身長体重なのに見た目が全然違う

筋肉が結構あるのかなー



2: 匿名 2026/01/10(土) 00:55:52

平均体重じゃない?



14: 匿名 2026/01/10(土) 00:58:59
>>2

まさかの私と同じくらいだった

顔だけ見るともっと痩せてるように見えるね



61: 匿名 2026/01/10(土) 02:44:54
>>2

え?細いと思う

私155センチ53キロ

だが普通体型と言われる

(これが55キロになると太ってる扱いされはじめる😭)



62: 匿名 2026/01/10(土) 02:49:12
>>2

20代なら平均だろうけど

30超え経産婦なら痩せ型だと思うよ



76: 匿名 2026/01/10(土) 05:33:14
>>2

めっちゃプラスついてるけど男性がこれを平均って言ったら絶対ガル民はめちゃくちゃ叩いてるよね笑



134: 匿名 2026/01/10(土) 08:53:27
>>2

普通すぎて正解の感情が分からなかった



154: 匿名 2026/01/10(土) 10:38:31
>>2

骨格や筋肉量にもよるかな。



202: 匿名 2026/01/10(土) 17:50:40
>>2

70代病気持ちかな



3: 匿名 2026/01/10(土) 00:55:55

私は155センチ56キロです。



21: 匿名 2026/01/10(土) 01:05:57
>>3

私は156センチ65キロ級です



46: 匿名 2026/01/10(土) 01:31:52
>>3

私も

この体重ってヤバいよね

見た目完全にデブなのに、ハニーズやユニクロだとМサイズ着れちゃうし、日常生活でも「膝が痛い」とか「座席1人分よりはみ出してしまう」みたいなデブあるあるを感じにくいから、太ってるって自覚なく全然危機感が湧いてこない…

鏡を見た時だけ絶望する



48: 匿名 2026/01/10(土) 01:39:57
>>3

健康体です!



64: 匿名 2026/01/10(土) 03:19:16
>>3

ヤバいヤバい、体重50キロ以上が認められるの身長165以上よ。

身長160未満のチー牛並にヤバいの自覚持ってよ



65: 匿名 2026/01/10(土) 03:19:49
>>3

よろしい、通りたまえ



87: 匿名 2026/01/10(土) 06:53:34
>>3

重いね。



172: 匿名 2026/01/10(土) 12:32:20
>>3私も😊

でももうすぐ、57キロになりそう🥺



185: 匿名 2026/01/10(土) 14:20:41
>>3

私は157センチ 57キロです。いたって自分的には健康ですっっ!今からティラミス食べます!



210: 匿名 2026/01/10(土) 21:57:16
>>3

150cmで50kg。小デブです。好きな食べ物はカツ丼。天丼。フライドチキン。鉄火巻き。菓子パン。チョコレート…甘いジュースは飲みません!



15: 匿名 2026/01/10(土) 00:59:07

ファン驚き「細く見えます」ってどういうこと?意外とあるね、ってこと?

身長体重的には痩せの部類じゃない?

まぁそもそも体型って数値より筋肉のつき方とか骨格とかなんだけどさ



156: 匿名 2026/01/10(土) 11:01:53
>>15

私もこの人と身長体重同じだけど、ナチュラルで骨格しっかりしててこの方は華奢に見えるから私より軽そうと思ったよ


そういうことかと



18: 匿名 2026/01/10(土) 01:00:58

こんなのが記事になるんだね



72: 匿名 2026/01/10(土) 05:14:20
>>18

思った

別にこの人がどうこうじゃなくてね



106: 匿名 2026/01/10(土) 07:41:56
>>18

Yahooニュースでは、3人目妊娠時に夫と離婚危機にあった記事見たよ。紺野あさ美が一方的に言っているから、どっちが悪いか分からないが。



114: 匿名 2026/01/10(土) 07:53:12
>>18

興味ないし、

目に入ってストレスな人もいるよね


自分の体重公開してどういうつもりなんだろね笑



29: 匿名 2026/01/10(土) 01:08:31

ってか芸能人は体重公表しなくていい


それを見た子が普通だと思って目標にして

摂食障害になったりする


本当やめてほしい



132: 匿名 2026/01/10(土) 08:52:48
>>29

嘘ついてるまであるよね

ウエストとか絶対嘘



38: 匿名 2026/01/10(土) 01:16:13

私も155センチだけど46キロくらいが一番いいんだよね、体調的にも

いまは50キロくらいで肉あって動きにくい



45: 匿名 2026/01/10(土) 01:30:13

アナウンサー時代のガリガリより今の方が綺麗だよ!



50: 匿名 2026/01/10(土) 01:44:23

みてーー私って痩せてるでしょーーデブってなくて凄いでしょーー偉いでしょう?子供産んだのに!とか言われたいんだね。


板野友美といい承認欲求満たされたい病だね。



52: 匿名 2026/01/10(土) 01:55:42
>>50

普通体重じゃん



59: 匿名 2026/01/10(土) 02:34:22
>>50

紺野あさ美は事実を言っただけで


156㎝で46㎏は自慢するほどの体型ではないと思うよ。



121: 匿名 2026/01/10(土) 08:10:42
>>50

紺野さんは質問に答えただけじゃん



81: 匿名 2026/01/10(土) 06:15:46

この人、異常に自分を小さく見せようってしてたよね(笑)笑っちゃう位に後の背景が歪んでたのこの人だよね?

今だって46キロなんて細い方と思ってるから言えるんでしょ。



139: 匿名 2026/01/10(土) 09:25:58

紺野あさ美さんの体重がどうとか関係ないが、旦那が浮気しないようにGPS付けてるらしいね。



166: 匿名 2026/01/10(土) 11:27:48
>>139

病んでるなー



204: 匿名 2026/01/10(土) 19:35:55

紺野あさ美と同じ歳で、身長も体重もまったく同じです笑

52キロだった時もあるけどその時の方が体力あった。冷えやすいし、アラフォーには48キロくらいが体調的にベストな気がする。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。