Girls Matomeのヘッダー画像

春までにしたいこと、しておきたいこと

2026/01/17 12:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/10(土) 00:37:03

春までにしたいこと、しておきたいことは何ですか?

私はここ数年気になっていたお腹周りの肉を落としたいです!



28: 匿名 2026/01/10(土) 01:18:46
>>1

田舎に引っ越す可能性が出たので車の免許を取ろうかと悩んでます。

なぜなら、56歳だからです。田舎らししたことないです。自転車だけで生活できますかね?



41: 匿名 2026/01/10(土) 03:22:45
>>1

年始から歯医者に行っています。お金かかるけど、春までに綺麗にするつもりです。

後は、糖尿病で太っていて、9月から10キロ痩せたけど4月までにあと10キロ痩せます。



51: 匿名 2026/01/10(土) 06:43:48
>>1

子供の卒業式と入学式があるから痩せたい。

欲をいえばマイナス10キロだけど、5キロを目標に頑張る!



60: 匿名 2026/01/10(土) 07:54:06
>>1

フィットネスに通い始めたよ

今まで全く運動しなかったけど、動いて汗かくのが快感になってきた



68: 匿名 2026/01/10(土) 09:38:13
>>1

シール買いだめするくらい。課金してる。家族からは白い目でみられるけど気にしない。常に何か収集してなきゃ生きられない。(ゴミは捨てるよ)



70: 匿名 2026/01/10(土) 09:55:31
>>1

おなじ!お腹周りのこれ🍩落としたい

あとヘアケアきちんとして髪伸ばしたい

春のファッション楽しみたい



78: 匿名 2026/01/10(土) 11:59:49
>>1

今162㎝60㎏体脂肪率27%なので、現実的に体重を1~2㎏体脂肪率を1%落としたい



6: 匿名 2026/01/10(土) 00:38:23

ダイエット!

春までに5キロ、夏までに8キロ痩せたいです!



11: 匿名 2026/01/10(土) 00:39:41

豊胸

AがコンプだからGくらいにしたい



25: 匿名 2026/01/10(土) 01:05:03
>>11

その方面は全然知らないんだけど、そんな変われるものなの?



38: 匿名 2026/01/10(土) 02:46:45
>>11

Gはつらいよ



15: 匿名 2026/01/10(土) 00:40:43

秋口に買ったモコモコアウター着たい

まだ一度も着てない、Mila owenのやつ

2万5000円した

私にとったら高い‼️

ガチでどこにも出かけてなくて



53: 匿名 2026/01/10(土) 07:07:12
>>15

やだ富豪!



74: 匿名 2026/01/10(土) 10:55:02
>>15

無職?



18: 匿名 2026/01/10(土) 00:43:49

アラフィフになるから、今のうちに食器棚の上段とか天袋とか高い所に収納している物を全て下ろして、高い所に重い物を置かないようにしたい。

年取ってから脚立に乗って物を出し入れするの危ないから。



77: 匿名 2026/01/10(土) 11:58:06
>>18


同世代です。

同じことを思っていて

年内に やるつもりが年を越してしまった。


土鍋も 使わなくなったので

下の棚に移したけど、処分かなぁと考えたりしています。



21: 匿名 2026/01/10(土) 00:49:12

実は処女を失いたいです!



34: 匿名 2026/01/10(土) 02:06:42

このトピ見て胸が苦しくなった。仕事で悩んでて、辞めたいけど辞めるべきじゃないのか…何が一番良いのか、この春自分はどうなっているのか。辞めたいのに辞めないのはおかしいのか、いっそ向こうが断ってくれたら、とか思ったり。どうしたいのかわからなくて辛いよ。



54: 匿名 2026/01/10(土) 07:22:46
>>34

仕事の問題を解決できれば

能力として一山超えられると思うけど

キャパシティを超えているなら

今の気持ちを率直に上司に相談したほうがいい

労働環境が良いとか給与が上がるとか

今よりステップアップできる転職ならいいけど

経済的な面や同僚の質が下がるリスクある

でもメンタルきついなら心療内科へ

診断書を貰えば退職理由にしやすい

別にその職場でなくても

人生はなんとなく続くしご飯も美味しい



37: 匿名 2026/01/10(土) 02:45:59

卒業式までに5キロ落とす!

でないとスーツがパツパツ…(汗)



44: 匿名 2026/01/10(土) 03:53:51

断捨離と終活


ステージ3Cの癌になり抗がん剤や放射線等のメインの治療は終えたけど…再発リスクが高いので3年かけて3週間おきに点滴治療もあるけど


再発した時の事を考えて断捨離と終活をしておくわ。(痛みが強くなると家事等がマトモに出来なくなるので。)



56: 匿名 2026/01/10(土) 07:34:19

体力、体重をつける。

体重減からの体力減(動かないから食欲なし)そして体重減のループにはまっている最中。

本気でかからないと、将来寝たきりとかありそう。



59: 匿名 2026/01/10(土) 07:39:23

母の銀行口座を一つにする。これで母の終活はとりあえず終わるから



87: 匿名 2026/01/10(土) 19:22:45
>>59

私も終活していて口座も断捨離中です。

私自身しか出来ないことを少しでも減らすことを目標に去年からやってます。

例えば物を減らして住所を決めラベリング。

家族から「あれどこにある?」も減ることで自分も楽になれると思います。



84: 匿名 2026/01/10(土) 16:27:46

父が亡くなって、実家もあらかた片付いたので、過去とは決別する。いい思い出もたくさんあるので忘れたい訳ではないけど、過去は過去、振り返らない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。