Girls Matomeのヘッダー画像

【ダイエット】スタイルを良くしたい!【筋トレ】

2026/01/17 12:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/10(土) 00:24:22

スタイルを良くしたいです!

みなさん、スタイルをよくするためにどのような食生活・運動をしていますか?


主は、上半身ガリ貧乳、下半身太め。

172cm54kg、体脂肪率19%前後です。

骨格ナチュラルです。


体重をこれ以上減らしてもゴツゴツするし、

下半身はなかなか細くならないし、

胸は真っ平だし、なんだか悲しくなります!!



4: 匿名 2026/01/10(土) 00:25:48
>>1

ウェーブでは無いの?



12: 匿名 2026/01/10(土) 00:28:20
>>1

太った方が魅力的になる女性も多いよ



13: 匿名 2026/01/10(土) 00:31:47
>>1

毎朝30km走りなさい



17: 匿名 2026/01/10(土) 00:37:36
>>1

私も身長高い貧乳なんだけど栄養が身長にいってしまって胸貧乳になるのかな?w



18: 匿名 2026/01/10(土) 00:38:33
>>1

私はあなたの体型に憧れる。


私は手足が短い。特に膝下が短いので、痩せてても、くびれてても、胸が大きくてもすごいスタイル悪い。



20: 匿名 2026/01/10(土) 00:42:20
>>1

食べるな

止まるな

諦めるな



23: 匿名 2026/01/10(土) 00:45:48
>>1

主さんの特徴ウェーブだと思うんだけど。

ウェーブだと下半身痩せは中々難しいから、筋肉に変える事にシフトした方が良いかも。

あと、これ言ったらお終いなんだけど、スタイルが良いって骨格バランスが良いって事だから、あまり高望みはしない方が良いよ。

私がそうだったから。



24: 匿名 2026/01/10(土) 00:45:53
>>1

主とほぼ同じスペックだけど筋力なさすぎてお腹だけぽっこらしてるのが悩み

内臓下垂なら腹筋すれば良くなるって言われてるけど腹筋やってもあんまり変わらない⋯普通にお腹に肉付いてるだけ?



25: 匿名 2026/01/10(土) 00:46:22
>>1

胸と背中の筋トレをまずやって。

10回が限界になる重たいダンベルかバーベルで胸トレするとデコルテふっくら。乳房サイズは変わらないけど土台の大胸筋が分厚くなるから、胸でかくみえるよ。

背中の筋トレすると広がりと厚み、ビーナスラインが浮き出てくるし、美姿勢になるからかっこよくなるよ。

下半身はその太さを活かしてトレーニングするとお尻が丸く上がって厚みでて、ウエストとの差が顕著になるから細く見えるよ。



27: 匿名 2026/01/10(土) 00:52:05
>>1

私は157センチの53㌔。

体脂肪18%のおばさん。

筋トレ5年やってるから筋肉量が毎年増えて体脂肪が減って、短足、顔でか、ペチャパイ、お尻垂れのコンプだらけのスタイルが、自分でいうのもなんだけど全て解消できた!

周りからスタイルいいねと言われることが増えてきて、最初はお世話だろうなと思ってきたけど、あまりにみんなから言って頂けるので、今は素直に嬉しい。

筋トレするとメリハリつくし筋肉のバランスがよくなり顔も小さくなり、脚も長くみえるから不思議。



29: 匿名 2026/01/10(土) 00:53:31
>>1

筋トレして筋肥大させよう!!タンパク質とクリーンな糖質摂ると最短で筋肉量最大化できるよ。



45: 匿名 2026/01/10(土) 05:57:12
>>1

何やっても痩せない下半身や顔肉はもう脂肪吸引しかない

お金を貯めて安いより信頼のある店でやってもらえばいい



48: 匿名 2026/01/10(土) 07:34:16
>>1

豚丼(100kg



58: 匿名 2026/01/10(土) 09:11:19
>>1

数字的には主さんと似てます

168cm47〜50kg体脂肪率16%、ナチュラル

ジムトレーナーしています

自身もトレーニングはしているのでインボディーの計測値では筋肉量はそこまで少なくない

胸は脂肪なので体脂肪率低い人が巨乳ってことはありえないと思います

私は部分痩せというものは基本的に出来ないと思っていて主さんは下半身が気になるようですが女性が並のトレーニングしたところでゴツくなることはないし引き締まる程度で止まります

なのでスクワットから始めてみてお尻も鍛えると下半身も変わってくると思います



63: 匿名 2026/01/10(土) 11:57:41
>>1

162㎝60㎏体脂肪率27%です。

2023年の秋まで86㎏の体脂肪率39%で、今もダイエット中ですが、やっと普通の女らしい体型になってきました。


半年ほど前から体重が動かなくなってきたので筋トレにシフトして、なんとか足とウエストを細くして、胸が垂れずに張るようにしたいと思ってます。

今のところ効果はわからないけど、続けて行きたいと思ってます。



64: 匿名 2026/01/10(土) 12:20:59
>>1

プロのパーソナルトレーナーをつけないと無理じゃない?

特殊な体過ぎて、素人がアドバイスできるレベルじゃない。



10: 匿名 2026/01/10(土) 00:27:23

多少筋肉つけた方がスタイル良く見えると思うよ

モデルの冨永愛だってスタイル維持のためにちゃんと筋トレしてるしね



11: 匿名 2026/01/10(土) 00:27:32

黒海ストレートだから筋トレ、縄跳び、ジョギングしようと思ってる!前は足パカ運動してたけどウェーブ向きだったらしく効果なかったから辞めた。ストレートは筋肉多いから一番効果分かりやすいみたい。頑張る



21: 匿名 2026/01/10(土) 00:42:58
>>11

黒海w



19: 匿名 2026/01/10(土) 00:39:41

中年でも猫背と巻き肩を治したらぜんぜん違う。

フェイスラインも鎖骨も二の腕も変わる。

姿勢が良いだけで同じ服をきてもかっこ良さが違う。

子供うんだら赤ちゃんの抱っこやベビーカー押すのに姿勢が悪くなるんだよね。



37: 匿名 2026/01/10(土) 02:53:55
>>19

幼児とのと手繋ぎや、子供の話を聞くときも下に行くからほんと曲がる。



35: 匿名 2026/01/10(土) 02:18:26

筋トレすると毎回筋肉つく前に筋と関節痛めて病院通いになる。

もし何度もその繰り返し。



55: 匿名 2026/01/10(土) 08:41:59
>>35

それは筋トレの仕方が悪いと思う

毎回、どこか痛めるならトレーナーに相談しながらした方がいい



57: 匿名 2026/01/10(土) 08:56:13
>>35

トレーナーです

フォーム、重さが適正ではないんだと思います

大きい怪我になる前に一度レクチャーしてもらうか無料体験やってるから受けてみたらどうでしょう?



44: 匿名 2026/01/10(土) 05:19:41

私は主さんとは全く身長が違う(149cm)のナチュラルですが、筋トレがんばってます。

ですがお尻って本当に下へ下へ行っちゃいますね(笑)

何年もお尻の筋トレしてますが、上部はまだ筋肉付いてますが下の脚との境目が上がってくれない。

後ろももを鍛えるようにしててもダメです…

その代わり、自分でも一番自信があるのが背中です!

めっちゃ肩甲骨出ててスッキリカッコイイ、って自分でも思ってます(笑)

腹筋もお腹が空いているときは縦線出てます。

貧乳ですが、ナチュラルは服を着ちゃえば余程太ってない限りオシャレに着こなせると思っているので主さんも筋トレ頑張ろう!



49: 匿名 2026/01/10(土) 07:45:57

自己診断だけど骨格ウェーブ。なのに肩幅がっちりで最悪。162センチ50キロで下半身デブ。上半身ガリガリで胸はぺったんこ。毎日スクワット200回とお尻トレーニングしてる。痩せたいんじゃなく引き締めたい。太ももとお尻がぷよぷよなのが嫌だ。最近ちょっとずつだけどお尻が丸くなってきてて嬉しい。両親が言うには、私が子どもの頃は脚が長い子だねと褒められてたらしいけど、大人になってこんなんになるとは…



54: 匿名 2026/01/10(土) 08:39:47

ガリガリってか筋肉ないのでは?

ある程度の筋肉がつけば、スタイルも良くなるよ



62: 匿名 2026/01/10(土) 10:33:55

和食中心の食事で筋トレマシンは一通り少しやってボクササイズやってる。運動大嫌いだったけど、今は週2やらないと気が済まない。



68: 匿名 2026/01/12(月) 20:54:02

2月からパーソナル付けてみた。

楽しみ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。