Girls Matomeのヘッダー画像

「金銭目的ではない」コンビニ強盗致傷の“顔面タトゥー”被告が語った犯行動機…罪を認め反省の言葉も「入れ墨は20年ぐらい入れている」

2026/01/17 13:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/10(土) 08:42:59
「金銭目的ではない」コンビニ強盗致傷の“顔面タトゥー”被告が語った犯行動機…罪を認め反省の言葉も「入れ墨は20年ぐらい入れている」|FNNプライムオンライン
「金銭目的ではない」コンビニ強盗致傷の“顔面タトゥー”被告が語った犯行動機…罪を認め反省の言葉も「入れ墨は20年ぐらい入れている」|FNNプライムオンライン
東京・世田谷区のコンビニで商品を盗み、店員に頭突きしてけがを負わせたとして、強盗致傷罪に問われている顔面に蛇のタトゥーが入った男(50)。初公判を前にFNNの取材に応じ「反省している」と語った男の犯行の動機とは一体何か――。カメラをにらみつける男。歯はギラギラと光り、顔の真ん中には緑のヘビのタトゥーが見える。コンビニで商品を盗み店員にけがをさせた罪に問われている男が、9日の初公判を前に拘置所内でFNNの取材に応じた。「お金に困っていたわけではない」と話した越前谷真将被告(50)は、2024年1…
FNNプライムオンライン



「お金に困っていたわけではない」と話した越前谷真将被告(50)は、2024年12月、東京・世田谷区のコンビニで500円相当の商品を盗み、追いかけてきた30代の男性店員の顔に複数回頭突きするなどし、全治2週間のけがをさせた、強盗致傷の罪に問われている。


越前谷被告は「特にお金に困っているわけではなかった。店に迷惑をかけてやろうと思って商品を盗んだ。店員への暴行は逃げるためにした」と、金銭が目的ではないと主張した。


関連トピック

顔面にヘビの“入れ墨”が…店員に複数回“頭突き”で越前谷真将容疑者(49)逮捕 コンビニで商品盗み逃走し店員は全治14日間のケガ 東京・世田谷区 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
顔面にヘビの“入れ墨”が…店員に複数回“頭突き”で越前谷真将容疑者(49)逮捕 コンビニで商品盗み逃走し店員は全治14日間のケガ 東京・世田谷区 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
越前谷真将容疑者(49)は15日、世田谷区上北沢のコンビニで商品を盗んで外に出て、追いかけてきた男性店員の顔に複数回頭突きをして、全治14日間のケガをさせた疑いが持たれています。 顔面にヘビの“入れ墨”が…店員に複数回“頭突き”で越前谷真将容疑者(49)...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -



5: 匿名 2026/01/10(土) 08:43:58
>>1

怖いよ



10: 匿名 2026/01/10(土) 08:44:21
>>1

法廷画にジワる…。(´_ゝ`)

フェイスペイントは蛇モチーフですか?



23: 匿名 2026/01/10(土) 08:45:58
>>1

怖すぎ!目が合ったら死にそう。



28: 匿名 2026/01/10(土) 08:46:46
>>1

この人はこの入れ墨が「イケてる!俺カッコイイ!」と思ったのか。

そうか、そうか…。



33: 匿名 2026/01/10(土) 08:47:46
>>1

このタトゥーで強盗致傷

この先もう刑務所以外に居場所はないと思う



53: 匿名 2026/01/10(土) 08:51:24
>>1

49でこれかあ。

もう一生治らんね。

措置入院とかさせた方が社会のためなんだけど、こんなやつの看護とか面倒くさすぎるよね。



62: 匿名 2026/01/10(土) 08:53:57
>>1

「不眠で働けなくなるほど、精神が不安定な状態だった」



「顔面tattoo」には、働こうとする姿勢が全く見えないんやが



63: 匿名 2026/01/10(土) 08:54:14
>>1

これで50歳とか



65: 匿名 2026/01/10(土) 08:55:06
>>1

頭突きって日本人のやることじゃないだろ。50にもなってこのじじいは何やってんだろう。



110: 匿名 2026/01/10(土) 09:16:30
>>1

そうですか

じゃあ実刑で

でも弁護士が銭欲しさに控訴控訴だろうな



111: 匿名 2026/01/10(土) 09:16:35
>>1

トピ画変えてくれ〜



118: 匿名 2026/01/10(土) 09:22:56
>>1

50歳!そんなお年なんだ

顔を直視できない入れ墨だから年齢不詳だ


街中で見かけたら、そっと逃げるわ



129: 匿名 2026/01/10(土) 09:37:03
>>1

こんなインパクトのある人を店の外まで追いかけて注意した店員さん、勇気あるね



136: 匿名 2026/01/10(土) 09:44:57
>>1

どんな家庭環境で生まれ育ったのか興味ある



137: 匿名 2026/01/10(土) 09:54:41
>>1

ゴールデンカムイ



144: 匿名 2026/01/10(土) 10:05:04
>>1

イラスト担当した人も顔面描くの大変だったろうねw



147: 匿名 2026/01/10(土) 10:10:43
>>1

こういうゴミは処分するしかないね。

更生の可能性ゼロ。



155: 匿名 2026/01/10(土) 10:36:20
>>1

瓜田は顔面タトゥーでもイケメンだと改めて確信



156: 匿名 2026/01/10(土) 10:38:29
>>1

ヘビ年(2025)はもう終わったのよ



160: 匿名 2026/01/10(土) 10:44:38
>>1

この顔のままスーパーとかコンビニ行くん?



162: 匿名 2026/01/10(土) 10:46:13
>>1

鼻の頭だけ残した蛇の顔面タトゥーがダサすぎる

線も太くて落書きみたい



166: 匿名 2026/01/10(土) 11:23:28
>>1

えっこいつ昔も逮捕されなかった?



181: 匿名 2026/01/10(土) 14:01:12
>>1

この顔面タトゥー男を追っかけた男性店員も勇気ある人だね。



182: 匿名 2026/01/10(土) 14:19:15
>>1

ねぇ、この人前にも見たことあるけど、皆もない?

以前も捕まった事ある?

多分ガルちゃんで見た記憶、、、。

気になるなー。

皆初見?



198: 匿名 2026/01/10(土) 17:45:13
>>1

ちん〇こ蛇やん草



202: 匿名 2026/01/10(土) 18:27:23
>>1

おクスリ関係?



215: 匿名 2026/01/10(土) 21:56:33
>>1

いじめられて落書きのような刺青入れられたの?



218: 匿名 2026/01/10(土) 22:46:17
>>1

北斗の拳のザコキャラにいそう



223: 匿名 2026/01/10(土) 23:45:21
>>1

顔面に刺青入れる男もだけど、それを掘る彫り師は何を思って入れるんだろう?

俺の作品だ!って肯定的な考えでなのか、顔にって…と否定的な考えなのか…

別に顔に刺青しちゃいけない法律はないんだろうけど…



226: 匿名 2026/01/11(日) 00:11:21
>>1

歯もシルバー?!

こえーーーーよ!



228: 匿名 2026/01/11(日) 00:14:23
>>1

行政や福祉の現場の人には本当に頭が下がる



231: 匿名 2026/01/11(日) 00:27:45
>>1

もうちょっとちゃんと、じっくり見てみたい。

なんか希少動物を見る感じ。



236: 匿名 2026/01/11(日) 01:45:35
>>1

日本昔ばなしに出てきそうな蛇で良いの??



6: 匿名 2026/01/10(土) 08:44:01

こいつの唯一のアイデンティティが刺青入れることなのかろくな人生じゃなかったんだね



81: 匿名 2026/01/10(土) 09:02:02
>>6

私もそう思う。


「こんな怖い刺青をしたらみんな怖がってくれるだろう」

「俺を特別扱いしてくれるだろう」

「俺はこんなことができる凄い人間なんだぞ」

って思ってそうなんだよね。


怖いというより哀れな存在。

こういう人嫌いだから同情しないけど。



98: 匿名 2026/01/10(土) 09:10:30
>>6

いつ顔に入れ墨したのか知らないけど50歳ってことにビックリ



170: 匿名 2026/01/10(土) 11:54:24
>>6

顔の刺青が落書き程度のクオリティで驚いている



199: 匿名 2026/01/10(土) 17:47:23
>>6

ゴールデンカムイでこういう人いたよね



7: 匿名 2026/01/10(土) 08:44:12

法廷画家楽しんで描いてそう



64: 匿名 2026/01/10(土) 08:54:54
>>7

ちっ、描くのめんどくせー顔しやがってと思ったかもw



71: 匿名 2026/01/10(土) 08:58:06
>>7

「ちっ、緑色かよ…持ってきてねーよ怒」



86: 匿名 2026/01/10(土) 09:03:41
>>7

人物画じゃなくて風景画のようだ



114: 匿名 2026/01/10(土) 09:19:26
>>7

法廷内では写真は撮れないから記憶だけを頼りに描いているんだよね?

結構細かく描写してあって法廷画家の本気を見たわ



138: 匿名 2026/01/10(土) 09:54:46
>>7

法廷画家人生で顔に緑使ったの初めてかもね。



153: 匿名 2026/01/10(土) 10:31:50
>>7

笑っちゃった



13: 匿名 2026/01/10(土) 08:44:31

え、ホラー映画?

なんで顔にタトゥー入れるのか



133: 匿名 2026/01/10(土) 09:40:04
>>13

>なんで顔にタトゥー入れるのか


家庭や学校で無視され続けた人って、ネガティブな反応でもいいから反応が欲しくなるんだって

この顔ならかなりの人が無視せずに「え?」とか「うわ見ちゃった」みたいな反応をしてくれるでしょ?

寂しいんだよ



17: 匿名 2026/01/10(土) 08:45:05

この顔で働ける所があるのかな



27: 匿名 2026/01/10(土) 08:46:40
>>17

彫り師やってたみたいだよ!



134: 匿名 2026/01/10(土) 09:40:31
>>17


雇ってくれる所なさそう・・・・・

見た目からして、覚〇剤とかやっていそうだし・・・・・



18: 匿名 2026/01/10(土) 08:45:29

ちゃんとタトゥーも描くんだねw



39: 匿名 2026/01/10(土) 08:48:57
>>18

迫力あるけど再現度低くて草

ヘビじゃなくて壁に生えるツタみたいw



69: 匿名 2026/01/10(土) 08:56:55
>>18

火傷の痕みたいな



171: 匿名 2026/01/10(土) 12:24:11
>>18

炭治郎のアザみたいやな



197: 匿名 2026/01/10(土) 16:51:18
>>18

漫画太郎の絵みたいだな



61: 匿名 2026/01/10(土) 08:53:49

蛇がうちの子どもが間違って描いてヤマタノオロチみたいになっちゃったやつみたい

丸っこくてお絵かきっぽい



105: 匿名 2026/01/10(土) 09:14:16

怖そうな人を見た時の怖さではなくUMAみたいな怖さ

カッパ目撃しちゃった時の「何アレ!?」感



113: 匿名 2026/01/10(土) 09:18:30

蛇の絵なの?丸っこくて下手な蛇よな。双頭の蛇かな。サボテン🌵かと思ったわ。この彫り師、こいつのこと嫌いだね、しかも舐めてる。笑。



122: 匿名 2026/01/10(土) 09:27:08

この人だって可愛かった子ども時代があったはずなのが悲しい



249: 匿名 2026/01/11(日) 08:41:33

下手くそなタトゥー

かっこいいタトゥーだったら若い頃はモテたかなと思うけど

これじゃ入れた途端やばい人で誰も近寄らなかったんじゃ…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。