Girls Matomeのヘッダー画像

重度のうつ病告白の双子大食いYouTuber「はらぺこツインズ」がTBS番組で爆食「昨年夏の撮影」とナレ釈明も憂慮の声

2026/01/17 18:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 11:14:43
重度のうつ病告白の双子大食いYouTuberはらぺこツインズがTBS番組で爆食「昨年夏の撮影」とナレ釈明も憂慮の声 | 週刊女性PRIME
重度のうつ病告白の双子大食いYouTuberはらぺこツインズがTBS番組で爆食「昨年夏の撮影」とナレ釈明も憂慮の声 | 週刊女性PRIME
1月7日放送の『世界くらべてみたら』に出演した大食いYouTuber「はらぺこツインズ」の姿に、視聴者から心配の声が上がっている。姉のかこが昨年12月に「重度のうつ病」を公表した直後とあり、番組で見せた明るい爆食ぶりとのギャップに困惑が広がった。病と向き合いながら活動を続ける二人に対し、過度な不安視よりも静かに見守る姿勢がファンには求められている。
週刊女性PRIME



「続いて訪れたハンバーガーショップでは、総重量3キロの巨大バーガーに挑戦。たまたま居合わせた地元の男性YouTuberと対決のような展開になりましたが、男性が半分ほどでリタイアするなか、2人は豪快にかぶりつき、それぞれ47分という同じタイムで完食していました」


しかし、“通常運転”の爆食シーンに、ネットでは《はらぺこツインズ大丈夫?》《病んでると思うと明るく楽しめない》と複雑な感想も。


現在も2人は動画投稿を継続。

重度のうつ病告白 大食い双子姉妹YouTuberのはらぺこツインズ、2人で餅を74個使ったお雑煮を大食いする姿に心配の声「そりゃ エグいって…」「無理しないでください」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
重度のうつ病告白 大食い双子姉妹YouTuberのはらぺこツインズ、2人で餅を74個使ったお雑煮を大食いする姿に心配の声「そりゃ エグいって…」「無理しないでください」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
2026年1月3日の更新では、かこが「お雑煮5kg、2人でお餅74個食べたよ」と明かし、巨大な器に入ったお餅を次々にすすり食べる動画を公開している。 この投稿には「お雑煮のお餅とろっとろで美味しそうだねー」「お餅自体10個以上食べると消化不良で病院行く羽目...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -



「うつ病は症状に波があります。2人も調子の良い時はこうして動画をアップすると言っていたので、気遣いは不要ということでしょう。我々も過度に心配せず純粋に楽しむことが求められるのではないでしょうか」



25: 匿名 2026/01/09(金) 11:20:17
>>1

食べてお金を貰ってるなら、せめて綺麗な食べ方をして。

上を向いて食べたり、食べる瞬間に凄い顔したり、もっとスマートに食べられないのかな。



26: 匿名 2026/01/09(金) 11:20:24
>>1

我々も過度に心配せず純粋に楽しむことが求められるのではないでしょうか


↑いや、うつ病というか病気の人をテレビに出すテレビ局はヒドイと思う



56: 匿名 2026/01/09(金) 11:28:13
>>1

この写真しか見てないけど食べ方が汚そう



146: 匿名 2026/01/09(金) 21:21:16
>>1

今も投薬治療中で波がある感じなの?

この爆食自体が発散ではなくストレス負荷になっているように見えるけどな…



2: 匿名 2026/01/09(金) 11:15:33

重度の鬱病なのに世界各国飛び回れるんだ



63: 匿名 2026/01/09(金) 11:30:37
>>2

鬱ってなんだろうって考えさせられる



78: 匿名 2026/01/09(金) 11:42:43
>>2

新型うつ病ってヤツなのかな?知らんけど・・・



93: 匿名 2026/01/09(金) 11:57:13
>>2

人前でニコニコして裏でしんどいタイプはいるじゃん

この人たちにとったらカメラの前で食べることが仕事なんだから



106: 匿名 2026/01/09(金) 12:21:03
>>2

身内が重い鬱になったことがあり入院もした。

投薬や治療を受けていても、旅行などとうてい考えられなかったよ。

重度の鬱だと、出かける意欲すらわかない。



117: 匿名 2026/01/09(金) 13:14:09
>>2

・私たちはうつ病を長年患っております

・診断された時は重度のうつ病


だから今は重度ではないんじゃない?

「重度のうつ病」って診断されたのかどうかはわからないけど

摂食障害もあるのを重度の~って言ってる可能性もある



123: 匿名 2026/01/09(金) 14:09:07
>>2

うつ病も波があるからね

海外行けるなら躁鬱(双極性障害)なのかなと思うんだけど

躁の波が来てるときは旅行も行ける



128: 匿名 2026/01/09(金) 14:32:39
>>2

鬱病って動けない時もあるけど、この人たちは、過食嘔吐とアル中?も混ざってると思うし、本当に鬱は重いし、治らないと思うよ。



132: 匿名 2026/01/09(金) 17:21:26
>>2

栄養失調から来る鬱なんだろうけど、これを仕事にしてたら中々治らないよね

普段何されてる方なのか知らないけど、大食いを本業として生活してるなら無理せず入院した方が今後の為な気がする



151: 匿名 2026/01/09(金) 23:01:15
>>2

重度のうつ病だと家から出れないか、入院イメージだった。症状が人によって違うのかな?



162: 匿名 2026/01/10(土) 09:24:13
>>2

10年うつ病で海外行けるのはうらやましい


自分は単純に貧乏だし友達もいないし一緒に行く人もいないから海外なんて1度も行ったことないけど、

海外旅行って永遠に手が届かない憧れの夢の世界でしかない


芸能人や金持ちリア充とかの、正月に海外行ってる人とかのニュースを見て、こういう人生に生まれたかったな、といつも思う


周りの10代からずっと精神科通ってる知人とかも、海外はもちろん行ったことないし、飛行機とか新幹線も乗ったことない

長年精神科通って薬飲んでる人とかは、遠くに出かける体力自体がないよね…

金もないけど



167: 匿名 2026/01/12(月) 14:14:39
>>2

そりゃ糧を得るためなら多少無理はするでしょうよ。ただの旅行じゃないんだし。



3: 匿名 2026/01/09(金) 11:15:45

唾液腺すごいね



40: 匿名 2026/01/09(金) 11:25:16
>>3


顔パンパンだよね。

それなのに手首とかほぼ骨みたいに細い。

拒食の典型だと思う。



127: 匿名 2026/01/09(金) 14:27:06
>>3

吐く時に半端なく唾液使うからね…



130: 匿名 2026/01/09(金) 16:42:16
>>3

真麻を思い出す容貌。輪郭とかよく似てない?



135: 匿名 2026/01/09(金) 18:17:44
>>3

それよく言われるけど具体的にどの部分なの?

画像検索してもよくわからない…

エラではないんだよね?



5: 匿名 2026/01/09(金) 11:15:57

大食いに出てた人が空腹感も満腹感もなくなったという記事見たな。


何年かしたら戻るかと思ったけど戻らないらしい。



8: 匿名 2026/01/09(金) 11:17:13
>>5

ジャイアント白田はいま全然食べれないらしいね



15: 匿名 2026/01/09(金) 11:17:54
>>5

小林尊さんかな。

私も見た。

痩せ型なのに妊婦みたいにお腹が膨らむまで食べるというのを繰り返してたら身体に悪いに決まってるね。



22: 匿名 2026/01/09(金) 11:19:14
>>5

まああんなに食べて、体に影響ないわけないよね。



31: 匿名 2026/01/09(金) 11:21:48
>>5

食の楽しみが無くなっちゃうね…



50: 匿名 2026/01/09(金) 11:27:17
>>5

でも大食いをスポーツとか言ってなかった?これはスポーツでもないし危険行為じゃないの。食べ物の無駄にしてる行為でもあるし。全く共感出来ないけど、人気あるんだね。



105: 匿名 2026/01/09(金) 12:18:16
>>5

こんな職業を作ってはいけないのでは?メディアが悪いんかな



7: 匿名 2026/01/09(金) 11:16:22

病気と知ったらもう心配で今までのように見てられないよ

ゆっくり休養するってことは考えないのかな



43: 匿名 2026/01/09(金) 11:25:39
>>7

YouTuberって自分のペースで自分を大事にしながら自分のやりたい事やれるのが利点だと思ってたけど、病んでまでずっと同じ事に縛られて活動しなきゃいけないのかね



46: 匿名 2026/01/09(金) 11:26:10
>>7

最近は精神疾患も公表する人が増えたけど受け手は意識してしまうし結婚や就職など将来の幅を狭めてないかと疑問

芸能人でも若いうちはコントロールできていても年取るとテレビから消えていく印象

今はもうテレビ以外でも稼げるから問題ないのかもしれないけど



12: 匿名 2026/01/09(金) 11:17:49

笑っててもどこか暗いんだよね


しかもいつも同じトレーナーだし衣装とかももっと用意してあげたり、番組側も配慮なかったんだろうなって感じる



28: 匿名 2026/01/09(金) 11:21:13
>>12

服って2人が出してるブランドのじゃ無かった?宣伝だよ



17: 匿名 2026/01/09(金) 11:18:34

病気公表したら、かわいそう〜と思われて自分たちに有利になると思ったのかな。不利になっちゃったね。



101: 匿名 2026/01/09(金) 12:12:00
>>17


同情されるわけないよね、自業自得なのに。



20: 匿名 2026/01/09(金) 11:19:08

こりゃあ双極性障害の躁状態の食欲増進でしょう



68: 匿名 2026/01/09(金) 11:33:47
>>20

うつ状態の時にしんどいから病院行ってうつ病ですって診断されて抗うつ薬処方されて躁転する

躁状態になって気分いいから病院に行かずまたうつになったり

双極性障害の診断って難しいところあるけど早いうちに見抜いたりもう少し様子見て安易に抗うつ薬出さないちゃんとした医者にかからないと

どこでどういった診察してなんの薬処方したか知らないけどうつ病と診断した医師はこの双子のテレビYouTube見てるとしたらどんな気持ちで見てるんだろう



30: 匿名 2026/01/09(金) 11:21:18

重度の鬱病持ちと知って、純粋に楽しめる視聴者はいないよ。もうテレビには呼ばれないと思う。



45: 匿名 2026/01/09(金) 11:25:51
>>30

この方たち重度判定なの⁉️重度とか下手したら手帳取れるレベルじゃない⁉️

障害者を見世物にして笑ってる時代に逆戻りじゃん...



34: 匿名 2026/01/09(金) 11:22:47

大食いって昭和ならまだしも。今って物価高で、食べ物もそんなに買えないって問題になってるじゃん。なんなら貧困とかさ。そんなときにこんな番組とか、テレビ局もやっぱり馬鹿なんだね。この人たちの食べてる量で子供食堂でもやれば?



52: 匿名 2026/01/09(金) 11:27:24

元々鬱持ち摂食障害過食嘔吐の知り合いが大食いオーディション行ってたから、大食い界隈はこういう人多いんだろうね



66: 匿名 2026/01/09(金) 11:32:18

でもそれがこの人たちの生業だからテレビ局を責めるのもおかしな話だね



102: 匿名 2026/01/09(金) 12:13:36

このお二人、昔大食い番組で揃ってトイレに行ってた

ナレーションも「双子はトイレのタイミングも一緒」みたいに言っていた。

大食いで視聴率取りたいのか、暴露したいのかどっちだよ、と思った



107: 匿名 2026/01/09(金) 12:22:22
>>102

トイレで吐いてるということ?

お店側も迷惑だね



142: 匿名 2026/01/09(金) 19:47:36

この双子ちゃん鬱だとわかってから、大食いすることで自傷行為を見せられてるみたいで辛い



158: 匿名 2026/01/10(土) 07:27:45

後ろの現地人?がどことなくドン引きしてる顔で本当大食い番組って誰得なんだろうって思わせられる。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。