Girls Matomeのヘッダー画像

買う予定の商品について質問したらアドバイスをもらえるトピ

2026/01/18 11:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 21:19:28

災害用に大きめの懐中電灯を買いたいんですがパナソニックとジェントスどっちがいいと思いますか?



12: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:55
>>1

電池で動くパナソニックを勧めます

ジェントス明るいけど充電必要だし


普段使い(短期停電)ジェントス、災害用パナソニックで使い分けしてる

ジェントスに電池で動くのあったらごめん。



26: 匿名 2026/01/08(木) 21:29:02
>>1

ジェントスはランタンもお手頃でいいよー

電池式のやつ



42: 匿名 2026/01/08(木) 21:39:37
>>1

大きいのよりヘッドライトのほうがよくない?



5: 匿名 2026/01/08(木) 21:21:37

犬のサスペンダー(オムツがズレない為のやつ)

ズレヘンダーって名前のユニークな名前つけてる商品



7: 匿名 2026/01/08(木) 21:22:22

めぐリズムのアイマスク

最近目が疲れてて、効果はいかほどですか?



16: 匿名 2026/01/08(木) 21:26:04
>>7

就寝時に使っているよ。あったか〜い→Z Z z zzってすぐ寝落ち。次の日の朝は目の調子良いよ!



18: 匿名 2026/01/08(木) 21:26:24
>>7

気持ちいいからいいと思う

劇的な効果はないけど癒される



21: 匿名 2026/01/08(木) 21:27:24
>>7

目の疲れに効果は感じないかな。

私はただ温かくて気持ちいいってだけだな



31: 匿名 2026/01/08(木) 21:31:29
>>7

香りはラベンダーがおすすめ♥



35: 匿名 2026/01/08(木) 21:34:14
>>7

めばちこ出来た時は、眼科であっためちゃダメだよーって言われた



60: 匿名 2026/01/08(木) 21:56:44
>>7

香りとか暖かさに癒されます

本気モードで疲れを取りたいならあずきのチカラとか繰り返し使えるやつもご検討ください



88: 匿名 2026/01/08(木) 23:34:31
>>7

香りは好きだけど私には合わなかった

涙が止まらない



8: 匿名 2026/01/08(木) 21:22:46

ミラブルかリファかMEGUMI宣伝のシャワーヘッドで迷ってます



10: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:00

ボアコート


流行ってて街中で沢山見かけるから私も欲しい

着膨れするのかな?扱い難しいのかな?とかで悩んでる



15: 匿名 2026/01/08(木) 21:25:52
>>10

着膨れするけど軽いからオススメです!



25: 匿名 2026/01/08(木) 21:28:22
>>10

着る絨毯だと思ってる

洗濯乾きにくい、ボアにゴミ絡まる、擦れる部分のボアが潰れて毛玉できる



69: 匿名 2026/01/08(木) 22:14:36
>>10

もうすぐ春が来るから買うなら早い方がいい



104: 匿名 2026/01/09(金) 18:48:22
>>10

もこもこボリューミーだから

パンツがスカートなら広がらずストンと落ちるシルエット(タイトめ、マーメイド気味とか)とあわせたらスッキリ着れるよ!



11: 匿名 2026/01/08(木) 21:24:32
>>6

フッ素はケーキを冷ますときに型から外れてつぶれる

アルミがいいよ



13: 匿名 2026/01/08(木) 21:25:07
>>9

きれいに作るのコツいるけど楽しいよ



17: 匿名 2026/01/08(木) 21:26:11
>>9

雪降らないけど私も欲しい

どでかいアヒル型オニギリの為に



28: 匿名 2026/01/08(木) 21:30:07
>>17

カレーの海で泳がせてあげたい🍛



58: 匿名 2026/01/08(木) 21:55:01
>>17 よこから

砂浜系の海か公園の砂場でも使えます!



24: 匿名 2026/01/08(木) 21:28:04

災害対策でポータブル電源欲しいと思ってるのですが、持ってる人の感想聞きたいです。



36: 匿名 2026/01/08(木) 21:34:16
>>24

Jackeryっていうのを持ってます!


安心はするけど出番がなかなかないから、安めのやつでいいと思う



66: 匿名 2026/01/08(木) 22:05:39
>>24

一つ持っておくと安心感が違う

私は真夏の災害時、扇風機と電子レンジくらいは使いたいと思ってジャクリ1000newを買った

しょっちゅう半額クーポン出してるので定価よりはかなり安く買えるよ



30: 匿名 2026/01/08(木) 21:30:28
>>20

そこまで劇的な効果はない普通の洗剤

ついたばかりの油汚れは落ちるよ

結局腕力にモノをいわせることになる



46: 匿名 2026/01/08(木) 21:42:05
>>30

ありがとう!

家にあるマジックリンで頑張ります。



37: 匿名 2026/01/08(木) 21:34:23
>>34

雇用条件は?



41: 匿名 2026/01/08(木) 21:38:28
>>40

都合次第ってブラックだわ



68: 匿名 2026/01/08(木) 22:10:23
>>41

お抱えってそういうものよ



44: 匿名 2026/01/08(木) 21:40:54
>>23

私が暑がりだからかもしれないけど、部屋の中で暖房効いてる時は暑い。そしてやはりパッパと家事したい時には動きが悪い。

部屋の暖房付けずに、寝る前に暖かいココア飲みながらテレビ見るみたいなときは着てる



73: 匿名 2026/01/08(木) 22:31:15
>>44 >>45

実物店頭で見ては居たけど羽織ったりしてなかった

やっぱ家の中で着るのは向いてなさそうだね

ありがと!



45: 匿名 2026/01/08(木) 21:41:39
>>23

これ実物試着してみた?

ふつうのフリースより重いよあと袖も長め

なので家事をするのにじゃまそうで断念した



48: 匿名 2026/01/08(木) 21:44:46
>>33

カインズホームは?



52: 匿名 2026/01/08(木) 21:48:33
>>4

お子さんがいるご家庭はぜひお菓子を常備しといてください

お菓子メーカーに勤めてましたが

東日本大震災のときに子供が食べたがっていて

でも、お菓子までは政府からはこないから

直接買えないかって問い合わせ何件かありました



91: 匿名 2026/01/09(金) 00:19:08
>>52

よこ

これ大人もストレス解消に効果あると聞いたことある

災害時に飴ひとつ口にするだけでも全然違うらしい



54: 匿名 2026/01/08(木) 21:51:11
>>50

目糞鼻糞だよ

同じ穴の貉だよ

同類だよ

類は友を呼ぶだよ

そっちこそブーメランだわ



55: 匿名 2026/01/08(木) 21:52:25

脱毛器欲しい。

ケノンが第一候補だけど他にお薦めあれば知りたいです!



56: 匿名 2026/01/08(木) 21:52:49
>>53



カインズホームの通販サイトがあるよ



59: 匿名 2026/01/08(木) 21:56:00

アイシャドウパレット

皆さんどういうの使ってますか?



67: 匿名 2026/01/08(木) 22:07:41
>>4

東ハトは間違いないです。

キャラメルコーンに梅味なんてあるんだ?

キャラメリゼも美味しいよねー。



77: 匿名 2026/01/08(木) 22:59:37
>>9

百均で🐥はもちろん💩とか恐竜とか売ってる

うちは殆ど雪降らないから砂場で使ってるけど、子供は大喜び

百均といってもたしか220円か330円だった気がする



78: 匿名 2026/01/08(木) 23:00:13
>>71

よこ

東日本大震災で6強を経験しているので一応買いました

お風呂の蓋のような大きさと厚みです

実際に充電を試したのですがやっぱり時間はかかります

真夏の暑い時に一日中車で出かける時はポータブルと扇風機を積んで、冷房つけながら扇風機回すと快適です



80: 匿名 2026/01/08(木) 23:01:30
>>23

これあたたかいけど、家事するなら袖が邪魔なのでベストみたいな半纏のほうがいいよ



82: 匿名 2026/01/08(木) 23:10:01

鍋が一つダメになったので、これを機にマルチポットを買おうと思ってます。

有名なところではニトリとかどうなんでしょうか?

おすすめがあったら知りたいです。



92: 匿名 2026/01/09(金) 00:23:44
>>82

WMFのマルチポットを使っています

食洗機をお持ちならばどの部分に入れて食洗機を使うか想定した方がいいです

どっしりしているので何かと重ねるなら1番下になると思うので



84: 匿名 2026/01/08(木) 23:26:24
>>76

アクアは元三洋電機だし、開発拠点も日本だからそこまで気にしなくていいんじゃない?



97: 匿名 2026/01/09(金) 10:41:09
>>84

ですかね

パナソニックも中国製だろうし

故障しても対応はイマイチって口コミも見かけましたし



86: 匿名 2026/01/08(木) 23:29:46
>>75

床の素材が木質なら問題無いけどそうじゃないなら、裏に滑り止めのゴムがあるマットは床材を黄変させるから、ゴムが無いのを使った方が良いよ。


幅広のは掃除の時に動かし難いよ。



90: 匿名 2026/01/09(金) 00:17:36
>>86

私もゴム製はもし色移りしたらと思っていたので外していたのと、幅は中途半端にするならとシステムキッチンの幅ぴったりにするつもりでした

確かに動かすのは面倒そうだし、10㎝単位で作れるのでシンクから調理台までにして、IH部分をなしにするのもありですね



87: 匿名 2026/01/08(木) 23:33:02
>>9

Xでキティちゃんの見た

めっちゃ可愛い



93: 匿名 2026/01/09(金) 01:29:16
>>85

もっちりクリームロール美味しかったよ



106: 匿名 2026/01/10(土) 03:28:31
>>93

ありがとう。買うね



98: 匿名 2026/01/09(金) 11:09:19
>>49

あったらあったで便利だよ

私はマイナス10℃以上まで冷え込む地域に住んでるので、マイナス40℃まで対応・再凍結防止剤入りと書かれているものを使ってる

メーカーでそんなに大きな違いはないと思う

フロントガラスをコーティングしている場合は剝げたら困るから、コーティングしてても使えるやつか確認してね



99: 匿名 2026/01/09(金) 11:25:09
>>4


うん10年前に比べて季節限定味とか増えたよね。



102: 匿名 2026/01/09(金) 17:07:29
>>71

パネルも買ったよ!それこそ1回も使ってない!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。